アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月09日

パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順【結論:順番通りにやろう】

yjimage (1).jpg

パソコン知識ゼロがインターネット契約しようと思っている方

「ゼロからインターネット契約する方法を知りたい。

これからインターネットを契約していきたいけど、

どんな感じで契約していけばいいんだろう?

正しくきちんと契約していきたいです。」


こういった疑問に答えます。

〇本記事の内容

パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順

インターネット契約したいと思えたパソコン知識ゼロは、素晴らしい!



気になるところだけ読みたい方は、

下の目次からジャンプすることもできますのでぜひ参考にしてみてくださいね!






パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順



ca35d19ef798c8d95155ca1cb4ae3fb8[1].png

インターネット契約するにも手順を理解しておくことが大切です。

なぜなら、手順通りにやらないと完了しないからです。

具体的な手順は以下の手順のテーマで1つずつ解説していきます。

手順@インターネット契約方法の流れを理解する
手順A自分の目的に合った契約先を知る
手順Bインターネット契約完了までの流れ・方法を理解する




手順@インターネット契約方法の流れを理解する



1577157893639.jpg

まず始めに上記でも挙げたように

インターネット契約方法の流れを理解する必要があります。


なぜなら、まずこれを理解していないと

そもそも契約まで完了していかないから
です。

じゃあどんなことを理解しないといけないのか、

それをこれから解説していきます。

それは、以下の3つです。


「家で使える固定回線」と「外でも使えるモバイルwifi」どちらのインターネットを契約するべきなのか?

インターネットは「ネットの代理店」「家電量販店」「ケータイショップ」

「価格com」のどこで契約すべき?

インターネット契約先は基本の4項目を元に選ぶと良い!


この3つです。

順番に解説していきますね。

「家で使える固定回線」と「外でも使えるモバイルwifi」どちらのインターネットを契約するべきなのか?


まず上記2つのどちらのインターネットを契約するべきなのか?

結論から言うと、この2つでそれぞれおすすめの人の特徴が違うので、

それぞれの特徴を理解してそのうえでどちらにするか決めるのがいいですね。


固定回線は速度が速く容量制限がないのがメリットですが、

工事が必要なので1〜2年単位で引っ越しをする人にはおすすめしません。


逆にモバイル回線は工事が不要でどこでも使えるのがメリットですが、

固定回線より速度が遅く容量制限もあるので大容量コンテンツを視聴する人には向いていません。

固定回線とモバイル回線それぞれをおすすめする人の特徴について、

以下ににまとめているので、こちらを回線の種類選びの参考にしてみてくださいね。

固定回線の契約がおすすめな人の特徴

2〜3年以内に転勤や引っ越しの予定が無い

YouTubeやNetflixなど動画コンテンツを消費することが多い

インターネット回線には「価格」よりも「速度」を求める


モバイル回線の契約をおすすめする人の特徴
近々転勤・引っ越しの予定がある

ネットは「メール」「LINE」「検索」などライトな用途でしか使わない

インターネット回線には「速度」よりも「価格の安さ」を求める


どうでしょうか?

どちらにあてはまりますか?

中には、どちらにも当てはまっているものがある方もいるのでは?

そんな場合は、そのうち、どちらをより重要視したいかで選ぶのがいいですよ。

インターネットは「ネットの代理店」「家電量販店」「ケータイショップ」「価格com」のどこで契約すべき?


結論から言うと、ネットの代理店がおすすめです。

なぜなら、ネットの代理店は、

営業などの経費を省ける分契約期間での支払い総額も安く、

キャッシュバック額が高額で受け取りやすいからです。


そのため、他の場所で契約するよりもだんぜんお得なんです。

インターネットを損せず契約したいなら、

ネットの代理店での契約1択といっても過言ではないくらいですね。


インターネット契約先は基本の4項目を元に選ぶと良い!


それがこちら

料金      ・・・安い方が良い
速度      ・・・速い方が良い
キャッシュバック・・・高い方が良い
外で使えるか  ・・・外で使うならポケットwifi


インターネット契約先選びで失敗しないためには

基本的にはこの4つを参考に選びましょう。


この4つを参考に選ぶだけでもインターネット契約先選びに失敗しなくなります。

ぜひ参考になさってみてくださいませ〜。



手順A自分の目的に合った契約先を知る



ここでは、「速度重視」「外出先で使う」など

目的別に最適なインターネットの契約先を紹介していきます。


速度重視+工事不要ならソフトバンクエアーがおすすめ!

速度重視+工事不要でインターネットを契約するなら

「ソフトバンクエアー」がだんぜんおすすめです。


ソフトバンクエアーは、置くだけですぐつながる、
Wi-Fi(ワイファイ)搭載で使い放題の高速インターネットです。
面倒な工事不要!置くだけで制限なしの高速インターネットが使い放題です。

詳しくは、以下の記事に載せていますのでご覧ください。

工事不要の置くだけ制限なしでインターネットを楽しめるネット回線サービスを紹介!

ソフトバンクエアーを申し込む

スマホがドコモならドコモ光を契約するのがおすすめ!

家族でドコモのスマホを契約しているなら、
インターネットの契約はセット割が適用されるドコモ光を契約するのがおすすめです。

ドコモ光を契約する代理店は、キャッシュバック額が高額で人気の高いGMOとくとくBBがおすすめです。

詳しくは、以下の記事に載せていますのでご覧ください。


ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光

【GMOとくとくBB】ドコモ光を申し込む

スマホがauならauひかりを契約するのがおすすめ!

スマホがauなら、インターネットの契約はセット割が適用されるau光を契約するのがおすすめです!

詳しくは、以下の記事に載せていますのでご覧ください。


高額キャッシュバックで快適にネットを利用するならauひかり!


auひかりを申し込む

スマホがソフトバンクならソフトバンク光を契約するのがおすすめ!

【ソフトバンクユーザー必見】インターネット契約するなら今がお得!
【キャッシュバックキャンペーン実施中】


不要なオプション加入がキャッシュバック条件になるインターネット契約サービスも多いですが、こちらはオプション加入無しでキャッシュバックがもらえるキャンペーンがおすすめポイント!
更に、このキャンペーンは販売代理店である広告主の限定特典となり、
ソフトバンク公式キャンペーンの中に合わせて受けられるものもあり、更にお得!


ソフトバンク光を申し込む

SoftBank光キャンペーン




手順Bインターネット契約完了までの流れ・方法を理解する



契約完了までの流れ・方法は以下の3つです。

プロバイダから契約確認+工事日程調整の電話がくる

調整した日程で工事業者が工事にくる

工事完了後ネットに接続されているか確認する




インターネット契約したいと思えたパソコン知識ゼロは、素晴らしい!



fb1d9958779a189e9402864f4573a74a[1].png

インターネットを契約してみたい!などそう思ったパソコン知識ゼロのあなたは

素晴らしいです。


知らなかったことを知れるのはいいことで、

知ることができると自分の知識になります。


だから知りたいと思えることがあることも素晴らしいです。



まとめ



4eb7f70ef18d4a25147de2d75f2b0744[1].png

いかがでしたでしょうか?

今回は、以下の内容で解説しました。

パソコン知識ゼロがゼロからインターネット契約する手順

インターネット契約したいと思えたパソコン知識ゼロは、素晴らしい!


このブログでは、インターネット、ゲームに関する情報を発信していきます。

皆さんが「これはいい!」と感じて、

少しでも参考にしていただけたら幸いです。


では、いいパソコンライフを〜。





関連記事

フレッツ光のインターネット接続について詳しく解説!

工事不要の置くだけ制限なしでインターネットを楽しめるネット回線サービスを紹介!


高額キャッシュバックで快適にネットを利用するならauひかり!


ドコモの安いネット回線はこれ!【GMOとくとくBB】ドコモ光
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9672247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YOSHI

先月で24歳になったゲーム好きアフィリエイターです。

このブログでは、ちまたではやっているお勧めゲームや

ネット環境、PC関連等の情報を発信しています。

上記のことで気になることや悩んでいることを少しでも解消していただきたく思っています。

今の会社で初めてアフィリエイトを始めてからまだ2年も経っておらず歴が浅いですが、

それでもお力になれることはあると思いますので、もしこのブログが少しでも

参考になれば幸いです。

さんの画像

プロフィール
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
インターネット・コンピュータランキング
ネット・PC(全般)ランキング
最新記事
よく読まれている記事 スキマ時間を有効活用!耳で聞く「ながら読書」のススメ 33afcc8d0e724616e2f4e1a9eecd40b8[1].png 無制限wifiの比較前に見落としがちな3つのコト e7286f09ede21e27609097c67ec51eb7[1].png
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
こちらもよろしければご覧ください
ちまたではやっている商品を取り上げて紹介するブログです。 生活に役立つものから、健康・美容・家電まで 幅広く紹介しています! 宜しければ、こちらもご覧になってみてください。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。