2016年09月30日

「おくすり手帳」はなんのためにある?

私は2ケ月ごとにクリニックに通っています。
去年までは毎月だったのですが、症状が同じで、特に検査も治療も必要なさそうなので、できたら病院に行きたくはないのです。
ただ、睡眠導入剤を欠かすと眠れません。途中で起きてしまうのです。
それに、肩こりとひん尿に効くので、他に2種類、薬を貰っています。

続きを読む...
posted by gamer at 11:45| 医療

祖母から譲られたオパールを現代っぽいデザインにリフォーム。

opal.jpg

私は、宝石が好きで8年くらい宝石を収集しているほぼマニアです。
オパールは大好きで、ホワイトオパール、メキシコオパール、ウォーターオパールなど集めました。
今では年配の女性が好むイメージがあると聞きましたが、私は20代の頃から大好きです。
オパールの魅力は、遊色効果にあります。
角度によって石の方面に、赤や緑、青や黄色といった幻想的な色合いが浮かびます。
特に赤い色が鮮明に浮かび上がるものは高級と言われ、人気があります。

オパールはかなり古い時代から親しまれてきた宝石なので、
おばあちゃんが持っていても身につけないで、タンスの中に眠っていたりもします。
私は、そういう眠っているジュエリーを見るともったいないな、と心底思います。
せっかくの宝石ですから、毎日つけて眺めて楽しんであげたいな、と思います。
そんなことを常々言っていると、おばあちゃんがついにオパールの指輪を譲ってくれました。

昭和のキャストに収まったシンプルなオパールはそのままでも可愛いのですが、
現代っぽいデザインにリフォームしてもらう事にしました。
宝石店へ持ち込むと、店員の方からオパールを褒めていただきました。
遊色の出方が独特で珍しいオパールだと言うのです。
確かにあまり見かけない遊色でしたが、専門家の方から言葉をいただいて嬉しかったです。

posted by gamer at 11:33| 家族

脱毛サロン「銀座カラー」で施術を受けました。

440.jpg

ついに私も脱毛サロンで本当に施術を受けてきました。
これまで長い間剃刀と、シェーバーでの処理を続けてきましたが、繰り返す剃刀負けや処理後の肌の傷や乾燥に耐えられなくなって脱毛サロンに興味を持つようになりました。
自己処理を続けていたせいで脇の黒ずみまで・・もっと早くに脱毛サロンで施術してもらえばよかった、と思いましたが、なかなか勇気がでませんでしたし、勧誘が怖いというのもありました。

でも評判のいい脱毛サロン「銀座カラー」があると知って詳しく調べてみたら、安価な上勧誘も絶対にないらしく、しかも施術の腕もいいらしいのです。
本当なのかな、こんなうまい話があるのかな?とは思いました。
でも万が一騙されたとしても痛くないお値段でしたし、試してみようかな、と思いました。

とりあえずカウンセリングだけ受けて感じ悪かったら何も契約せず帰ればいいんだし!と思い、「銀座カラー」カウンセリング予約をネットで行いました。
そして電話がかかってきて色々説明を受けて、当日になりました。

本当に緊張しましたが、「銀座カラー」のスタッフさんがとにかく優しくて対応がよく気がついたらリラックスできて納得がいくまでカウンセリングしてもらうことができました。
当日には施術しませんでしたが、後日の女子力コースの施術はとても満足のいくものでした。
本当に施術を受けてよかったと思ってます。
posted by gamer at 11:30| 美容

2016年09月24日

妊娠中のカフェ選びは結構大変、自宅をリフォームしようかな。

cafe.jpg

妊娠中は食べ物や行動に制限があり、ついインドアになりがちです。
かといって家にいるばかりでは、気晴らしが出来ないし、筋力が衰えてしまいそう…と考えました。
旅行で遠方に行って何か問題があっても困るということで断念。

続きを読む...
posted by gamer at 14:47| グルメ

筋トレ好き!筋肉を褒められて喜ぶ女です。

kinniku.jpg

先日、バラエティ番組を見ていたら、視聴者からのメールで、「しっかりしているね。」と言われることにガッカリしているというものがありました。
しっかりしてるというのは褒め言葉だと私は思ったのですが、その番組によると、普通は容姿やファッションを褒めたいが、見かけで褒められない場合には、内面の良さを褒めるのだということでした。

自分のことをふと考えてみたら、髪型がいい感じだねと言われるのは、髪を切った直後だけだし、ファッションや、容姿をほめられたことはないなあと思いました。
でも、私の場合、内面を褒められて、がっかりしたことはありません。
内面を褒められた時はいつもそのまま受け取って、嬉しい気分になります。

単純な人って幸せだなあと我ながら思いました。
やっぱり、シンプルな思考で能天気に生きることで人間は幸せ度が上がるのかもしれないと思いました。
そういえば、私も夏場の薄着の時は容姿を褒められることがあります。

それは、二の腕の筋肉やふくらはぎの筋肉についてです。
けっして、女性が褒められて喜ぶ体の部位ではないのですが、私はといえば、やはり、嬉しくなって、毎日の筋トレのことなどを喜々として友人に伝えてしまいます。
美人やスタイル抜群の人はお得なことがいっぱいあるかもしれませんが、そうでない人も心がけ次第では幸せに過ごせるものですね。
posted by gamer at 14:38| 恋愛・結婚
ブックマーク


最新記事
カテゴリアーカイブ