アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

TBSドラマ 南極大陸 × ローソン タロ・ジロ ぬいぐるみ

TBSドラマ 南極大陸 × ローソン タロ・ジロ ぬいぐるみ

TBS開局60周年記念 日曜劇場 の「南極大陸」ご覧になりましたか?
いやぁ〜 初回から泣いてしまいました。キクタクカッコ良いですね。
私達、今の大人は、子供達に夢を与えらているんでしょうかね・・・
きっと背中を見ている娘達は、冷静に現実を見ているのだろうと思うと
ちょっと悲しくなってきます。

さて、この南極大陸に登場する樺太犬:タロ・ジロのぬいぐみが
ローソンのPONTAカード会員限定プレゼント企画に登場です。

詳細は上のタロ・ジロ画像をクリック♪
【当選人数】5名様・・・全く当たる気がしませんけど、応募しようとしたら飛び先が
無かった。まだ準備中かしら・・・ その前に100ポイントあるかな?落ち込み

■関連リンク
TBS 南極大陸 公式サイト

にほんブログ村 コレクションブログへ

1/350 TBSドラマ「南極大陸」南極観測船 宗谷“第一次南極観測隊”
Joshin Web(送料込み)

プロ野球 オールスターゲーム 2011

プロ野球 オールスターゲーム 2011 が始まりましたね。

・・・特にひいきのチームや選手がいるわけではないのですが
ホームランを打った選手が貰っていた、地デジカが欲しい!ラブ

「欲しいな・・・」という私に、二女が一言。

「ママは何でも欲しいよね」

あはは。

「貴女に言われたくないわ」

忘れたっ!

仕事ハッケン伝 第6回の録画を忘れた・・・ のでした。

再放送があるから大丈夫と思ったら・・・

※別番組放送のため、「第六回」の再放送は休止予定です。ご了承ください。

いや、それは無理です。悲しい
とほほ。

東芝 REGZA 32H1S

小雪か福山か というお話。

パパスは小雪派、私は福山派。いや液晶テレビの話なんですけど。
私の頭の中はこの二人なんですが、CMタレント違ってたらごめんなさい。
8畳の部屋に置くテレビを、ずーと悩んでいたのですが、さっき楽天で購入。
結果は福山の勝ち。

購入したのは、東芝 REGZA 32H1S

(Joshin:¥63,800)

残念ながら5万円代のお店は、売り切れでした。
待てば在庫復活するかもしれませんが、そろそろ準備しておきたかったので。
時限販売につられてしまったことは内緒です。(苦笑

我が家は録画機能必須なので、HDD内臓の録画機能と、USBで外付けHDDが
使えることが選択のポイントになっていました。ブルーレイは、別途検討しようと
思っていますが、メディアに焼いても、結局、後から見ないのでプレイヤーでいい
かな・・・と思っています。

本当は、LED REGZA 32HE1 が良かったのですが、1万円弱ケチりました。
こちらは6万円代のお店が売り切れでした。

東芝 LED REGZA 32HE1

(ムラウチ:¥72,807)


(家電のすまいる:¥76,300)

しゃべくり007! あやまんJAPAN襲来!

しゃべくり007!に、あやまんJAPANが襲来した というお話。

メンバーが100人以上いるとは知らなかった。
メンバーは、以下のようなに班分けされているらしい。
・ネタ班(スタメン)
・女子大生班
・ビジュアル班
・海外班
・ユース

なんだかんだ言いながら、「ジョリ ジョリ ゲーム」で涙を流して爆笑してしまいました。
でも「牛丼ゲーム」が謎のままなのですが・・・

あやまんJAPANのDVD -ポテトが熱くて食べられない-

新品価格
¥2,032から
(2011/6/14 10:17時点)


R指定じゃないですよね?(苦笑

■外部リンク■
あやまんJAPAN オフィシャルブログ

仕事ハッケン伝 第5回

仕事ハッケン伝 第5回:ピース 又吉 × コンビニ業界 を見ましたというお話。

またまたリアルタイムで見られなかったので、録画してつい先程見終えました。

これまでで一番感動したというか、面白かったです。
第3回、第4回の感想は書いていないんですが見ています。

パスタのキャッチは鳥肌が立ちましたよ。
手のひらサイズのパスタ2種ということで、「双子」というキーワードは私も浮かんだ
のですが、すぐに消えてしまいました。(苦笑
「末っ子」は本当に可愛いキーワードでした。

ユーモラスで謙虚な人柄も見ていて気持ちがよかった。
彼の著書(自由律俳句集)も読んでみようかな。

まさかジープで来るとは

新品価格
¥1,470から
(2011/6/11 10:31時点)



カキフライが無いなら来なかった

新品価格
¥1,365から
(2011/6/11 10:33時点)




ちなみに私のコピーは・・・
「お子さんに、残さず食べる大切さを教えてあげましょう」
ターゲットは、園児を持つママ。(ターゲット狭っ!
子供が残してもママが全部食べてあげられるイメージが頭から離れませんでした。
とほほ。

この番組を見ていると、自分がどんな仕事が好きで、どんな業界が合っているのか
何となくわかるような気がしますね。今頃ね(苦笑

仕事ハッケン伝 第2回

仕事ハッケン伝 第2回:博多華丸×IT企業 を見ましたというお話。

リアルタイムで見られなかったので、録画してつい先程見終えました。
平均年齢 29歳のIT企業で、オールドルーキーの華丸さん頑張ってましたね。
企画も成功したみたいで大健闘でした。正直、第1回のワッキーのような
感動はなかったんですが、成功しているIT企業の内側を少しだけ見ることが
できて面白かったです。

5月21日(土) 午後7時30分からNHK総合で、仕事ハッケン伝の特番がある
ので、そちらも見たいと思います。
※滋賀県のみ23日(月)午前1時43分から放送予定とのこと。

ところで、華丸さんが言ってた日本語入力で気になったのですが
みなさんは小さい平仮名(例えば” ぉ ”)を入力するとき「X」+「O」ですか?
私は「L」+「O」なんですが・・・

「L」=”Little(小さい)”と覚えて今日に至りました。

仕事ハッケン伝 第1回

仕事ハッケン伝 第1回:ワッキー×中華レストランチェーン を見ましたというお話。

見ました。感動しました。
再放送で見る方もいらっしゃるかもしれませんので、さらっと感想を。

ワッキー頑張ってましたね。
頑張る姿を見て、一緒に泣いてくれる従業員の方々、とても素敵でした。
きっと自分達も頑張っているからこそ、込み上げるものがあるのでしょう。
マネージャさん、優しい方でしたね。

一番、印象に残ったのは、本業であるお笑いについて振り返るシーン。
一生懸命やっているだろうか?どこかサボっているようで・・・
常に全力であることは難しいかもしれませんが、自分を客観的に振り返る事は
とても意味のあることだと思います。

それにしても、「AKB480円」食べてみたいです。ラブ

次回も楽しみです。

TB to 仕事ハッケン伝ブログ

仕事ハッケン伝

NHKで5月12日から始まる「仕事ハッケン伝」が楽しみ というお話。

有名タレントが約1週間、企業の現場で一般社員と同じ条件で働くドキュメント?
芸能人より、いろんな企業の中身が見れるのが楽しみです。

第一回目は、ペナルティのワッキーが中華レストランチェーンに行くそうです。
私、料理人は無理です。(苦笑

全9回シリーズ 放送時間は以下。
・NHK総合:20:00 〜 20:43 (毎週木曜)
・NHK総合:00:45 〜 01:23 (毎週金曜に再放送)

■外部リンク■
NHK 仕事ハッケン伝

地球イチバン

NHKの地球イチバンを見てたら・・・ というお話。

自転車の街、オランダのグローニンゲンの回なんですが。
もう何度目でしょうね、この再放送・・・初見は確か、地球イチバンの初回だったかと。

40年前、車中心の社会となっていたグローニンゲンを、当時、市役所に勤めていた若者
(マックス)が、「街をリビングに」というキャッチコピーのもと、自転車と歩行者の街に変えた
というものです。
街の中心1kmは車が侵入できないエリアとなっていて、自転車専用道路もしっかりと整備され
移動も自転車の方が、車よりはるかに速く、ストレスも少ないらしい。

私は中途半端な田舎の車社会に生きているので、自転車や徒歩でショッピングに行ったり
子供達と散歩したりという生活に憧れます。

先の大震災で街の復興を余儀なくされている自治体でも、こういった街づくりを考えてみては
どうだろうか・・・と思ったり。東日本の太平洋側はとても素敵な街になるかもしれません。

ドキドキ小全商品が最大で定価の99%OFF!!

ドキドキ小ネットブックでレシピを見ながら料理
ドキドキ小《希少》知る人ぞ知る!有機野菜チップス


 
   
最新記事
★別所も宜しくお願いします★
[Blog]物欲王にアタシはなるっ!
[wiki]ポケモン Forme
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ






リンク集










月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)







ハピネット・オンライン   

ハピネット・オンライン




https://fanblogs.jp/game_sunsun/index1_0.rdf

人気ブログランキングへ
ブログ王

PVランキング

金運アップしないかしら。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。