アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月08日

【広告】ブランディッシュ2


brandish2.jpg

ブランディッシュ2のメインとなるイラスト。
1は結城信輝さんでしたが、2以降は末弥純さんが手がけられています。
シリーズモノが途中で絵が変わるのって、ちょっと違和感があって好きになれないパターンだったりします。

本来、右ページにソフト詳細告知があったと思われますが、イラストが欲しかったため、このページのみ切り抜いて取っておいたようです…

brandish2_sfc.jpg

こちらはSFC版の広告。
SFC版は光栄から販売されています。
イラストの後ろに銀帯を置いて、ハッキリとラインをつけることで、レイアウトとしてもキッカリしている印象です。

brandish2_cd.jpg

そしてCD「ミュージックフロム ブランディッシュ2 ザ・プラネットバスター」の広告です。
メインイラストにゲーム画面を合わせて載せている形式は、意外と珍しいスタイルかもしれません。
広告下部には、「パーフェクトコレクションブランディッシュ」も記載されています。

CDはキングレコードさんから販売されていましたが、この広告はキングさんではなく、ファルコムから出ているのも面白いところかもしれません。




ブランディッシュ2 PC-98VM,UV以降・PC-286/386




ブランディッシュ2




ミュージックフロム ブランディッシュ2



posted by kutushita at 18:21| ファルコム

【広告】ブランディッシュ(PCエンジンCD-Rom2版)


brandish_pcengine.jpg

PCエンジンスーパーCD-ROM2への移植版です。
右上にNECとありますが、カテゴリは「ファルコム」のままにしています。

1のイラストは結城信輝さんでしたが、2以降と移植関連は末弥純さんが手がけています。
広告イラストでは末弥さんですが、パッケは結城さんのイラストなんですね。
ダークレヴナントのパッケがこのイラストのようですが、プレイしていないので全くだったりします。



ブランディッシュ 【PCエンジン】


posted by kutushita at 17:55| ファルコム

【広告】ブランディッシュ


brandish1_2.jpg

brandish_1.jpg

パッケージなどに使用されている、メインイラストが表示されている広告。
PC98版発売の際のものだと思われます。

イラストは結城信輝さん。
ちょうどファンタジーブームで、OVA版ロードス島戦記でキャラデザを手がけていた時期だったみたいです。
色んなゲームのパッケイラストや、キャラデザインを手がけられていますが、初めてのゲーム系がブランディッシュだったようです。


こちらのイラストはFMタウンズ版とかだったのでしょうか…?
本来は右ページもあったようですが、イラスト部分のみ切り取っておいたようで、詳細分からずです。

posted by kutushita at 17:43| ファルコム
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。