アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月07日

ハッピーホームデザイナーで家作りの日々・・・

んー、どのくらい制作したんだろうね。
最近はなんとなくハッピーホームデザイナーで家作りを進めることが多い。
そんである程度家具が溜まってきたら施設作りを楽しむ流れだろうか。
そうでもしないと、施設で使う家具が少なかったり、自分流に仕上げることができないので
やはりある程度は住民の依頼を攻略してからやったほうが建設的だね。

amiiboカードにおいてはかなりの枚数があるけど、コンプリートできた方はいるのだろうか。
どのくらいの金額で可能なのか、そもそもBOX買した人は全部集まったのか?など
いくつ疑問に思う所もございますが、まあちょい買いして楽しむ程度がこのゲームの醍醐味かも。
つーか、そこまで力まなくとも普通に動物の依頼は受けれるしね(笑)

何事においても作るのが基本になっているゲームなため、
ガンガン作ったり、早めにエンディングまでクリアしておいてからリフォームという
遊び方もあるとは思うが、人によりけりなとこあるわな。
そこらあたりの流れをどうすかで長く遊べるゲームかどうか変わってきそうか。

オプション的な要素になっている通信講座では、かなり家具をアレンジできるようになるため
早めに学習しておいた方が全然いいかもね。
アレンジできる幅が広がるし、置ける家具数が増えるので、あとからやるのはもったいないか。
つーか、そうでもしないと天井家具がおけねえのはどうかと思ったわ。

施設においては10種類あるけど、広さとかはどれも均一みたいなとこあるな。
部屋数が少しだけ違うといった感じなので、基本が一緒過ぎるのはイマイチだね。
新サービスのツクッターに関してはどことなく期待を寄せれるような機能ではあるが、
配信されるのが9月なのでまだまだな印象。
他人の家を評価をつけれるので荒らしとかがやってくるだけのシステムになりそうな予感もしますね。

アミーボカードは第1弾を量産するようなので、店頭で買える確率がだいぶ増えるかと思う。
値段も手頃ではあるが中身がランダムってのは痛いので、
やはり整えたいカードはオークション一択だろうか。
とりあえず第2弾も発売されるとなると財布が痛みそうな話だな。
posted by 攻略 at 19:57 | ゲームプレイ攻略
カテゴリアーカイブ
最新記事
ゲームリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。