ページトップ ▲

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

一週間フレンズ。アニメ 感想

ジャンル
学園青春

放送日
2014年4月7日〜6月22日

話数
全12話

原作
月刊ガンガンJOKER
全7巻

DVD
全6巻

物語

長谷祐樹は、いつも一人きりでいる

クラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い

彼女に近づこうとするが

彼女はそれを頑なに拒む

その理由は 「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」からだった

主要キャラクター/声優

主人公
長谷 祐樹
CV山谷祥生

ヒロイン
藤宮 香織
CV雨宮天

主人公の親友でありアドバイサー
桐生 将吾
CV細谷佳正

天然キャラ
山岸 沙希
CV大久保瑠美

感想
おすすめ度A

主人公がへたれだけど好感が持てる

それを何かと助ける将吾にも好感が持てる

それぞれの感情が丁寧に描かれて良い作品

アニメは原作と終わり方が違うため

楽しめた方は原作の漫画もおすすめします


見どころ
主人公がめげずに、香織と友達になろうと頑張るところ
将吾が面倒くさがりながらも、主人公を助ける場面等

北米版は安いですが再生環境にご注意を
一週間フレンズ。vol1DVD【初回生産限定版】商品情報こちら
↑1〜2話
一週間フレンズ。 vol.2 DVD【初回生産限定版】詳細はこちら
↑3〜4話
一週間フレンズ。 vol.3 DVD【初回生産限定版】詳細はこちら
↑5〜6話
一週間フレンズ。 vol.4 DVD【初回生産限定版】詳細はこちら
↑7〜8話
一週間フレンズ。 vol.5 DVD【初回生産限定版】詳細はこちら
↑9〜10話
一週間フレンズ。 vol.6 DVD【初回生産限定版】詳細はこちら
↑11〜12話
一週間フレンズ。vol1Blu-ray【初回生産限定版】商品情報こちら
↑1〜2話
一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】詳細はこちら
↑3〜4話
一週間フレンズ。 vol.3 Blu-ray【初回生産限定版】詳細はこちら
↑5〜6話
一週間フレンズ。 vol.4 Blu-ray【初回生産限定版】詳細はこちら
↑7〜8話
一週間フレンズ。 vol.5 Blu-ray【初回生産限定版】詳細はこちら
↑9〜10話
一週間フレンズ。 vol.6 Blu-ray【初回生産限定版】詳細はこちら
↑11〜12話
一週間フレンズ。北米版Blu-ray商品情報こちら
一週間フレンズ。北米版DVD商品情報こちら
一週間フレンズ。 コミック全7巻セット商品情報こちら

AIR アニメ 感想

ジャンル
家族愛/ファンタジー

放送日
2005年1月6日〜3月31日

話数
12話
特別篇2話

原作
ギャルゲー
Key

DVD
全6巻

物語

国崎往人は旅を続ける人形使いの青年

法術と呼ばれる不思議な力を使い

道行く人々に人形を使った芸を見せることで

今まで生活をしてきた

彼は街から街を旅をするには目的があった

幼い頃、母が繰り返し語ってくれた

今も空にいるという翼を持った少女を捜していた

ある夏の日、次に向かった海沿いの街で

彼は一人の少女と出会い

不思議なことが起こり始める

主要キャラクター/声優

主人公
国崎 往人
CV小野大輔
「いやっほーぅ!国崎最高ー!」

空の夢を見る少女
神尾 観鈴
CV川上とも子(故人)
「もう、ゴールしてもいいよね」

魔法を信じる少女
霧島 佳乃
CV岡本麻見

天文部部長
遠野 美凪
CV柚木涼香
「飛べない翼に意味はあるのでしょうか?」

観鈴の母
神尾 晴子
CV久川綾

佳乃の姉
霧島 聖
CV冬馬由美

美凪の親友
みちる
CV田村ゆかり
「みちるはね、みちるっていうの」

SUMMER編
主人公
柳也
CV神奈延年

翼人
神奈備命
CV西村ちなみ

神奈のいじり役
裏葉
CV井上喜久子

感想
おすすめ度S

過去、現在、未来へとつながるシナリオ

物語の構成は非常に良く作りこまれています

解釈は難しいところもありますが

これほどよく出来た作品はそうないでしょう

母親がすごく関係していく作品

名作アニメと言っても過言ではないでしょう

原作はギャルゲーであり

キャラデザインで損しています
(私もこういう絵は昔はダメでした)

ファンタジーが混じっていますが

それを上手く取り込んでいます

笑いあり、涙ありで、音楽もマッチしている

テーマは「本当の幸せ」の家族愛です

個別では、謎を少しずつ解いていき

特に美凪のシナリオは泣けます

観鈴が晴子に辿り着くシーンは涙腺崩壊します (名場面です)

ギャルゲーという偏見で、見逃してしまうには勿体ない作品です

女性の方でも楽しめます

2005年アニメDVD売上ランキング年間2位を記録した作品でもあります

ゲームの情報に興味がある方は下記から
AIR 感想

見どころ
美凪とみちるの学校の屋上でのシーン
観鈴が晴子に辿り着くシーンでの挿入歌の青空で号泣ものです
日常のギャグ

↑左は一番高いですが音響にこだわるならおすすめ

楽天ブックス AIR Blu-Ray Disc Box(Newパッケージ)【Blu-ray】 [ 小野大輔 ]
楽天ブックス AIR コンパクト・コレクション【Blu-ray】 [ 小野大輔 ]
楽天ブックス AIR コンパクト・コレクション DVD [ 小野大輔 ]

2015年08月21日

ef - a tale of memories. アニメ 感想

ジャンル
学園/恋愛

放送日
一期2007年10月6日〜12月22日ef - a tale of memories.
二期2008年10月6日〜12月22日ef - a tale of melodies.

話数
一期12話
二期12話

原作
ギャルゲー
minori(PCアダルト版)
ef - the first tale.前編
ef - the latter tale.後編

物語

幼馴染の紘に恋心を抱く少女景

その紘は自由奔放な少女みやこに振り回される

景に興味を持った映画研究部員の京介

景の映画を撮るため、京介は彼女を追う

建築家の父親を持つ蓮治

彼は駅のホームで景の双子の妹千尋と出逢う

音羽という街を舞台に少年少女たちが

織り成すさまざまな恋物語
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

第一章主人公
広野 紘
CV下野紘

第一章ヒロイン
宮村 みやこ
CV田口宏子

第二章主人公
堤 京介
CV泰勇気

第二章ヒロイン
新藤 景
CV岡田純子

第三章主人公
麻生 蓮治
CV高城元気

第三章ヒロイン
新藤 千尋
CVやなせなつみ

第四章主人公
久瀬 修一
CV浜田賢二

第四章ヒロイン
羽山 ミズキ
CV後藤麻衣

物語の中心人物
火村 夕
CV遠近孝一
「この世に奇跡なんて無い。あるのは偶然と必然、そして誰が何をするかだ」

物語の中心人物2
雨宮 優子
CV中島裕美子

1期
OP:euphoric field
歌:ELISA

ED:I'm Here
歌:田口宏子

ED2:刻む季節
歌:岡田純子

ED3:空の夢
歌:やなせなつみ

ED4:悠久の翼 07mix
歌:中島裕美子

2期
OP:ebullient future
歌:ELISA

ED:願いのカケラ
歌:中島裕美子

ED2:笑顔のチカラ
歌:後藤麻衣

ED3:ever forever
歌:やなせなつみ

ED4:A moon filled sky.
歌:後藤麻衣

世界観
★★★★★
(隠されたトリックは見事)

キャラデザイン
★★★★☆
(高いほどキャラデザインが可愛いカッコイイ)

作画
★★★☆☆

シナリオ
★★★★☆
(各キャラたちのシナリオは繋がっており巧い)

音楽
★★★★☆
(高いほど世界観にあった音楽)

ギャグ
★★☆☆☆

泣き要素
★★★★☆

感想
おすすめ度S

マイナーなアニメかもしれないので

認知はあまり高くはなさそうですが

隠れた名作であることは断言します

原作はギャルゲーなので

敬遠されがちかもしれない

私はアニメからでしたが

シナリオもトリックも良くできている

絶望と奇跡が織りなす物語

色んな人の想いが何処かで繋がっていて

それが綺麗な線を奏でている

ただ、鬱展開も多少あるのでご注意

一期二期共に主題歌はいい曲です

特に二期第11話での挿入歌「A moon filled sky.」が好きです

女性にもおすすめ

見どころ
登場人物たちの意外な繋がり
火村 夕と雨宮 優子の関係
羽山 ミズキの過去
シナリオのトリック等

2015年08月23日

Angel Beats! アニメ 感想

ジャンル
死後の学園ファンタジー

放送日
2010年4月2日〜6月25日

話数
13話+ova2話

原作
アニメ

物語

なんらかの理由で死んだ音無結弦は

死後の世界に辿り着きゆりと名乗る少女と出会う

彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで

天使と日夜激戦を繰り広げていた

そして、立ちはだかるは神の使い天使

それは可憐なひとりの少女だった

生前の記憶が無くこの死後の世界で

何が起きているのかも分からず戸惑う音無

彼はゆりたちと共に戦う道を選ぶことにした
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

主人公
音無 結弦
CV神谷浩史
「そんなのってねぇよ!死にきれねぇよ」

SSSリーダー
仲村 ゆり
CV櫻井浩美
「ようこそ、死んでたまるか戦線へ」

天使
立華 かなで
CV花澤香菜
「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」

ホモ疑惑?
日向 秀樹
CV木村良平
「俺が結婚してやんよ!」

筋肉
高松
CV水島大宙
「実は私、着痩せするタイプなんです」

ゆり一筋
野田
CV木俊
「貴様の打球はこんなものか!」


椎名
CV斎藤楓子
「あさはかなり」

通信士
遊佐
CV牧野由依
「ゆりっぺさん、悪役のようですよ」

噛ませ犬
藤巻
CV増田裕生
「てめえどっちの味方だよ」

謎のダンサー
TK
CVMichael Rivas
「I'll be back」

五段
松下 護騨
CV徳本英一郎
「行け、俺の意識がある内に行け!」

特徴がないのが特徴
大山
CV小林由美子
「やめてあげて!その人はアホなんだ!」

ハッカー
竹山
CV市来光弘
「僕のことは、クライストとお呼びください」

自称「神」
直井 文人
CV緒方恵美
「神は落ちない」

ガルデモボーカル
岩沢 雅美
CV沢城みゆき
「さあ、派手にやろーぜ」

ガルデモボーカル2代目
ユイ
CV喜多村英梨
「アホは死んでも治らないんですね」

感想
おすすめ度S⁻

13話という短い構成では

全力を出せなかったおしいアニメ

それぞれのキャラの生前が描き切れず

一部のキャラだけしか描けていない

それはゲーム版で補えるとは思うが

keyは今回初の原作アニメだったのも

原因だったのかもしれない

賛否両論が激しいアニメだが

それでも良くできた作品だと思うし

泣けるし、笑えました

せめて2クールだったら

もっといい作品になったと思うと惜しい

音楽は最高だと思います

特にMYSONGとBravesong

女性の方でも楽しめます

ゲームの情報に興味がある方は下記から
Angelbeatsゲーム感想

見どころ
音無が直井を認める場面
日向がユイに告白する場面
それぞれの悲惨な生前
期末テストの作戦等

英国版は再生環境にご注意を
Angel Beats! 英国版コンプリートDVD-BOX商品情報こちら
Angel Beats! Blu-ray BOX商品情報こちら
Angel Beats! 北米版Blu-ray BOX商品情報こちら
Angel Beats! コミック1-8巻セット商品情報こちら
Angel Beats!-Heaven's Door- コミック 1-9巻セット 詳細はこちら


Kanon アニメ 感想


ジャンル
感動恋愛ファンタジー

放送日
2006年10月5日〜2007年3月15日

話数
2002年版13話+ova1話
2006年版24話

原作
key
ゲーム

物語

相沢祐一は両親の都合で

7年前によく訪れていた

叔母の家に居候することになった

従妹の名雪と7年ぶりの再会になるが

長い間待たされてしまう

彼は7年前の記憶が曖昧で思い出せずにいたが

徐々に閉ざされていた記憶が蘇ってくる

そして、雪の街で不思議なことが起こり始める

主要キャラクター/声優

主人公
相沢 祐一
CV杉田智和
「起きる可能性が少しでもあるから、だから奇跡って言うんだ」

メインヒロイン
月宮 あゆ
CV堀江由衣
「うぐぅ」

従妹
水瀬 名雪
CV國府田マリ子
「朝〜、朝だよ〜朝ご飯食べて、学校行くよ〜」

魔物を討つ者
川澄 舞
CV田村ゆかり
「はちみつクマさん」

香里の妹
美坂 栞
CV佐藤朱
「起きないから、奇跡って言うんですよ」

いたずら娘
沢渡 真琴
CV飯塚雅弓
「春がきて、ずっと春だったらいいのに」

舞の親友
倉田 佐祐理
CV川上とも子
「あはは〜」

香里の犬
北川 潤
CV関智一

栞の姉
美坂 香里
CV川澄綾子
「言葉通りよ」

名雪の母
水瀬 秋子
CV皆口裕子
「了承」

感想
おすすめ度S

原作はギャルゲーです

テーマは「奇跡」を軸にしたファンタジー物語

冬が来れば思い出す名作

2002年版と2006年版があります

前者は13話で駆け足気味ですが

その後の物語が見れるのは2002年版のovaだけです

その後、京都アニメーションで再度作り直され

丁寧な描写や書き足された部分もあります

特に第四話の冒頭の電車の広告で見える「長森牛乳」

これはkeyが創立される前に出されたゲームである

「輝く季節へ」のキャラクターの名前ではないのか?と

最近、ゲームをやってから気づきました

長森とは、メインヒロインである長森瑞佳のことです

何故、牛乳の広告でそれなの?という疑問ですが

彼女は、毎日昼食に牛乳を飲んでいたからです

牛乳=長森(あゆ=たいやき)みたいなもんです

それに祐一たちのクラスに

七瀬っぽい赤いリボンツインテールがちらほらでます

後姿だけですが牛乳の件もあるしおそらく濃厚です

一般の方には絵が受け付けないかもしれないが

それでもシナリオ自体はいいので

見ることをおすすめします

雪の積もる街で起きる奇跡

笑いあり涙ありの作品です

管理人が初めてkeyを知った作品でもあります

音楽は特に風の辿り着く場所は名曲です

ゲーム情報が気になる方は下記へ
kanonゲーム感想へ

見どころ
あゆの個別ルート
真琴の個別ルート
日常のギャグ

Kanon コンパクトコレクションDVD商品情報こちら
↑値段的にお得
Kanon コンパクトコレクションBlu-ray商品情報こちら
↑値段的にお得
KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産) 詳細はこちら
↑画質を求めるなら値段は高め
Kanon 英国版DVD商品情報こちら
↑安価だが再生環境にご注意を

2015年08月26日

喰霊-零- アニメ 感想

ジャンル
ノンストップ退魔バトル

放送日
2008年10月5日〜12月21日

話数
12話

原作
月刊少年エース
全12巻+外伝1巻+読切版1巻

物語

憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?

それは闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人

運命の絆で繋がれた二人は

宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

ヒロイン
土宮 神楽
CV茅原実里

獅子王の使い手
諫山 黄泉
CV水原薫

黄泉の許婚
飯綱 紀之
CV高橋伸也

そっち系の人
岩端 晃司
CV稲田徹

紀之の親友
桜庭 一騎
CV白石稔

双子
ナブー兄弟
CV若本規夫

室長
神宮寺 菖蒲
CV相沢舞

秘書
二階堂 桐
CV土谷麻貴

黄泉の義父
諌山 奈落
CV麦人

冥の父
諌山 幽
CV石森達幸

薙刀の使い手
諌山 冥
CV田中涼子

常にふんどし
マイケル小原
CV平松広和

巫蠱(ふこ)術の使い手
三途河 カズヒロ
CV松元恵

感想
おすすめ度S

キャッチコピーは

愛するものを、愛を信じて殺せるか?

姉妹愛を描いたちょっと切ないバトルアニメ

OP曲「Paradise Lost」と非常にマッチしている神曲

黄泉と神楽の仲睦まじい姿は微笑ましい

本編の過去編となる本作だが

個人的に私は本編よりも好きになりました

シナリオはひきこまれ設定も良かったけど

悲しい話が多かったです

見どころ
黄泉と神楽が仲良くしてる場面
姉妹が戦うシーン等

「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX 詳細はこちら
Ga-Rei-Zero北米版Blu-ray商品情報こちら
↑北米版は再生環境にご注意を
喰霊 全12巻完結セット 詳細はこちら

CLANNAD -クラナド- アニメ 感想

二期 CLANNAD -AFTER STORY-

ジャンル
学園恋愛ファンタジー

放送日
一期2007年10月4日〜2008年3月27日
二期2008年10月2日〜2009年3月26日

話数
22話+番外1話+DVD特典1話
22話+番外1話+総集1話+DVD特典1話
+劇場版

原作
key
ギャルゲー
PCゲーム(全年齢)
PS3 PS2 vita PSP

物語

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は

無気力な毎日を送っていた

毎日同じことの繰り返し

周りのみんなのように

学校生活を楽しむこともできず

毎日遅刻ばかりしていた

そのためか校内では浮いた存在になっていた

ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で

一人の少女と出会う
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

主人公
岡崎朋也
CV中村悠一
「岡崎、サイコー!」

主人公の恋人
古河 渚
CV中原麻衣
「あんぱん」

暴力少女
藤林 杏
CV広橋涼
「忘れろー!」

狂気のバイオリン
一ノ瀬 ことみ
CV能登麻美子
「一昨日はうさぎをみたの、昨日は鹿、今日はあなた」

坂上 智代
CV桑島法子
「おっぱいを使う授業があるかー!」

伊吹 風子
CV野中藍
「そこはかとなく最悪です」

杏の妹
藤林 椋
CV神田朱未
「占いは、あくまで占いですから」

愛すべきバカ
春原 陽平
CV阪口大助
「それと、便座カバー」

渚の父
古河 秋生
CV置鮎龍太郎
「俺は、大好きだー!」

渚の母
古河 早苗
CV井上喜久子
「私のパンは、私のパンは、かなり高いハードルだったんですねー」

1期
OP:メグメル 〜cuckool mix 2007〜
歌:eufonius

ED:だんご大家族
歌:茶太

2期
OP:時を刻む唄
歌:Lia

ED:TORCH
歌:Lia

世界観
★★★★☆
(低いほどありがちで高ければ独創的)

キャラデザイン
★★☆☆☆
(キャラデザインは独特であるが慣れれば問題なし)

作画
★★★☆☆

シナリオ
★★★★★
(家族をテーマにした温かくも悲しい物語は感動します)

音楽
★★★★★

ギャグ
★★★★☆

泣き要素
★★★★★

感想
おすすめ度S

今まで見てきたアニメの中で

ここまで高い作品はないです

原作はギャルゲーです

なので一般うけはしない絵かもしれない

絵に抵抗があるかもしれませんが

特に二期のアフターストーリーは

シナリオがすごくいいので、絶対見た方がいいと思います

原作やってからアニメを見ましたが

内容は多少省かれているが、アニメの方も良かったです

個人的にはアニメの方が理解しやすかった

アニメが気に入った人は原作も楽しめます

女性の方でも楽しめます

涙あり、ギャグあり

感動したいあなたにこの作品を!

ゲーム情報が気になる方は下記からどうぞ
CLANNAD vita 感想

見どころ
風子が姉の為に頑張る場面
岡崎が娘と抱きつくシーン
岡崎が父親の想いに気づくシーン
みさえさんの個別シーン
春原とバカやってる場面


↑値段は高めですが高画質を望む方に

2015年08月30日

コードギアス反逆のルルーシュ アニメ 感想

コードギアス反逆のルルーシュ(1期)
コードギアス反逆のルルーシュR2(2期)

ジャンル
SFロボット戦争ファンタジー

放送日
2006年10月5日〜2007年7月28日
2008年4月6日〜9月28日

話数
25話(一期)
25話(二期)

原作
サンライズ
アニメ

物語

日本侵攻から7年後

ブリタニアに恨みを持つ

ブリタニア人少年ルルーシュ・ランペルージは

少女C.C.(シーツー)から

他人に自分の命令を強制出来る

ギアスを与えられる

ルルーシュは仮面で素顔を隠して

ゼロと名乗り自称正義の味方

「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため

ブリタニア帝国に対して戦いを挑む

黒の騎士団は、ルルーシュの知略とギアスの力

日本の反帝国ゲリラやその支援者たちの協力を得て

次第にその勢力を拡大させていく
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

主人公
ルルーシュ・ランペルージ
CV福山潤
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」

ルルーシュの妹
ナナリー・ランペルージ
CV名塚佳織

ルルーシュの偽弟
ロロ・ランペルージ
CV水島大宙

ルルーシュの幼馴染
枢木スザク
CV櫻井孝宏

共犯者
C.C.
CVゆかな

黒の騎士団のエース
紅月カレン
CV小清水亜美

ルルーシュが好きなクラスメイト
シャーリー・フェネット
CV折笠富美子

生徒会会長
ミレイ・アッシュフォード
CV大原さやか

ルルーシュの悪友
リヴァル・カルデモンド
CV杉山紀彰

インヴォーグのチーフ
ニーナ・アインシュタイン
CV千葉紗子

奇跡の藤堂
藤堂鏡志朗
CV高田裕司

皇帝
シャルル・ジ・ブリタニア
CV若本規夫

神聖ブリタニア帝国第2皇女
コーネリア・リ・ブリタニア
CV皆川純子

神聖ブリタニア帝国第3皇女
ユーフェミア・リ・ブリタニア
CV南央美

オレンジ君
ジェレミア・ゴットバルト
CV成田剣

ナイトオブシックス
アーニャ・アールストレイム
CV後藤邑子

世界観
★★★★☆

キャラデザイン
★★★★☆
(高いほどキャラデザインが可愛いカッコイイ)

作画
★★★☆☆

シナリオ
★★★★★
(先の見えない展開で二転三転し飽きさせない)

音楽
★★★☆☆

ギャグ
★★☆☆☆

泣き要素
★★★☆☆

感想
おすすめ度S

ギャグ要素は高くないが

感動系シナリオ重視としてはS

先の読めない展開が面白い

物語が二転三転していくさまは

視聴者を飽きさせず驚きを与える

ロボットアニメが苦手な人は、敬遠しがちかもしれない

シナリオが秀逸なので見ないと損です

話の流れはスムーズに行くので、退屈せずに視聴が出来ます

ルルーシュが妹を想う強い気持ちは感動します

キャラの描写も良く描けており、素晴らしいアニメです

見どころ
ルルーシュの妹を想う気持ち
二転三転していく物語
ルルーシュの見事な戦略
オレンジ君の扱い
二期の最終回

四月は君の嘘 アニ メ 感想

ジャンル
音楽/学園/恋愛

放送日
2014年10月10日〜2015年3月20日

話数
22話

原作
新川直司
講談社コミックス
コミック全11巻
DVD全9巻

物語

11歳の冬早熟の天才ピアニスト有馬公正は

母親を失ったショックから

演奏をするとピアノの音が聞こえなくなった

以来彼はピアノから遠ざかっていった

それから数年が経ち空っぽになった彼は、人の少女に出会う

彼女の自由で情熱的な音楽が

彼の止まっっていた時間を突き動かす

「14歳の春、僕は君と歩き出す」
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

主人公
有馬 公生
CV花江夏樹

ヴァイオリニスト
宮園 かをり
CV種田梨沙

公正の幼馴染
澤部 椿
CV佐倉綾音

公正の幼馴染2
渡 亮太
CV逢坂良太

ピアニスト
相座 武士
CV梶裕貴

ピアニスト2
井川 絵見
CV早見沙織

武士の妹
相座 凪
CV茅野愛衣

OP:光るなら
歌:Goose house

OP2:七色シンフォニー
歌:コアラモード.

ED:キラメキ
歌:wacci

ED2:オレンジ
歌:7!!

感想
おすすめ度S

原作は漫画です

タイトルで何となく

少女漫画を連想してしまい

先送りにしてしまいましたが

それは愚の骨頂であった

今では音楽系アニメで一番好きな作品になりました

公正が徐々に立ち直りピアノに向かう姿や

かをりと公正の演奏

かをりが想い人に対する一途な想いなどがとても良かった

タイトルの意味を理解したら

切なさがこみあげてきます

最終話は感動します

音楽が好きな方、恋愛が好きな人はチェック!


四月は君の嘘 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 8 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら
四月は君の嘘 9 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 詳細はこちら

2015年09月03日

しにがみのバラッド。アニメ 感想

ジャンル
生と死のファンタジー

放送日
2006年3月2日〜4月6日

話数
6話

原作
電撃文庫
ライトノベル
12巻

物語

目を覚ますと、少女は死神でした

その少女は、死神でありながら

その真っ白な容姿ゆえに仲間から

「変わり者」と呼ばれていました

しかし、少女の持つ巨大な鈍色の鎌は

まさしく死の番人のものです

少女の使命は人間の命を運ぶこと

死を司る黒き使者である少女は

仕え魔のダニエルと共に人の魂を奪いにいくのです

死を司る少女は、様々な人と出会い

そして別れていきます
(公式サイトより)

主要キャラクター/声優

主人公
モモ
CV小林晃子

仕え魔の猫
ダニエル
CV清水愛

感想
おすすめ度S⁻

死神モモと猫が死をテーマに紡ぐ物語

マイナーな作品かも

モモは死神らしくなく誰かの為に涙を流す

色んな人と出会い別れを繰り返していく

一つ一つの物語は悲しいものが多いが

優しくて暖かい物語が多い

終わった後は少し暖かい気持ちになれます

見どころ
モモと関わる人間たちの物語

しにがみのバラッド。コンプリートBOX【完全初回限定生産】 DVD詳細はこちら
しにがみのバラッド。 文庫 全12巻完結セット詳細はこちら
しにがみのバラッド。 コミック全3巻商品情報こちら


スポンサードリンク
サイト内記事検索
ブログパーツ
カテゴリー
ファン
免責事項
当サイト内のコンテンツの文章、ファイル等は、無断掲載を禁止いたします。 情報に問題があった場合、告知無しに情報を修正する事があります。 又、作品は個人差があり楽しめる方と満足できない方がいるかもしれませんので、 情報等に基づいて被ったいかなる被害についても、管理人は一切責任を負いかねます。 ご了承下さい

コピーライトマーク 2015-2020 一匹狼のアニメゲーム咆哮
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。