2016年12月02日

2500万を35年ローンで家を買った体験談。

mortgage.jpg

私は三年ほど前に注文住宅でマイホームを建てました。
マイホームを建てることは夢だったので、住宅ローンを払っていくことは大変だけど頑張って払おうと思っていました。
私の家は土地は親から譲ってもらったので、家にかかる費用だけを住宅ローンで組みました。
だいたい借金総額で2500万円ほど借り入れをしました。

続きを読む...
posted by gamer at 12:34| 借金

パチンコ AKB48バラの儀式 sweetまゆゆver.他

pachi.jpg

本日は、いつも通っている店の系列店へ行ってみました。
昼からの実践なのでお客さんが多いですが、その中でも空いている台を探していると、AKB48バラの儀式まゆゆver.がありました。
まだ打った事のない台なので打ちたかったのですが、残念ながら満席でしたので、釘が良さげな坂本冬美(甘)に座り、実践スタートです。

解説を見ながらしばらく回していると、僅か数回転で赤保留から大当りしました。
この当りがラウンド中に確変へ昇格したり、確変終了後時短で引き戻したりで、いきなり持ち玉が3000玉までいった所でAKBに空き台が!!通常時に戻ったところで台移動しました。
AKB48をしばらく打っていましたが、ヘソ周辺の釘はプラス調整で良く回るのですが、アタッカー周辺の釘が見て分かるくらいマイナス調整でした。

まだ、当たってないので分かりませんが多少の不安を抱えながら実践続行しました。
その後、1400玉打ったところで赤保留・疑似3から本日2度目のSPSPへ発展し、超絶なども出て見事にヒットしました。
しかし残念ながらラッシュには入りません。
心配していたアタッカーもやはり良くなく、アタッカーへなかなか入りません。

その後も何回か当りを引きましたが、1度もラッシュには入らず、持ち玉が無くなった所で実践終了しました。
アタッカーを削った分、回りを良くしていたので遊べる様にしていたのだと思います。
ラッシュが絡めば勝負出来そうだったので次回もう一度リベンジしたいです。

posted by gamer at 12:25| エンタメ

過払い金返還請求はお任せくださいという広告は何?

kabarai-money.jpg

数年前からテレビや新聞で、過払い金という言葉をよく見聞きするようになりました。
以前、消費者金融会社やカードローン会社が、法定金利を上回るいわゆるグレーゾーンに金利を設定していたことが社会問題になり、マスコミの報道の対象になったのです。
その結果、これまでにそれとは知らずに払い過ぎた利息を取り戻そうと行動する人が続出しました。

消費者本人が直接、過払い金の返還請求をしても問題はありません。
しかし、多くの人はこのような法的な問題に関しては素人であり、行動に移すのに不安を感じておられるようです。
それで、そのような人たちを助けるために、弁護士事務所や法律事務所が、過払い金返還請求はお任せください、という広告を相次いで出すようになりました。

問題が表面化した頃と比べると、そうした広告は落ち着きを見せてきてはいますが、今でも見かけることは少なくありません。
このことは、まだまだ需要があるということ、つまり、過払い金の返還を行いたくてもなかなか行えない人たちが少なくないということを示しています。

それで、もしあなたがこの問題を抱えておられるなら、勇気を出して返還請求について相談することをお勧めします。
法律の専門家に任せるなら必ずうまくいきますよ。
このまま放っておいて後悔するよりも、ぜひ、相談して払い過ぎた利息を取り戻しましょう。

posted by gamer at 12:13| 借金

2016年11月16日

30代後半、アラフォーになっても東方神起が好き!

touhoushinki.jpg

30代も後半戦を迎え、俗に言うアラフォーという年齢になってしまった私。
結婚もして子供もある程度大きくなり、そろそろ新しい趣味なんかも見つけてみたいなと思ってみたり。
でも飽きっぽい性格で、なかなかこれといったものも見つからない…。

そんな中、今、唯一はまっているものが東方神起!
実はもう5年来のファン。
飽きっぽい私が珍しく続いているもうライフワークみたいなものです。
今はメンバー2人とも母国での兵役(韓国の芸能人を好きになったら必ずついてくる試練みたいなものです)のため、活動は休止していて、私自身も応援は出来ないんですが、その間はCDやDVDを見て当時のライブを思い出しながら、帰ってくるのを待っています。

どっぷりはまったアーティストやアイドルって、その人のファンをやめても(といっても私の場合は自然に離れていく方が近いかな)ときどき無性に聞きたくなるんです。
未だに、中学時代にはまったアーティストの曲を聴くこともあります。
何年経ってもやっぱりいいものはいいんだな〜。

東方神起も今、そんな存在になろうとしています。
あ、ファンは現在進行形だけど。
あと半年もしたらメンバーが帰ってきます。
30代になって年齢的にも精神的にも成長した彼らを見るのが今から楽しみです!
posted by gamer at 22:19| その他

2016年10月28日

ファスティングは毎日やらなくても大丈夫?

kouso.jpg

酵素ダイエットって、今凄く人気ありますよね。
その中で主流なのが、食事を酵素ドリンクに置き換えて摂取カロリーそのものを減らすという方法です。
いわゆる、ファスティングという「やり方」ですね。

置き換えダイエットというと、おなかがすく… という理由で続けられずに挫折する人も多いようですが、私は「毎日やらなくてはいけないものではない」と思いますし、また必ずしも、「食事と置き換えなくてはならない、というやり方ではない」とも思っています。

続きを読む...
posted by gamer at 16:13| 栄養
ブックマーク


最新記事
カテゴリアーカイブ