2021年09月01日

【広告】ゼルダの伝説 夢をみる島(GB)

yume_gb.jpg
GB版「ゼルダの伝説 夢をみる島」の広告です。
柱をトリミングしなかったのでお分かりになるかと思いますが、ファミ通さんの裏表紙に掲載されたものです。
パッケージと同じセル風仕上げのキャラとコホリントの風景が描かれています。
まだリンクさんの鼻が長かった時代ですね…

南の島から、新たな伝説!
スーパーファミコン版で洗練されたシステムはそのままに、新たなアイテムとアクション、マップ機能が加わって、より充実したシリーズ最新作。
遠く離れた南の島で、ちょっと不思議な謎解き体験。
またまたゼルダがやめられないっ!




ゼルダの伝説 夢をみる島




ゼルダの伝説/夢をみる島?任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)




【Amazon.co.jp限定】ゼルダの伝説 夢をみる島 オリジナルサウンドトラック【初回数量限定BOX仕様】(Amazonロゴ柄CDペーパーケース付)




posted by kutushita at 19:28 | TrackBack(0) | 任天堂

【広告】女神転生外伝 ラストバイブル(GB)

lasbi.jpg
GB版「女神転生外伝 ラストバイブル」の広告です。
最初は白黒GBとして発売され、他にカラー版、そしてゲームギア移植版があります。

外伝ということで、3Dダンジョン形式ではなく2Dで、GBという機種から少しだけ子供向けに作られています。が、結構ストーリーもゲームもシビアだったように思います。

遥か時の彼方、神が神と、悪魔が悪魔と呼ばれる以前の物語。
太陽系の豊かな惑星には神秘的な力を秘めた人々が暮らしていた。
力のひとつは“ガイア”、いまひとつは“フォース”。
その相反する力はついに終わりなき戦いの道へと進んでしまう。
ふたつの勢力の間で苦悩する主人公の少年、そして彼の行き着く先には…。




女神転生外伝ラストバイブル




女神転生外伝 ラストバイブル サウンドトラック



posted by kutushita at 19:00 | TrackBack(0) | アトラス

2021年08月31日

【広告】真・女神転生(PCエンジン)

shin1_7.jpg shin1_8.jpg

SFCソフト「真・女神転生」のPCエンジン移植版の広告です。
左のシンボルマークの石碑に群がる餓鬼(?)達。夕焼け(という風情ある情景ではないが、表現として黄昏とか地獄のような世界観)に広がるこの絵が物凄く「女神転生」という物語性を語っていると思います。

善と悪。秩序と混沌――。
人間にとって正義とは一体何なのか。
価値基準は何をもって据えるべきなのか。
それは人によって違うものなのか。
LAWとCHAOS。
選ぶのは……あなた……です。

そして右のパッケージと同じ広告。
こちらにも「LAWとCHAOS。選ぶのは……あなた……です。」の記載が。
これがPCエンジン版のコピーだったんですかね。



真・女神転生 【PCエンジン】



posted by kutushita at 22:51 | TrackBack(0) | アトラス

【広告】真・女神転生(SFC)

shin1_4.jpg shin1_5.jpg shin1_6.jpg

SFCソフト「真・女神転生」の雑誌掲載広告です。
シンボルイメージと、「199X年 東京・吉祥寺……」とだけ記載された広告は、必本(この時代はHippon Super!かな?)に掲載されていたもので、裏がメガテン読者コーナー「CLUB邪教の館」になっていたのでわかりました。私もよく投稿していました。

2枚目のパッケージイラストと共に画面写真が掲載されたものは

199X年8月東京・吉祥寺
主人公の少年は、母親と2人暮らしのティーンエイジャー。
ある夜、少年は奇妙な夢を見た…。
 
異次元世界の迷宮、喋る扉、十字架に架けられた少年、そして悪魔に虐げられた少年。

不思議な夢から目を覚ますと、井の頭公園で殺人事件が起こり待ちが騒然としていた。
そして彼の身辺に異様な現象が起こり始める。
彼が帰宅するとパソコン通信で送られていたメッセージとプログラム。
それはあくまを自分の「仲魔」として、いつでも召喚することができる「悪魔召喚プログラム」であった…。

という、プロローグストーリー。今や舞台となった吉祥寺もすっかり当時とは変わりました。

3枚目のものが発売日決定の見開き広告で、大きくなっている分悪魔たちの迫力が凄いです。



真・女神転生




真・女神転生 LAW & CHAOS DISC



posted by kutushita at 22:33 | TrackBack(0) | アトラス

【チラシ】真・女神転生(SFC)


shin1_1.jpg

shin1_3.jpg

SFCソフト「真・女神転生」のチラシです。
A4サイズを三つ折りにした形で、表紙と裏表紙がこちらになります。

表紙にイメージシンボルと、1992.10 と、発売予定が記載されています。
裏表紙にあたる部分は、当時の名物広報マン流星野郎のコメントと「女神転生外伝(仮称)として、GBソフト「ラストバイブル」の画像が掲載されています。

shin1_2.jpg
チラシの中を開くと主要人物たちとゲーム画面、物語やシステムの説明が記載されています。
カオスヒーローのみ本来はロウヒーローの裏側になるため、画像ではつなげていますが、本来は並べて見れません。




真・女神転生




真・女神転生 LAW & CHAOS DISC



posted by kutushita at 22:11 | TrackBack(0) | アトラス
プロフィール
kutushitaさんの画像
kutushita
ゲーム音楽スキーなヌルゲーマーです。 自分が今まで気に入ってコレクションしてきたチラシ、雑誌広告を紹介していきます。 ブログ本館はコチラ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
リンク集