広告

posted by fanblog

2020年01月04日

そんなにかわいくないのにテレビに出ている芸能人を見るとムカつく?

そんなにかわいくないのに、テレビでチヤホヤされている芸能人っていますよね?

彼女たちを見て、あなたはどう感じますか?


もちろん、もうこの質問自体が「性格悪そう」な質問なことは百も承知です(笑)

だけど、ほとんどの女性はこんな感情が内側から沸々と湧いてくるはずです。


・かわいくないのにチヤホヤされてなんかムカつく!

・なんで私の方がかわいいのに調子乗ってんのよ!


文章にして読んでみると、あぁ〜怖い。だけどこういった嫉妬は女性の本能のようなもの。

もし、自分もそう感じたからって、決して性格悪いってことじゃありません。


そもそも「なんかムカつく」の裏側にある感情を考えると、嫉妬が多くを占めています。

女性の嫉妬は深いもの。

あなたが好きな芸能人の近くに、そんなにかわいくない女性芸能人がいたら「私の方がかわいいのになぜ?」という感情が芽生えるかもしれません。

だけど「そんなにかわいくない芸能人」がテレビの中に立っているのは、やはりそれなりに理由があります。

その理由は、芸能人はルックスだけではなく、いわゆるコネクションや個性、様々なタイミングでテレビの前にいるからです。

特に「自分と人とを比較して考えてしまう人」は、こういった芸能人と自分を比較して、様々な感情を抱えてしまいます。

特に神経質な人は、あまり自分と比較して考えない方がいいでしょう。

だけど「彼女たちでもテレビに出れるなら私も」そう思って芸能人を目指すのもありですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9535219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。