新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年08月14日
ボリュームたっぷりおすすめギャルゲーランキング1
ボリュームたっぷりのギャルゲーランキング
ここでは管理人が60時間以上かかる
面白かったギャルゲーを順位づけしています
特に長時間かかるものがランクインしています
現在12位までで不定期で増える予定です
(2019/10/12更新)
続きは2にあります
第一位「ひぐらしのなく頃に粋」
200時間遊べるボリュームが一つのソフトで出来る
対応機種
PS3 vita (PS4+switchは粋ではなく奉)
シナリオも良いし、全キャラフルボイス!口パクあり!
PS4とswitch版は従来のシナリオ+新規シナリオ追加なので今からなら4かswitchを推奨
女性にもおすすめ
ひぐらしのなく頃に粋 感想
第二位「グリザイア三部作」
果実、迷宮、楽園3つで100時間
更にグリザイアの果実 -SIDE EPISODE-(vita版)が発売決定
2017/7/27に発売予定です
更に新作であるファントムトリガーも
ボリュームは少ないですが発売しています
対応機種
PC(18禁)vita、PSP、switch
選択肢が非常に少ないノベル
初心者でも簡単にクリアが出来ます
シナリオも面白い
switch版は3部作全てが入ってます
グリザイアの果実 感想
第三位「車輪の国、向日葵の少女」
ジャンル
ヒューマンドラマアドベンチャー
社会を軸に人の弱さと強さを描いた感動作
対応機種
PC(アダルト)xbox360 PSP PS3
60時間ぐらい
女性にもおすすめ
車輪の国、向日葵の少女 感想
第四位「穢翼のユースティア」
60時間以上
対応機種
PC vita
荒廃したファンタジー世界が舞台
不条理の世界で生きる人々の物語
特にBGMが優秀であり
共通ルートで全ヒロインと関わるので
展開は面白いです
一部のヒロインでは泣けます
女性にもおすすめ
穢翼のユースティア 感想
第五位「CLANNAD」
60時間以上、攻略は一部難しい
対応機種
PC PS4 PS3 PS2 xbox360 vita psp switch
泣きゲーであり家族がテーマ
女性にもおすすめ
CLANNAD 感想
第六位「リトルバスターズ!」
60時間以上、攻略は一部難しめ
対応機種
PC(18禁、全年齢) PS3 PS2 vita PSP
いわゆる泣きゲーで友情がテーマ
女性にもおすすめ
↑左側がPCアダルト版です
リトルバスターズ感想
第七位「fate/stay night Realta Nua」
60時間、攻略は一部難しい
対応機種
PC(18禁) PS2 vita
キャラと世界観が魅力的です
続編でFate/hollow ataraxiaも出ています
女性にもおすすめ
Fate/stay night Realta Nua 感想
第八位「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
60時間以上
対応機種
vita PS4 switch
難易度は難しいので攻略サイト推奨
並行世界を駆け巡るSFアドベンチャーのリメイク版
フルボイス+口パクあり
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 感想
ランキングの続き2へ
ここでは管理人が60時間以上かかる
面白かったギャルゲーを順位づけしています
特に長時間かかるものがランクインしています
現在12位までで不定期で増える予定です
(2019/10/12更新)
続きは2にあります
第一位「ひぐらしのなく頃に粋」
200時間遊べるボリュームが一つのソフトで出来る
対応機種
PS3 vita (PS4+switchは粋ではなく奉)
シナリオも良いし、全キャラフルボイス!口パクあり!
PS4とswitch版は従来のシナリオ+新規シナリオ追加なので今からなら4かswitchを推奨
女性にもおすすめ
ひぐらしのなく頃に粋 感想
第二位「グリザイア三部作」
果実、迷宮、楽園3つで100時間
更にグリザイアの果実 -SIDE EPISODE-(vita版)が発売決定
2017/7/27に発売予定です
更に新作であるファントムトリガーも
ボリュームは少ないですが発売しています
対応機種
PC(18禁)vita、PSP、switch
選択肢が非常に少ないノベル
初心者でも簡単にクリアが出来ます
シナリオも面白い
switch版は3部作全てが入ってます
グリザイアの果実 感想
第三位「車輪の国、向日葵の少女」
ジャンル
ヒューマンドラマアドベンチャー
社会を軸に人の弱さと強さを描いた感動作
対応機種
PC(アダルト)xbox360 PSP PS3
60時間ぐらい
女性にもおすすめ
車輪の国、向日葵の少女 感想
第四位「穢翼のユースティア」
60時間以上
対応機種
PC vita
荒廃したファンタジー世界が舞台
不条理の世界で生きる人々の物語
特にBGMが優秀であり
共通ルートで全ヒロインと関わるので
展開は面白いです
一部のヒロインでは泣けます
女性にもおすすめ
穢翼のユースティア 感想
第五位「CLANNAD」
60時間以上、攻略は一部難しい
対応機種
PC PS4 PS3 PS2 xbox360 vita psp switch
泣きゲーであり家族がテーマ
女性にもおすすめ
CLANNAD 感想
第六位「リトルバスターズ!」
60時間以上、攻略は一部難しめ
対応機種
PC(18禁、全年齢) PS3 PS2 vita PSP
いわゆる泣きゲーで友情がテーマ
女性にもおすすめ
↑左側がPCアダルト版です
リトルバスターズ感想
第七位「fate/stay night Realta Nua」
60時間、攻略は一部難しい
対応機種
PC(18禁) PS2 vita
キャラと世界観が魅力的です
続編でFate/hollow ataraxiaも出ています
女性にもおすすめ
Fate/stay night Realta Nua 感想
第八位「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
60時間以上
対応機種
vita PS4 switch
難易度は難しいので攻略サイト推奨
並行世界を駆け巡るSFアドベンチャーのリメイク版
フルボイス+口パクあり
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 感想
ランキングの続き2へ
2019年10月12日
ボリュームたっぷりおすすめギャルゲーランキング2
第九位「ものべの-pure smile-」
60時間以上、選択肢はほぼない
簡単にクリアできます
対応機種
PC(18禁)、vita
ほのぼのとした世界観でグラフィックが綺麗
ものべの -pure smile- 感想
第十位「大図書館の羊飼い-Library Party-」
60時間、攻略は簡単な部類
対応機種
PC(18禁)、vita PS4 switch
キャラの演出が凝っている
可愛いキャラが多い
vitaの内容はファンディスクが2つも入っておりお得です
その上、追加キャラクターもあり
大図書館の羊飼い-Library Party- 感想
第11位「FLOWERS四季」
60時間以上
攻略は一部だけ難しい
童話を軸に物語が進む百合ミステリー
PS4は春、夏、秋、冬編が4つ入っておりお得
対応機種
PC、PS4、vita、switch
FLOWERS四季 感想
第12位「ALIA’s CARNIVAL! サクラメントプラス」
70時間以上
攻略は簡単です
可愛いキャラとチート主人公の異能系ギャルゲー
おまけ要素、アフターストリーなど充実しており
ボリュームがすごい
対応機種
PC、PS4、vita
サクラメント 感想
60時間以上、選択肢はほぼない
簡単にクリアできます
対応機種
PC(18禁)、vita
ほのぼのとした世界観でグラフィックが綺麗
ものべの -pure smile- 感想
第十位「大図書館の羊飼い-Library Party-」
60時間、攻略は簡単な部類
対応機種
PC(18禁)、vita PS4 switch
キャラの演出が凝っている
可愛いキャラが多い
vitaの内容はファンディスクが2つも入っておりお得です
その上、追加キャラクターもあり
第11位「FLOWERS四季」
60時間以上
攻略は一部だけ難しい
童話を軸に物語が進む百合ミステリー
PS4は春、夏、秋、冬編が4つ入っておりお得
対応機種
PC、PS4、vita、switch
FLOWERS四季 感想
第12位「ALIA’s CARNIVAL! サクラメントプラス」
70時間以上
攻略は簡単です
可愛いキャラとチート主人公の異能系ギャルゲー
おまけ要素、アフターストリーなど充実しており
ボリュームがすごい
対応機種
PC、PS4、vita
サクラメント 感想