ページトップ ▲

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

心が叫びたがってるんだ。映画 感想

ジャンル
青春恋愛ファンタジー

原作
超平和バスターズ

公開日
2015/9/19

物語

成瀬順は、幼い頃に山の上のお城に憧れていた

ある日、偶然にも父親と浮気相手がお城から車で出てくるところを目撃してしまう

それを「王子様とお姫様」の話として母親に話したことによって

それが決めてとなり両親は離婚することになる

父親が家を去る際に「全部お前のせいじゃないか」と順に責任転嫁する

悲しみに包まれた順の前に突如現れた玉子の妖精は

順に喋ると腹痛が生じる呪いをかけてしまう

高校生になっても未だにある呪いのせいで、誰とも話すことが出来ずにいた

そのせいで、周囲の人々からは「ヘンな子」という扱いを受けていたが

担任から、「地域ふれあい交流会実行委員」に順は指名されてしまう

それがきっかけで、順は少しずつ変わり始める
(wikipediaより)

主要キャラクター/声優

主人公
成瀬 順
CV水瀬いのり

地域ふれあい交流会実行委員
坂上 拓実
CV内山昂輝

地域ふれあい交流会実行委員
仁藤 菜月
CV雨宮天

地域ふれあい交流会実行委員
田崎 大樹
CV細谷佳正

野球部キャプテン
三嶋 樹
CV村田太志

DTM研究会部員
岩木 寿則
CV古川慎

DTM研究会部員
相沢 基紀
CV大山鎬則

チアリーダー部の部員
江田 明日香
CV石上静香

チアリーダー部の部員
宇野 陽子
CV高橋李依

担任
城嶋 一基
CV藤原啓治


成瀬 泉
CV吉田羊

拓実の祖父
坂上 八十八
CV津田英三

拓実の祖母
坂上 シン
CV宮沢きよこ

野球部1年エース
山路 一春
CV河西健吾

玉子の妖精
CV内山昂輝

主題歌
今、話したい誰かがいる
歌:乃木坂46

感想
おすすめ度S

第39回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品です

「あの花」のメインスタッフが再集結して制作されたものです

興行収入が10億も超えたすごい作品でもあります

童話(順オリジナル)とミュージカルを入れた綺麗な作品です

ファンタジー要素は、卵が呪いをかける程度なので少ない

順は呪いのせいで喋ろうとすると激しい腹痛で話せない

順は悪くないのにこの呪いは可哀想だった

地域ふれあい交流会実行委員に指名されたことにより

順の日常に少しずつ変化が訪れる

田崎は最初こそ横柄で嫌な感じだったが

中盤辺りから熱血な良い人に変わっていくので好感が持てた

拓実の優しさは順にとって少々酷だったかもしれない

苦いけど青春してますね

ミュージカルでの心の叫びを声にするシーンはとても印象的で良かった

音楽が聞いていて心地よいので感動できました

言葉は確かに人を傷つけてしまうかもしれない

口は災いの元という言葉もあるくらいですしね

でもそれ以上に伝えなければならない大切なこともあると

この作品では教えられたような気がします

ラストは、はっきりしない部分はありましたがハッピーエンドぽいので良かったです


左は完全生産限定版です
右は通常版です
楽天ブックス 心が叫びたがってるんだ。【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 水瀬いのり ]
楽天ブックス 心が叫びたがってるんだ。【通常版】【Blu-ray】 [ 水瀬いのり ]






2016年05月28日

ガラスの花と壊す世界 劇場版 感想

ジャンル
SF

放映日
2016/1/9

上映時間
67分

原案
Physics Point

物語

「知識の箱」と呼ばれる世界には

地球上のあらゆる時代の場所等が記録されていた

アンチウイルスプログラムである二人の少女

デュアルとドロシーは、世界を浸食するウィルスを消去する為に戦い続けていたが

ある日、記憶喪失の少女であるリモと出会ったことで

いがみあっていたデュアルとドロシーは絆を深めていく

3人は手を取りしばらく平和な日々を過ごしていたが

謎の新種ウィルスの発生、リモの正体が徐々に明かされていくのだった

主要キャラクター/声優

記憶喪失の少女
リモ
CV花守ゆみり

アンチウイルスプログラムである少女の一人
デュアル
CV種田梨沙

アンチウイルスプログラムである少女の一人
ドロシー
CV佐倉綾音

ピアニスト志望の少女
スミレ
CV茅野愛衣

スミレの夫
ダニエル・ドーソン
CV高橋伸也

スミレの娘
ダイアナ
CV中村綾

ダイアナの娘
リモーネ
CV花守ゆみり

主題歌:夢の蕾
歌:THREE 

感想
おすすめ度A

まずはじめに人を選ぶ作品だと思います

世界観や設定など素材、キャラデザインはいいのに

いかんせん67分という時間は短い

それ故に色々と説明や尺が足りませんが

それでも何とか頑張って纏めた終わり方だとは思います

特に良かったのは、世界観とピアノのシーンで美しく聞き入ってしまいます

声優陣の演技にも力が入ってるように思います

素材はいいので本当に惜しい作品

劇場版ではなくアニメ化すれば良くなったのかもしれません



↑は漫画上巻です
楽天ブックス ガラスの花と壊す世界 Premium Edition【Blu-ray】 [ 種田梨沙 ]
楽天ブックス ガラスの花と壊す世界【Blu-ray】 [ 花守ゆみり ]
楽天ブックス ガラスの花と壊す世界(上) [ Project D.backup ]

2016年06月04日

ハーモニー 劇場版 感想

ジャンル
SF

放映日
2015/11/13

上映時間
120分

原作
小説
伊藤計劃

物語

21世紀後半、〈大災禍(ザ・メイルストロム)〉と呼ばれる世界的な混乱を経て

人類は大規模な福祉厚生社会を築きあげていた

医療分子の発達で病気がほぼ放逐され

見せかけの優しさや倫理が横溢する“ユートピア"

そんな社会に倦んだ3人の少女は餓死することを選択した

それから13年

死ねなかった少女・霧慧トァンは

世界を襲う大混乱の陰に、 ただひとり死んだはすの少女の影を見る


主要キャラクター/声優

上級監察官
霧慧トァン
CV沢城みゆき

トァンの親友(レズ)
御冷ミァハ
CV上田麗奈

トァンの友人
零下堂キアン
CV洲崎綾


霧慧ヌァザ
CV森田順平

トァンの上司
オスカー・シュタウフェンベルク
CV榊原良子

捜査官
エリヤ・ヴァシロフ
CV三木眞一郎

父の友人
冴紀ケイタ
CVチョー

SEC脳医学研究員
ガブリエル・エーディン
CV渡辺明乃

螺旋監察官
ウーヴェ・ヴォール
CV斧アツシ

主題歌:Ghost of a smile
歌:EGOIST

感想
おすすめ度A⁺

内容的には哲学チックでテーマが難しいので

見る人を選ぶ作品だと思います

合わない人にはつまらない作品だと思います

生きる事について息苦しさの覚えがあるのならば

作品に惹かれるかもしれません

見る人を選ぶ作品だと思います(鬱、グロ、百合シーンあり)

世界観はかなり独自である為、新鮮でした

人の健康を政府が管理することで

病気をすることもなく

いつまでも若々しく生活していけるが

健康を損なう酒とたばこは禁止

それに争い防止の為

意識まで監視されるのですごく息苦しそう

だからミァハの行動も仕方がないと思う

結末もある程度予想していたが、ただ悲しい

もし、ハーモニーが発動したら

どうなるか?見てみたかったですね

映像は向日葵のシーンとかすごく綺麗でした

個人的に興味深い作品でした


楽天ブックス ハーモニー【Blu-ray】 [ 沢城みゆき ]

楽天ブックス ハーモニー新版 [ 伊藤計劃 ]

2016年06月05日

アルモニ 劇場版 感想

ジャンル
青春ファンタジー

放映日
2014/3/1

上映時間
25分

原作
吉浦康裕

物語

人は皆、それぞれ自分の世界を持っている

34人の生徒がざわめくこの2年1組の教室の中にだって、沢山の世界がある

吉田や渡辺なんかと一緒に昨晩のアニメについて熱く語れるのが

僕、本城彰男の世界

楽しいし、居心地だっていい

でも、本当はいつも考えている

教室の向こう側で華やかな友人に囲まれて笑っている

真境名樹里の世界のことを

ある日、僕は彼女の世界に触れることになる
(amazonより)

主要キャラクター/声優

主人公
本城彰男
CV松岡禎丞

夢見る少女
真境名樹里
CV上田麗奈

友人
吉田
CV松本健太

友人
渡辺
CV岩崎了

樹里の友達
マユミ
CV沼倉愛美

樹里の友達
リョーコ
CV大地葉

主題歌:アルモニ
歌:KOKIA

感想
おすすめ度A⁺

25分という短い中でちょっと尺が足りない気がしますが

アニメの雰囲気は良かったです

人は誰しも自分の世界を持っているものです

それがあるきっかけで彼女の見ていた世界を

主人公が見てしまうことから

二人は話すようになっていく

青春というには時間は短いけど

夢の世界がファンタジックで好きでした

あの後、二人はどうなるのかは視聴者の想像にお任せって感じですかね


楽天ブックス アルモニ コレクターズ・エディション [ 松岡禎丞 ]

2016年06月06日

サカサマのパテマ 劇場版 感想

ジャンル
SF

放映日
2013/11/9

放映時間
99分

原作
吉浦康裕

物語

かつて、多くの罪人が空に落ちたと

空を忌み嫌う世界アイガで暮らすエイジ

地下世界の長の娘パテマは

長い間行方不明になっているラゴスを探していたが

ある日、突如現れたサカサマの人間に襲われ

深い穴へと落ちて地下世界の外へ

そこで、パテマはエイジと出会う
(wikipediaより)

主要キャラクター/声優

主人公
エイジ
CV岡本信彦

長の娘
パテマ
CV藤井ゆきよ

クラスメイト
カホ
CV内田真礼

冒険家
ラゴス
CV加藤将之

地下世界の少年
ポルタ
CV大畑伸太郎

長代理
ジィ
CVふくまつ進紗

独裁者
イザムラ
CV土師孝也

治安警察中央区管轄隊隊長
ジャク
CV安元洋貴

主題歌:Patema Inverse
歌:Estelle Micheau

感想
おすすめ度A⁺

世界観は重力をメインに構築されており

上と下に暮らす人々の物語

シナリオは王道であるがそれがいい

真逆の二人が手を繋ぐことで

飛んだりしてるのはとてもシュールで新鮮

カメラがサカサマに移動したりして

ちょっと不思議な感覚でした

発想が斬新なため面白いです

そして、最後のどんでん返しは

あーそうだったのかと騙されました


楽天ブックス サカサマのパテマ [ 藤井ゆきよ ]

2016年06月07日

言の葉の庭 映画 感想

ジャンル
恋愛

放映日
2013/5/31

放映時間
46分

原作
新海誠

物語

靴職人を目指す高校1年の秋月孝雄は

雨の日の1時間目は靴のデザインを

考えるためにサボっていた

ある日、いつものようにデザインを考えていると

酒を飲む女性と出会う

雨の日だけ会う二人は

少しずつ心を通わせていく

主要キャラクター/声優

主人公
秋月 孝雄
CV入野自由

雨の日に出会う女性
雪野 百香里
CV花澤香菜

百香里の元彼
伊藤 宗一郎
CV星野貴紀


秋月 翔太
CV前田剛

兄の彼女
寺本 梨花
CV寺崎裕香

友人
松本
CV井上優

松本の彼女
佐藤
CV潘めぐみ

相沢
CV小松未可子

ED:Rain
歌:秦基博

感想
おすすめ度A⁺

雨と音楽が奏でる再生の恋愛物語

キャッチコピーは、愛よりも昔、孤悲〈こい〉のものがたり

雨の演出がこの作品にマッチしすぎで

時には雨もいいものだと思えました

年が離れている二人だけど

その過程はとても甘酸っぱいけれど

そこがまた素晴らしかった

時間は長くはないが

巧くまとまってると思います

恋愛ものだけど気づいたら終わってました

そこそこ楽しめる作品です

そろそろ梅雨の時期なので

この作品にぴったりですね


楽天ブックス 劇場アニメーション 言の葉の庭【Blu-ray】 [ 入野自由 ]

2016年06月08日

STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 映画 感想

ジャンル
SF

放映日
2019/4/20

上映時間
89分

原作
ギャルゲー
5pb./Nitroplus

物語

シュタインズゲートに到達してから1年後

岡部はあらゆる悲劇を回避し

ラボメン達と平穏に過ごしていたが

幾多の過去改変とリーディングシュタイナー発動の代償として

R世界線に跳ばされることになる

紅莉栖は「何かこの世界に足りないもの」を取り戻すため、タイムリープに挑む
(wikipediaより)

主要キャラクター/声優

主役
牧瀬 紅莉栖
CV今井麻美

主人公
岡部 倫太郎
CV宮野真守

幼馴染
椎名 まゆり
CV花澤香菜

スーパーハッカー
橋田 至
CV関智一

閃光の指圧師
桐生 萌郁
CV後藤沙緒里

だが男だ
漆原 るか
CV小林ゆう

メイド
フェイリス・ニャンニャン
CV桃井はるこ

バイト戦士
阿万音 鈴羽
CV田村ゆかり

主題歌:あなたの選んだこの時を
歌:いとうかなこ

ED:いつもこの場所で
歌:彩音

感想
おすすめ度S

まずはじめに

アニメの一年後の世界で起きた話です

なのでアニメを全部観てからじゃないと

理解できない部分が出てくると思います

アニメを全て見て好きな人なら楽しめます

今回は紅莉栖がオカリンの為に試行錯誤します

ある人の助言でオカリンが何故中二になったのか

なるほど上手く繋いであるなと思いましたね

時に切ない気持ちにさせ

ラボメンとの戯れでコミカルに温かく面白い

個人的には尺も内容も無理せず良かったと思います


楽天ブックス 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [ 宮野真守 ]
スポンサードリンク
サイト内記事検索
ブログパーツ
カテゴリー
ファン
免責事項
当サイト内のコンテンツの文章、ファイル等は、無断掲載を禁止いたします。 情報に問題があった場合、告知無しに情報を修正する事があります。 又、作品は個人差があり楽しめる方と満足できない方がいるかもしれませんので、 情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、管理人は一切責任を負いかねます。 ご了承下さい

コピーライトマーク 2015-2020 一匹狼のアニメゲーム咆哮
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。