アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月24日

【広告】真説サムライスピリッツ武士道列伝(NG)

sinsetu.jpg
ネオジオで人気のあったサムライスピリッツシリーズ、そのRPGゲームの広告です。
まずはネオジオCDでの発売の後、サターンとPSでも発売されました。移植ではなく、それぞれが違う章を持つ形での発売の予定でしたが、ネオジオ版が遅れに遅れて結局同じものが3機種で発売されたようです。
ただ微妙な違いがそれぞれあるので(ミニシナリオなど)、違うは違うのかもしれません。

イラストは当時コミック版を描いていたしろー大野さんによるものでカッコいいですね。


真説サムライスピリッツ 武士道烈伝NCD 【NEOGEO】


posted by kutushita at 16:24 | TrackBack(0) | SNK

【チラシ】偽典・女神転生(PC)

gigaten.jpg
PC用完全オリジナルで作成された「偽典 女神転生 東京黙示録」のチラシです。A4サイズで裏はPC用ペルソナのチラシになっています。

印象的な文様の上にタイトルと発売あおり文が大きく記載されています。
それだけに当時女神転生が求められていたのかなと思いました。実際売れ行きはどうだったんでしょうか。


偽典・女神転生〜東京黙示録〜


posted by kutushita at 16:12 | TrackBack(0) | アスキー

【チラシ】女神異聞録ペルソナ(PC)

persona_pc.jpg
家庭用で発売された女神異聞録ペルソナのPC用移植になります。
発売元はアスキーですが、カテゴリはアトラスとしています。

家庭用のパッケージイラストをメインにあおり文などもなくシンプルな作りとなっています。
裏は同時期に発売予定の偽典のチラシになっています。
posted by kutushita at 16:09 | TrackBack(0) | アトラス

2021年10月25日

【チラシ】カブキロックス(SFC)

kabuki.jpg
単独のチラシではなく、真IIなどと一緒に記載されているものになります。
レッドカンパニー制作ということで、アトラス作品という雰囲気からはちょっと変わった毛色かなと思います。天外魔境とかに近い感じなんじゃないかなと思いました。(未プレイなので実際は分かりません)

ロック(花川戸助六)の父・花川戸スケノブは、だらしない将軍の“影武者”として「連ダコ惑星群」を平和に治めていた。
ある日、突然将軍の代替わりが行われたが、新将軍・葵天斎の代になってからは以前にも増して世の中が乱れきってしまった。
「歌芝居全面禁止」「役者狩り」「モンスター憐れみの令」…。
そして父・スケノブの消息が不明に…。

というストーリー紹介が書かれています。
主人公の武器が「歌」でカラオケボックスで覚えるのは面白いですね。でもレーザーディスクという単語が古くてこの当時の流行であっても、それが古くなっちゃうというのを感じました。



カブキロックス


posted by kutushita at 18:47 | TrackBack(0) | アトラス

【チラシ】女神転生外伝 ラストバイブルII(GB)

lasbi2.jpg
こちらも単独のチラシではなく、真IIなどと一緒に掲載されているものです。
パッケージイラストを背景に、新しいシステム部分を中央に配置してアピールしている形です。

「太陽系第三惑星――。避けることのできない運命と宿命の激突が!!」

というあおりが記載されています。




女神転生外伝ラストバイブル2




女神転生外伝 ラストバイブル? サウンドトラック




女神転生外伝ラストバイブルII [3DSで遊べるゲームボーイカラーソフト][オンラインコード]




posted by kutushita at 17:51 | TrackBack(0) | アトラス
プロフィール
kutushitaさんの画像
kutushita
ゲーム音楽スキーなヌルゲーマーです。 自分が今まで気に入ってコレクションしてきたチラシ、雑誌広告を紹介していきます。 ブログ本館はコチラ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。