アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月11日

高温期2日目

ケーキ食べたくて。。
でも、ケーキ買うと高いし&1ヶ月後に下の子の1歳の祝いでホールケーキ食べるからと我慢に我慢して(笑)、カステラにクリームで食べた(≧∇≦)笑
image.jpeg


さてさて、高温期2日目!

排卵から行くともうちょい行ってそうな気もするけども。


今日の体温は!?

36.80!!

よし!!やはり排卵完了!!!

アホみたいに出てた、卵白おりものも昨日からピタっと止まってます!!!

今回はタイミングバッチリ!!

シリンジ法バッチリ!!!!

さてさて、どうかな???

精子の寿命は38時間だとか。
丸3日か!でも私、それより長く持つことを知ってる♡2人目の妊娠で♡

2人目奇跡の妊娠では、その月1日しかシリンジ法しなかったんだよねー!
さらに、それ以外のそれらしい行為は皆無!!
なのに、生理予定日の検査薬は薄めだし、病院の先生は5日くらい排卵遅れたとか言うし(^_^)

でさ、思ったの!!一日置きに注入してたら、2日前の精子くんとその日の精子くんで少しでも卵管にいる精子ちゃんが増えるんじゃね!?

ぅおー!!

ってことはさ、タイミングよく排卵したら、ひっくい受精率少しはあがるんじゃね!?

あー♡♡♡

今頃、卵ちゃんと精子くんであっちゃってるわ♡

あー♡♡♡

今頃、細胞分裂しながら卵管通って旅してるんだ♡

あー♡♡♡って、イタくね!?笑

妄想止まらん!笑


高温期2日目、もちろんだけども変化はなぁんにもありまてん!!

よって、栗拾いに出かけて来ました!image.jpeg

汗だく!!

明日からはまたまた仕事!

頑張りますか♡



保育士の流産と早産!!



保育士の流産率って高いの???

どうなんでしょう。。

実は私も流産経験者。

出産経験のある人で、流産経験のある人は実は沢山います。

もちろん、流産する時には、仕事をしているしていないに関係なく起こることがあるし、どんだけ安静にしててもダメなこともあります。

でも、一つだけ言えるのは、保育士の流産・早産は多い!!

なぜなら周りにとても多くいるから。
さらに、私も過去二回の出産経験があるけど、その妊娠がわかるまでの間は働いていなかった。

一回目は、結婚して年度末で退職し顕微授精で妊娠。
二回目は、自分がインフルエンザになり、その後息子に移り2週間仕事を休んでいた。ちょうど受精→着床の時期であった。

こんな感じで、それ以外の働いている時の妊娠は4回くらい流産を繰り返しました(;´Д`A

そして、バリバリ働く先輩は早産。同僚は流産。死産と周りに多い。

私も2人目はその後働いていましたが、出血を繰り返し切迫早産で安静にしなければいけない時期が多かったです。


でも、もちろん普通に産んでる人も沢山いる!!

ただ、デスクの仕事より妊娠中の仕事が負担になるのは確か。。


悪阻のひどい時の給食の後片付けも拷問です。また、それが真夏だったら。。只でさえ ヘトヘトになる真夏の仕事。鉛の様な体に怠さに吐き気に眠気に。。子どもの頭の高さは子宮の高さと一緒だし、お腹が目立たないと突進頭突きを受けたり、泣きじゃくる14.15キロの子どもを親から渡され抱っこ。。

そりゃ出血もしますよ。
毎日毎日が辛く長くT_T


そして学ぶ。割り切ることを!笑

私のベビを守れるのは私だけなんだと。

休まないと辛い時は休むことを。


保育士に限らず、介護士、看護師。。無理は禁物です。

せっかく宿ったかけがえの無い命を悔いの無いように守りましょう。守れるのはお母さんだけなのだから(^_^)!



うちは1人目妊娠中に水すら飲めなくて毎日毎日泣いて過ごしてたけど、2人目の時にはこの水を飲んでて、悪阻が楽でした。というかこの水はつわり中に敏感になる匂いを感じずに飲めました!
出産後は、あかちゃんのミルクにも使えて楽チンでした☆













posted by Yunmama at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2016年09月10日

高温期1日目☆ 授乳中

我が家は風邪が大流行です(;´Д`A

各週ごとに誰かがお熱&感染症。。

今回は珍しく、子どもら同時にダウンです。



さてさて、授乳中でまだまだ生理も排卵も不規則ですが、今月もなんとか排卵があったようです( ´ ▽ ` )

image.png

お決まりのシリンジ法で頑張りましたよー♡

なかなか、よい感じでタイミングが取れました!

排卵は7日or8日??かな??


授乳中なのでホルモン状態も妊娠には向かないのかなぁ(´・_・`)と思い、ゆる〜くおりものと基礎体温だけで頑張ってます!


卵白おりものが出始めたら、とにかく一日置きに!

今までは、卵白おりもの→その日に排卵。だったけど、今回はおりものがあった日から2日実家に帰ってて(;´Д`A
排卵終わったな。。と思ったら、卵白おりものが出る出る。。なんだかんだ、5日間はでました!

そして、なかなか高温期に入らない=排卵おくれてる(o^^o)!

よっしゃー!!!!


ってことで、旦那にお願いし頑張ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ


もともと旦那の精子欠乏症があるので、あまり期待はせず、でも2人目の時のような奇跡を信じて♡♡♡

卵ちゃんと精子くんが出逢えていますように*\(^o^)/*





2016年09月04日

精子の寿命は?




精子の寿命って???

3日だけ、とか1週間とか。。

本当のところはどうなのよ???

いつできた子なのか気になるよね(;´Д`A


んで、ここからは私の体験談!!
高温期&排卵期のおりものを自分なりにずーっと見て、排卵の時のおりものが分かるように。。
そのおりものが出て、ぴったり14日で生理が来るので自分なりにタイミングをとってた!
そして、11日目フライングで検査薬は真っ白の陰性。。
13日目薄い陽性。

そこから1週間待ち、5wのつもりで病院受診。すると、小さすぎて胎嚢すらよく見えず(;´Д`A
さらに 2週間後、本当は7wのはずが6wの大きさ(;´Д`A
先生に、この日にしか覚えがないんですが?おかしいですよね??もしかして、ダメになっちゃうのかなぁ。。と話すと、先生「5日、排卵が遅れたんだと思いますよ?奇跡だね!」だって。

そして、そのまま順調に行き出産した☆


でも、まさに奇跡!

というか、謎!!ミステリー!!!
旦那は精子欠乏症で1人目は体外&顕微授精でさずかったのに??
何日も生き延びてまさかの受精とか。。
頭の中は「????????」だらけ。
最初はそんなはず無いから流産しちゃうのかな。なんて落ち込んでた(;´Д`A

不思議すぎる。。

やったことといったら、私が大豆にはまってたのと、お互いのサプリだけ。。それが効いたのかは???だけど、奇跡は起こります!

私は短く見て、排卵5日前の精子で妊娠しました!!!






posted by Yunmama at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2016年08月31日

着床!妊娠によい食材!!

みーつーけーたー!!!!!
これこれ!!



自然妊娠はまず無理だと言われた私が!体外受精で第一子を授かって、その後2人目不妊治療で撃沈しまくった私が!

まさかの自然妊娠した時に食べまくっていた大豆ー!!!いつもお店で一つずつ買ってた。。未だにその時の癖なのか冷蔵庫にはストックとして二つは置いてある!!

味噌汁にいれても、ご飯炊いても、煮物も、ポトフもシチューもカレーもサラダも・・・何でもかんでも、大豆ー!!!

やばい〜!!しかもただの大豆じゃないとかとか!!

げへへへ♡

サプリ&大豆で、ダブル効果期待だわ( ̄▽ ̄)!

問題は、この量旦那に見つからずにやり過ごせるかな 笑

今回は言うか。。笑



posted by Yunmama at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

妊娠検査薬フライング!!陰性から陽性に!!!

image.jpg

妊活中の人ならきっと殆どの人が経験したことあるはず。。

排卵予定日から7日目あたりになると、ウズウズ。。いや、6日目??
いやいや、取り敢えず我慢我慢。。

気がつくと、検査薬片手にトイレにきてるやんけー(;´Д`A

そして、何故か見えてくる幻の線!!見える!!見えるよ?私には見えるー!!!

ほら、光にかざすと!ほらほら1時間後にみたら!!!

って、陰性じゃない!明日には明日にはきっと!!って続いていく、中毒に近いフライングな日々T^T

私もフライングにフライングを繰り返してきた(; ̄ェ ̄)意思弱いんで!!!



そして、今までの経験から9日目で陰性なら妊娠はない!!!

と分かっていても止められないよT^T


病院に行かずに、シリンジ法で妊娠できた時もフライング祭りを開催してました。

7日目から 笑

7日目 陰性T^T
8日目 陰性T^T
9日目 陰性T^T
10日目 陰性T^T
そして、11日目陰性T^T

キーッ!!!やっぱな!だって、顕微じゃないとダメなレベルの旦那の精子欠乏症。。そりゃそうだT^TT^TT^T

やっぱサプリの力も及ばんかT^T



あー!もうやめやめ!!今回もさすがに11日目陰性とかないない!!!検査やめー( ̄(工) ̄)!


そして、生理予定日!仕事でパートから正社員、さらには主任にならないか?と言われて「はい!」と、答えたものも なんだか予感が((((;゚Д゚)))))))

薬局寄って帰る。

トイレで検査。

・・・なんと、なんとなんと11日目にいくら光に透かしても真っ白けっけだった検査薬が14日目にして、濃い陽性反応!!!

今まで、病院でも陽性判定はいっぱいもらったけど(流産)こんなことは初めてだった!!

旦那の精子、増えたんか!!?
なにより病院行かずに妊娠できたことにパニック 笑

11日目陰性→14日目濃い陽性☆




注射器で妊娠!!シリンジ法!!

image.jpeg


毎月、シリンジ法を試してます☆

と言っても、まだ授乳中なのでゆっくりと焦らず( ̄▽ ̄)

もともと旦那の精子欠乏症で自然妊娠、人工授精はまず無理と病院で断言されてた。。

1人目は体外受精&顕微授精で授かり、2人目不妊はお金がなくて断念ぬT^T

でも、どこかで諦めきれず。。奇跡も起こらない状態から抜け出す為に検索しまくり辿りついたのがシリンジ法!!!

すると、3周期目でまさかの陽性!!!




シリンジ法

●容器に出した精子を針のない注射器で吸い取る。
●膣の中に注射器を入れて、精子を注入。

気をつけたことは?
●清潔にする為、注射器は一回一回使い捨て。
●水道水に精子は弱いので気をつける。
●注射器は使う直前まで服の中に忍ばせ温める。
●注射器は奥まで挿入。私は1.0mlサイズ。
●入れた後、30分は布団から動かない。
●排卵日の1週間前から2日置きにする。

今は、木曜と日曜で旦那の休みの日にしてるよ。


体質改善?
旦那は射精する障害の前に、精子欠乏症(; ̄ェ ̄)そこで、精子を増やして欲しくて飲んでもらいました☆


んで、私はルイボスティー&大豆料理♡


この頃、アホみたいに大豆にハマってた(;´Д`A納豆食べ、豆乳きな粉飲み、汁物にも煮物にも必ず大豆が。。でも後々考えたら、1番必要なものを無意識で取ってたんだよね。。
今はこんなサプリあるんだね。私の大豆ブームは去ってしまったので、これからはこれで行こうかな?これ気になるー!!!欲しくなるー!!!


はい!またまた旦那には事後報告!!
ポ・チ・リ♡笑 しちゃおうかな♡

2016年08月30日

体外受精 ET5日目 妊娠超初期症状!妊娠した時の症状は?陽性反応はいつから?



体外受精&顕微授精の移植後の初期症状
image.jpg



私の初期症状とは?過去の日記を読み返してみた(≧∇≦)

1人目は、体外受精&顕微授精で授かる。

ETは胚移植。BTは胚盤胞移植。

私は胚盤胞なので、ETです☆

移植の時は、ホルモン補充周期だったがHCGの注射はせず。

検索魔になりながら、検査薬しまくろうと決める。

ホルモン補充周期で副作用からかとにかく毎日怠い。倦怠感すごい。

ET4日、お腹を激しくくだす。おゲリラ。

ET5日目、朝起きる時に子宮らへんがドクンドクンと激痛。「イタタタタタ・・・」と布団の中でうずくまる。5分くらい続いて、ケロッと治る。

ET6日目、妊娠検査薬陰性 クリアブルー ドゥープラス

ET7日目、妊娠検査薬 超極極極々薄陽性 クリアブルー ドゥープラス1時間後
夜中に暑くて目覚める。汗だく。

ET8日目、ET9日目、妊娠検査薬 極極極々薄陽性。
乳首にズガーンと激痛。今でも覚えてる!夜中に暑くて目覚める。汗だく。



陽性反応は7日目から。ここから少しずつ少しずつ濃くなり、15日目にやっと終了線の濃さに近づいた。












2016年08月29日

妊活!! 体外受精後の自然妊娠!!これで妊娠できた??

image.jpeg

涼しい。。

夏が終わりそう。。

夏といえば、コーヒーゼリー!!
夏のコーヒーゼリー最高(o^^o)


我が家の妊活(o^^o)

結婚前から生理不順。いや、不順のレベルじゃない。生理が来ない。。。
結婚と同時に子作りの為に病院受診!

でも、有名な不妊治療専門のところは先生が厳しいと聞いてビビり、普通の産婦人科に(;´Д`A
ここで、排卵を促す薬と注射でタイミング法をするも撃沈すること1年。。焦りだす。

そして、ここでやっと不妊治療専門の病院へ!電話すると、「初日はカウンセラーなのでご夫婦でお越し下さい」とな??
ふむふむ!

そして当日、確かにカウンセラーあったけど、ガッツリ検査 笑

注射やら性病やら細胞採取やらやら。。

さらにまさかの旦那の精液検査。「奥様も注射に検査にと頑張っておられますので、待っている間にご主人さんもしちゃいましょう!」有無を言わせず 笑

この為に、ご夫婦でお越し下さいだったと思われる。不意打ちは断われないよね〜!さすが不妊治療専門の病院(=´∀`)人(´∀`=)

私が通った病院はかなり有名?らしく、海外からも不妊治療に来るらしい。。王室の誰かも不妊治療できたとか、こなかったとか。


そして、そんな有名な先生のもと、私たちの不妊治療スタート!!

が、最初の検査で分かったのは。。。

私のクラミジア陽性。数値も高く、卵管も癒着が進んでいるだろうと。。
その次に、旦那の精子の数が少なすぎる。卵管の検査云々より、普通妊娠はまず無理。人工授精もまぁ無理。

ということで、体外受精と顕微授精をする事になった!

とまぁ、ここまでが1人目の時の話!

1人目はこの後、顕微授精で授かった。


問題は2人目不妊治療。
2年間、顕微授精の卵ちゃんで移植を繰り返すも撃沈の連続。。。お金もなくなり、2人目は諦める事にし、病院も行くのをやめた。

でも、心のどこかでは諦められず、独自で頑張ってた。
これがシリンジ法!容器に出した精子を針のない注射器で吸い取り、膣に挿入して注入!!

なんとこれで 妊娠出来た!!

びっくりだよね。。

友達には自然妊娠と伝えてあるけど、シリンジ法だけども、ほぼ自然妊娠!

友達に言われて気がついたんだけど、1番体質改善に良かったのって水じゃないかな?と。。

うちに、3年前からあるウォーターサーバー!
家にいつも遊びに来る友達に「1人目にはあったひどいつわりが、2人目にはない♡1人目は水分すら取れなかったのに。今回は病院行かずに自然妊娠したし」と報告したら、水じゃん?と。。
image.jpg

その友達も、うちのと同じウォーターサーバーを購入。2年間子どもが出来なかったのに、飲み始めて3周期めで、ご懐妊♡ずっと治療の話をして来た友達。。2人で泣いた。

この水美味しい!グリンティーとか最高♡
ルイボスティーも美味しい♡
まぁ、体の中はほぼ水分だし?奇跡の手助けをしてくれたのかな??

我が家のこの水、実家も使ってる 笑


妊娠は奇跡、出産はさらに奇跡♡








体外受精 良質な卵ちゃん

体外受精に痛みはあるの???

良質な卵ちゃんを作る為にしたことは???

最近、ブログを見てると一周期に1個か2個の卵を育てて採卵するっていうのをよく見るけど、私が通っていた病院では真逆だった。

体外受精において、1番のリスクはなにか??

それは採卵。卵巣に針を刺し、卵を採取。もしそこに血管があれば?とセミナーでリスクもしっかりと話されビクビクT^T
うちの病院は、リスクを減らす為全身麻酔で採卵を行う。

痛いのか?痛くないのか?

寝てる間に終わるんだから痛くないよね??

と思ってたけど、私麻酔が効きにくい体質なのか採卵中にこっちの世界に戻ってきちゃって。。これ、流産手術の時もだったんだけどもT^T

痛いよT^T?

首を横に振って暴れるほどにT^TT^TT^T

足は固定だから大丈夫だったけども(ー ー;)

でも、痛かったのにも理由が。。なんとなんと、取れた卵ちゃんは28個。。28回も卵巣に針を刺しゃ、そりゃ痛いわ!!

手術室から現れた私を見て旦那はウルウル。。首を振りながらうわ言のように「痛い痛い・・」と繰り返してたらしい。そのまま、痛み止め追加で5日間の入院。その後、卵巣に水がたまり8ヶ月並みにお腹が膨れた。

でも、これは稀!!

聞こえてきた隣の夫婦の会話「案外平気だった。痛くない。頑張ったからランチして帰ろ♡」

ラブラブ。。うらやましい!!

その日に、採卵をした人は10人くらいはいたけど、入院は私1人(;´Д`A

あの時の痛みは、陣痛を経験した今でも覚えてるT^T


さてさて、体外受精が決まってから検索に検索を重ね、取り組んだこと。

食事を変えた。外食をやめてバランスよく。ポトフや味噌汁に生姜を入れて、ほぼ毎食飲んだ。

そして、妊娠後も飲めるように葉酸サプリ。

さらに、良質な卵ちゃんを育てるにはルイボスティーがいいとたどり着き 笑

葉酸サプリとルイボスティーを旦那に隠れてポチリ♡笑



採卵した卵ちゃん28個。

受精卵 14個。

採卵後、卵巣に水が溜まり移植は流れ。。
一回の生理を見送ってから、移植となった。


移植は、痛くなかったー!

奇跡的に最初の移植で、妊娠→出産。

2人目不妊治療では、採卵なしで残った卵ちゃん迎えに行けた(o^^o)!

あの頃は、仕事に不妊治療にホルモンで精神不安定な日々。。なかなか辛かったな(´・_・`)









posted by Yunmama at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 体外受精
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。