ページトップ ▲

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月29日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記1


ジャンル
恋愛アドベンチャー

開発
戯画

対応機種
PC(18禁) PSP vita

発売日
2016年10月27日(vita)

物語

その行動力で周囲を巻き込んで

状況を一変させる事から

「台風」と呼ばれる問題児主人公・皆川巧

彼は数々の問題行動から地元の武月学園に

幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった

そこで待ってたのは

「クラス委員長」という相応しくない役職

そして生徒の意見や要望を聞き入れるクラスの目安箱を

持ち前の行動力と面白がりの性格で次々とこなし

徐々に周囲に変化を与えていく巧

そんな彼を待っていたのは漠然とした

でも彼の好奇心をくすぐる

目安箱に新たに入れられた

ある一つの「お願い」だった

それを機に、退屈だった学園生活は

少しずつ変化へ向けて動き出していく

主要キャラクター/声優

生徒会副会長
綾瀬 奈都希
CV伊野美由紀

生徒会長
守永 ゆかり
CV風音

クラスメイト
深咲 涼
CV遠山枝里子

パン大好き娘
大澤 柚
CV涼宮琉那

ジュリエット
楠 ハル
CV花坂紅葉

ヤスの妹
綺羅 凛
CV加藤英美里

悪友
綺羅 泰徳
CV星光明

科学部部長
菅原 歩
CV桜城ちか

生徒会役員
榎本 めぐる
CV水無月ふたご

生徒会役員
神楽 富美
CV戸沼ゆず

※以下からネタバレ含みます

この会社で有名なのは色々ありますが

特に「この青空に約束を」「パルフェ」ですね

きっかけはvitaの体験版からでした

ギャグ重視っぽいので試したところ

それなりに面白いです

一番はキャラデザインに惹かれたのが理由です

キャラが可愛いのって大きいですね

シナリオは1話、2話と表示され解りやすい

お目当てのキャラを狙うのがとてもシンプルなので

ストレスなくお目当てのキャラを狙えます

具体的に言うと選択肢のかわりに1話毎に場所の選択が出て

そこに描かれた小さいキャラを選ぶことで

好きなキャラのルートを目指していきます

現在、柚ルートを目指してますが3話にはいませんでした

各ヒロイン達にはしっかり個性があるので魅力です

柚が言葉を噛むところが可愛い、メールでも噛む

この噛み噛み娘が!

ヤスと主人公のツッコミがなかなか面白い

今のところギャグに関してはフレラバの方が軍配が上がりますが

これからの展開次第では判りませんね

続く

2016年10月30日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記2

第3話
台風x台風<おバカたち

学園内廊下
柚&ハル

通学路


3-2 
出会い頭のお約束(不発)

商店街


3-3 
今日から柚が!?

第4話
商店街の遊撃手

駅前


4-2
わたしのきらいなわたし

ファミレス店内
ハル

4-3
赤ちゃんと僕ら

第5話
巧クライシス

教室


5-2
逢いたくない時にあなたがいる…


柚ルートを優先にしてますが

しばしばいない時があります

その時は関係ありそうなハルを選択

学園祭を開催しようと巧たちは奮闘するが

次々に来る難題をみんなで力を合わせていくが

一難去ってまた一難という流れ

シリアスよりギャグが多め

基本的にヤスがつっこまれ役でおいしいキャラである

犯人はヤス!

柚は最近噛まなくなって久しい

各話のタイトルがあるものに変わっていますが

解ったものだけ上げてみましたが

けっこうあるんですね

今日から俺は!!
漫画

赤ちゃんと僕
テレビアニメ

ドラゴンクライシス!
テレビアニメ

逢いたい時にあなたはいない…
フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ

ネタが最近のものから古いものまで幅広いですな

続く

2016年10月31日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記3

第6話
ラスボスはいつも突然に

第7話
さかのぼりハリケーン

Act.2柚ルート
二つ目の出発点

2-2
企画と企画と企画と企画…

2-3
人気者ともやもや

2-4
ちょっとした違和感

2-5
砂のお城

2-6
不器用な感情

2-7
企画決定学園祭の約束と

2-8
こんなの俺じゃない

2-9
こいびとどうしですることすこしずつ

2-10
恋と占拠のクリスマス

2-11
止まれない二人

2-12
聖夜 burst error

ED後
2-13
ずっとじゅーっと…


共通ルートが思ったより短くて

あっさり個別ルートヘ

ラスボスという名の理事長との理不尽な戦いは面白い

色んな手(裏技)を使って無理難題をクリアしていくが

実にみんな活き活きとしている

ただ、その戦いが終わってしまうと

どうも物足りないというか盛り上がりにかけてしまうのが残念

柚ルートでは少しずつ恋愛感情を描いていくものの

ちょっと駆け足感じはするがだらとだらと続くよりはマシです

イチャイチャはあるけれどちょっと短いかもしれない

しかし、柚が頑張って成長していく姿は好きです

それでも噛んじゃうところが実に柚らしくていい

ハルとの和解も出来てハッピーエンドですね

最後のタイトルも柚らしい

最後の〆はもうちょい後日談がほしいけれど

短いなりによく纏まってました

ゆずでじゅが可愛すぎるルートでした

続く

2016年11月01日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記4

奈都希ルート

季節外れの台風襲来
生徒会室・奈都希

第1話
焼けぼっくいに火を付けろ
学園内廊下・奈都希

第2話
学園祭まで何マイル?
体育館・奈都希

第3話
台風x台風x<おバカたち
生徒会室・奈都希&ゆかり
通学路・柚

出会い頭のお約束(不発)
職員室・奈都希

第4話
商店街の遊撃手
生徒会室・奈都希
ファミレス店内・ハル

第5話
巧クライシス
校門・奈都希

Act2奈都希ルート
一過のち曇り空

波打ち際でつかまえて

らしくない日々

古くて新しいこと

台風一号

ぐるぐる回って、疲れて

レベルの設定を行います

ぎこちなく、自然に

明るすぎる家族計画

台風一号の復興計画

ふらふら巡って、もっと愛して



ED後

愛しき暴れん坊


謎とされていた部分がほとんど解決するシナリオ

理事長との和解、過去の学園の出来事

主人公の父親たちの人間関係

ユミ先輩の正体など重要なことが判明しまたね

奈都希との意外な繋がり等が明確になる展開でした

柚ルートは地味でしたがこちらの展開は面白い

過去に起きた事件などが関わってくるので

とても興味深い内容でした

理事長との和解が個人的に良かったです

これぞ真のハッピーエンドといったところでしょうか

奈都希は頑張り屋で不器用で甘えん坊で

とても可愛らしい奈都希が見れたので満足です

続く

2016年11月02日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記5

涼ルート攻略

第1話
焼けぼっくいに火を付けろ
教室・涼

第2話
学園祭まで何マイル?
教室・涼

第3話
台風x台風x<おバカたち
学園内廊下・柚&ハル
グラウンド・涼
商店街・柚

第4話
商店街の遊撃手
駅前・柚
学園内屋上・涼

第5話
巧クライシス
学園内屋上・涼

Act2涼ルート
猫の惑い

猫の後悔

猫の誘惑

猫の拒絶

猫の過去

猫の迷い

猫の明日

猫の友達

猫の恋人

ED後

猫の未来


謎が多い涼を知ることが出来るストーリー

柚、奈都希と比べるとちょっとシナリオが短い

その分、意外な人間関係を知ることが出来る

クールな涼と明るい涼は本質はどっちなのか

ゆかりとの過去のつながりなど

隠された涼の過去を知ることで

また違った魅力を感じます

それにしても、容姿端麗、運動神経も抜群な上に成績優秀

スペックが高すぎますよ、姉さん

その上、コツと言いつつ

巧をはめようとするいたずらは容赦がない
(盗み聞きをしていた奈都希が犠牲になったけど)

ただ、不器用ではありますがね

どのシナリオもそうですが

歩先輩の活躍っぷりは惚れ惚れしますね

なぜかいつもいい位置にいるおいしいキャラである

イチャイチャぶりも

もちろんありますが涼も可愛いですね

こちらもハッピーエンドなので良かった

奈都希、涼シナリオは変化球(意外性)があり面白いですね

続く

2016年11月03日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記6

ゆかりルート攻略

第1話
焼けぼっくいに火を付けろ
武月神社・ゆかり

第2話
学園祭まで何マイル?
武月神社・ゆかり

第3話
台風x台風x<おバカたち
生徒会室・ゆかり&奈都希
グラウンド・涼
生徒会室・ゆかり

第4話
商店街の遊撃手
駅前・柚
武月神社・ゆかり

第5話
巧クライシス
武月神社・ゆかり

Act2ゆかりルート
台風一過・・・?

幼なじみとの過ごし方

私を海に連れていって?

彼女たちの恋愛検査(陰性)

バカ野郎の恋愛検査(陽性?)

近いようで、詰められない

部屋と冬服と私

ジョブチェンジ

勉強の時間、恋人の時間

近づく年末年始戦線

クリスマスデイ・キッス

ひとりぼっちの受験戦争

ひとりひとりのオリエンテーリング

卒業

ED後

変わらない二人で


今のところ一番長いシナリオですね

一番の特徴はギャグが多めといったところでしょうか

涼とゆかりの関係が涼ルートよりも濃い気がした

第三者からちょっかいが多いのもこのルートならではですね

特にヤスの暴走が面白い

ゆかりと巧のデートを邪魔しようとするが

ヤスはあることに気づく

それは実は柚、ハル、奈都希と一緒に来ていたことに

あれ?実はハーレムなんじゃと思い調子に乗るが

三人にもちろん制裁される

ハルの攻撃で倒れ、奈都希に踏まれ

柚に止めをさされる(これが一番ひどい)

笑顔でやる柚が一番こわいですね

思えばヤスに対して一番扱いが酷いのも柚である

ラストの終わり方もこの二人らしい終わり方で良かった

涼の一言がゆかりを怒らせ巧をしばくシーンは笑えますね

一番怒らすと恐い人はゆかりさんです

続く

2016年11月04日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記7

ハルルート攻略

第1話
焼けぼっくいに火を付けろ
グラウンド・ハル&奈都希

第2話
学園祭まで何マイル?
学園内廊下・ハル

第3話
台風x台風x<おバカたち
学園内廊下・ハル&柚
学園内廊下・ハル
商店街・柚

第4話
商店街の遊撃手
武月神社・ハル
ファミレス店内・ハル

第5話
巧クライシス
学園内廊下・ハル

Act2ハルルート
(前略)責任、とってもらうからね

楠さんの家庭の事情

羅刹の家

誤解しかない

第一部(学期)完

201〇年家族の旅

近づくディスタンス

スーパー迷走ブラザーズ

学園祭ラプソディー

ダーリンとジュリエット

これまでとこれからと

ED後

スプリング・ハズ・カム


ハイテンション+ハイスペック娘の笑顔に隠された素顔

ドタバタコメディーっぽいですね

小姑扱いのゆかりvsハル

ゆかりとも程よく自然に絡むので面白い

特にこれといって大きな変化はないけれど

本当の家族みたいに過ごしていく日々は温かく面白い

姉役(ゆかり)兄役(巧)父役(巧父)妹役(ハル)

あれ?これなんて家族計画?

本当の家族のぬくもりを知っていくハルは

とても幸せそうでした

それからみんなから祝福されて

最後はハルアタック!

続く

2016年11月05日

さかあがりハリケーン portable プレイ日記8ラスト

凛ルート攻略
+BADルートの行き方

第4話までは適当な選択で平気です
学園内廊下で確定します

第4話
商店街の遊撃手
教室・凛
学園内廊下・凛

第5話
一方通行の敵愾

第6話
嵐の前

第7話
ラストダンス

Act2凛ルート
ウタヒメのイツワリ

綺羅さんの家庭の事情

海での出来事

学園祭の醍醐味

草、生やしすぎ

嫌いな理由

反抗期の終わりに

けっせい!

合宿と本音

おまじない

大学園祭

ED後

明日へ踏み出す僕らの詩


このゲーム色んな属性の女の子がいて飽きませんね

今回は新規に追加されたヤスの妹こと毒舌歌姫の凛です

凛ルートが体感的に一番長かった気がします

色々と変化球があるのでシナリオも良い

特に学園祭のバンドの演出が素晴らしい

短いPVっぽいものが流れます

歌もけっこう良かったので満足です

シリアスあり、イチャラブは短く、ドタバタコメディー

そこはこのゲームの雰囲気っぽくていいと思います

最後はらしいですがこれもこれでいい終わり方です

おまけ

BADルートへの行き方は

選択肢を均等に選ぶことで個別が発生しなくなります

よってBADルートは容易に辿りつけます

これをみることが出来れば100%に達成すると思います

6人全部クリアしましたが

個人的にシナリオが良かった順で言えば

奈都希>ゆかり=凛>涼>ハル>柚でした
スポンサードリンク
サイト内記事検索
ブログパーツ
カテゴリー
ファン
免責事項
当サイト内のコンテンツの文章、ファイル等は、無断掲載を禁止いたします。 情報に問題があった場合、告知無しに情報を修正する事があります。 又、作品は個人差があり楽しめる方と満足できない方がいるかもしれませんので、 情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、管理人は一切責任を負いかねます。 ご了承下さい

コピーライトマーク 2015-2020 一匹狼のアニメゲーム咆哮
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。