広告

posted by fanblog

2018年11月18日

パチンコ依存症の女性が増えている・・・その背景にあるものは?

パチンコは、中毒性があるギャンブルとして有名です。

一度でもパチンコをやったことがある女性ならわかるでしょうが、パチンコの大当たりは気持ちがいいです。

お金が増えるという喜びだけではなく、パチンコには人を釘付けにする要素がたくさんあるんです。

人が「気持ちいい」と思う音や色などを大当たりの時に発して、ボーナスのうれしさを倍増させます。

パチンコに行くのが習慣化すると、大当たりを引いた時の喜びは忘れられないものです。

以前は、中年の男性が遊戯していたイメージがあるパチンコですが、様々な層がパチンコを打っています。

そして、若い女性もパチンコを打つ人が増えているようですね。


だけど、パチンコはのめり込んでしまうと、様々な弊害を生み出す可能性があるので注意が必要です。

特に女性には、男性以上に悪影響を受けてしまいやすい環境となっています。

もちろん、「お金を失うリスク」があるのは当然ですが、女性の場合それ以外にもパチンコに行かない方が良い理由があるんです。

なぜなら、ホールは常に「タバコ臭」が蔓延しているからです。

タバコは、女性の美容の最大の敵と言っても過言ではありません。

「タバコを吸っている女性は肌が汚い」と言われることもあるほど、タバコは女性に悪影響を及ぼします。

自分でタバコを吸わない女性も、ホールではタバコの副流煙を必ず吸い込んでしまいます。

なおさら妊娠中なら胎児への悪影響は避けられないため、絶対に行ってはいけません。

中には妊娠中でお腹が大きくなった状態でパチンコに行く女性がいるようですが、そんな女性が子育てをすると思うとゾッとしますよね。

今回はちょっとした女性がパチンコに行くことへの警告だったのですが、それでも「ストレス発散はパチンコ」ってそんなに悪いことではありません。

何事もやりすぎには注意して、適度なパチライフを心掛けていきたいものです。

556206.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8308862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。