アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション

BOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション

缶コーヒー:BOSSに付いているおまけです。
こんなの↓が缶の上に載ってます。


我が家のパパスが買ってきました。
全9種ありますが、我が家にあるのは5台です。


■350GT、イオタ
※イオタは私が買ってきました。
毎日行くコンビニに無いらしく、本当は「ミウラとイオタ」があったら
買っといてと言われたのですが、「三浦?」と私が聞き返したので
黒い三浦さん(黒い人は3人います)は諦めたらしく、1種類しかない
「赤い人だけでいいや」にオーダー変更されました。
まだ三浦さんには会っていませんが、赤い人と良く似た人らしいです。




■カウンタックLP400、LP500S、ディアブロ
スーパーカーブームを小学生の時に過ごし、特にカウンタックが好き
だったというパパスは、リトラクタブルライトの車が大好きです。
(普段隠れている目がニョキっと出てくる人)
私も、この3台はわかります。

漫画は「サーキットの狼」、アニメは「グランプリの鷹」が好きだった
みたいですね。

通勤途中で缶コーヒーを買う人なので、売り切れなければ
そのうちコンプリートするかもしれません。
三浦さんにも会えるかな・・・(苦笑

暑い時期に食べたい物

ファンブログのブログテーマ:これからの時期オススメの食べ物は?
暑い時期、食がすすまなくなることもありますよね
そんな時は冷やし中華、そうめんといった涼しげな料理が人気ですが
かえって熱い、辛い食べ物を好む方もいますね。夏を乗り切るあなたの
オススメ料理を教えてください!


・・・ということで。

私は、冷たい麺、サラダ、麦茶とアイスがあれば乗り越えられるのですが
我が家は、サッパリ派の二女と私。
夏でも(夏だからこそ?)コッテリ派の長女とパパスという具合に、好みが
真っ二つに分かれます。

なので、全員が揃うときは、料理の味を極薄くしておいて、食べるときに
それぞれが調味料で味を調節できるようにしています。
サラダは便利ですね、ドレッシングで何とでもなるので。(笑

冷たい麺は、冷やし中華か日本そばにしています。
コッテリ派の二人は、冷やし中華にマヨネーズでごまかし
日本そばには天ぷらを準備するか、暖かいのを食べさせます。
逆に揚げ物や炒め物は、サッパリ派が食べないとか。(汗

ちなみに、コッテリ派の二人のほうが、何故かスマートなのです。

期末テスト準備中なのに

期末テスト準備中なのに というお話。

長女、もうすぐ期末テストです。
中間テストが終わったばかりだと思っていたら早いもので・・・

今朝、彼女が出掛けに・・・
「150cmの人の全身を鏡に映すには、最低何cmの鏡が必要か?」

150cmの人、ご本人が鏡を見るのだそうです。
答えるのは縦方向。 直立している状態で、鏡は人と並行に配置。

???

遠くでパパスもニヤニヤ ウインク

帰ってきたので、早速、理科の教科書を取り上げた。(苦笑
もうちょっと貸して・・・

凸レンズにめまい

凸レンズにめまいがします というお話。

何かというと・・・ 長女の理科の問題。
凸レンズをはさんで物体とスクリーンが置いてあり、「実像」とか「虚像」とか。
焦点より内側だと虚像が見えて ・・・とか何とか。(苦笑

只今、なかなか理解できない長女に、パパスが一生懸命、教えています。
光の進み方と、レンズを通ったときの屈折の仕方をきちんと覚えてしまえば
簡単なんだけどな・・・ だそうです。ドキドキ小

それから、面倒でも、問題ごとに作図してごらん・・・ だそうです。

「だそうです」記事でした。(汗

都道府県名と県庁所在地

長女が地理の宿題で、都道府県名と県庁所在地を書いていました。

小学4年のときに学習したはずなのですが、ちっとも覚えていないもの
だから、5年生の二女に馬鹿にされていました。悲しい

二女は、DSiウェアの「まっぷ まっぷ」by ご当地検定DSで鍛えたので
どちらも完璧です。何でもゲームですね。(苦笑

期末テストには必ず出題されるらしいので、ちょっと勉強素材を準備して
おいてあげようかと、フリーの白地図をダウンロードしました。

↓のサイト様より。
日本地図・日本の白地図

この中の「日本地図」から、県境ありをDLしてWordに貼り付けて
都道府県に番号をふり、解答欄を作ってあげればできあがり。

ちなみに「県庁所在地点付き」の県境あり/なしの画像が逆です。

とある土曜日の様子

とある土曜日の様子。

長女が部活の大会で、5時起きで弁当を持たせ、学校で見送り。

先日購入したREGZAが到着し、パパスが休日出勤の為、二女と一緒に
部屋の掃除と設置。〓
周辺機器が無いので楽チンでしたが、古いテレビの重たいことったら
ありゃしない。足じゃなくて腕がガクガクです。

Joshinさん、翌日発送で早かったです。

その後、長女を迎えに行って、先ほど帰宅。
残念ながら我が校は、決勝に進めなかったみたいで、明日の試合は
無いけど、また5時起きです。3年生はこれが最後の試合となってしまい
みんな号泣だったらしいです。お疲れ様。

帰宅した長女は、そろそろ書道教室へ。
忙しいな・・・彼女は。

お気楽な二女は、机に向かって、漫画を読んでいます。

おーい、買い物行くぞぉ。 

夏休みの自由研究

子供の夏休みの自由研究は、毎年、頭が痛い というお話。

気が早いのですが、毎年、頭が痛いんですよね・・・
去年、我が家では「テディベア」について調べる!という自由研究と言って
いいのかわからないような事をやりました。

栃木県の那須にある「テディベアミュージアム」に遊びに行こうと思っていたので
ついでに、それを自由研究にしてしまえ!・・・と。(苦笑

テディベアの歴史や、それにまつわるエピソードなどを調べて、結果的に私は
楽しかったです。(私は落ち込み

↓のようなキットもあるので、自分で作ってみても良かったかな・・・と思っています。

工作になっちゃいますかね?(苦笑

今年は何をやろうかな・・・

工作で一つ思いつきました。
ポケモン好きさんなら楽しめるかも。(続きに書きます)

家庭教師か塾か?

アンケートに答えてみました というお話。

「お子様の教育に関するアンケート」というものに回答してみました。
言うまでもなく”商品”が目当てです。(苦笑

家庭教師と塾 どちらがお子様の学習効率が高いと思いますか?
※お父さん、お母さん限定です。

私は、家庭教師だと思います。
どちらがやる気が出るか?という視点だと塾だと思うのですが。
ただ、どちらも教える先生に大きく依存するのではないかと。

今のところ、我が家はどちらも考えていません。

何せ私がおりますので。(苦笑

ステテコか・・・

スーパークールビズとかウルトラクールビズとかで、ステテコが売れている
らしいですね。

我が家のパパスも、これくらいならはけるかな・・・


パパスには申し訳けないけど、幸い彼の職場は例年通りのクールビズとのことで
少しホッとしています。だってさ・・・いきなりラフな普段着で会社に行くことになっ
たら洋服選びが大変です。 

お洒落ねとは言われないまでも、センスが悪いとは言われたくないですからね・・・
奥様方、そんなプレッシャーありますよね?!

中間テスト がんばれ!

明日、我が家の長女は初の中間テストです。

3日間、部活もなく勉強頑張ってます。
二女は邪魔してます。(苦笑

本人としては、どうも英語が駄目っぽくて、一生懸命に単語を覚えてます。

1日で5教科全部のテストがあるらしいので、大変だな・・・と。

こっちがドキドキしますが、勉強はやっただけ成果があると信じて頑張って
欲しいですね。
    >>次へ
最新記事
★別所も宜しくお願いします★
[Blog]物欲王にアタシはなるっ!
[wiki]ポケモン Forme
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ






リンク集










月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)







ハピネット・オンライン   

ハピネット・オンライン




https://fanblogs.jp/game_sunsun/index1_0.rdf

人気ブログランキングへ
ブログ王

PVランキング

金運アップしないかしら。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。