アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月20日

【広告】ぽっぷるメイル(スーパーファミコン)


popfulmail7.jpg

SFC版「ぽっぷるメイル」の広告です。
多分ファミ通さんに掲載されたものかと思われます。
左側にパッケージ絵を載せ、周りにゲーム画面とイラスト原画を賑やかにレイアウト。
文字も色々多くてちょっとうるさいカンジなのが残念。
もうちょっと文字は少なくても良かったんじゃないかなあ…?


掲載されているストーリー説明:

剣と魔法の世界…。
自然と人間が共存していた時代…。
お金に困って途方に暮れる娘がいた。

賞金稼ぎを日々のなりわいとし
剣の腕も冴えわたる若きエルフの娘メイル。
趣味が貯金のくせに、お金はまったくたまらない。
ここらでドカンと大金が欲しい。
そこで見つけた手配書に2万ゴールドの賞金が!
賞金首はいずこ!
賞金首を追って、今日もメイルは大奮戦。

「賞金もらったら、まずはたらふく食べて、
 それから、あれを買って、あれも買って…」

貯金はたまるわけがない…。



【中古】 ぽっぷるメイル スーパーファミコンソフト(スーファミソフト)【ソフト単品】


posted by kutushita at 13:30 | TrackBack(0) | ファルコム

【チラシ】ぽっぷるメイル(スーパーファミコン)


comic1.jpg

comic2.jpg

ファルコムのSFC参入1弾が、この「ぽっぷるメイル」だそうです。
元はPC88ソフトで、その移植作となりますが、SFC独自のストーリーにしてあるというウリになっています。

チラシはA4サイズ両面をコミック仕立てにして、登場人物とどんなゲームかを紹介しているスタイルで、とっつきやすく分かりやすいかなと思います。



【中古】 ぽっぷるメイル スーパーファミコンソフト(スーファミソフト)【ソフト単品】


posted by kutushita at 13:14 | TrackBack(0) | ファルコム

2017年12月13日

【広告】イースDS、イースIIDS(DS)


ys_DS.jpg

DSに移植版のイースI、IIの広告です。
IとIIが別ソフトとなっています。販売はファルコムではなく、インターチャネル・ホロン。
イラストはお馴染のキャラが描かれていますが、画面写真を見ると若干厳しいような… 
体験版をプレイしたと思いますが、あまり記憶にないのでイマイチだったのかも。



イースDS(特典無し)


posted by kutushita at 17:51 | TrackBack(0) | ファルコム
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。