アフィリエイト広告を利用しています

現在ははてなブログで投稿しています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

【unity】「動的」ってどんな意味?









いろいろなかたの記事を見ていると、
時々、「動的に………」という
記事がありました。


今は分かるんですが、
以前(と言っても半年前ほど前)までは
意味が分からなかったというのを
思い出した為、記事としてメモします。




[動的]
リアルタイムで行うこと(?)

スクリプトから動的に生成
 ↓
スクリプトからリアルタイムで生成すること

そんな感じです、たぶん!





スポンサードリンク








2017年12月12日

【PC】いま、「Core i9」なんてあるんですね









そろそろPCを買い換えようかと
思いまして、性能の良さそうな
PCを探してたんです。


そこでcpuをいろいろ調べていたら、
なんと

「Core i9」

というのを見つけました!



そんな訳で価格を調べに行くわけですよ。



そしたら、cpuのみで20万でした。


買えません。確実に無理です。


泣く泣く諦めました......。


PC本体がつくと何円くらいになるんでしょうか...。


また良さげなPCを探す旅に出なければ
なりません......。


ではでは、また。


スポンサードリンク








2017年12月06日

【Unity コルーチン】「While」使うとフリーズする時の解決方法

スポンサードリンク








メモですー。


IEnumerator Example () {
 While (true) {
  //↓これを一行追加
  yield return null;
 }

 yield break;
}



こんな感じで、「yield return ...」を
追記すれば直ると思います。


少なくとも自分のコードでは
エラー吐きませんでした...。


もし直らない等あれば、コメント下さい。

再調査します。


では、また。



スポンサードリンク








検索
プロフィール
ピノまっちゃさんの画像
ピノまっちゃ
どうも、ピノまっちゃ(PinoMatcha)です!
ゲーム制作をちょこまか頑張ってる大学生で、プログラミングも独学です。
ですので実力は全然ですが、最善を尽くして頑張っております!

名前の由来はピノの抹茶味が好きだからじゃなくて、ピノと抹茶が好きだからです!


更新 : 不定期!
プロフィール
新着記事
最新のコメント
更新事項
2018/8/2 定期更新への変更の報告に追記しました。

2018/5/10 「続きを読む」機能の使い方がやっと分かりました。

2017/9/14 プレイヤーを動かす:関数の解説の一部を書き直しました。

2017/8/1 【unity5】カメラ移動・回転させる方法に多数の画像を追加しました。
カテゴリーアーカイブ
YouTubeチャンネル
Fantiaリンク
よければ応援お願いします!

Pixivアカウント
現在、調整中です…
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。