アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月25日

ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光

ネット回線4.jpg

今や生活にインターネットって欠かせないですよね。

現在使用しているネット回線は速度が遅く使いづらくなってきているから

他のネット回線に乗り換えたい。


でも、なかなか時間をかけてゆっくり検討する時間がない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、そのような方のために、以下の点に注目しておすすめのネット回線を紹介しています。

〇月額料金が安いか

〇通信速度が速いか

〇信頼できるか

〇初期費用が安いまたは無料か

〇手続きや工事が簡単か


タイトルにもある通り、

「ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光」と題して、

以下の内容で紹介していきます。


〇ドコモの安いネットは【GMOとくとく】ドコモ光

〇インターネットを選ぶときに多くの方が気にするのはここ!

〇モバイルと固定の違い

〇通信速度

〇ドコモ光はこんな人におすすめ!

〇ドコモ光のおすすめキャンペーン

〇申し込みから利用までの流れ

〇まとめ


それではみていきましょう〜。

7ac134412c8d96be9789343a1bc883be.png

,

ドコモの安いネットは【GMOとくとく】ドコモ光


8674a7bbc88bcdbcc90f460ce3dfe649[1].png

【ドコモ光】はドコモのスマホが安くなる光回線です。

驚きの速さ!インターネット使い放題!
次世代技術の高速安定通信v6プラス高性能Wi-Fiルーター無料レンタルできる!

補足:「v6プラス」とは、一般的な接続サービスだと時間帯によって混雑が発生し、通信速度が遅くなるので
   すが、v6プラスは、混雑することがなく快適な通信が可能です。

「v6プラス」なら、アクセスが集中するポイントを通らず、

インターネットの世界に入っていくため、

一般的に「混雑している」「遅くなる」時間帯でも快適にインターネットをご利用になれます。

【GMOとくとくBB×ドコモ光】は、

ドコモのスマホ・ケータイ料金が月々お得になるなど、

ドコモユーザーや携帯会社乗り換えをしようと思っている方には特におすすめしたいサービスです!


速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】


インターネットを選ぶときに多くの方が気にするのはここ!


新生活(引越し)時に見直したいものとして、

上位で挙げられる「インターネット」ですが、

選ぶときや乗り換えの時には、以下の点を重要視して決めている方が多いのではないでしょうか。


〇月額料金が安いか

〇通信速度が速いか

〇信頼できるか

〇初期費用が安いあるいは無料か

〇手続きや工事が簡単か


確かに、上記5つどれも重要でこの5つに当てはまるかどうかで選びたくなりますよね。

ですが、これらを重要視するあまり、

選ぶ際になかなか決めきれないことも大いにあるのではないでしょうか。


では、光回線を契約したい場合どういう視点で選べばいいのか?

それは、以下の3点の視点で選んでみるといいのではないでしょうか?



1.スマホのキャリア割引で選ぶ

2.キャッシュバック額で選ぶ

3.回線速度で選ぶ


通信速度や月額利用料金も大事なんじゃないの?

確かに通信速度・月額利用料金もだいじですが、

基本的に通信速度や月額料金はどれもそれほど変わらないのでどれを選んでも問題ありません。

上記3点は光回線選びの基本となりますので覚えておくといいです。

モバイルと固定の違い


モバイル回線と固定回線の大きな違いですが、それは、ルーターまで無線(モバイル)か有線(固定)かの違いによるものです。

ご家庭・地域の状況や、その人のライフスタイルなどでピッタリの契約回線が違ってきます。

以下にモバイル回線と固定回線のメリット・デメリットをまとめています。

モバイル回線

メリット:回線工事が不要で、届いたその日に利用できる、外出先でも利用OK
デメリット:電波状況に依存してしまう、利用制限がかかる場合も有り

固定回線
メリット:光で繋いでいるので速度が速く、安定。
デメリット:持ち運べない、回線工事が必要、マンションの場合などは非対応の場合も有り

どれを選ぼうか悩みがちなネット回線の契約ですが、

上記に挙げたモバイル回線・固定回線に視点を置いて選ぶのもいいかもしれませんね。

通信速度


決めるときの重要ポイントの1つにもなる「通信速度」ですが、
これは、インターネットを使用するとき、1秒間にデータを運べる量のことを差します。

つまり、より多くのデータを運べること=「速度が速い」ということです。

通信速度は「kbps」「Mbps」「Gbps」で主に表され、bpsの数値が大きいほど速度が速くなります。

1000bps=1kbps
1000kbps=1Mbps
1000Mbps=1Gbps  

↑この3つでは、1000Mbps=1Gbpsがbpsの数値が大きいので速度が速くなります。

目安としては、ウェブページ閲覧・LINEやメール等利用する場合は1Mbps、動画を利用する場合、スマホ1.5Mbps〜3Mbps、テレビ5〜6Mbps、合計20Mbps程度で快適なインターネット環境になります。

ぜひ速度が速いかどうかで選ぶ際には参考にされてみては?

ドコモ光はこんな人におすすめ!


ドコモ光は以下のような人におすすめです。

・家族・本人がドコモを使っている方
・ドコモに乗り換えを検討している方

上記の方には特におすすめです。

携帯会社乗り換えをするならドコモ光は最高!

なぜなら、いろいろお得に!

例えば、ドコモのスマホ・ケータイ料金が月々お得になる。

新規なら基本工事料が無料!

GMOとくとくBB限定!ドコモ光と同時に映像サービスをお申込みの場合、さらにキャッシュバックを増額!

NTTドコモ提供特典!加入タイプ等に応じて、dポイント(期間・用途限定)最大10,000ptをもらえる!

GMOとくとくBB限定!『ドコモ光専用無料訪問サポート』を受けられる。

GMOとくとくBB限定!v6プラス対応 高性能 Wi-Fiルーターがレンタル提供!

GMOとくとくBB限定!パソコンもスマホも守れて安心のセキュリティサービスが1年間無料!

だから、携帯会社乗り換えをするならドコモ光は最高!

ドコモ光のおすすめキャンペーン


GMOとくとくBB×ドコモ光は特典がいっぱい?!

1:新規なら基本工事料が無料!

42bae1e2885e9eff50b8e96127f910ea[1].png

※新規契約の契約事務手数料(3,000円(税抜))は別途必要となります。

※追加工事料などは適用外など各種条件あり。

2:GMOとくとくBB限定!ドコモ光と同時に映像サービスをお申込みの場合、
さらにキャッシュバックを増額!

0ea54a676a66bc1aa3e7b18924ced687[1].png

3:NTTドコモ提供特典!加入タイプ等に応じて、
 dポイント(期間・用途限定)最大10,000ptをプレゼント!

dcf458bd6f058511fc80bcd5123f8884[1].png

4:GMOとくとくBB限定!『ドコモ光専用無料訪問サポート』を用意!

37db015bf3473ef644c02f5f09aec03b[1].png

5:GMOとくとくBB限定!v6プラス対応 高性能 Wi-Fiルーターをレンタル提供!

350345fda75a303640489cb2197d8048[1].png

6:GMOとくとくBB限定!パソコンもスマホも守れて安心のセキュリティサービスが1年間無料!

bfd713061fde5858617f3210ab6c07bd[1].png

申し込みから利用までの流れ


申し込みからご利用までの流れを案内します。

1.インターネットでBBnaviを検索して、BBnaviにアクセス!
ログイン画面で、登録証に記載されている「会員ID」と「パスワード」を入力してログインしてください。

2.支払い方法を登録
メニュー左下の「支払方法の確認 変更・登録」をクリックし、お支払い方法をご登録ください。

※本手続きは、GMOとくとくBBの各種サービスのご利用料金をお支払いいただくための支払い方法登録です。ドコモ光のご利用料金はドコモから請求がございます。

3.「インターネット安心セキュリティー(マカフィーレジスタードマーク マルチアクセス)」のお申込み手続きへ
左中央にある「サービス・オプションの追加・設定変更」をクリックしてください。

「インターネット安心セキュリティー(マカフィーレジスタードマーク マルチアクセス)」を選択の上、お進みください。

手続き完了画面に表示される「セキュリティ用メールアドレス」「セキュリティ用パスワード」を控えてください。

4.マカフィーのインストールサイトへお進みください。
GMOとくとくBBのBBnavi内に表示されている「セキュリティ用メールアドレス」「セキュリティ用パスワード」を、マカフィーのインストールサイトにて設定ください。

※保護したいデバイスにて上記ページにお進みください。

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は、タイトルにもある通り、「ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光」と題して、以下の内容で紹介していきました。

〇ドコモの安いネットは【GMOとくとく】ドコモ光
〇インターネットを選ぶときに多くの方が気にするのはここ!
〇モバイルと固定の違い
〇通信速度
〇ドコモ光はこんな人におすすめ!
〇ドコモ光のおすすめキャンペーン
〇申し込みから利用までの流れ


このブログでは、インターネット、ゲームに関する情報を発信していきます。

皆さんが「これはいい!」と感じて、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

では、いいパソコンライフを〜。




2020年09月09日

パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順【結論:順番通りにやろう】

yjimage (1).jpg

パソコン知識ゼロがインターネット契約しようと思っている方

「ゼロからインターネット契約する方法を知りたい。

これからインターネットを契約していきたいけど、

どんな感じで契約していけばいいんだろう?

正しくきちんと契約していきたいです。」


こういった疑問に答えます。

〇本記事の内容

パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順

インターネット契約したいと思えたパソコン知識ゼロは、素晴らしい!



気になるところだけ読みたい方は、

下の目次からジャンプすることもできますのでぜひ参考にしてみてくださいね!






パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順



ca35d19ef798c8d95155ca1cb4ae3fb8[1].png

インターネット契約するにも手順を理解しておくことが大切です。

なぜなら、手順通りにやらないと完了しないからです。

具体的な手順は以下の手順のテーマで1つずつ解説していきます。

手順@インターネット契約方法の流れを理解する
手順A自分の目的に合った契約先を知る
手順Bインターネット契約完了までの流れ・方法を理解する




手順@インターネット契約方法の流れを理解する



1577157893639.jpg

まず始めに上記でも挙げたように

インターネット契約方法の流れを理解する必要があります。


なぜなら、まずこれを理解していないと

そもそも契約まで完了していかないから
です。

じゃあどんなことを理解しないといけないのか、

それをこれから解説していきます。

それは、以下の3つです。


「家で使える固定回線」と「外でも使えるモバイルwifi」どちらのインターネットを契約するべきなのか?

インターネットは「ネットの代理店」「家電量販店」「ケータイショップ」

「価格com」のどこで契約すべき?

インターネット契約先は基本の4項目を元に選ぶと良い!


この3つです。

順番に解説していきますね。

「家で使える固定回線」と「外でも使えるモバイルwifi」どちらのインターネットを契約するべきなのか?


まず上記2つのどちらのインターネットを契約するべきなのか?

結論から言うと、この2つでそれぞれおすすめの人の特徴が違うので、

それぞれの特徴を理解してそのうえでどちらにするか決めるのがいいですね。


固定回線は速度が速く容量制限がないのがメリットですが、

工事が必要なので1〜2年単位で引っ越しをする人にはおすすめしません。


逆にモバイル回線は工事が不要でどこでも使えるのがメリットですが、

固定回線より速度が遅く容量制限もあるので大容量コンテンツを視聴する人には向いていません。

固定回線とモバイル回線それぞれをおすすめする人の特徴について、

以下ににまとめているので、こちらを回線の種類選びの参考にしてみてくださいね。

固定回線の契約がおすすめな人の特徴

2〜3年以内に転勤や引っ越しの予定が無い

YouTubeやNetflixなど動画コンテンツを消費することが多い

インターネット回線には「価格」よりも「速度」を求める


モバイル回線の契約をおすすめする人の特徴
近々転勤・引っ越しの予定がある

ネットは「メール」「LINE」「検索」などライトな用途でしか使わない

インターネット回線には「速度」よりも「価格の安さ」を求める


どうでしょうか?

どちらにあてはまりますか?

中には、どちらにも当てはまっているものがある方もいるのでは?

そんな場合は、そのうち、どちらをより重要視したいかで選ぶのがいいですよ。

インターネットは「ネットの代理店」「家電量販店」「ケータイショップ」「価格com」のどこで契約すべき?


結論から言うと、ネットの代理店がおすすめです。

なぜなら、ネットの代理店は、

営業などの経費を省ける分契約期間での支払い総額も安く、

キャッシュバック額が高額で受け取りやすいからです。


そのため、他の場所で契約するよりもだんぜんお得なんです。

インターネットを損せず契約したいなら、

ネットの代理店での契約1択といっても過言ではないくらいですね。


インターネット契約先は基本の4項目を元に選ぶと良い!


それがこちら

料金      ・・・安い方が良い
速度      ・・・速い方が良い
キャッシュバック・・・高い方が良い
外で使えるか  ・・・外で使うならポケットwifi


インターネット契約先選びで失敗しないためには

基本的にはこの4つを参考に選びましょう。


この4つを参考に選ぶだけでもインターネット契約先選びに失敗しなくなります。

ぜひ参考になさってみてくださいませ〜。



手順A自分の目的に合った契約先を知る



ここでは、「速度重視」「外出先で使う」など

目的別に最適なインターネットの契約先を紹介していきます。


速度重視+工事不要ならソフトバンクエアーがおすすめ!

速度重視+工事不要でインターネットを契約するなら

「ソフトバンクエアー」がだんぜんおすすめです。


ソフトバンクエアーは、置くだけですぐつながる、
Wi-Fi(ワイファイ)搭載で使い放題の高速インターネットです。
面倒な工事不要!置くだけで制限なしの高速インターネットが使い放題です。

詳しくは、以下の記事に載せていますのでご覧ください。

工事不要の置くだけ制限なしでインターネットを楽しめるネット回線サービスを紹介!

ソフトバンクエアーを申し込む

スマホがドコモならドコモ光を契約するのがおすすめ!

家族でドコモのスマホを契約しているなら、
インターネットの契約はセット割が適用されるドコモ光を契約するのがおすすめです。

ドコモ光を契約する代理店は、キャッシュバック額が高額で人気の高いGMOとくとくBBがおすすめです。

詳しくは、以下の記事に載せていますのでご覧ください。


ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光

【GMOとくとくBB】ドコモ光を申し込む

スマホがauならauひかりを契約するのがおすすめ!

スマホがauなら、インターネットの契約はセット割が適用されるau光を契約するのがおすすめです!

詳しくは、以下の記事に載せていますのでご覧ください。


高額キャッシュバックで快適にネットを利用するならauひかり!


auひかりを申し込む

スマホがソフトバンクならソフトバンク光を契約するのがおすすめ!

【ソフトバンクユーザー必見】インターネット契約するなら今がお得!
【キャッシュバックキャンペーン実施中】


不要なオプション加入がキャッシュバック条件になるインターネット契約サービスも多いですが、こちらはオプション加入無しでキャッシュバックがもらえるキャンペーンがおすすめポイント!
更に、このキャンペーンは販売代理店である広告主の限定特典となり、
ソフトバンク公式キャンペーンの中に合わせて受けられるものもあり、更にお得!


ソフトバンク光を申し込む

SoftBank光キャンペーン




手順Bインターネット契約完了までの流れ・方法を理解する



契約完了までの流れ・方法は以下の3つです。

プロバイダから契約確認+工事日程調整の電話がくる

調整した日程で工事業者が工事にくる

工事完了後ネットに接続されているか確認する




インターネット契約したいと思えたパソコン知識ゼロは、素晴らしい!



fb1d9958779a189e9402864f4573a74a[1].png

インターネットを契約してみたい!などそう思ったパソコン知識ゼロのあなたは

素晴らしいです。


知らなかったことを知れるのはいいことで、

知ることができると自分の知識になります。


だから知りたいと思えることがあることも素晴らしいです。



まとめ



4eb7f70ef18d4a25147de2d75f2b0744[1].png

いかがでしたでしょうか?

今回は、以下の内容で解説しました。

パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順

インターネット契約したいと思えたパソコン知識ゼロは、素晴らしい!


このブログでは、インターネット、ゲームに関する情報を発信していきます。

皆さんが「これはいい!」と感じて、

少しでも参考にしていただけたら幸いです。


では、いいパソコンライフを〜。





関連記事

フレッツ光のインターネット接続について詳しく解説!

工事不要の置くだけ制限なしでインターネットを楽しめるネット回線サービスを紹介!


高額キャッシュバックで快適にネットを利用するならauひかり!


ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光

2020年08月12日

インターネット回線でお困りの方へフレッツ光を徹底解説【初心者にも分かりやすく解説】

yjimage.jpg

こんにちは。YOSHIです。

今日は、

「インターネット回線でお困りの方へフレッツ光を徹底解説

【初心者にも分かりやすく解説】」


こういったテーマで解説していきます。

フレッツ光っていう名前は聞いたことあるけど、

どういうものなのかいまいちよく分からない。

フレッツ光って何がいいの?

そんな風に疑問を感じている人も多いハズです。

そこで今回は、

フレッツ光のインターネット接続について

フレッツ光は何がいいの?など

詳しくご紹介していきます。

この記事を読むことで、フレッツ光のインターネット接続についてや

どういうところがいいのかはもちろん、

フレッツ光をお使いになることであなたのパソコンの回線速度が速くなり、

よりパソコンをスムーズに使いやすくなります。


ちなみにこの記事を書いている執筆者は、フレッツ光回線を使っていることで、

自分のパソコンの回線速度が速くなりスムーズにパソコンを使うことができています。

それではみていきましょう〜。






フレッツ光のインターネット接続について



fletshikari_img1_point.jpg

フレッツ光とは、NTT東日本・NTT西日本の知名度抜群のインターネット回線サービスのことです。

フレッツ光の初期設定は簡単にできるので、不安に思う必要はありません。

ただ、初期設定をする前に必要なものは以下の5つを事前に揃えておく必要があります。


・ONU(光回線終端装置) 
・LANケーブル
・プロバイダから発行されたID、パスワード
・市販ルーターまたはNTTのホームゲートウェイ


補足:プロバイダとは、インターネット接続を可能にしてくれる会社のことを言います。

これら5つの準備・設置が完了して初めてフレッツ光ネット回線でパソコンを使用できるのです。







フレッツ光は何がいいの?デメリットは?



yjimage (3).jpg

フレッツ光を契約するメリットとして挙げられるのは、以下の3点です。


1.大手なので安心感がある
2.全国的にエリアが広い
3.ポイント還元のサービスがある


それぞれチェックして、フレッツ光が自分にとって魅力的かどうかを見極めてくださいね。


1.大手なので安心感がある


yjimage (5).jpg

フレッツ光はNTTという大手インターネット会社が展開しているので、安心感があります。

テレビや雑誌、インターネットなどでもよく名前が挙がるので、

おそらく日本中の人に「光回線といえば?」と質問すると、

回答の最上位に「フレッツ光」がランクインするでしょう。

そのため、フレッツ光は「大手企業が運営するネット回線」という安心感を求める人にオススメです。


2.全国的にエリアが広い


yjimage (6).jpg

<NTT東日本エリアの都道府県>

d2313102b3d8e0ffb58d710a2de45780.png

<NTT西日本エリアの都道府県>

15fe827825dfd499334ff4f562b4c879.png

フレッツ光は表の通り、全都道府県で展開されています。

257b3827bc7c396924e847870e9c680b.png
YOSHI

↑光コラボなどの他社サービスを契約できない地域でもフレッツ光なら、

利用可能なケースがあるのは大きなメリットですね!



3.ポイント還元のサービスがある


フレッツ光のポイントはご存知ですか?iPodtouchと交換しました4-300x178.jpg

NTT東日本とNTT西日本で、それぞれポイント還元のサービスを提供しています。

ポイントを貯めることで、景品との交換や月額料金の割引(NTT東日本)を受けることができますよ!



〇フレッツ光を契約するデメリット

フレッツ光にはデメリットもあり、以下の4つが挙げられます。


フレッツ光を契約するデメリット

1.月額料金が割高になりがち
2.契約先が「フレッツ光」「プロバイダ」で別れる
3.回線が混雑しがちになる
4.割引やキャッシュバックキャンペーンが少ない


自分にとってフレッツ光は快適に利用できる光回線なのか、

次の項目から詳しくチェックしていきましょう!



1.月額料金が割高になりがち


フレッツ光は光回線単体のサービスで、プロバイダ料金を別途支払う必要があることから、

総支払額が割高になりがちです。

一方、光コラボやauひかり・NURO光の他社回線は、

月額料金とプロバイダがセットになっているため、

フレッツ光よりも月額料金が安いケースが多いですよ。


<フレッツ光の料金>

6712cf764d6e0dbabd9d5818b2e99fdb.png

<光コラボの料金>

14fdfef7076f02e5d5de3af14ba05e6d.png

以上の表は、フレッツ光とコラボ光の月額料金を比べたものです。

フレッツ光のプロバイダ料金はおよそ500〜1,200円程度かかるので表からわかるとおり、

多くの場合光コラボを選んだ方が割安になります。


2.契約先が「フレッツ光」「プロバイダ」で別れる


フレッツ光でインターネットを利用する場合は

サービスの契約先がNTTとプロバイダにわかれるので、以下の2つのデメリットがあります。


・月額料金の支払先が二つにわかれる

・契約先が二つに増えて、わからないことを聞いたり

 契約情報の変更手続きをしたりする際の問い合わせ先が多い


また、サービスを解約する時も、光回線・プロバイダの2カ所で手続きをしなければいけなくなります。

そのため、解約の手続きが非常に複雑です。


257b3827bc7c396924e847870e9c680b.png
YOSHI

↑光コラボや他社光回線サービスなら、1カ所に契約がまとまっていて、問い合わせや手続きがシンプルなケースも多いですね!


3.回線が混雑しがちになる


yjimage (10).jpg

フレッツ光回線は利用者が多く、さらに光コラボとも回線を共有しているために混雑しがちです。

回線混雑時は速度が低下するデメリットがありますよ。

ただし、IPv6接続(IPv6 IPoE+IPv4)に対応するプロバイダなら、サービスの利用で速度を改善可能です。



4.割引やキャッシュバックキャンペーンが少ない


yjimage (11).jpg

フレッツ光は、工事費無料や数万円の高額キャッシュバックなどの豪華な特典は存在しません。

現在、利用できるキャンペーンは以下のとおりです。

<フレッツ光で適用できるキャンペーン>

4ddcb62132e2568334bda0278a5a425d.png

ドコモ光、ソフトバンク光、auひかりなど特典が充実した光回線の契約がオススメです。



どういう人におすすめ?



yjimage (12).jpg

フレッツ光回線は以下のような方におすすめです。


・お引越しの方
・ポケットWi-Fi(わいふぁい)などで速度不満がある方


お乗り換えもOK!

インターネット回線ならフレッツ光は最高!

なぜなら、いろいろお得に!

例えば、通信速度が圧倒的に速い、通信が安定している、基地局から遠くても通信速度がほとんど落ちない
→パソコンをスムーズに使用できる。

だから、インターネット回線にはフレッツ光がおすすめなんです。




フレッツ光の2種類のプラン



yjimage (13).jpg

フレッツ光には以下の2種類のプランがあります。


・フレッツ光ネクスト・・・どれだけ使っても料金は一定の使い放題プラン
・フレッツ光ライト・・・料金二段階制で、使用量が少ないと安くなる使い放題プラン


どちらも定額制ではありますが、インターネットの使用頻度によってプランが変わり、

使用量によってお得度が変わります。


インターネットの使用頻度、使用量が多い方は、

フレッツ光ネクストのプランを使うとお得
になり、

インターネットをあまり使わないが、

メールやニュースを見るなどの場合で使う方は、フレッツ光ライトのプランがお得
になります。


知名度の高いNTTフレッツ光に最大79,000円と高額キャッシュバック!

また、ゲーム機、パソコンなどの豪華人気商品をプレゼント!

どちらを選んでもおトクな特典です!



どのくらいの料金がかかるのか



t_main.jpg

フレッツ光にかかる料金ですが、NTT西日本・NTT東日本とも共通です。

ただし、他のインターネット回線と同じように、フレッツ光回線の設置にも設置工事が必要になってきます。

*月額料金とは別に見積もっておく必要があります。

料金に関しての詳細は、NTTのホームページにてご確認ください。


まとめ



yjimage (14).jpg

今日のまとめです。

今日は、

「インターネット回線でお困りの方へフレッツ光を徹底解説【初心者にも分かりやすく解説】」


こういったテーマで解説してきました。

内容をまとめると以下です。

フレッツ光のインターネット接続について

初期設定をする前に必要なものは以下の5つを事前に揃えておく必要があります。

・ONU(光回線終端装置) 
・LANケーブル
・プロバイダから発行されたID、パスワード
・市販ルーターまたはNTTのホームゲートウェイ


フレッツ光を契約するメリットとして挙げられるのは、以下の3点です。


1.大手なので安心感がある
2.全国的にエリアが広い
3.ポイント還元のサービスがある


フレッツ光にはデメリットもあり、以下の4つが挙げられます。

フレッツ光を契約するデメリット

1.月額料金が割高になりがち
2.契約先が「フレッツ光」「プロバイダ」で別れる
3.回線が混雑しがちになる
4.割引やキャッシュバックキャンペーンが少ない


どういう人におすすめ?

フレッツ光回線は以下のような方におすすめです。


・お引越しの方
・ポケットWi-Fi(わいふぁい)などで速度不満がある方


フレッツ光には以下の2種類のプランがあります。


・フレッツ光ネクスト・・・どれだけ使っても料金は一定の使い放題プラン
・フレッツ光ライト・・・料金二段階制で、使用量が少ないと安くなる使い放題プラン



フレッツ光にかかる料金ですが、NTT西日本・NTT東日本とも共通です。

ただし、他のインターネット回線と同じように、フレッツ光回線の設置にも設置工事が必要になってきます。

*月額料金とは別に見積もっておく必要があります。

料金に関しての詳細は、NTTのホームページにてご確認ください。


フレッツ光はNTTが展開している光回線サービスです。

フレッツ光を利用してインターネットを使うにあたっては、別途プロバイダとの契約が必要です。

大手のサービスなので安心感がありますが、

月額料金やキャンペーンなどは光コラボなどの他社サービスのほうが充実していることにご注意ください。


また、フレッツ光を申し込む場合は、

アウンカンパニーから申し込めば、5,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

フレッツ光を特に申し込みたい方は、お得なキャンペーンを見逃さないように注意してくださいね!


このブログでは、インターネット、ゲームに関する情報を発信していきます。

皆さんが「これはいい!」と感じて、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

では、いいパソコンライフを〜。


お申込み、契約はこちらから

WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!(お乗り換えもOK!)【フレッツ光】





2020年07月13日

実際に使っているメガエッグ光を徹底レビュー【中国地方限定の光回線】

megaegg_mainvisual.png

中国地方で最適の光回線をお探しではありませんか?

それならメガエッグ光がおすすめですよ!

今回は実際に使っているメガエッグ光をレビューしてみました。

最後まで読むことであなたの条件にメガエッグ光が合っているかどうかもわかります。

それでは早速見ていきましょう。





メガエッグ光は中国地方限定で利用できる光回線



yjimage (2).jpg

メガエッグ光は、中国電力グループ会社エネルギア・コミュニケーションズが提供している

中国地方限定(広島県・岡山県・鳥取県・島根県・山口県)で利用できる光回線です。

メガエッグ光は他の光回線よりもお得に利用できると人気があります。

まずは、メガエッグ光がどんな回線なのかわからない方のために、

「基本的なサービス概要」を紹介します。

          【メガエッグ光のサービス概要】

9e580a79774e10f04f5d2cef57f6c321.png

メガエッグ光は

・光回線
・プロバイダ
が一体型になっており、

セキュリティソフトも標準搭載


されています。

正直な感想:【回線速度】特別早くはないが今のところ不便を感じない。

料金も妥当と感じていますし、今のままで変更する予定はありません。

また、

auスマートバリュー
メガエッグでんき割


などお得な割引もあります。

そのため、中国地方住みのauスマホユーザーにとってはベストな選択肢になりえる光回線です。

MEGA EGG新規申込で20,000円キャッシュバック!




メガエッグ光の4つの特徴



yjimage.jpg

概要でもご紹介したように、メガエッグ光は

中国地方(岡山・広島・山口・鳥取・島根)でのみ提供されていて、

他の光回線よりもお得に利用できると人気があります。

そんなメガエッグには、以下のような特徴があります。


フレッツ光と比べて月々の料金が安い!

auスマホとセットで安くなる

セキュリティ対策ソフトが無料

工事費が無料



それぞれ詳しく見ていきましょう!



フレッツ光と比べて月々の料金が安い!



96a13f42019b8fd6ff2f20fbb37ae0de.png

メジャーな光回線といえばフレッツ光。

しかし、フレッツ光と比べてメガエッグは月々の料金が安いです。

なぜなら、フレッツ光は基本料金と別にプロバイダ料金がかかっていましたが、

メガエッグだとはじめからプロバイダ料金込みの値段設定になっているからです。

下記の表でフレッツ光の料金とメガエッグ光の料金を比べています。

549cf46a68733d5a2510295148036857.png

メガエッグの方が毎月約1600円お得。

住宅の携帯によって料金が異なりますが、

3階建て以下のマンションにお住まいの方は戸建てプランでの契約になるので注意しましょう。

また、auの携帯電話をお持ちの方であれば、

メガエッグ光ネットに加えて光電話に加入することで

au携帯とのセット割「auスマートバリュー」が適用できます。

auの契約プランに応じて毎月最大1,000円がauの携帯料金から割引されます。

家族でauを利用している方には特にお得な割引なので、ぜひ活用したいですね。

ネットは毎月使うものなので料金は安い方が嬉しいですよね。




auスマホとセットで安くなる



yjimage (3).jpg

auスマホを使っている人は、メガエッグとのセット割を受けることができます。

割引を受けるための条件複雑なのでは?とお思いになるでしょうが、

実際にはそんなことはなく、ネットと光電話(月額500円)を使うだけ。

契約プランの違いによる割引はどのようになっているのでしょうか?

契約プランによる割引額の違いを、下記にまとめてみました。

fc9cee4052bfa4b3c4fb6020a792d6da.png

プラン名が少しややこしいですが、ざっくりいうと、

使っているデータ量が多いほどたくさん割引が受けられます。

ca8a1602310bcc8789aadda7db123270-768x191.png

たとえば上記のような4人家族だったら、毎月3,500円がスマホの料金から割引になります。

1年間では42,000円がお得になり、

5年間の総割引額はなんと21万円にも!

なのでauユーザーなら、スマホ割のあるメガエッグはお得な選択肢といえます。




セキュリティ対策ソフトが無料



yjimage (5).jpg

メガエッグ光ならセキュリティソフトのマカフィか、ウイルスバスターが無料でついてきます。

特にこだわりがなければ、マカフィのほうがセキュリティできる台数が多いのでおすすめです。

パソコンやスマホなど、電子機器を最大5台までウイルス対策してくれます。

セキュリティソフトを入れてウイルス対策をすれば、

カード情報などの大切な個人情報が流出するのを防げられるので安心です。






工事費が無料



94cd67d18a1f1298739e948aee0b89f3.jpg

メガ・エッグ光は、初期費用として契約事務手数料3,000円、

標準工事費35,000円がかかります。

しかし、 工事費は新規申込の方が無料に、

契約事務手数料はメガエッグコレクト加入時に無料となります。

つまりメガエッグなら工事費実質無料でお得にネットを始められます。

しかし、サービス提供エリアであってもお客さまの建物構造や立地条件、

また建物管理者さまとの交渉結果などによりサービスを利用できない場合がありますので

注意してください。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
■■■ MEGA EGG新規加入で20,000円キャッシュバック!    □□□
□□□ 不要なオプションは一切不要!ネットの申込だけでOK! □□□
  メガエッグ光
□■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□■





まとめ



yjimage (6).jpg

メガエッグ光はau携帯とのセット割「auスマートバリュー」が適用でき

auの契約プランに応じて毎月最大1,000円がauの携帯料金から割引されるため、

中国地方住みのauスマホユーザーにとっては特におすすめです。

販売代理店NEXT

お申し込みリンクから

お申し込みできます。

メガエッグは中国地方に住んでいる人なら、お得に利用できるおすすめの光回線です。


メガエッグ光        

megaeggbanner.png

特典

20,000円キャッシュバック

追加キャッシュバック最大9,000円

「メガ・エッグコレクト」契約手数料が実質無料


申込

メガエッグ光を申し込む



中国地方のネット回線なら【メガエッグ】


メガエッグを利用して、お得なネットライフを過ごしてくださいね。


2020年07月10日

光回線とwifiの違いや何ができるの基本|誰も教えてくれない5つのこと

5b389290d36bbe8534b29b9da6a8af8b.png


「光回線とモバイル回線どっちがいいんだろう」と、

光と、モバイルどちらを選ぶか迷いますよね。

こんなお悩みを解決します。

結論を言いますと、光回線とモバイルWiFi、

どちらを契約すべきかはインターネットの「使い方」によって変わります。


また、光回線とwifiの違いは以下の5つがあります。


料金

通信速度

速度制限

使える場所

工事の有無


ではさらに詳しく解説していきます。


目次



wifiの種類

光回線とwifiの違い

料金

通信速度

速度制限

使える場所

工事の有無

まとめ:光回線とモバイルwifi、どっちがおすすめ?



wifiの種類



d57cd2608d925ef6b26d338bfc807c61.png

Wi-Fiには種類があることをご存知でしょうか?

Wi-Fiは大きく分けると、


光回線のWi-Fi
モバイルWi-Fi


というように分類されます。

光回線のWi-Fiというのは、光回線を無線ルーターによってWi-Fiとして飛ばしているものです。

つまり、光回線が開通していなければ使うことのできないWi-Fiと言えます。

一方のモバイルWi-Fiは、「モバイルWi-Fiルーター」自体が通信機器としての役目を持っているので、

単体でWi-Fiの通信が可能
です。

そのため、光回線などのネット回線が開通していなくても使うことができ、

なおかつ家の外でも通信できます。



光回線とwifiの違い



494955adb1429e0caf4a51d952295f7a-768x618.png

光回線とwifiには以下の5つの違いがあります。


料金

通信速度

速度制限

使える場所

工事の有無


ではさらに詳しく解説していきます。



料金



まずは、最も気になる月額料金の相場ですが、以下のようになります。

25aee20303a629dd011c4b84dfb4393a.png

光回線は一人で1回線使う一戸建てと、

住人で回線を分け合うイメージのマンションで料金が変わってきます。

また工事費がかかるので、基本料金はやや高めになるケースが多いです。

46a16d9c5fc373af92dbf5403ffb5fe2-768x180.png

そのため、選び方さえ気をつければ、光回線も低価格で利用できる環境が整いつつあります。

価格だけで「モバイル」か「光」を選ぶのは少し気が早いと言えます。



通信速度



64720363c84310840052271abcd1c6b7.png

速度に関しては、家まで光ケーブルで来る分、光回線が優位です。

回線の理論上の最高速度は下記のようになっていて、やはり光回線が速いのが現状です。

bb6267776f07e1645394bf2cbdc51e6a.png

あくまでも理論上の最高速度なので、

状況によってはモバイル>光になるケースもありますが、基本的に速度なら光回線が優れています。

光回線とモバイルWi-Fiは、「通信速度」が大きく異なります。

光回線は回線を家に引き込み接続しますが、モバイルWi-Fiはスマホのように電波を通じて無線接続します。

ちなみに、光回線Wi-Fiは完全な有線接続に比べると若干速度が遅くなりがちです。

ただし、最近はモバイル回線でも技術の向上により、

光に負けないくらいの実測値が出ているものも存在します。

よほど高速な通信が求められているわけではないならモバイル回線でも十分です。



速度制限



光回線はどんなに使っても速度制限はかかりませんが、

モバイル回線は下記のように3日で10GBなどの速度制限がかかります。

規定量を超えてしまうと、スマホの速度制限のように、遅くなってしまいます。

76b8f786b45fbda01ef0623c421c854a.png

ただし、上記の表のように、モバイル回線でも速度制限の厳しさが若干異なります。

例えば、ソフトバンクのポケットWi-Fiのように3GB使っただけで、

速度が著しく落ちるものもあれば、

UQ WiMAXのように3日で10GB使え、速度制限もそこまで遅くならないものもあります。

よって、モバイル回線にする場合は速度制限の厳しさを考えて選ぶようにしましょう。



使える場所



770973d0f04e77bdb6ce799f767a69d6.png

モバイル回線はルーターさえあればWi-Fiが使えるので、カフェや公園など外出先でも利用可能です。

光回線は、家の中でしか使うことができません。

使えるのが家の中であってもそもそも対応している場所での光回線の必要があります。

場所と対応している光回線を確認したい方はこちらの記事をどうぞ。

参考【エリア別】お得な光回線を徹底比較【もう迷わない!】





工事の有無



48f37168f107d9f9df1b20eee0993ddd.png

光回線は工事が必要ですが、モバイルは不要です。

しかし光回線の場合、申し込んでから工事日を決め、

工事が終わるまでに2週間程度、混んでいる場合は1ヶ月くらいかかってしまうケースもあります。

モバイル回線であれば、申し込めば数日後にルーターが送られてきて、スイッチを入れるだけで使えます。

工事不要ですぐにネットを利用したいならモバイルwifiがおすすめです。



まとめ:光回線とモバイルwifi、どっちがおすすめ?



17cdddf3f70bfafe1fffa859a41b4663.png

光回線とモバイルWiFi、どちらを契約すべきかはインターネットの「使い方」によって変わります。

1e66a45bedbfb3e21d79ca84442d8f24.png

もう一度それぞれの特徴をおさらいすると、以下の通りです。


モバイルWi-Fi:
回線工事不要
持ち運びができる
通信速度が遅い


光回線:
回線工事が必要
通信速度が速い


あなたが求めるものに応じて、光回線とモバイルWiFiのどちらが向いているか、

どの回線を選ぶかをじっくり吟味しましょう。

それでは今日はこの辺で。

最後まで


\新規の方も、お乗り換えの方も!キャッシュバック最大「79,000円」or豪華人気商品プレゼント!/
フレッツ光のお得な申し込み先はこちら





\地方で電波が入るか不安という方にもおすすめです。安心全額返金保証付/

SAKURAWiFiのお得な申し込み先はこちら




関連記事

ゲーマーのためのド安定の光回線|FPSゲーマー必見



意外とシンプル|光回線の選び方はたったこれだけです【脱・迷走】



賃貸アパートでも光回線工事できる?【大家さんに相談しよう】


【エリア別】お得な光回線を徹底比較【もう迷わない!】



今こそ積極的に入れてみよう!光回線大家反対効果が侮れない



ゼロからネット回線を契約するあなたがキャッシュバック受け取りまでに理解しておくべきこと


【お悩み別】おすすめのネット回線5社比較【回線速度編】


【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】


2020年07月09日

今こそ積極的に入れてみよう!光回線大家反対効果が侮れない

f1473ab46205038f6dec1c91bf0c67d6.png

こんにちは。YOSHIです。

今回は、今こそ積極的に入れてみよう!光回線大家反対効果が侮れないがテーマです。

アパートでも、建物が対応していたり、管理会社の承諾があれば光回線の導入もできます。

しかし、賃貸マンションで光回線を導入するとき、

大家さんに反対されないか疑問を持たれている方は多いですね。

インターネット光回線の場合、必ず工事が必要です。

そして、大家さんへの確認を怠って無断で工事をすると、

後で損害賠償請求になる可能性もあります。

マンションやアパートの外壁に穴あけ工事が必要になるケースも多いので、

事前に大家さんに確認を取らないとトラブルになります。

光回線工事で大家が反対する4つのケースや既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法

紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは解説していきましょう。



目次



光回線工事で大家が反対する4つのケース

ケース1.他の会社と提携や自社回線

ケース2.建物への穴あけ・ビス止め

ケース3.壁の傷付け

ケース4.めんどくさい

屋外工事でビス止めしないで済む2つの方法

強力な両面テープで取り付けてもらう

建物の外壁からベランダまで光ケーブルを引っ張ってくる

屋内工事でビス止めしないで済む2つの方法

「光ローゼット」は固定しない

新規の穴あけを断る

既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法

まとめ






光回線工事で大家が反対する4つのケース




光回線工事の際に大家が反対するケースは4つ考えられます。

〇光回線工事で大家が反対する4つのケース


ケース1.他の会社と提携や自社回線

ケース2.建物への穴あけ・ビス止め

ケース3.壁の傷付け

ケース4.めんどくさい


順番に解説していきます。




他の会社と提携や自社回線





大家さんが反対するケース1つ目は他の会社と提携や自社回線の場合です。

自社の回線を導入している賃貸物件の場合は、自社回線を強く勧めてくる場合もあります。

しかし、自社回線を持つ場合は回線速度が遅い場合や

既に大手光回線と契約している場合は、好みの光回線を敷けないこともあるので注意しましょう。




建物への穴あけ・ビス止め




2つ目は建物への穴あけ・ビス止めのケースです。

光回線を室外から室内に引き込むにあたり、穴あけやビス止めが必要なケースがあります。

たとえば、光キャビネットの固定、

配線のたるみ防止のためにビス止め(ネジ止め)で配線を固定などします。

その際穴あけは穴のサイズに関わらず拒否されます。

なぜなら建物の外観が悪くなり、退去時に次の人へ貸す際に不利になるからです。

一般的にアパート・マンションなどの賃貸物件は退去の際に原状復帰が必要です。

もし仮にあなたの部屋に穴あけ、ビス止め、傷も付けずに工事ができたとしても、

他の住人も同様に工事ができないと不公平感を生みます。

そういった理由で工事を拒否されるケースもあります。



壁の傷付け





3つ目は壁の傷つけです。

大家さんの多くは光回線の工事の際に何らかの原因で建物に傷に付くのを当然嫌がります。

本来は穴あけやビス止め以外で傷は付かないのですが、

マイナー過ぎる会社を選ぶと工事の質の低い場合もあり、

壁などに傷付けられる可能性も0では無いので注意が必要です。




めんどくさい



4つ目はめんどくさいことです。

例えば単純に導入する際に設備をいじったり、新規設備の導入が必要になるので、

それがめんどうで拒否されるケースもあります。

これから賃貸物件を借りるのであれば、事前に不動産会社に確認しておきましょう。

まずは光回線会社に穴あけ、ビス止め、傷を付けないなどの確認をしておく必要があります。

大家さんから「工事OK」をもらうコツはこちらの記事をどうぞ。

参考賃貸アパートでも光回線工事できる?【大家さんに相談しよう】






屋外工事でビス止めしないで済む2つの方法



bisutome-kouji0101-700x433.png

次に屋外工事でビス止めしないで済む2つの方法を解説します。

これらを解説する前に工事会社・管理会社や大家さんに伝え・確認することがあるのでそれから解説します。

屋外工事を行うことで、「ビス止め」を行う箇所は、

「簡易装置」を取り付けるビス止め

配線をまとめるため(固定)のビス止めがあります。

工事会社・管理会社や大家さんに伝え・確認することはこちら。

【工事会社・管理会社や大家さんに伝え・確認すること】



1<工事>ビス止めは止めて、両面テープで設置可能か、確認する

2<管理>両面テープで取り付けるから、外壁に穴を開けず、取り外しも可能ですと伝える

3<管理>(マンションなどの場合)光ファイバーを通す配管があるかどうかを確認する


屋外工事でビス止めしないで済む方法は次の2つです。

〇屋外工事でビス止めしないで済む2つの方法


強力な両面テープで取り付けてもらう

建物の外壁からベランダまで光ケーブルを引っ張ってくる


順番に解説します。




強力な両面テープで取り付けてもらう



yjimage.jpg

屋外工事でビス止めしないで済む方法1つ目は強力な両面テープで取り付けてもらう方法です。

まずは光回線工事の方にビス止めは止めて、両面テープで設置可能かの確認を行い、

「強力な両面テープ」で行えることが分かれば、

管理会社や大家さんに「ビス止め」はしないことを説明しましょう。

両面テープで固定できない住宅もあるので、必ず工事会社に確認するようにしましょう。




建物の外壁からベランダまで光ケーブルを引っ張ってくる



yjimage (1).jpg

2つ目は建物の外壁からベランダまで光ケーブルを引っ張ってくる方法です。

築年数が古いマンションやアパートなどの建物内に光ケーブルを通す配管がない場合もあります。

その場合は、電柱から光ファイバーを引っ張り、

建物の外壁からベランダまで光ケーブルを引っ張ってくる必要があり、

他のお住まいの敷地内を通る可能性があります。

この場合、ビス止めとは違う問題になるため、注意しましょう。



屋内工事でビス止めしないで済む2つの方法



bisutome-kouji0202-700x433.png

次に屋内工事でビス止めしないで済む2つの方法を解説します。

これらを解説する前に工事会社・管理会社や大家さんに伝え・確認することがあるのでそれから解説します。

屋内工事でビス止めが必要な「ビス止め」は、

室内に光ファイバー(インターネット回線)を通す工事になります。

その場合、「エアコンのダクトを利用する」「電話回線の配管を利用する」方法であれば、

自宅に穴を開ける必要がありません。

工事会社・管理会社や大家さんに伝え・確認することはこちら。

【工事会社・管理会社や大家さんに伝え・確認すること】


1<工事>エアコンのダクトか、電話回線を利用できるか確認をする

2<管理>部屋に穴は開けずにエヤコンダクトを利用しますと伝える


屋内工事でビス止めしないで済む方法は次の2つです。

〇屋内工事でビス止めしないで済む2つの方法



「光ローゼット」は固定しない

新規の穴あけを断る


順番に解説します。




「光ローゼット」は固定しない



yjimage (2).jpg

屋内工事でビス止めしないで済む方法1つ目は「光ローゼット」は固定しない方法です。

「光ローゼット」とは、宅内(端末側)の光ケーブルの中継用・端末用として用いられる

光コンセントのことです。

通常、エアコンダクトや電話回線の配管を利用した場合、

この「光ローゼット」は垂れた状態になります。

その場合、部屋の中で固定(ビス止め)をするか確認されます。

賃貸の場合は、壁に穴が開くので拒否してください。


新規の穴あけを断る



2つ目は新規の穴あけを断る方法です。

エアコンダクトの穴がない家はなかなかないと思いますが、

新規の穴あけを相談される場合があります。

この穴あけは、管理会社や大家さんの許可を貰うことが難しいため断ることをおすすめします。



既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法



最後に既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法を解説します。

どうしても光回線の工事がダメと大家さんに言われた場合は、

次の2つを導入してみましょう。

他の光回線に比べると速度は遅めですが、

工事が不要で引っ越しするときにも撤去工事が不要なので楽です。

〇既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法



ソフトバンクAirを使う

WiMAX2+を使う


電源さすだけ、そして届いたその日から使いたいならソフトバンクAirがおすすめです。





工事だと人が自宅に上がり込むので新型コロナ感染リスクが高いので、

完全に人と会わずにネット回線が使えるのが嬉しいですね。

\高速インターネットのソフトバンクAir/
ソフトバンクAirを申し込む

工事不要・コンセント差すだけ。感染予防に最適






まとめ



b91de23384813989ee56c5055e83ebb0.png


今回は、今こそ積極的に入れてみよう!光回線大家反対効果が侮れない

というテーマでお伝えしてきました。

内容をまとめます。

〇光回線工事で大家が反対する4つのケース


ケース1.他の会社と提携や自社回線

ケース2.建物への穴あけ・ビス止め

ケース3.壁の傷付け

ケース4.めんどくさい



〇屋外工事でビス止めしないで済む2つの方法


強力な両面テープで取り付けてもらう

建物の外壁からベランダまで光ケーブルを引っ張ってくる



〇屋内工事でビス止めしないで済む2つの方法



「光ローゼット」は固定しない

新規の穴あけを断る


〇既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法



ソフトバンクAirを使う

WiMAX2+を使う



アパートでも、建物が対応していたり、管理会社の承諾があれば光回線の導入もできます。

しかし、大家さんから「工事OK」をもらう必要がありますが、

ちょっとした言い方一つで許可を取るのに失敗する可能性もあります。

既に大家さんに反対された方でもネット導入する方法として

ソフトバンクAirを使う

WiMAX2+を使う方法があります。

電源さすだけ、そして届いたその日から使いたいならソフトバンクAirがおすすめ。

工事だと人が自宅に上がり込むので新型コロナ感染リスクが高いので、

完全に人と会わずにネット回線が使えるのが嬉しい。

この記事がアパートで光回線の工事で大家さんからの反対で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で。

最後までご覧くださりありがとうございました。


\高速インターネットのソフトバンクAir/
ソフトバンクAirを申し込む

工事不要・コンセント差すだけ。感染予防に最適



関連記事

賃貸アパートでも光回線工事できる?【大家さんに相談しよう】




2020年07月08日

賃貸アパートでも光回線工事できる?【大家さんに相談しよう】

02a2c9528a2aa48446e0bd571202cb03[1].png

こんにちは。YOSHIです。

今回は、賃貸アパートでも光回線工事できる?【大家さんに相談しよう】

こういったテーマでお伝えしていきます。

アパートでも、建物が対応していたり、管理会社の承諾があれば光回線の導入もできます。

しかし、大家さんから「工事OK」をもらう必要がありますが、

ちょっとした言い方一つで許可を取るのに失敗する可能性もあります。

そこでこの記事では、大家さんから「工事OK」をもらう3つのコツと

大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線
を紹介します。

「勝手にした工事で建物に傷が入った!(怒)」

トラブルにならないようこの記事でしっかりと要点を押さえておきましょう。



目次



賃貸アパートでも光回線工事できるか大家さんに相談しよう

大家さんから「工事OK」をもらう3つのコツ

コツ1.工事という言葉を使わない

コツ2.建物を傷つけないことを強調する

コツ3.あまりIT用語を使わない

大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線

・auひかり

・ドコモ光

・NURO光

まとめ







賃貸アパートでも光回線工事できるか大家さんに相談しよう



20ecb1db0d01a7009ba508f5d43726ab[1].png


賃貸アパートでも光回線の工事ができるか大家さんに相談しましょう。

なぜなら、もしも勝手に工事をして、(可能性は低いですが)壁に穴を開けることになった場合は、

「勝手にした工事で建物に傷が入った!(怒)」とトラブルになってしまうこともあるからです。

例えば、『許可』と言うとハードルを高く感じる人もいるかもしれませんが、

実際には書面などは必要なく、

基本的に口頭で「ネット回線の工事しまーす」⇒「いいよー」といった軽い感じの流れで大丈夫です。

工事を行う際に「大家さんや管理会社の許可は取りましたか?」と聞かれることもあるので、

直前になって慌てないためにも早めに許可を取るようにしましょう。



大家さんから「工事OK」をもらう3つのコツ



yjimage.jpg

賃貸の場合、工事するのに許可が必要です。

例えば、工事の許可は口頭だけで良いのですが、

大家さんや管理会社によっては、

パソコンやインターネットをよく知らないこともあり、

ちょっとした言い方一つで許可を取るのに失敗する可能性もあります。

そのため、工事の許可を取る際には3つのコツを押さえておくといいです。

ここでご紹介する3つのコツを押さえていれば、

大家さんや管理会社から「ネット回線の工事?OK〜!」と

言ってもらえる可能性がぐっと高まります。

〇大家さんから「工事OK」をもらう3つのコツ


コツ1.工事という言葉を使わない

コツ2.建物を傷つけないことを強調する

コツ3.あまりIT用語を使わない



順番に解説していきます。



コツ1.工事という言葉を使わない



b2bae5e0c4af13726e7d3a2b3a4b186f[1].png

まず一つ目のコツは工事という言葉を使わないことです。

工事と言うと、大規模な作業をイメージする人もいます。

そのため、工事とは言わず「ネット回線の配線作業」や「導入作業」という

言葉にした方がライトなイメージを与えやすく、許可も取りやすくなります。

実際、光回線の導入工事は、実際には工事と言えないほど簡単な作業です。

上記のように工事という言葉を使わなくてもちゃんと伝えることができるので、

工事という言葉を使わずに伝えるようにしましょう。



コツ2.建物を傷つけないことを強調する



8d9eccd1bd7e1f66a300992719e83ed4[1].png

2つ目のコツは建物を傷つけないことを強調することです。

大家さんや管理会社は、建物が傷つくのを何より嫌がります。

ですから、『建物が傷つく=物件の価値が下がる、修繕が必要になる』という

ネガティブな連想をしやすくなるため、

ネット回線の導入工事(作業)を行っても、

物件に傷がつくことはないことをしっかり伝えましょう。

また、仮に壁に穴を開けることになっても、

退去時に元の状態に戻す事を約束すれば許可が下りる場合もあります。

※実際に撤去工事を行う際には、

壁に穴が空いていればしっかりとふさいでくれます。

例えばこんな言い方がオススメです。

家でインターネットをやりたいです。●月●日に配線作業が必要なのですが、

やってもいいでしょうか?建物に傷をつける事はないのでご安心ください。


このようにちゃんと伝えればすんなりOKしてもらえるはずです。




コツ3.あまりIT用語を使わない



757ac48053f6803cf9618adb708c0493[1].png

3つ目のコツはあまりIT用語を使わないことです。

パソコンを触らない人には、IT用語は分かりません。

さすがに『インターネット』という言葉を聞いたことがない人は少ないハズですが、

極力IT用語は使わずに話すのが無難です。

「なんかよくわからないから」という理由でNGになるのを避けるため

あまりIT用語を使わないようにしましょう。



大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線



f96042af00f119f3d2a9870bf3432509[1].png

アパート・マンション向けの光回線はたくさんありますが、


・キャッシュバックが受け取れる
・スマホとのセット割がある


大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線は以下の3つです。

〇大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線


・auひかり

・ドコモ光

・NURO光


順番に紹介していきます。



auひかり



28518ab0e219be06993e0a7dc564e70f[1].png

大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線の1つ目はauひかりになります。

auひかりは全国でサービスを展開している光回線です。

月額3,400円〜利用できて、

最大60,000円のキャッシュバックが受け取れます。

最短翌月末振込まれ、有料オプションの加入が必要ありません。

月額500円(税抜)の電話サービス申し込みを条件に、

auスマホ10台までを毎月最大2,000円(税抜)割引にできます。

79043d33a56a1d0ee0388bbfa06a426b[1].png


\auひかり以外から乗り換えで3,0000円キャッシュバック/
auひかりを申し込む






ドコモ光








2つ目はドコモ光になります。

ドコモ光はドコモのスマホを唯一割引できる光回線サービスです。

月額4,000円〜利用できて、

20,000円のキャッシュバックが受け取れます。

最短5ヵ月後に振込れ、有料オプションの加入が必要ありません。

紐付けしたドコモ回線1回線に毎月100〜3,500円(税抜)の割引を適用できます。

ae412a5bac60ed91c8d20f85737631ec[1].png


\無条件20,000円キャッシュバック/
ドコモ光を申し込む






NURO光







3つ目はNURO光になります。

ソフトバンクユーザーは、北海道・関東・関西・東海に住んでいるなら

NURO光を選びましょう。

月額1,900円〜利用できて、

最大45,000円のキャッシュバックが受け取れます。

開通月から2ヵ月後に振込れるほか、+工事費が40,000円実質無料!

URO光は下り最大2Gbps・上り最大1Gbps対応でスピードが速く、

さらに、おうち割光セットで毎月の通信費を節約できます。

さらに以下の2つのキャンペーン特典も受けられるので、

お得に高速な光回線を使いたい方は検討してみてはどうでしょうか。

ca4de5681a542db2e5fec7adf7597ed7[1].png


\最大45,000円キャッシュバック/
NURO光を申し込む




なお、北海道・関東・東海・関西に住んでいない方はNURO光を申し込めないので、

ソフトバンク光の検討がオススメです。

ソフトバンク光の詳しい内容はこちらから確認できます。

ソフトバンク光の申込・詳細チェック


最大33,000円特典:https://softbank-hikaricollabo.com/
※ソフトバンク光正規販売代理店NEXT





まとめ



2bf906a3d7916593ba90a5ab6cc69abd[1].png

今回は、賃貸アパートでも光回線工事できる?【大家さんに相談しよう】

というテーマでお伝えしてきました。

内容をまとめます。



賃貸アパートでも光回線の工事ができるか大家さんに相談しましょう。

『許可』と言うとハードルを高く感じる人もいるかもしれませんが、

実際には書面などは必要なく、

基本的に口頭で「ネット回線の工事しまーす」⇒「いいよー」といった軽い感じの流れで大丈夫です。

工事を行う際に「大家さんや管理会社の許可は取りましたか?」と聞かれることもあるので、

直前になって慌てないためにも早めに許可を取るようにしましょう。



〇大家さんから「工事OK」をもらう3つのコツ


コツ1.工事という言葉を使わない

コツ2.建物を傷つけないことを強調する

コツ3.あまりIT用語を使わない




〇大家さんからOKがでたら断然おすすめな光回線


・auひかり

・ドコモ光

・NURO光


アパートで光回線を契約したい場合は、

まず自宅の光回線導入状況をチェックしましょう。

すでに設備が導入されていればすぐに利用開始できますが、

工事が必要な場合は数週間〜1ヶ月など時間がかかることもあります。

そしてアパートで光回線を利用する際は、

大家さんや管理会社の許可を得てから行うように注意してください。

もしアパートで光回線を契約するなら、

スマホ代を割引にできるセット割対応の光回線がオススメです。

ドコモユーザーはドコモ光、auユーザーはauひかり、

ソフトバンクユーザーはNURO光やソフトバンク光など、

キャンペーンを利用しつつお得に申し込んでみてはどうでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

最後までご覧くださりありがとうございました。
















2020年07月07日

【エリア別】お得な光回線を徹底比較【もう迷わない!】

yjimage (3).jpg


光回線は、サービスによって対応している地域が違います。

そのため、申し込みをする前に自分の住んでいるエリアに

その光回線が対応しているかを調べる必要があります。

今回は、エリア検索ページ一覧や【エリア別】お得な光回線を徹底比較などについて詳しく解説します。

光回線は住んでいる地域によって選べる光回線が違い、それゆえメリット・デメリットがあり、

これが全国的にどのような地域ごとにどのような光回線があるのかを1回でご確認したい人はお読みください。







目次



全国の光回線の種類や内訳とシェア率

KDDI回線

NTT回線

地方電力系回線

ダークファイバー回線

【エリア別】お得な光回線を徹底比較

北海道:フレッツ光、auひかり

東北地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり

関東地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、auひかり

甲信越・北陸地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり

東海地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、コミュファ光、auひかり

関西地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、eo光、auひかり

中国地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、メガエッグ光

四国地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、ピカラひかり

九州地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、BBiQひかり

沖縄県:フレッツ光、光コラボ、auひかりちゅら

光回線エリア検索ページ一覧

まとめ




全国の光回線の種類や内訳とシェア率



c9eb3aaa645faf217b9fdb34804fd2f7.png

全国の光回線についてですが、まずはどのような割合でシェアされているのか把握しましょう。

なぜなら、光回線の多くはフレッツ光のNTT回線を使用しているからです。

例えば、NTT回線は光コラボと呼ばれるドコモ光やソフトバンク光、ビッグローブ光等が含まれます。

094bb0d332637458deb26d24c9799175.png

このように、大半はNTTドコモの回線であり、エリアも全国ほとんどを網羅しています。

KDDI回線も全国ほとんど網羅していますが、名称が変わっているため区別がつきにくいです。

地方電力はその地域で四国や中国、

九州地区などのエリアを管轄している電力会社が独自で提供しているサービスになります。

このことから、まずはどのような割合でシェアされているのか把握するようにしましょう。



KDDI回線



KDDIは、元々はNTTの回線を借りていた歴史があると言われていますが、

途中から東京電力の回線を買取歴史が始まったと言われています。

そこから電力会社の回線を買取整備して今の安定通信にまで発展させていった歴史があります。

例えば、今では基本的にNTT回線と同様に全国的に広まっていますが、

一部地域でコミュファ光、eo光がある場所とは棲み分けをしているんです。

これはややこしいのですが回線が被っており戸建とマンションを分けて区別をしています。

KDDI回線の詳細を表でまとめました。

それがこちら。

973e9f97a593df9406ba2e1e6171ace0.png




NTT回線



NTT回線は、フレッツ光や光コラボと呼ばれる大半の会社が使用しており、

全国でもトップシェアでほとんど全ての地域で網羅している回線です。

例えば、回線会社はNTT東日本・NTT西日本に分かれています。

県の境としては『NTT東:新潟・山梨・神奈川・長野』『NTT西:富山・岐阜・愛知・静岡』で

分かれています。

歴史としてはほとんど独占状態の回線でしたが、東と西に分けたり、光コラボで提供したりしています。

NTT回線の詳細を表でまとめました。

それがこちら。

1dda904190cab37cd4249f72042424be.png



地方電力系回線



地方電力系回線は各電力会社が提供している光回線の事を指しているので、

そのエリアごとしか開通することができません。

例えば、会社は関西電力、中国電力、、中部電力、四国電力、九州電力などが提供しており

『eoひかり、メガエッグ、ピカラ、コミュファ光、BBIQ』などが該当しています。

そのため、電力系のグループ会社が独自で用意している回線なので他の回線とは違います。

地方電力系回線の詳細を表でまとめました。

それがこちら。

063a7287a902a39cf011cf784da357e3.png





ダークファイバー回線



ダークファイバー回線はNURO光のみ使用している回線です。

この回線は元々NTTの回線の余った部分を使用している特殊な回線。

この辺は難しいのでカンタンに説明すると例えば、

「通常NTTが10本の線を使って接続している所、実際は8本しか使わなくて済み、

その余った使用しない2本を借りて使っている」みたいな認識で大丈夫です。

そのため地域も限定的で今現在:『東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、愛知、静岡、岐阜、

三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、福岡、佐賀』のエリアのみの使用になっています。

使用エリアに該当していない方は注意しましょう。

ダークファイバー回線の詳細を表でまとめました。

それがこちら。

ce83f6f17e2497dda327f9a7a8b6a179.png



【エリア別】お得な光回線を徹底比較



ohanami_sakura_zensen.png


全国地方別の光回線状況をご紹介します。

この地方は、光回線のエリアに対応した地方で地域別で分けていきます。

例えば中部地方でも東海と甲信越・北陸では利用できる光回線違うため、それら別々に説明しています。



北海道:フレッツ光、auひかり



japan_character1_hokkaidou.png

北海道ではフレッツ光系とauひかりのみで、地方特有の回線はありません。

フレッツ光の光コラボはどれでも利用できるので、

スマートフォンとセットで割引になる光回線だと料金がお得になります。

光コラボとは、種類は50,60程あります。

かなり膨大な数ですが、基本的にその中でもスマホ割が効くソフトバンク光やドコモ光、

ビッグローブ光、@nifty光、so-net光などが有名どころで安心です。



東北地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり



chihou_b2_touhoku.png

東北地方も同じくフレッツ光とauひかりのみです。

地方特有の光回線がなく、料金をお得にするのならスマートフォンとセットで割引になる

光回線を選ぶといいですよ。



関東地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、auひかり



chihou_b3_kantou.png

関東は都心部周辺ということもあり、各社人気の光回線が利用でき、

NURO光とauひかりの一部の地域では10Gbpsの速度のものが対応しています。

NURO光はSoftBankのスマートフォンとセットで割引になり、

auひかりはauのスマートフォンとセットで割引になります。

ドコモの場合は関東だとドコモ光のみ割引になります。

関東地方はNURO光が加わっています。

最速の呼び声が高く料金も安く使いやすいです。

その他光コラボ系の回線も一通りそろっています。


甲信越・北陸地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり



yjimage (5).jpg


甲信越・北陸地方では利用できる光回線はフレッツ光とauひかりのみとなっており、

地方特有の光回線はないです。

スマートフォンとセットで割引になるところを選べば料金で損はありません。



東海地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、コミュファ光、auひかり



yjimage (6).jpg


コミュファ光はauひかりと同じKDDIの回線を利用しているので、

競合しあわないようにするため戸建てタイプではauひかりはありません。

しかしなぜかマンションタイプのみあります。

東海地方は全国的に見ても光回線の種類が豊富で

NURO光やコミュファ光は非常に良心的な光回線なため選びやすくかなり恵まれた地域です。



関西地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、eo光、auひかり



yjimage (7).jpg


関西地方はeo光がauひかりと同じKDDI回線なので競合を避けるために

戸建てタイプではauひかりがありません。

ですが、関西地方は地場のeo光があるから心強く

全国的にも光回線を選べる種類が多く恵まれた地域です。

auひかり導入済みのマンションならauひかりが利用できます。

通信速度にこだわる場合はNURO光にするといいですよ。



中国地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、メガエッグ光



yjimage (8).jpg

中国地方では中国電力グループのメガエッグ光があります。

メガエッグは地域密着型の光回線で、中国電力を利用している場合はお得になります。

ちなみに私も自宅の回線メガエッグにしており、

wifiが繋がりにくいときもありますが、

天気の悪い日でも極力つながるので、快適にインターネットを利用できて安心です。



四国地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、ピカラひかり



yjimage (9).jpg


四国地方では大手のフレッツ光とauひかりの他に四国電力グループの光回線であるピカラ光があり、

四国電力をご利用中の方は割引があるなど、四国限定のサービスがあります。

ピカラは四国限定の光回線ですが、しっかりとエリア検索をしておかないと

開通していない地域があるので、注意しましょう。



九州地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、BBiQひかり



yjimage (10).jpg


九州地方では九州電力グループだ提供するBBiQ光があります。

BBiQ光は九州地方限定の光回線なので地域密着型でサービスの評判もいいです。

スマートフォンとセットで割引になるのはauひかりですので、

セット割を考えるならauひかりがおすすめですね。



沖縄県:フレッツ光、光コラボ、auひかりちゅら



japan_character9_okinawa.png

沖縄県のauひかりはauひかりちゅらとして提供しています。

フレッツ光の回線もあるので、光コラボは好きなところを選べます。

回線遅いなら乗り換えるべし!



光回線エリア検索ページ一覧



207d1e797e685b00d6d08caa4c939e12.png


光回線がお住いのエリアに対応しているかどうか検索できるページを一覧にしましたので、

エリア確認する際にお使いください。

〇光回線エリア検索ページ一覧



・NTT東日本フレッツ光のエリア検索ページ

・NTT西日本フレッツ光のエリア検索ページ

・NURO光のエリア検索ページ

・auひかりのエリア検索ページ

・auひかりちゅらのエリア検索ページ

・コミュファ光のエリア検索ページ

・eo光のエリアのエリア検索ページ

・メガ・エッグのエリア検索ページ

・BBIQのエリア検索ページ

・ピカラ光のエリア検索ページ

・KCNのエリア検索ページ

・スターキャットのエリア検索ページ

・JCOM光のエリア検索ページ





まとめ



yjimage (11).jpg


今回は、【エリア別】お得な光回線を徹底比較してきました。

内容をまとめます。

〇全国の光回線の種類や内訳とシェア率



KDDI回線

973e9f97a593df9406ba2e1e6171ace0.png


NTT回線

1dda904190cab37cd4249f72042424be.png


地方電力系回線

063a7287a902a39cf011cf784da357e3.png

ダークファイバー回線

ce83f6f17e2497dda327f9a7a8b6a179.png




〇【エリア別】お得な光回線を徹底比較



北海道:フレッツ光、auひかり

東北地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり

関東地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、auひかり

甲信越・北陸地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり

東海地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、コミュファ光、auひかり

関西地方:フレッツ光、光コラボ、NURO光、eo光、auひかり

中国地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、メガエッグ光

四国地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、ピカラひかり

九州地方:フレッツ光、光コラボ、auひかり、BBiQひかり

沖縄県:フレッツ光、光コラボ、auひかりちゅら




〇光回線エリア検索ページ一覧



・NTT東日本フレッツ光のエリア検索ページ

・NTT西日本フレッツ光のエリア検索ページ

・NURO光のエリア検索ページ

・auひかりのエリア検索ページ

・auひかりちゅらのエリア検索ページ

・コミュファ光のエリア検索ページ

・eo光のエリアのエリア検索ページ

・メガ・エッグのエリア検索ページ

・BBIQのエリア検索ページ

・ピカラ光のエリア検索ページ

・KCNのエリア検索ページ

・スターキャットのエリア検索ページ

・JCOM光のエリア検索ページ



光回線は、サービスによって対応している地域が違います。

そのため、申し込みをする前に自分の住んでいるエリアに

その光回線が対応しているかを知る必要があります。

この記事を参考に自分に合った光回線を見つけて、快適なインターネットライフを手に入れてくださいね。

今回は以上です。









2020年07月06日

ゲーマーのためのド安定の光回線|FPSゲーマー必見

yjimage (2).jpg


オンラインゲーム、特にFPSでは「0.1秒の勝負の世界」です。

それに加えて、FPSゲームは定期的なアップデートにより、数GB~数百GB以上のダウンロードが日課となることから、光回線は要必須となっています。


すでに光回線なのに・・・
・「ラグ(遅延)のせいで撃ち負ける」
・「夜(混雑時間)になると回線速度が急激に落ちる」
・「今のネット環境にストレスを感じている」
こんな方は、光回線業者を変えれば劇的に改善します。

光回線の契約は、申し込み後、実際の開通までに「平均1ヶ月〜程度」待たされるのが一般的です。

ゲームを一日でも早く快適にプレイできるように、出来るだけ早いうちに申し込みをしておきましょう。


目次



ゲーマーのための安定の光回線は「NURO光」

「NURO光」の2つのデメリット

デメリット@:キャッシュバックがauひかりより少ない

デメリット➁:対応エリアが狭い

「NURO光」の評判

「NURO光」の対応エリア外は「auひかり」

「auひかり」の評判

ゲーマーのためのド安定光回線2社の料金比較表

「NURO光」の申し込みから開通までの手順

「auひかり」の申し込みから開通までの手順

ゲーマーのためのド安定光回線まとめ





ゲーマーのための安定の光回線は「NURO光」







「NURO 光 」はソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速ネット回線サービスです。

FPSや格ゲーをプレイしているラグを避けたい競技志向なゲーマーはもちろん、

SteamやPS Storeで大容量ゲームをダウンロードするコアゲーマーも含めて、

とにかくネット回線に煩わされたくないすべての人にとっての最高の選択肢が「NURO光」です。

ネット回線特有のややこしい設定がありません。

だから、お客様は開通すればすぐにでもインターネットが使えるようになります。

muryou.jpg

基本工事費は40,000円と設定されていますが、40,000円分の割引キャンペーンがあるため、実質無料。

そのため、速度と料金を重視するユーザーにとっては光回線の中で間違いなくNURO光がベストです。

NURO光のお得な申し込み先はこちら






「NURO光」の2つのデメリット




「NURO光」にももちろんデメリットがあります。


デメリット@:キャッシュバックがauひかりより少ない

デメリット➁:対応エリアが狭い


順番に見ていくことにしましょう。





デメリット@:キャッシュバックがauひかりより少ない



次に紹介する「おすすめNO.2」の「auひかり」のキャッシュバック額は

合計75,000円という【キャッシュバック+補填保証】があります。

(auひかりのキャッシュバック内訳:@通常キャッシュバック「45,000円」+

A他社回線の違約金補填「最大30,000円」)

一方で、この「NURO光」のキャッシュバック金額は『45,000円のみと低め』なのがウィークポイント。

※追記
2019年12月12日より「NURO光」のキャッシュバックは

「35,000円」→「45,000円」に金額が1万円アップしました。

しかし、auに比べるとまだまだ物足りない額です。

高速回線を前提に【キャッシュバック・違約金保証】に魅力を感じる方は「auひかり」をおススメします。




デメリット➁:対応エリアが狭い



nuroteikyo.jpg

2020年最新の対応エリアはこちら↓

・【北海道エリア】 NEW(2019年12月12日〜)
・【関東エリア】   東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
・【東海エリア】   愛知・静岡・岐阜・三重
・【関西エリア】   大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良
・【九州エリア】  NEW(2019年3月28日〜) ※福岡・佐賀の一部地域

「NURO光」は、近年確実に勢力を伸ばし続けている企業ですが、まだまだ対象エリアが狭いです。

次の「auひかり」と比較すると、その差は歴然。

しかし、この対象地域に入っている人にとっては「NUROがNO.1の光回線」というのもまた事実です。

残念ながらNURO光のサービスを受けられない地域に住んでいる人は

下で紹介する「auひかり」をチェックしてみてください。



「NURO光」の評判



0822da4dba8dde5187b9db9c21eae7d2.png


e1da8bfc8586e9c9b82603bcb8dc2247.png



「NURO光」の対応エリア外は「auひかり」







携帯(スマホ)で有名なKDDI(au)が引いている独自回線です。

上の「NURO光」のエリア対象外の方に、もっともおススメできるのがこの回線。

この「auひかり」も、上で紹介した「NURO光」と同じ独自回線を使用しています。

だから、お客様は回線が遅くなってしまう「夜の時間帯」にも非常に強く、

快適にFPSをプレイすることが可能です。

第一候補は「NURO光」を選ぶべきですが、「auひかり」も同等クラスの優秀な光回線。

ラグのせいで撃ち負けていたストレスから解放され、快適なゲームライフを過ごせるようになります。

auひかりのお得なお申し込み先はこちらから






「auひかり」の評判



c6a3d80c0e79167238346cfd7f639aad.png


7e213ef2f7ec105f463f411370e92d1c.png





ゲーマーのためのド安定光回線2社の料金比較表



728274ec10bbb279ea5c85d62e6ebcea.png

一見、どれも初期工事費が高い!と思われる方が多いと思いますが、「気にしなくてOK」

ここでオススメした「NURO光」「auひかり」は

「高額キャッシュバックの振込」+「工事費分の金額は毎月利用額から割引されるので実質無料」です。

料金はあまり気にせず、毎日の「ネット回線の快適さ」を最優先しましょう。

毎月料金の金額面で言っても、他社の回線より「NURO光」が300円〜1500円安いです。

他回線と比較しても、「安いのに速くて高安定」というコストパフォーマンスはズバ抜けています。

「NURO光」と「auひかり」。

このどちらも契約が出来ない場合は、その他の「光コラボ」からの選択になります。

あなたのスマホの会社がドコモやソフトバンクなら、

その系列に合わせたネット回線を選ぶことで各種割引サービスを受けることが出来ます。

あとは、あなたの気に入った「キャッシュバック」や「特典」を基準に考えましょう。





「NURO光」の申し込みから開通までの手順



キャッシュバックを受けられる「申し込み方法」は以下の通りとても簡単。

Step1 Webフォームからお申し込み

当Webサイトの「お申し込みフォーム」



よりお申し込み下さい。

Step2 お申し込み内容の確認・工事日の調整

Step2 お申し込み内容の確認・工事日の調整お申し込み内容の確認

お申し込みの際にご指定いただいた日時に、弊社担当者より確認のお電話が届く。

(ご利用料金や住所氏名、お申し込み意思などの確認がされる。)

工事日の調整

工事は、宅内工事と屋外工事の2回行われる。

工事日日程の調整は、So-netからお客様へお電話が届き、

2回の工事日程について調整が入る。

Step3 工事(宅内工事・屋外工事)

Step3 工事(宅内工事・屋外工事)宅内工事

So-netの指定工事業者が、お客様宅内の工事を行う。

屋外工事

NTTの指定工事業者が屋外の工事を行う。

お客様の立ち会いが必要となる。

Step4 NURO 光 開通・ご利用開始

Step4 NURO 光 開通・ご利用開始

屋外工事が終わるとすぐに、NURO 光でインターネットをご利用いただけます。

工事完了後に、So-netより「開通・ご利用開始のご案内」のメールが届きます。

以上の手順で申し込みが完了します。

あとはNURO光を導入するための工事日程を予約し終了です。

世界最速となる快適なネット環境を楽しみにして待ちましょう!



「auひかり」の申し込みから開通までの手順



1.auひかりを申し込み窓口から申し込む
2.auひかり側が事前調査を行う
3.工事日の調整
4.「ご利用開始の案内」「宅内機器」が届く
5.立ち会いが必要! auひかりの開通工事
6.宅内機器を接続する



ゲーマーのためのド安定光回線まとめ




今回は、ゲーマーのためのド安定の光回線|FPSゲーマー必見をお伝えしてきました。

内容をまとめます。

〇ゲーマーに向いている光回線3つの選び方



選び方@:回線速度が速い光回線を選ぶ

選び方➁:ping値が低い光回線を選ぶ

選び方➂:安定性がある(落ちにくい)光回線を選ぶ


〇ゲーマーのための安定の光回線は「NURO光」







「NURO 光 」はソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速ネット回線サービスです。

FPSや格ゲーをプレイしているラグを避けたい競技志向なゲーマーはもちろん、

SteamやPS Storeで大容量ゲームをダウンロードするコアゲーマーも含めて、

とにかくネット回線に煩わされたくないすべての人にとっての最高の選択肢が「NURO光」です。

ネット回線特有のややこしい設定がありません。

だから、お客様は開通すればすぐにでもインターネットが使えるようになります。

muryou.jpg

基本工事費は40,000円と設定されていますが、40,000円分の割引キャンペーンがあるため、実質無料。

そのため、速度と料金を重視するユーザーにとっては光回線の中で間違いなくNURO光がベストです。

NURO光のお得な申し込み先はこちら





〇「NURO光」の2つのデメリット



デメリット@:キャッシュバックがauひかりより少ない

デメリット➁:対応エリアが狭い


高速で安定したインターネットを求めるFPSゲーマーにおすすめするネット回線は「NURO 光 」です。

NURO光のお得な申し込み先はこちら




NURO光のサービス提供エリアに住んでいない人、

または高額なキャッシュバックが欲しい人におすすめするネット回線は「auひかり 」です。

auひかりのお得なお申し込み先はこちらから



「NURO光」も「auひかり」も、時期によっては工事の申し込みが殺到して

ネットの開通まで時間がかかることがあります。

できるだけ早めに契約しておくことをおすすめします。



2020年07月03日

意外とシンプル|光回線の選び方はたったこれだけです【脱・迷走】

yjimage (7).jpg


新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で過ごす機会が多くなったという方は、

特に都市部が中心に多いのではないでしょうか?

まだまだ感染が拡大中ということで安定しないとことではありますが、

せっかく家で過ごす機会が多いので、

自宅で時間を潰すってなった場合多くの方が動画を観たり、映画を観たりという方が多いようです。

そうなると、高画質・高音質で観たいなという欲が出てきてしまいます。

一方で、そこまで動画は観ないけど、自宅で仕事をすることになって、

仕事に支障がない程度にインターネットを使いたいという方ももしかしたらいるかもしれません。

とは言え、インターネットと一口に言いましてもこのようにニーズが様々です。

それに応じて通信事業者だったりとか通信規格というのは変わってきます。

結局どれを選んでいいのか分からず、放置してしまう方も多いんじゃないでしょうか。

インターネットを選ぶ基準としては、一つがインターネット使用目的、

そして予算がいくらまで出せるのか、ご自身がお住いの環境や地域、

誰が使うのか、自分が使うのか、あるいは家族が使うのか、接続台数によっても

選ぶ通信規格や事業者は変わってきます。


せっかく自宅で過ごすので、より快適に過ごすためのインターネット選びを見ていきましょう。

ということで今回のテーマはインターネット回線の選び方をお伝えしていきます。



目次



光回線の選び方は4つです

1.通信速度

2.使っているスマホのキャリアに合わせる

3.月額料金

4.提供エリア

契約してもいい光回線の条件

まとめ





光回線の選び方は4つです



cc6e382c8a97cec750888c53863f3427.png

冒頭でお伝えしたように、インターネットを選ぶ基準としては、

インターネット使用目的、

そして予算がいくらまで出せるのか、ご自身がお住いの環境や地域、

誰が使うのか、自分が使うのか、あるいは家族が使うのか、接続台数によっても

選ぶ通信規格や事業者は変わってきます。

つまりは、状況によって最適な回線が変わるということです。

このことをまずは理解することからが大切です。

そのうえで光回線の選び方はこの4つです。

〇光回線の選び方は4つです



1.通信速度

2.使っているスマホのキャリアに合わせる

3.月額料金

4.提供エリア


1つずつ詳しく見ていきましょう。



1.通信速度



yjimage (3).jpg

速度の速い光回線を選ぶことは重要です。

なぜなら、光回線のスピードは利用状況やお使いの環境によって変わるからです。

とは言え、一概に「どれが速い」と言えるものではありませんが、

速度に関して、私がおすすめしたい順に並べると以下のようになります。



NURO光・auひかり>コミュファ光・ピカラ光・eo光>フレッツ光・光コラボレーション>ケーブルテレビ


光回線サービスを選んでいる時に「どちらにしよう?」と迷ったら、

これを参考に決定するといいですよ。

回線速度で悩んでいる方はこちらの記事をどうぞ。

参考【お悩み別】おすすめのネット回線5社比較【回線速度編】






2.使っているスマホのキャリアに合わせる



yjimage (5).jpg

ネットとスマホの会社を一緒にすることで月々のスマホ料金から最大2000円の割引が受けられます。


キャリアによって、加入必須なオプションなどもついてしまったり、

プランによって割引額が少なくなりますがそれでもやはりお得と言えます。

逆に、一番もったいないのがインターネット回線とスマホの契約している会社が別なことです。

例えば、docomo光の回線を契約していて、softbankのスマホを利用している場合がコレにあたります。

フレッツ光を利用していて、auのスマホを利用している場合も同じことです。

ソフトバンクのスマホ使ってるならソフトバンク光、

auのスマホ使ってるならauひかり、

ドコモのスマホ使ってるならドコモ光にしましょう。


ソフトバンク光について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

↓ソフトバンク光の基本情報から開通までの流れの記事

参考【朗報】乗り換えの安い「ソフトバンク光」で高速通信が可能!



↓ソフトバンク光の通信速度が遅い場合の改善策の記事

参考ソフトバンク光の通信速度が遅い場合の5つの改善策





auひかりやその他におすすめの光回線について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

参考【お悩み別】おすすめのネット回線5社比較【回線速度編】




ドコモ光について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

参考ドコモユーザー必見!快適なネット環境をお得に!「とくとくBBドコモ光」





3.月額料金



istockphoto-1170080115-170667a.jpg

インターネットの料金は選び方や使い方で大きな差が生まれます。

例えば、以下のように「一人暮らし」「10世帯くらいのマンション住まい」「同じ品質の光回線」の2名でも

選び方を間違えてしまっていることから大きな差が生まれてしまっています。

80bf2b4007521869f9d92d80610773e9.png


このように、あなたの使い勝手やライフスタイル合わせて料金を見直せば、

下げられる可能性は非常に高い
です。

料金でお悩みの方はこちらの記事をどうぞ。

参考【お悩み別】おすすめのネット回線8社を比較【月額料金編】





4.提供エリア



yjimage (6).jpg


光回線は、サービスによって対応している地域が違います。

そのため、申し込みをする前に自分の住んでいるエリアにその光回線が対応しているかを

確認する必要があります。

〇提供エリア



あなたの状況   おすすめ光回線

ドコモユーザー ドコモ光


auユーザー   auひかり
        
        (関西の人はeo光

        (東海地方の人はコミュファ光

        (四国地方の人はピカラ光

        (九州地方の人はBBIQ



ソフトバンクユーザー ソフトバンク光
          (関東・関西・東海・九州(福岡・佐賀)・北海道の人はNURO光


まずはご自身の携帯でセット割引が適用できるサービスを選ぶことが重要です。

また、キャッシュバック額は申し込みする窓口によっても違うので、

できるだけお得な条件で契約できるところを探しましょう。

最近では、公式サイトよりも代理店から申し込みをした方が

高額キャッシュバックをもらえることが多くなっています。


ただし、高額キャッシュバックを行っているからといって、すぐに飛びつくのは危険です。

というのも、高額キャッシュバックは、オプションの追加など、条件が厳しい場合もあり、

結局もらえないということもあるからです。

以下では、それぞれのインターネット回線の公式ページとおすすめ窓口をまとめています。

〇インターネット回線の公式ページとおすすめ窓口



サービス名   公式ページ・おすすめ窓口

ドコモ光     公式ページはこちら

         おすすめ窓口(GMOとくとくBB)はこちら


auひかり     公式ページはこちら

        おすすめ窓口(代理店NNコミュニケーションズ)はこちら


eo光      公式ページはこちら

        おすすめ窓口(デジタルサポート合同会社)はこちら

        
コミュファ光  公式ページはこちら

        おすすめ窓口(代理店NEXT)はこちら

        
ピカラ光    公式ページはこちら
        
        おすすめ窓口(代理店NEXT)はこちら 


BBIQ      公式ページはこちら

        おすすめ窓口(代理店NEXT)はこちら

ソフトバンク光  公式ページはこちら
         
         おすすめ窓口(エヌズカンパニー)はこちら


NURO光     公式ページはこちら
         
         おすすめ窓口(代理店スローダイニング)はこちら





契約してもいい光回線の条件



yjimage (8).jpg

光回線を選ぶ条件は2つ。「料金が安いこと」「速度が速く安定していること」です。

光回線の速度を決めるのは「回線速度」と「Wi-Fi環境」。

光回線の速度を決めるのは、主に2要素です。



回線速度
Wi-Fi環境(ルーターの性能)


回線品質が信頼できる光回線の条件

回線の質は、このどちらかならOKです。


NTTの回線を使った光回線
ダークファイバーを使った光回線


光回線を最大限速く使うWi-Fi環境

光回線の速さに大きく影響する2つめの要素がWi-Fi環境。つまりWi-Fiルーターの性能によって決まります。

Wi-Fiルーターは、光回線の契約時にレンタルできることが多いです。

できるだけ高性能なルーターをレンタルすれば、より安定した速度のWi-Fi環境を構築できます。

このポイントを満たすルーターであれば基本的に速度に問題は出ないと言えます。



まとめ



yjimage (9).jpg

今回は、インターネット回線の選び方をお伝えしてきました。

内容をまとめます。

〇光回線の選び方は4つです



1.通信速度

2.使っているスマホのキャリアに合わせる

3.月額料金

4.提供エリア


〇契約してもいい光回線の条件


「料金が安いこと」「速度が速く安定していること」


一昔前とは違い、光回線だけでもたくさんあって決めるのも一苦労ですが、

自分のニーズに合ったものを選べるようになってきています。

この記事でお伝えしているように、ある程度の候補の中から絞っていけると、

あまり疲れずに選べるのではないでしょうか。

自分のライフスタイルや目的にあわせて、インターネット回線を選ぶようにしましょう。

今回は以上です。


プロフィール
YOSHI

先月で24歳になったゲーム好きアフィリエイターです。

このブログでは、ちまたではやっているお勧めゲームや

ネット環境、PC関連等の情報を発信しています。

上記のことで気になることや悩んでいることを少しでも解消していただきたく思っています。

今の会社で初めてアフィリエイトを始めてからまだ2年も経っておらず歴が浅いですが、

それでもお力になれることはあると思いますので、もしこのブログが少しでも

参考になれば幸いです。

さんの画像

プロフィール
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
インターネット・コンピュータランキング
ネット・PC(全般)ランキング
最新記事
よく読まれている記事 スキマ時間を有効活用!耳で聞く「ながら読書」のススメ 33afcc8d0e724616e2f4e1a9eecd40b8[1].png 無制限wifiの比較前に見落としがちな3つのコト e7286f09ede21e27609097c67ec51eb7[1].png
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
こちらもよろしければご覧ください
ちまたではやっている商品を取り上げて紹介するブログです。 生活に役立つものから、健康・美容・家電まで 幅広く紹介しています! 宜しければ、こちらもご覧になってみてください。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。