アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月04日

龍が如く 極

世間は正月です。元旦からとくにめでたいこともなく、だらりと過ごしてますが今年は雪があんまり降らないためか、どこか冬らしい気分がしないが日本各地は雪景色なのだろうか・・・?
とはいえストーブがないと寒くて過ごせないので、温かい部屋でまったりとゲームをプレイしながら過ごすのが楽ですねw

今月は龍が如く 極とドラクエのブロックのやつが売れそうか。
つっても龍が如く 極は龍1のリメイク版にあたるソフトなので、セガからしてみればこれを機にどんだけの新規ユーザーを獲得できるかがカギでしょうな。なかなか連作シリーズとなると手が出ないのが日本のゲーム市場だと思ったが、初期版のフルリメイクとあらば購入するライトもいそうだ。

今回の龍が如く極は基本は龍が如く0のバトルシステムを継承しているそうだから、まあ龍が如く0をやり込んでいたプレイヤーからすれば、すんなりとシステムに入っていける内容ですね。ゲームボリュームは一体どうなのか?と不安がよぎるところもあるが、追加エピソードはたくさんあるとセガの開発陣が言っていたので結構な量になっているのだと想像してます。ただリメイクした感じじゃなくて、新作を1本作るような感じらしいので、どこか新鮮さを感じるところがあるのだとか。

新キャストはどのくらいいるのだろうか。声優陣を新しくそろえたことは東京ゲームショウで発表してましたが、柔道家の篠原信一が登場するとか発表してたが、龍が如く極にはリアル格闘家が登場するようになったか(笑)
地下闘技場で戦うらしいから、まあそれなりに強くは設定されてんのかな。どうせ戦うならやっぱリアル格闘家と戦えた方が面白そうだね。
主人公は同じく桐生一馬。基本的なストーリーは龍1ベースか。でもどこか錦山彰が活躍しそうな気もするな。サブキャラクターがどこまで関与するのか不明だが、そもそも新キャストはどのくらいいるもんだか。龍0からいたキャラは果たして登場するのかな・・・


龍が如く極のメイン曲はB’zの稲葉浩志であると東京ゲームショウで発表されてました。
PV動画に新曲が挿入されていたけど、聞いた感じだとロックというよりバラードだね。
一応稲葉氏も龍が如くをプレイしたうえで作曲されたそうですよ。
龍が如くに何を感じたのか作詞をみれば分かりそうな気がしそうか。

それより龍が如く極は今回も体験版は配信すんのか?PSVのアプリであればもう発表がきていてもおかしくない次期かと思いますが、とくに情報がないことからすると今作は無いのかもしれませんね。でも体験版くらいなら出して欲しいと思うところはあるね。リメイク版なので果たしてどうなんだろう。
posted by 攻略 at 05:58 | ゲームプレイ攻略
カテゴリアーカイブ
最新記事
ゲームリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。