2016年05月27日

栄養補助食品の種類について

多くの人が、栄養補助食品を使って栄養の補給をしているようです。
ドラッグストアや健康食品の通販ショップなどで数多く販売されている栄養補助食品には、どのような種類の商品があるのでしょうか。
錠剤、顆粒、ゼリー、カプセルなど、栄養補助食品は見た目もサイズも、色も、風味も多種多様です。

続きを読む...
posted by gamer at 14:22| 美容・健康

ロードバイクでサイクリングしてきた

今日は仕事が休みだったので、ロードバイクで往復1時間ほどロードサイクリングをしてきました。
やはり、ロードバイクで半径10キロの街をあちこち走っていると気分転換になります。
とくに今日は気温が28℃程度だったので、猛暑ではなかったので心地よかったです。
途中、公立の図書館に立ち寄って、借りていた本を返却して、新たに1冊文庫本を借りました。
そして図書館に設置されている、今週発売された経済関係の週刊誌を読み、今日の新聞の朝刊を読んで図書館を出ました。
図書館には1時間ほど滞在しました。
図書館のおかげで、最近は書店で本を購入しなくなりました。
週刊誌も、本も、図書館で読むことができるからです。
小遣いの節約になりますので、大変ありがたいです。
自分も納税者ですが、図書館という存在は納税者への還元という点では、きわめて効果的だと思います。
図書館を出て、再びロードバイクに乗って、今度は喫茶店に入りました。
大手の喫茶チェーンです。ここで、アイスコーヒーを飲みながら、図書館で借りたばかりの本を1時間かけて読みました。
最近は喫茶チェーンの店内でパソコンのキーボードをバチバチ音を立てて仕事をしている人がいますが、今日はたまたまいなかったので静かに本を読むことができました。
結局、今日は5時間くらい外出して、使ったお金はアイスコーヒーの300円でした。

posted by gamer at 14:17| スポーツ

2016年05月21日

高級ミニバンかっこいい!

初めてトヨタのヴェルファイアを見たときの感想は「かっこいい!」です。
同じトヨタの車でも、子育て中はノアかVOXYが大半を占めています。
「家族をはこぶね、ノア」「男旅、VOXY」の通り、完全ファミリー向けの2台です。

続きを読む...
posted by gamer at 19:36| 自動車

友人と久しぶりのプロ野球観戦

この間久しぶりに友人とプロ野球観戦に行ってきました。私と友人はともに千葉ロッテマリーンズのファンなので本拠地であるQVCマリンフィールドで野球観戦をしてきました。QVCマリンフィールドは千葉県の幕張にあってスタジアムの向こうは東京湾なので風が強くで有名なスタジアムでもありました。しかしこの日は晴天で風もほとんど吹いていなかったので絶好の野球観戦日和でもありました。

友人とはスタジアム内で直接待ち合わせをしました。出来れば外野席で応援をしたかったのですが、外野席は人気があって席が空いていないので内野の2階席で観戦する事にしました。内野の2階席は少し高い位置なので野球観戦しやすい場所だなと感じました。晴天なので当然ビールを飲みたくなる気分でもありました。そのためスタジアム内でビールの売り子としてアルバイトしている女の子からビールを買って友人と飲みながら観戦しました。

試合は壮絶な打撃戦でどちらが勝つか最後まで分からない試合でした。しかも延長戦に入って最後は千葉ロッテマリーンズがサヨナラ勝ちをして友人や周りのロッテファンと喜びました。しかし打撃戦で延長戦だと観戦している客としても疲れる試合でもありました。

posted by gamer at 19:33| スポーツ

2016年05月12日

忙しい時には作り置きレシピ

毎日二人の子供を見ながら家事を行うのって本当に忙しくて、一日が終わる頃にはいつもヘトヘトな私です。
少しでも手を抜けるところは抜かないとやってられないので、最近では空いた時間に作り置きをしておくと、心にも少し余裕ができて、家族にも優しくできる自分がいます。
もっと前からやっておけばよかったと思うくらい、作り置きレシピに助けられています。
パパも毎日、遅くまで仕事をして帰ってくるので、それからご飯の支度となるとこっちも滅入ってしまいます。
さらにはお弁当も毎日持って行っているので尚更作り置きがないと困ります。
まとめて料理をするのはその時は大変ですが、この時間でできるだけ多くの品数の作り置きを作るぞと意気込んでやると、意外とテキパキ動いて無駄もないし、子供達が幼稚園やお昼寝をしてる間にやってしまえば邪魔されることもないのでストレスもたまりません。
なんせ、その後の達成感はものすごくあるし、冷蔵庫に作り置きが沢山あると安心します。
作ってしまえばあとは食べる時にお皿に移して温めるだけだし、メインだけその日に作るというやり方も楽だと思います。
我が家の子供達はご飯の準備の時間は待ってくれないので、時間との勝負です。
その時にすぐに食べられる物があると本当に助かります。

posted by gamer at 17:25| グルメ
ブックマーク


最新記事
カテゴリアーカイブ