アフィリエイト広告を利用しています
最新記事ランキング
  1. 1. ポケモンGO攻略 メタモンの捕まえ方、強さ
  2. 2. no img ポケモンGO攻略 apple watchの有効性 とポケモンGO PLUSとの併用について
  3. 3. ポケモンGO攻略 サンタピカチュウの捕まえ方、強さ
  4. 4. ポケモンGO攻略  孵化装置がもらえるイベント開催中(^^)
  5. 5. ポケモンGO攻略 ポリゴンの捕まえ方、強さ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事
(01/31)ポケモンブログの巣を移転します(^^)
(01/03)ポケモンGO攻略 ポケモンGO プラス 現在定価で予約が出来ます!
(01/02)ポケモンGO攻略 レアポケモンをどうやってGETするか、場所、時間の詳細な予想とGETの仕方
(01/02)ポケモンGO攻略 ポケモンの進化と強化、どちらを先にすればよいか
(01/02)ポケモンGO攻略 p-go search(ピーゴーサーチ)の使い方3 ポケモンをどのように探して確保するか
(01/01)ポケモンGO攻略 p-go search(ピゴサ)の使い方2、p-go searchの通知設定の方法
(01/01)ポケモンGO攻略 p-go searchの使い方1、p-go searchのアイコン設定の仕方
(01/01)ポケモンGO攻略 バトルガールのメダルを効率的にコンプ! メダルコンプへの道
(01/01)ポケモンGO攻略 エリートトレーナーになる。ついでにタワーも築こうかね。 メダルコンプへの道
(01/01)ポケモンGO攻略 ブリーダーメダルのために卵を孵化させまくる必要アリ!
(01/01)ポケモンGO攻略 ポケモンを進化させた場合、卵を孵化した場合、メダルのカウントはどうなる?
(01/01)ポケモンGO攻略 でつどういんコンプへはがねポケモンをGET! コイルの巣の情報など
(01/01)ポケモンGO攻略 コイキングは逃さずに! つりびと メダルコンプ
(01/01)ポケモンGO攻略 今がチャンス! 炎系のポケモンを集めよう! キャンプファイヤー メダルコンプ
(12/31)ポケモンGO攻略 コラッタいったい何匹必要なの?たんパンこぞうをクリアせよ(^^) メダルコンプへの道
(12/31)ポケモンGO攻略 ホリデースペシャルボックスリリース第二弾開始 12月31日〜1月3日まで
(12/31)ポケモンGO攻略 スキーヤーメダルの効率がよいコンプ方法 メダルコンプ 
(12/31)ポケモンGO攻略 メダルコンプへ まずはサンタピカチュウをたくさんGETせよ♪
(12/30)ポケモンGO攻略 apple watchの有効性 とポケモンGO PLUSとの併用について
(12/29)ポケモンGO攻略 ボールを遠くに投げるにはどうすればよいか(;´д`)
プロフィール
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
ポケモンGO攻略  孵化装置がもらえるイベント開催中(^^) by N級品 スーパーコピーブランド時計専門店当店は主に経営する商品:ロレックスコピー時計、シャネルコピー時計、オメガコピー時計、ウブロコピー時計など。当店の商品は絶対の自信が御座います。各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実。商品の到着は入金から最速3日で来ます、遅くとも入金後5日程度で確実に届きますよ。送料は無料です(日本全国) 4-6日にきっと引き渡す。税関没収する商品は再度無料で発送します。 (12/23)
ポケモンGO攻略  孵化装置がもらえるイベント開催中(^^) by ルイ ヴィトン 財布 激安 居酒屋 (12/12)
ポケモンGO攻略 卵の距離を効率よく稼ぐにはどう動けばよいか by シャネル ピアス 本物 値段 (12/06)
ポケモンGO攻略 スキーヤーメダルの効率がよいコンプ方法 メダルコンプ  by スーパーコピー 通販 逮捕 twitter (11/12)
ポケモンGO攻略 ポケモンGO プラス 現在定価で予約が出来ます! by シャネル 腕時計 スーパーコピー (11/05)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月12日

ポケモンGO攻略 ラッキーの捕まえ方、強さ



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。


IMG_20161225_163135.png


今のポケモンGOで、最も捕まえにくいポケモンとなっている、ラッキーの捕まえ方を紹介します。

まず、ラッキーが野生で出やすい地域がそもそもあります。それを調べることです。

東京だと、お台場、港区近辺です。

次に、連続してわく可能性が非常に高いです。調べたところ、5割前後の確率で、一回出現して2日以内にさらに最大2、3回わきます。

これを知っていれば、一回わいた直後から、張り続ければとれる確率が高いのです。

この法則は、先ほどあげた出やすい地域以外でも適用されるので、出た情報を踏まえて待つことが大事です。





本家のポケモンでは、ラッキーやその進化形のハピネスが看護するという設定があるようで、ラッキーが病院近辺に出るアメリカとは違い、日本では地域が絞りづらく、レア度も高いため、非常に捕まえるのが難しくなっています。

逆にいうとアメリカではそう難しくない可能性もあるので、いま期待されているWEB上でのポケモン交換が実現すれば、すぐに手に入る可能性もあります。まぁ、そのころには金銀も出ているでしょうから、重要度も下がっているかもしれませんね。。。




HPが異常に高く、時間切れを誘ったり、タワー崩しにめんどくささを誘うなど、防御の一角としては一定の評価をする人も多いです。

11月末のアップデートでCPが二倍以上に上方修正されたので、どんどん防衛の一匹として重宝される傾向
が強くなると思われます。

技は、一つ目の技が、はたくのものが有効です。とりあえずそれですね。

金銀になると進化してハピナスになるので、ある程度飴をためておくとすぐに進化できるかもしれません。

この観点からも、複数体とっておいたり、飴をためておいても、無駄にはならない可能性が強そうなポケモンです。

ポケモンGO攻略 ラプラスの捕まえ方、強さ



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。



ラプラスは、周辺の騒ぎを起こすほど人気のあるポケモンになっています。

巣を作らない、強い、レア、海岸地域にしか出ない国や県が多いことなどが原因となっています。

世界的にレアですので、個体値や技にこだわり育てておくと、交換が実装された時の交換材料にもなりますし、育てるのに飴も大量に必要です。今のところCPが最も高いカイリューに非常に強く、一体でカイリューを3匹以上倒せるのはラプラスくらいしかいないかもしれません(トレーナーの腕にもよりますが)。

技としては、攻撃側は、カイリュー対策など考えると、やはり、いぶき、ふぶきがやはり強いです。

防御側は、すべては避けにくい冷凍ビームもありかと思います。つぶては諸説ありますが、個人的には外れではないけど、という感じです。

個体値82以上(最高評価)は欲しい人が結構いるので、大事に育てておくと良いと思いますが、飴を手に入れるのも辛いので、バディにして歩いて稼ぐなどが必要です。



さて、捕まえ方ですが、ますは出る場所、時間帯の情報を入念にチェックすることです。

例えば、お台場であれば、船着き場、海浜公園、そしてその間のトリプルアンカーの3地点がとりやすく、そこそこでやすい地点として有名です。

毎日出る数には限りがあるので、ここでレアなポケモンがでたから、次は他のところだろう、とある程度山を張ることが必要です。

レアなポケモンが全く同一の場所でたくさん出ると大混乱になるので、ある程度距離か時間をおいて出ると考えます。

船着き場の次は海浜公園、しばらくしてからトリプルアンカーといった具合です。


もっというと、他のレアポケモンが出ると、その近辺には出せないので、実例ですが、

船着き場 ラプラス→ ヴィーナスフォート プテラ →フジテレビ ラッキー →海浜公園 ラプラス

→2時間ほどおいて、 ヴィーナスフォート ラッキー →ダイバーシティ ポリゴン →4時間後 船の博物館 ラッキー

みたいに、距離と時間をある程度おいてわきます。

これは、誰でもどこにずっといても必ずとれることを目指していると思います。

しかし、傾向をよめば、複数体とれます。 ここはさっき出たからすぐにはでない、と予想をつけてとりにいくのが効率よいやり方です。

もちろん、自転車や自動車を使うことも否定はしませんが、危なくないように頑張ってください。

一般的には、小回りの利くバイクや電動自転車が最も有効なようです。

ポケモンGO攻略 ベトベターの捕まえ方



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。




ベトベターは、かなりレアなポケモンです。

しかも、ベトベターをGETしながら飴を集めて、ベトベトンを手に入れるためには、複数体必要です。

しかも、巣を作りません。

ベトベトンの必要数までベトベターをGETするのは、かなり難しいので、

図鑑を集めたい人で、ベトベトンを手に入れられていない人は、

ぜひバディにしてください。(ビジュアル的には好き好きあると思いますが。。)





東京でいえば、新宿、六本木、港区近辺など比較的ゴミゴミしているところにちょこちょこ出ています。

稀にでるところは他にもたくさんあると思います。

ベトベターは夜〜深夜に比較的よくでますが、昼間にも出現はします。

数を集めるのが大変難しいポケモンなので、見かけたら必ずGETしておきましょう。

ポケモンGO攻略 現時点で集めておくべきポケモンについて



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。




現段階で、集めておくべきポケモンはどれか、につきまして。


1 図鑑を143以上揃えて、これからも埋めたいと思っている人は、ラッキー、ポリゴンを複数体(目指せ10体程度)を集めておくべきです。これらは進化しますので、あめがかなり必要になります。その中でレア度がきわめて高いです。これ以外の進化するものも集めておくに越したことはないです。金銀が出たら、今出ているポケモンは巣になりにくいと思いますので。。。


2 ジム戦重視派は、現段階で強いカイリュー、ラプラスなど。正直、今後はそれらに勝つと思われるポケモンがいっぱい出てくるので、ある程度強いポケモンとして集めておく。また、星の砂は、強化に必須であり、無駄にはならないので、できるだけ集めておくほうが良い。

3 個体値、技まで重視派は、なるべく多くの技、特に最強技を含む個体で個体値の高いポケモンをできるだけ多く集めるべきでしょう。すでに何度もアップデートで技やCPの大幅修正が行われており、強さが変わることは日常茶飯事。なるべく多くのポケモンの高個体値、技の組み合わせを集めておくにこしたことはない。なくなった技等も多いですし、、、一部のポケモンで、個体値も攻撃が高いものしか出なかった時があったり、低いレベルのものが異常にでやすかったり、傾向がコロコロ変わります。取りやすいものは、取れる時に取りましょう。



(以下はポケモン集めではないですが、やっておくとよいことについて)
4 レベル重視派、ジムをかなり頑張りたい人は、レベル40まで頑張るべきでしょう。
今のところ、レベル30まででそこそこ強くなり、そこからレベル40まで緩やかに強くなり、40でカンストです。

5 タワーの住人になり、ポケコインを集めておくべきでしょう。色々と便利です。

早く金銀でないかなーと思いながら、以上の5つくらいをやっておくと、時間が早くたつ、かもしれません。

ポケモンGO攻略 ベトベトンの捕まえ方、強さ(追記)



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。



ベトベトンは、きわめてレアなポケモンです。

ジムにおいてもそこそこ強いですが、超強いというほどでもないので、

たいていの人は一体とって終わりでしょうが、一体でも結構苦労します。

東京でいえば、新宿か吉祥寺に一日一体のペースで出ています。

その他、六本木、港区近辺など比較的ゴミゴミしているところにちょこちょこ出ています。

ベトベトンは深夜も含めて出るので、これはラプラス以上に、かなり捕まえるのが難しい数字です。

最もレアなポケモンの一つといえます。









しかし、一定の傾向も見られます。

一度出ると、その後二日くらい、その地域に出やすくなります。これはラッキーと出方が非常によく似ています。

しかも、直線上に移動することが多いです。芝浦→ 一日後 田町 → 一日後 白銀高輪 というよう具合です。

また、深夜に比較的よく出ます。

多くの方は、無理に一気に捕まえようとせずに、

ベトベターをバディにして、地道にベトベターの飴を集めるのがよいと思います。

このポケモンが最後に残ってしまう人は結構多いです。

もし見つけたらぜひ頑張ってとってください。

(追記)
最近、ベトベトンの出現率が上がっているようです。

これからGETしたい人は、大チャンスです。

また、ベトベターも含めてそれなりの数がGETできるようになってきたら、ジムにおいてみるのもいいかもしれません。今までは、ベトベターの数も少なく、飴の入手が大変でしたが、飴が入手できるようになれば、
そこそこの戦力になりますし、目立ちます

ポケモンGO攻略 カビゴンの捕まえ方、強さ



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。


人気ポケモンの一つである、カビゴンの捕まえ方です。

現時点では、カビゴンは、攻撃用としても、防御用としても強く、強いものを集める価値があるポケモンです。カビゴンハンターも多く存在します。

カビゴンの習性として、いろいろなところに出るのですが、「特に出やすい地域」がある程度決まっています。

東京近辺では、サラリーマンの多い、新橋や港区近辺等東側が多いです。

また、一回出だすと、連続で出ます。

具体的には、数分から数時間おきに近く(0〜2km程度)を移動しています。

ですので、出たところの近くへいって、ある程度山を張って、自転車などで待機しておくのが有効です。

また、都会であれば、駅の近くに張り込んで、電車で移動したり、タクシーに乗る等の方法もあります。

舌なめ、のしかかりの組み合わせが強いとされていましたが、他の組み合わせも悪くなく、
二つ目の技がじしん、のもの以外はそれなりに活用方法があります。

個人的には、破壊光線はよけやすいので攻撃用、のしかかりは防御用がよいと思っています。

今後、対戦が実装されることを考えると、避けにくいのしかかりは評価が上がる場面があると思います。

ポケモンGO攻略 べロリンガの捕まえ方、強さ



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。




べロリンガは比較的レアなポケモンです。

しかも出現もまばらで、連続で出るわけでもありません。

結構捕まえるのがやっかいなポケモンです。

しかし、巣を作ることがあります。巣ができたら、早めに必要数、必要な個体を確保してください。

また、東京では、比較的駅近辺に出やすいです。

唯一、お台場では、中央部や南部に多いです。一日に平均2体くらいでしょうか。

他の地域では、特にどこ、というのがいいづらいのが玉に瑕です。

5km卵からもたまに出ていますので、そちらでとっても問題ありません。

強さとしてはあまり強くはないですし、進化もないので多くの人は一体とって終わりではないでしょうか。

しかし、見つからない人は確実にいるくらいのレアなポケモンです。

ポケモンGO攻略 金銀ポケモンたまご一覧




ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。


今回及び今後ジュウト地方のポケモンのうち、卵から出てくるポケモンとして、

実装される予定のものは次のとおりです。


2km卵・・・チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、オタチ、ホーホー、レディバ、イトマル、ピチュー(5kmもある?)、ピィ、ププリン、トゲピー(5kmもある?)、マリル(12種類)


5km卵・・・チョンチー、ネイティ、メリープ、ウソッキー、ハネッコ、ヒマナッツ、ウパー、ヤミカラス、ヤンヤンマ、エイパム、クヌギダマ、ソーナンス、キリンリキ、プルー、グライガー、ツボツボ、ノコッチ、ウリムー、ハリーセン、テッポウオ、ニューラ、サニーゴ、デルビル、ゴマゾウ、ドーブル、ミルタンク、マグマッグ、オドシシ、ヒメグマ(29種類)

10km卵・・バルキリー、ムチュール、エレキッド、ヨーギラス、ブビィ、マンタイン、ヘラクロス
、エアームド、ムウマ (9種類)

今回一部実装されましたが、本格的にはいつでしょうかね。待ち遠しいですね。

ポケモンGO攻略 カイリューの捕まえ方、強さ



ホームページのタイトル



当ブログは移転しております。

移転先ブログの記事に移動します。少々お待ちください。



カイリューにつきまして。

まず、カイリューは出る場所が決まっています。巣ではないですが、二、三日いれば必ずとれるポイントがあります。
東京だと品川近辺です。それ以外でもとれることはあります。

ですから、頻繁に出る場所に行けばそれだけでとれることになります。

とるだけであれば難しくはないポケモンです。



ただし、ジムで役立つカイリューが欲しい、ということであれば、話がだいぶ変わってきます。

カイリューは、ジム戦で非常に人気があるポケモンです。CPが極めて高いです。

しかし、ジム戦で戦うとなると、技や個体値が高いことを期待されます。

そういった、技や個体値がよいカイリューが野生でとれることは極めて稀です。

ですので、基本的には、強いカイリューを手に入れるには、ミニリューをたくさんGETして

育てることになります。 

その後、進化させるわけですが、技が何になるかわからない「技ガチャ」があります。

一つ目の技には、息吹、と、鋼があるのですが、鋼は外れです。

二つ目の技は、好み含めて諸説ありますが、どれもある程度使えます。

アップデートで技の強さが簡単に変化することを考えると、

息吹+ドラゴンクロー、息吹+破壊光線、息吹+竜の波動

は全種類二体ずつくらいほしいところではありますね(笑)

まぁ、金銀出たら、最強ではなくなる可能性が高いので、

一種類ずつくらいあれば十分だと思います。

それでも初心者には相当遠い道のりです。。。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。