アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月11日

高温期2日目

ケーキ食べたくて。。
でも、ケーキ買うと高いし&1ヶ月後に下の子の1歳の祝いでホールケーキ食べるからと我慢に我慢して(笑)、カステラにクリームで食べた(≧∇≦)笑
image.jpeg


さてさて、高温期2日目!

排卵から行くともうちょい行ってそうな気もするけども。


今日の体温は!?

36.80!!

よし!!やはり排卵完了!!!

アホみたいに出てた、卵白おりものも昨日からピタっと止まってます!!!

今回はタイミングバッチリ!!

シリンジ法バッチリ!!!!

さてさて、どうかな???

精子の寿命は38時間だとか。
丸3日か!でも私、それより長く持つことを知ってる♡2人目の妊娠で♡

2人目奇跡の妊娠では、その月1日しかシリンジ法しなかったんだよねー!
さらに、それ以外のそれらしい行為は皆無!!
なのに、生理予定日の検査薬は薄めだし、病院の先生は5日くらい排卵遅れたとか言うし(^_^)

でさ、思ったの!!一日置きに注入してたら、2日前の精子くんとその日の精子くんで少しでも卵管にいる精子ちゃんが増えるんじゃね!?

ぅおー!!

ってことはさ、タイミングよく排卵したら、ひっくい受精率少しはあがるんじゃね!?

あー♡♡♡

今頃、卵ちゃんと精子くんであっちゃってるわ♡

あー♡♡♡

今頃、細胞分裂しながら卵管通って旅してるんだ♡

あー♡♡♡って、イタくね!?笑

妄想止まらん!笑


高温期2日目、もちろんだけども変化はなぁんにもありまてん!!

よって、栗拾いに出かけて来ました!image.jpeg

汗だく!!

明日からはまたまた仕事!

頑張りますか♡



保育士の流産と早産!!



保育士の流産率って高いの???

どうなんでしょう。。

実は私も流産経験者。

出産経験のある人で、流産経験のある人は実は沢山います。

もちろん、流産する時には、仕事をしているしていないに関係なく起こることがあるし、どんだけ安静にしててもダメなこともあります。

でも、一つだけ言えるのは、保育士の流産・早産は多い!!

なぜなら周りにとても多くいるから。
さらに、私も過去二回の出産経験があるけど、その妊娠がわかるまでの間は働いていなかった。

一回目は、結婚して年度末で退職し顕微授精で妊娠。
二回目は、自分がインフルエンザになり、その後息子に移り2週間仕事を休んでいた。ちょうど受精→着床の時期であった。

こんな感じで、それ以外の働いている時の妊娠は4回くらい流産を繰り返しました(;´Д`A

そして、バリバリ働く先輩は早産。同僚は流産。死産と周りに多い。

私も2人目はその後働いていましたが、出血を繰り返し切迫早産で安静にしなければいけない時期が多かったです。


でも、もちろん普通に産んでる人も沢山いる!!

ただ、デスクの仕事より妊娠中の仕事が負担になるのは確か。。


悪阻のひどい時の給食の後片付けも拷問です。また、それが真夏だったら。。只でさえ ヘトヘトになる真夏の仕事。鉛の様な体に怠さに吐き気に眠気に。。子どもの頭の高さは子宮の高さと一緒だし、お腹が目立たないと突進頭突きを受けたり、泣きじゃくる14.15キロの子どもを親から渡され抱っこ。。

そりゃ出血もしますよ。
毎日毎日が辛く長くT_T


そして学ぶ。割り切ることを!笑

私のベビを守れるのは私だけなんだと。

休まないと辛い時は休むことを。


保育士に限らず、介護士、看護師。。無理は禁物です。

せっかく宿ったかけがえの無い命を悔いの無いように守りましょう。守れるのはお母さんだけなのだから(^_^)!



うちは1人目妊娠中に水すら飲めなくて毎日毎日泣いて過ごしてたけど、2人目の時にはこの水を飲んでて、悪阻が楽でした。というかこの水はつわり中に敏感になる匂いを感じずに飲めました!
出産後は、あかちゃんのミルクにも使えて楽チンでした☆













posted by Yunmama at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。