アフィリエイト広告を利用しています

現在ははてなブログで投稿しています!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

ちょいとイラストを描きましたー









イラスト練習ー


なかなか上達しないんですよねー...。


絵師さんはどうやって描いてるんでしょう...?


というか、意外と上手く描けた気がしたので
できればこのまま絵柄が安定して欲しいこの頃です。


※サムネイルにも使用。
 クリック→別ウィンドウで原寸表示
06.png





スポンサードリンク








2018年03月01日

【MediBang】キャンバスのみの大きさを変更したい









イラストに関する記事です。


とは言っても、大した事じゃありませんが!


イラストは

「MediBang Pain Pro」

というソフトを
使って描いているのですが、

一度大きさをテキトーに決めてから
そこにラフを描き、後からキャンバスの大きさを
リサイズしてるんですよ。


そのリサイズのやり方を
メモっときたいなと思った次第です。


やりかた


では、ささっと新規のキャンバスを作成しましょー!

018.png

キャンバスの作成は、

「Ctrl + N → 幅・高さを決定 → OK」

で作成できます。


今回はテキトーに5000px × 5000pxで作成しました。



次、なんかテキトーに描きます。

019.png

これはただのリサイズが分かり易いように
しているだけなので、正直言って必要ないです(笑)


そしたら、上のツールバーから

「編集 > キャンバスサイズ(S)...」

を選択します。


「幅・高さ」を再設定して「OK」を
押せばリサイズされます。


はい簡単ですねー!

ちなみに、リサイズ後の大きさは
赤枠で表されますよー!




あと、注意点。

赤枠からはみ出てリサイズすると、
はみ出た部分はカットされます!

もし、間違ってリサイズしてしまったのなら
Ctrl + Zで一つ前に戻りましょう。


リサイズ前に戻ります。


↓ 3000 × 2000 にリサイズした結果
020.png


ではでは、また!





スポンサードリンク








2018年02月18日

【イラスト描きました】バレンタインでしたね...。









どうもー。

お久しぶり(?)です。


この前はバレンタインでしたね。


実は5日ほど前にPlayStation4を
買いましてー...。


その衝撃が強すぎて完全に忘れてました...。


ですが、思い出した時に
練習がてらイラストを描いたので。

Valentine 2018.png

でも全然上手くならないのは
何故なんでしょう。


まぁ精進します。


えー、動画の方は現在編集中ですのでお待ちを...




スポンサードリンク








検索
プロフィール
ピノまっちゃさんの画像
ピノまっちゃ
どうも、ピノまっちゃ(PinoMatcha)です!
ゲーム制作をちょこまか頑張ってる大学生で、プログラミングも独学です。
ですので実力は全然ですが、最善を尽くして頑張っております!

名前の由来はピノの抹茶味が好きだからじゃなくて、ピノと抹茶が好きだからです!


更新 : 不定期!
プロフィール
新着記事
最新のコメント
更新事項
2018/8/2 定期更新への変更の報告に追記しました。

2018/5/10 「続きを読む」機能の使い方がやっと分かりました。

2017/9/14 プレイヤーを動かす:関数の解説の一部を書き直しました。

2017/8/1 【unity5】カメラ移動・回転させる方法に多数の画像を追加しました。
カテゴリーアーカイブ
YouTubeチャンネル
Fantiaリンク
よければ応援お願いします!

Pixivアカウント
現在、調整中です…
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。