2018年07月03日

【53】ワードプレスを始めて、マンツーマンレッスンを受けた件

おはようございます!長男期末テストにはいり、お弁当はお休みです。
先日私ワードプレスのマンツーマンレッスンを銀座で受けてきたんです!その様子を少しお伝えします。
ワードプレスをはじめてみたが、やり方が分からない!


メインブログの
http://ryugakublogs.comをファンブログから移転しワードプレスをはじめたのですが、Google先生に教えて貰いながら、何とか形にはしたものの、分からないことだらけ。Excelも打てない私なので、まあ、パソコンはちんぷんかんぷん。この文字大きくしたいとか、ウィジェットを変えたいとか色々でてきて、意を決してワードプレスの講座を受けてみました。当日にも関わらず、心よく講座を開いていただきました。

http://www.nishi2002.com/

ワードプレスマンツーマンレッスン


そこは銀座の一等地。高級感あるビルの一室で行われました。壁に自分のパソコン画面がうつしだされ、私が用意した数多くの質問を全て解決してくださり、基礎知識も教えていただきました。
またしばらくやっていき、分からないことがたまったら、先生におねがいしようかとおもいます。
今回はマンツーマンで3時間2万円、高いと思うか価値のあるものととるか、私は後者です。初期投資は大事ですから。
今回は短時間で知りたいところだけでしたが、しっかり学ぶならこんな講座があります。





さて、本日の夕飯は、頂きものの元気いっぱいピチピチナスと、冷蔵庫のあまり野菜で赤味噌炒めを作ります。
夏野菜の豚肉の赤味噌炒め


材料費
ナス 頂きものの
ピーマン5個 100円
キャベツ1/4 20円
豚肉 680円
人参1本 30円

合計830円
大量に作るのでフライパンは2つ!P_20180703_065805.jpg

材料炒めて、赤味噌、オイスターソース、鶏がらスープ、酒を適当にボールでミックスし、フライパンに投入、塩コショウで味をととのえます。

P_20180703_065809.jpgP_20180703_070005.jpg


節約はメリハリを、お金は使うときは使う!


今回ワードプレスにかけた費用は節約と相反すると思いますが、節約の分野と、お金をかける分野は別にしています。
旅行で安い宿をとる、おいしいものにはお金をかける、などメリハリをつけて。節約ばかりじゃ、人生つまらないですから。

現在預金額 148,000円

〜家計管理と小さな積み重ねで、子供たちの学費を出しながら、来年の6月までに100万預金するまでをつづるリアルなブログです。ご興味ある方1年間お付き合い下さい〜

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!




節約・貯蓄ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7851198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
きっちゃんさんの画像
きっちゃん
3人の子供をもつ母です。学費のピークを迎えた我が家。大学に子供を入れると貯金出来ないよ、と聞いていましたが、我が家は来年までに貯金額100万プラスめざします。リアルタイムに家計を更新、セルフバックについても紹介していきます。 長女がアメリカの大学に留学するまでを綴ったブログもあります!ご興味ある方、サイトに遊びに来てください! http://ryugakublogs.com
プロフィール