アフィリエイト広告を利用しています
最新記事ランキング
  1. 1. ポケモンGO攻略 メタモンの捕まえ方、強さ
  2. 2. no img ポケモンGO攻略 apple watchの有効性 とポケモンGO PLUSとの併用について
  3. 3. ポケモンGO攻略 サンタピカチュウの捕まえ方、強さ
  4. 4. ポケモンGO攻略  孵化装置がもらえるイベント開催中(^^)
  5. 5. ポケモンGO攻略 ポリゴンの捕まえ方、強さ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事
(01/31)ポケモンブログの巣を移転します(^^)
(01/03)ポケモンGO攻略 ポケモンGO プラス 現在定価で予約が出来ます!
(01/02)ポケモンGO攻略 レアポケモンをどうやってGETするか、場所、時間の詳細な予想とGETの仕方
(01/02)ポケモンGO攻略 ポケモンの進化と強化、どちらを先にすればよいか
(01/02)ポケモンGO攻略 p-go search(ピーゴーサーチ)の使い方3 ポケモンをどのように探して確保するか
(01/01)ポケモンGO攻略 p-go search(ピゴサ)の使い方2、p-go searchの通知設定の方法
(01/01)ポケモンGO攻略 p-go searchの使い方1、p-go searchのアイコン設定の仕方
(01/01)ポケモンGO攻略 バトルガールのメダルを効率的にコンプ! メダルコンプへの道
(01/01)ポケモンGO攻略 エリートトレーナーになる。ついでにタワーも築こうかね。 メダルコンプへの道
(01/01)ポケモンGO攻略 ブリーダーメダルのために卵を孵化させまくる必要アリ!
(01/01)ポケモンGO攻略 ポケモンを進化させた場合、卵を孵化した場合、メダルのカウントはどうなる?
(01/01)ポケモンGO攻略 でつどういんコンプへはがねポケモンをGET! コイルの巣の情報など
(01/01)ポケモンGO攻略 コイキングは逃さずに! つりびと メダルコンプ
(01/01)ポケモンGO攻略 今がチャンス! 炎系のポケモンを集めよう! キャンプファイヤー メダルコンプ
(12/31)ポケモンGO攻略 コラッタいったい何匹必要なの?たんパンこぞうをクリアせよ(^^) メダルコンプへの道
(12/31)ポケモンGO攻略 ホリデースペシャルボックスリリース第二弾開始 12月31日〜1月3日まで
(12/31)ポケモンGO攻略 スキーヤーメダルの効率がよいコンプ方法 メダルコンプ 
(12/31)ポケモンGO攻略 メダルコンプへ まずはサンタピカチュウをたくさんGETせよ♪
(12/30)ポケモンGO攻略 apple watchの有効性 とポケモンGO PLUSとの併用について
(12/29)ポケモンGO攻略 ボールを遠くに投げるにはどうすればよいか(;´д`)
プロフィール
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
ポケモンGO攻略  孵化装置がもらえるイベント開催中(^^) by N級品 スーパーコピーブランド時計専門店当店は主に経営する商品:ロレックスコピー時計、シャネルコピー時計、オメガコピー時計、ウブロコピー時計など。当店の商品は絶対の自信が御座います。各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実。商品の到着は入金から最速3日で来ます、遅くとも入金後5日程度で確実に届きますよ。送料は無料です(日本全国) 4-6日にきっと引き渡す。税関没収する商品は再度無料で発送します。 (12/23)
ポケモンGO攻略  孵化装置がもらえるイベント開催中(^^) by ルイ ヴィトン 財布 激安 居酒屋 (12/12)
ポケモンGO攻略 卵の距離を効率よく稼ぐにはどう動けばよいか by シャネル ピアス 本物 値段 (12/06)
ポケモンGO攻略 スキーヤーメダルの効率がよいコンプ方法 メダルコンプ  by スーパーコピー 通販 逮捕 twitter (11/12)
ポケモンGO攻略 ポケモンGO プラス 現在定価で予約が出来ます! by シャネル 腕時計 スーパーコピー (11/05)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月28日

ポケモンGO攻略 ポケモンGO PLUSはどの程度使えるか。



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。





ポケモン(POKEMON)GO PLUSが発売してしばらくたち、そこそこ手に入りやすくなりました。

そこで、これが実際に使えるかどうかについて、検証してみたいと思います。


まず、ポケモンGO PLUS、の利点として、スマホを開かなくてもいいという点があります。
ポケモンGOを遊んでいる人の多くが大人ですから(笑)、
こっそりポケモンGOを遊べるという点ではよいでしょう。


次に、ポケモンが出現した時には、LEDが光ります。
はじめてのポケモンは黄色、とったことのあるポケモンは緑色に光ります。
そして、振動します。知らせてくれるところはよいでしょう。
ポケモンGO PLUSの長所はこっそりポケモンができるところです。
できれば振動で初出現のポケモンかどうかみわけたいのですが、それはできません。。。

そして、ボタンを押せば、ポケモンをとることができます。
しかしながら、どのボールでポケモンをとるか選ぶことはできず、モンスターボールでのみとろうとするため、
逃げられることも少なくありません。
そもそもモンスターボールがないと捕まえられないため、モンスターボールをある程度確保しておく必要があります。

また、ポケストップがきたら、光り、振動させることもできます。
そこでボタンをおせば、アイテムをGETできます。
ただし、振動では、ポケモンかポケストップかは判別不能です。


それでも、ポケモンGO PLUSが大変便利なのは、
スマホでポケモン以外のことをしながら、ポケモンGOができる点です。

例えば、P−GO SEARCHや当サイトの情報などをみて、レアポケモンを探しながら、雑魚ポケモンを捕まえて、ポケストップでアイテムをGETできます。

また、距離稼ぎに大変便利です。卵でしかでないポケモンなど、卵で孵化させなければならないポケモンがどんどん増えており、距離稼ぎツールの価値がどんどん上がっています。

これらを踏まえ、ポケモンGO PLUSは今のところ大変便利です。

まだお持ちでない方は、ご購入を検討されてみてもよいのではないでしょうか。



ポケモンGO攻略 卵の距離を効率よく稼ぐにはどう動けばよいか



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。


IMG_20161231_152535.png

例えば、ポケモンGOで1km歩いたときに、1km分カウントされないと思っている人は多いのではないでしょうか。

基本的に、ポケモンGOでは、1分ごとに位置を測定し、進んだ距離で卵の距離を減らしています。

ですので、若干のタイムラグが生じますし、歩いた距離=卵の距離にならないのです。

これについては、以前よりはこれでも改善されています。


ですので、まっすぐ進むのが一番よいです。GPSで位置を測っていますので、階段などもロスになります。

電車などを使って速く動いた場合、ここからペナルティとして距離が相当ひかれます。

よって、今では、車や電車ではほとんどカウントされません。

ただし、自転車や、ゆっくり走るバス、市電などではそこそこカウントされるので、
必要に応じて使えばよいでしょう。

現在は、24kmまでは大丈夫です。この速度は今後も変わる可能性があるので注意が必要です。
タグ:

ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強の防衛キャラとは?<防衛>



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。





現時点でジム戦で防衛キャラとして、どのようなポケモンがよいか、ということを検証します。

長期間タワーを守りぬく、ことが最強と仮定します。


まず、タワーは色々な理由で壊されようとすると思います。

なんとなく壊そう、近くにあるから壊そう、といった、簡単な動機で壊されることは防がねばなりません。

まずは、先鋒です。

余裕があれば11月末アップデートで、体力ゲージの高くなったラッキーを2体投入しましょう。体力ゲージが大変高いため、時間がかなりかかります。これだけでも十分いやがらせです。

また、かなり強いポケモンが6体で攻撃してくるのを防ぐために、メタモンも有効です。相手のポケモンにへんしんして、ある程度ゲージを削ってくれます。


次に中堅です。

また、ラプラスも2体ほどここにいります。カイリューの数を少しでも減らしておきましょう。

強くなったサイドンがエントリーします。攻撃力も強く、中堅にうってつけです。

ナッシーも良いです。安定的な戦いができます。防御では、避けにくいたねばくだんが有効です。

また、カビゴンを複数入れましょう。舌なめのしかかりが良いです。避けられやすいですが、破壊光線でも悪くはないです。

シャワーズもよいです。体力は弱めですが、素早いので、確実に侵入者の体力を削ります。

防御だと、みずでっぽう、アクアテールがいいですかね。



最後に大将です。

これは、カイリューを2体〜3体いれざるをえないと思います。破壊光線だとよけられるといたいので、選択肢は胃袋かいぶき波動ですが、どちらかというと、いぶき波動がよいと思います。自分で操作できませんから、イブクロの素早さがいかせませんし、いぶきはどうの方が数値が若干上です。


これくらいで十体になると思いますが、好みにより、この辺りからアレンジしていくとよいでしょう。

なにより、一人ではタワーは構築できないので、なんとなく、このあたりのことを考慮しつつ、協力して
構築するのが大事です。そろそろ、近くの人とも連携がとれてきた地域もあるでしょう。

近くに住んでる人が同じ色だと、連携もしやすいですね。



ポケモンGO攻略 現在ジム戦最強のパーティとは?<攻撃>





ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。





ポケモンGOで、現時点でジム戦で最強の攻撃パーティを考えてみます。

現在、タワーとなったジムには、カイリュー、シャワーズ、ラプラス、ナッシーなどが君臨していることが多いです。

これらをねこそぎやっつけることができれば、現時点では、最強かな、と思いますので、そう仮定します。

カイリューを倒すのは、やはりラプラスが強く、2,3体くらいは倒せます。しかし、それ以外に強いとはいえず、また、いぶきふぶきは強いですが、他の技は相手により、そこそこダメージが落ちる場合もあります。

カイリュー撃破用でしたら、少なくともいぶきかふぶきのいずれか一方は持っていないといけないでしょう。ドラゴンによく効きます。

すぐに手に入るものとしては、シャワーズが強いです。前回の11月末のアップデートでさらに強くなりました。体力が多いとはいえませんが、攻撃力があり、安定的な力を発揮します。

個体値厳選もしやすいので、水鉄砲、ハイドロポンプを持った高個体値シャワーズが複数いても全く困りません。

もちろん、現時点最強のカイリューもメンバーです。ただし、技ガチャがあることと、材料のミニリュウが手に入りにくくなったこと、高個体値のミニリュウの入手がかなり困難になったことから、なかなか質の良いカイリューはGETできません。
いぶくろ、いぶき破壊光線、いぶき波動の三種類×2くらいいてもよいところですが、そんなにいる人は少数です。現実的には、高個体値かついぶきが2,3体いれば御の字でしょう。
若干の低個体値はともかく、はがねはつらいところですね。。。

ナッシーは入手しやすく、安定的な力がありますが、11月末のアップデートで、他と比較して弱くなりました。
攻撃要員としては、ポケモンが足りなければいれましょう。防御としても、まだ十分現役です。

11月末のアップデートでギャラドスが強くなりました。体力が低めですが、攻撃力が高いので、メンバーに入れておいても良いですね。特に、現在入手できなくなった、いぶきがいれば、パーティに入れたいですね。

カビゴンもそこそこ強いですが、どちらかというと防御系のポケモンです。入れても少しでしょうか。

御三家もそこそこ強いです。高個体値であれば、リザードンなどもメンバーにいても良いでしょう。

11月末のアップデートで最強の一角となったサイドンがいるとよいですね。餌が集めにくいのがちょっと難点ですかね。技はどろかけ、ストーンエッジがよいですね。ちょっと防衛よりな気もしますが。

ウインディは、最強の一角でしたが、11月末のアップデートで少し弱体化しました。それでも1体いるとよいですね。技はほのおのキバ、大文字がよいですね。技ガチャが大変ですが。炎タイプは、リザードンがいればそれでもよいと思います。

このあたりを12体〜18体程度用意して、相手に合わせて6体選んでいくのがよいと思います。


私がわりとよく使うパーティは、カイリュー2、シャワーズ、ギャラドス、ラプラス、ウインディですね。
カイリューかサイドン、リザードンあたりを追加して、もう少し厚みを持たせたいな、と思ってます。
あとは、いぶきギャラドスの強化が終わってませんね。

理想としては、カイリュー×3(いぶき三種)、シャワーズ、ラプラス+αをメインに、相手をみて組み替える形ですかね。組み替え要因として、カイリュー×3、シャワーズ、ラプラス×2、ギャラドス×2、サイドン、カビゴン×2、ウインディ、ナッシーくらいがいればよいですね。これで18匹です。

防衛に使うと、当然攻撃には使えないので、タワー防衛とは別に用意する必要があります。このあたりが結構大変ですね。。。

できる範囲で最強パーティを目指しましょう

ポケモンGO攻略 友達とのポケモンバトルで強いポケモンとは?



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。






今後(時期未定だが)、友達とのポケモンGoでの対戦(バトル)を可能にしたいとnianticは考えているようだが、

その機能が実装されると、各ポケモンの強さはどうなるか、どういうポケモンが強いかということをここでは考えてみる。


今までとの大きな違いとして、おそらく、相手の攻撃をよけることができる、という点がある。

今までのジム戦であれば、ある程度、大きな技を打てば、倒せた相手でも、避けられてしまうと元も子もない。

全て避けきることは不可能だと思われるが、例えば、カビゴンの破壊光線のように、打つ前の動作がしっかり

わかるものについては、避けられる可能性も高いだろう。

そうすると、カビゴンは破壊光線よりも、発動回数が多く、ゲージが短いのしかかり、

の方がたくさん打てて、予備動作も少なく、使い勝手がよいということになるだろう。

逆に、大技でも、ラプラスのふぶきのように、若干避けにくいものもある。

こうした技は、大技でも残る可能性は高い。

もちろん対戦相手にもよるが、ゲージ技は、大技ではないが、そこそこダメージが高いもの、が主流となるだろう。

大手サイトのDPSといった数値のみを考慮するのではなく、避けにくいな、と思う技を

今後の最適技の候補として持っておくこともよいのではないだろうか。

いまでいえば、カイリューのイブクロやイブ波動が強いということになるだろうか。

ただ、金銀が本格的に出だすと、大幅に勢力図が変わる可能性が高いので、要注意である。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。