ページトップ ▲

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月03日

夏と花火と私の死体 小説 感想

著者
乙一

ジャンル
ホラーミステリー

発売日/ページ数
2000/5/24(223P)文庫

物語

九歳の夏休み、少女は殺された

あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく

こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄妹の悪夢のような四日間の冒険が始まった

次々に訪れる危機

彼らは大人たちの追及から逃れることができるのか?

死体をどこへ隠せばいいのか?

恐るべき子供たちを描き、斬新な語り口でホラー界を驚愕させた

早熟な才能・乙一のデビュー作、文庫化なる

第六回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞受賞作

感想
おすすめ度S

死体が語り手という斬新です

夏に読めればより物語の雰囲気を味わえるでしょう

著者のデビュー作でありますが

驚くべきはこれを書き上げたのが16歳の学生だったという事です

伏線が上手く使われており、ラストには見事などんでん返しです

面白くないわけがない

ページ数は少ないのでさくさく読めると思います

優子という作品も収録されていますが

こちらも伏線が上手く使われており面白いです


楽天ブックス 夏と花火と私の死体 [ 乙一 ]

2017年05月20日

記憶屋 小説 感想


著者
織守きょうや

ジャンル
ホラー/青春/ミステリー

発売日/ページ数
2015/10/24(302P)文庫

物語

大学生の遼一は、想いを寄せる先輩

杏子の夜道恐怖症を一緒に治そうとしていた

だが杏子は、忘れたい記憶を消してくれるという

都市伝説の怪人「記憶屋」を探しに行き

トラウマと共に遼一のことも忘れてしまう

記憶屋など存在しないと思う遼一

しかし他にも不自然に記憶を失った人がいると知り

真相を探り始めるが

記憶を消すことは悪なのか正義なのか?

泣けるほど切ない、第22回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞作

感想
おすすめ度A⁺

都市伝説と噂される怪人記憶屋

噂をたよりに記憶屋を探す主人公

世界観は入りやすく文体も読みやすく惹きこまれます

ホラーとなっていますがその要素はありません

なのでホラー目的で読むより

ちょっと切ない系ミステリーとして読むといいかもしれない

人によると思いますが

泣けるほど切ないとは思えませんでしたが

内容は面白かったです

記憶を消すことは悪なのか善なのか

そのへんのやりとりも良かった

シリーズは3巻まであるので時間が出来たらまた読んでみます
スポンサードリンク
サイト内記事検索
ブログパーツ
カテゴリー
ファン
免責事項
当サイト内のコンテンツの文章、ファイル等は、無断掲載を禁止いたします。 情報に問題があった場合、告知無しに情報を修正する事があります。 又、作品は個人差があり楽しめる方と満足できない方がいるかもしれませんので、 情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、管理人は一切責任を負いかねます。 ご了承下さい

コピーライトマーク 2015-2020 一匹狼のアニメゲーム咆哮
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。