アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月19日

【旅行記まとめ】14日間のスリランカ旅行

完全個人手配でスリランカを周遊する14日間の旅の内容をまとめてみました。
sliranka鉄道の旅.jpg

【スリランカ旅行記の記事一覧】
【ニゴンボ】夜便の飛行機でコロンボ着が遅い時間なら『ニゴンボ(Negombo)』の宿泊がおすすめ
【シーギリヤ】伝説の岩山〜世界遺産『シーギリヤ・ロック』登頂〜きれいな写真を撮るには午後がおすすめ
【キャンディ】シンハラ王朝の最後の都〜世界遺産『聖地キャンディ』〜シーギリヤからバスでアクセス
【エッラ】山あいの小さな町〜エッラ<Ella>〜のんびりスタイルの旅におすすめ
【ベールワラ】本場のアーユルヴェーダを体験しに南西海岸の町「ベールワラ(Beruwala)」へ

シーギリヤロックを眺められるおすすめホテル3選
鉄道ファン必見!!おすすめスリランカ鉄道の旅
『ヤーラ国立公園』へ行くなら、ティッサマハーラーマ(Tissamaharama)で宿泊がおすすめ
野生動物の楽園『ヤーラ国立公園』でサファリ体験
海辺のバワリゾートでアーユルヴェーダ体験〜HERITANCE Ayurveda Maha Gedara〜

スリランカにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★スリランカのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」
タグ:スリランカ
posted by @yume.tabi at 15:29 | 海外の旅

2018年12月17日

【旅行記まとめ】オアフ島7泊9日のマタニティ旅行

7泊9日、主人と二人でオアフ島へ。ハワイ旅行を満喫してきた内容まとめた一覧です。

モンキーポット.jpg


【ハワイ旅行記の記事一覧】
【ハワイ旅行*ハイライト】オアフ島へ7泊9日のマタニティ旅行まとめ
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜
【マタ旅*ハワイ】〜DAY1〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記
【マタ旅*ハワイ】〜DAY8〜7泊9日のマタニティ旅行記



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)







楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
タグ:ハワイ
posted by @yume.tabi at 11:42 | 海外の旅

2018年10月16日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY8〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行7日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記


ダイアモンドヘッド2.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*8日目にしたこと。

もくじ


  1. 朝食*Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)
  2. Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ)
  3. のんびり*Kapiʻolani Regional Park
  4. ランチ*Pioneer Saloon(パイオニア サルーン)
  5. 楽天カードラウンジ in ハワイ
  6. お土産*Honolulu Cookie Company(ホノルル・クッキー)
  7. ワイキキから空港へ
  8. 空港からホテルへ





前日の夜、「日本に台風が直撃し関空が大変なことになってるよ!!」と、友だちが知らせてくれたのですが、まぁ大丈夫だろうと、疲れていたこともあり寝てしまい・・・

朝起きて、そう言えばと関空の情報を調べていると、本当に大変なことになってた〜!!!

とりあえず、現地のJTBデスク(オリオリインフォメーションセンター)に連絡し、帰国できるのか状況を確認したのですが、まだはっきりしない。とのこと。

改めて、近くのJTBサポートデスクに行くように指示され、営業時間まで時間があったので、まず朝食を食べに行くことに。

1.朝食*Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)


前日、思わぬハプニングで行けなかった、Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)へ。

ここは、前回も来たけどお店が新しくなってからは初めて。
この旅、まだアサイーボウル食べてなかったので、どうしても来たかった。

ハワイのグルメ雑誌で賞を受賞 したこともあるカフェです。

注文したのは、
◆定番のAcai Bowl(アサイボウル)$11
◆Breakfast Bagel(朝食ベーグル)$6.5 +ベーコン$2.25
◆コーヒー$2.75

ベーグルは、ハワイのブレックファーストベーグルのNo.1を受賞したことあり。
中には、卵、チーズ、ほうれん草とトマトが挟まれていて、ベーコンやソーセージ、ハム、マッシュルームをトッピング(各$2.25)することもできます。
また、外のベーグル生地も選ぶことができ、プレーン、オニオン、セサミ、ガーリックなど他にも数種類。

他にもメニューは豊富で、フライドライスやエッグベネディクトなどがあります。

ダイヤモンドヘッドに登った後や、カピオラニ公園に行く際は、ぜひ寄ってみて下さい。
アサイボウル、ベーグル共に美味しく、とてもオススメのお店です。


【基本情報】
住所:3045 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間 :(月〜金)6:00〜18:30、(土日)6:00〜18:00
定休日:なし
ホームページhttps://bogartscafe.webs.com/

帰りに、JTBのサポートデスクへ。

状況を確認すると、「関空は閉鎖の為、成田着への振替になる」「関空便は14:00頃の発だけど、成田便は夜中の便になる」とのこと。

まぁ、日本に帰れるだけ良しとしなきゃ・・・だけど、東京から大阪までの移動は自己負担・・・痛い出費。
こんな時こそ、海外旅行保険なのだが、たいてい航空機遅延保険はオプションになっているので、付けていない・・・残念。

「航空機遅延保険」については、違う記事でまとめたいと思います。

とりあえず気持ちを切り替えて、チェックアウト準備の為、ホテルへ戻り荷物のパッキング。

12:00チェックアウト、荷物はフロントに預けて、カフェへ。

2.Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ)


この旅、2回目。
インターナショナル マーケットプレイス内にあるコナ・コーヒーのお店。

美味しそうなパンやケーキが並んでいたけど、1回目は食べれなかったのでリベンジしたくて。

リリコイのBostock($4.5)とアイスコーヒー($4.5)を注文。
(Bostock:厚めにスライスしたブリオッシュにたっぷりとシロップを染み込ませて、アーモンドクリームを塗って焼き上げるスイートなパン)

他にも美味しそうなモノがいっぱい並んでたので、もう一つぐらい食べたかったけど、今回は入らない・・・。また次回来た時に。

買い物で疲れたら、休憩に立ち寄ってみて下さい。

3.のんびり*Kapiʻolani Regional Park


こちらも、この旅2回目。
帰国前にもう一度ダイヤモンドヘッドのパワーをもらいに。

自然の中で、何もせず何も考えず、のんびりできる時間ってすごく幸せ。

旅行中って、時間が限られているから、忙しなく動いてしまうんですよね・・・

次回は、ロングステイの夢を叶えてもっとのんびりしたい。

4.ランチ*Pioneer Saloon(パイオニア サルーン)


美味しいプレートランチが食べられるPioneer Saloon(パイオニア サルーン)へ。


おすすめは、「ガーリックアヒステーキ」$14。ここのアヒステーキが今のところ一番好き。焼き加減が絶妙で、ミディアムレアに焼かれた新鮮なマグロがホント絶品。

もうひとつは、「サーロインステーキ」$14を注文。ソースをポン酢、べジー、スパイシーソースから選べます。スパイシーソースをチョイス、ピリ辛で美味しい、お肉はちょっと硬かったかな・・・

他にもメニューがたくさんあって迷ってしまいますが・・・「ガーリックアヒステーキ」は外せません。

店内の雰囲気も良く、混む時間をずらして行くとゆっくりできてオススメですが、混んでいたら持ち帰りにしてカピオラニ公園で食べるのも◎


【基本情報】
住所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:11:00〜20:00
ホームページhttp://www.pioneer-saloon.net/

5.楽天カードラウンジ in ハワイ


お腹もいっぱい、カフェももういい・・・

ってことで、「楽天カードラウンジ」でしばし休憩することに。

初日に、ハワイアン航空で貰ったゴディバチョコの引換え券と交換しに行った際、こんなとこあるんだ・・・と知り、時間あれば来ようと思っていたのですが結局利用してなくて。

T ギャラリア ハワイ by DFSの 2階。

【基本情報】
住所:330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu,HI 96815
営業時間:9:30〜20:00※最終受付19:45
定休日:なし

中に入ると、以外にも利用されている方が結構多くてビックリ。

このラウンジでは、様々な無料のサービスが受けられ、ドリンクの提供やマッサージチェアの使用、FreeWifiなど等。私は、スマホの充電がなくなりそうだったので、充電器も貸し出してくれて助かりました。

ガイドブックや情報誌が何冊も置いてあるので、情報収集の場所としても役立ちそう。
他にもベビーカーの貸し出しや、PCやプリンターの利用もできるみたい。

トラベルデスクもあるので、滞在中のツアーやレストラン・スパの予約や相談もできます。

【楽天カード会員】なら誰でも利用できるので、買い物で疲れた時などの休憩に。
ラウンジの受付で特典クーポン冊子がもらえるので、できれば初日に利用する方がハワイをお得に過ごせるかも。

楽天カードをまだお持ちでない方は、ポイントがもらえるこの機会にぜひ入会を。

【楽天カード】は国内でもハワイでも大活躍です。
ポイント還元率の高い【楽天カード】を普段よりお金を使う海外に持っていけば、ポイントバックも大きいので他のクレジットカードよりもお得に旅行ができますよ。

他にも【楽天カード】のおすすめポイントはたくさん

入会ポイントをもらうには↓コチラ↓から


6.お土産*Honolulu Cookie Company(ホノルル・クッキー)


最後に、大好きなホノルルクッキーを買いに。

パッケージも可愛くて、誰にあげても喜ばれるので、外せないお土産。もちろん自分用にも買いこんで。

ただ、いつも気になるのがこのクッキー1枚のカロリー。正直、バターたっぷりで高そうですよね。
美味しいだけに、食べ過ぎてしまう・・・

そこで調べたところ、ホームページにカロリーが掲載されていました。気になる方は・・・
ホームページhttps://www.honolulucookie.co.jp/pages/nutritional-info

お土産も買えたし、預けた荷物を取りにホテルへ。

7.ワイキキから空港へ


まだ、時間ある!!
最後にホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』1階にあるジャグジーで足湯。

この旅で、ほぼ毎日利用させてもらったジャグジー。狭いですが、利用者があまりいないので、ゆっくりできて、歩き疲れた時には最高でした〜。

残念・・・写真撮ってなかった。

このホテルは初の利用でしたが、スタッフの方も親切で、立地も良くて、価格もリーズナブル、部屋はまぁまぁですがこの値段なら全然OK。行動派の私たちには、利用価値の高いホテルでした。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら


ここでも、トラブル発生。
Uber(ウーバー)でタクシー呼ぶ予定が何度やっても上手くいかず・・・普通にやれば簡単にできるのですがミスをおかしてました・・・。

結局、フロントでタクシーを呼んでもらい空港へ。
こんなことなら、JTBデスクで送迎を頼んでおけば良かった・・・

Uber(ウーバー)利用なら、$20ぐらいだったのに、普通のタクシーなので結局$50くらい掛った。
悪いことは続くな・・・

このことは、なぜうまくいかなかったか改めてまとめたいと思います。

8.空港からホテルへ


そして、悪いことは続きます・・・

空港についたら、JTBスタッフの方が、何人もいる。悪い予感しかしない。

タクシー降りて荷物を受け取ったら、スタッフの方が近づいてきて申し訳そうな感じ。

そして、悪い予感的中・・・「飛行機が急遽キャンセルになった」「飛ぶのは明日の正午になる」「今日はホテルを用意してるからそこに泊まって」・・・

もう夜の22時・・・それなら、ワイキキで連絡して・・って感じですが。

「空港からホテルへは送迎してくれる」とのことでしたが、めちゃくちゃ待たされて、ホテルに着いたのは、23:30・・・さすがに疲れた。

しかも、ホテル代も自己負担・・・かさむ痛い出費。

このことも、改めてまとめたいと思います。


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)





楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


posted by @yume.tabi at 15:58 | 海外の旅

2018年10月15日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行6日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記


ダイアモンドヘッド1.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*7日目にしたこと。

もくじ


  1. ハイキング*Diamond Head(ダイヤモンドヘッド)
  2. 朝食*IHOP(アイホップ)
  3. 散策*チャイナタウンエリア
  4. 休憩*Aloha Gelato (アロハ・ジェラート)
  5. ロミロミマッサージ*Aroma at home
  6. らーめん*山頭火
  7. お買い物*ドン・キホーテ
  8. お土産探し*ワイキキ






1.ハイキング*Diamond Head(ダイヤモンドヘッド)


朝から天気も良く、Diamond Head(ダイヤモンドヘッド)へ。

朝一のJTBトロリー(ダイヤモンドヘッドルート)で向かいます。

7:30頃、登山口へ到着。すでに登って帰って来られている方も。

ハイキングの詳しい内容は、
【マタニティ旅行*ハワイ】妊娠中でもダイアモンドヘッドに登れる??



登山口に戻ってきたのは、9:30頃。往復約2時間、妊婦なのでかなりのゆっくりペースでしたが、無事ハイキング終了。

朝からカラダを動かすのは、ほんと気持ちいい◎朝ごはん前に、ダイアモンドヘッドへ行くのがオススメ。

2.朝食*IHOP(アイホップ)


帰りも、JTBトロリー(ダイヤモンドヘッドルート)で。

途中、パイオニア・サルーンで下車して、Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)に寄る予定でしたが。なぜかこの日は、このバス停をスルー・・・次の停車駅からは歩いていけない。

運転手に聞いたら、「停まれなかったから」と言われ、それなら前のバス停で案内してくれたらいいのに。

またトロリーに乗って行くとなると、40分近く掛かるので諦め、ホテルの下のIHOP(アイホップ)へ行くことに。

アメリカ本土を中心に、全世界1600店舗以上を超えるチェーン店。

パンケーキの朝食コンボと、お変わり自由のポットコーヒーを注文。

デザート系パンケーキの種類が豊富でテーブルに備え付けのシロップまであります。
オールドファッション、ブルーベリー、バターピーカン、ストロベリーの4種類も。プレーンのパンケーキで全種類試してみました。

軽い口当たりのパンケーキで、コーヒーにもよく合い、何枚でも食べれちゃいそうでした。

また、サーブしてくれた店員さんも愛想がよく好印象のお店でした。

3.散策*チャイナタウンエリア


朝食後、ホテルで休憩。

12時過ぎ、チャイナタウンでもお散歩しようとなり、JTBトロリーを利用してお出かけ。

特に目的もなくブラブラ散策するだけでしたが、建物も独特で他のエリアとは違う雰囲気を楽しめます。


美味しそうな飲食店も多いので、次回はお腹を空かせてトライしたい。

治安があまり良くないエリアなので、夜は注意が必要です。

チャイナタウンからカメハメハ大王像までお散歩。

アイスが食べたかったのですが、適当なところが見つからず、アラモアナセンターまでJTBトロリーで戻り。

4.休憩*Aloha Gelato (アロハ・ジェラート)


アラモアナセンター3FにあるAloha Gelato (アロハ・ジェラート)へ。

着色料や香料を一切使用せず、オーガニックの素材を中心に作られたジェラート。

アロハジェラート.jpg

価格は、1スクープ$4.75、2スクープ$6.70、3スクープ$8.50、4スクープ$10と、数が多いほどお得。ワッフルボウルはプラス$1.50、手作りで美味しい。

15種類ほどあるので、いろいろな味を注文し、シェアするのがオススメ。

今回は、ミルク系のマカダミアナッツ、さっぱり系のストロベリーレモネードのジェラートを注文。
どちらも美味しいですが、マカダミアナッツのジェラート、オススメです。

お買い物の休憩に、ぜひ立ち寄ってみてください。

5.ロミロミマッサージ*Aroma at home


予約していたマッサージ店、Aroma at home( アロマ アット ホーム)へ。

アラモアナセンターから徒歩10分ほど、センチュリーセンターの10階にあります。
アロハアットホーム.jpg
入り口が分かりづらく、ホントにココ??って感じのところ。

エレベーター降りて、突き当たり、ノックをするとスタッフの方が出迎えてくれます。

中に入ると、こんな感じで店名通り、アットホームな感じ。窓の遠くの方には、ダイヤモンドヘッドが見えました。

今回、二人で伺いましたが、同時に施術できるのは3名かな・・・ベッド3台置くとギリギリという広さで、結構こじんまりしています。セラピストさんも3名おられました。
アロハアットホーム2.jpg

こちらのマッサージ店は、妊婦でもマッサージをしてくれるとのことで、ネットで調べて予約しました。

すごく人気で、当日予約はなかなか取れないそうです。

今回、違うワイキキのお店に予約メールをしていたのですが、全然返事が来ず、催促したらやっと返信があったものの、妊婦はお断りとのこと。

日本でも、妊婦お断りのお店は多いので仕方ないですが・・・

急遽、違うお店を探してAroma at homeさんが良さそうだったのでメールをしたら、すぐに返信くださり、コチラでマッサージができることに。

人気のロミロミスペシャル(アロマフットバス付き80分)。

≪施術の流れ≫
はじめにフットバスをしながら、疲れたところや体調などをカウンセリング。
次に、4種類のアロマオイルから好きなオイルを選んで全身マッサージ。
最後にヘッドマッサージ。
施術後は、ハーブティーが出てきて、お会計。

施術後は、カラダがすっきりし、とても気持ちよかったです。
旦那さんは、ちょっと物足りなかったようで、もう少し長いコースにすれば良かったかも・・・とのこと。

セラピストさんの対応も良く、しかもリーズナブル。リピーターが多いのも納得でした。

妊婦でも安心してマッサージを受けられるお店は少ないので、オススメです。



【基本情報】
住所:1750 Kalakaua Ave 1005( センチュリーセンター10階)
TEL:+1(808)941-2190
営業時間 : 10:00 - 21:00
定休日:年中無休
HPhttp//www.aromaathome.com
Eメール:info@armaathome.com

6.らーめん*山頭火


マッサージ後、お腹が減ってきたので、旦那様のリクエストでらーめん店へ。

ドンキホーテ・フードコート内にあるらーめん山頭火ハワイ・カヘカ店。
ハワイ7日目_山頭火.jpg

北海道・旭川発祥の日本の有名ラーメン店。
なので、味は間違いないのですが、わざわざハワイ価格でラーメンを食べたいと思う旦那様に?!

日本に帰って食べればと思ってしまいますが、まぁ、そういうこともありますよね。

とりあえずお腹も満たされ、次は、おみやげを買いにドンキ・ホーテへ。

7.お買い物*ドン・キホーテ


ついに、明日は帰国日・・・

バラマキ用のお菓子などを買いに立ち寄り。

入口付近に「お土産売り場」が設けられていて買いやすいし、あまり見ないチョコも売っているので、いつもと違うのを買いたい方にオススメ。

バラマキ用のチョコやコーヒーはドンキが安いので、ここで購入。

後のおみやげはワイキキに戻ってから。

8.お土産探し*ワイキキ


とりあえず、ホテルに戻り、ドンキで買ったモノを置いて、再度出発のはずが・・・

旦那様は、おみやげ探しより、ジム!!とのことで、私だけで。

定番の「ABCマート」、コスメショップの「ベルヴィー」や「ネオ・プラザ」、あとは気になっていた雑貨屋「シャビー・ルーム」、「ファンクションサーフ」などを回り、もっと見に行きたかったけど、さすがに今日は動きすぎなので断念してホテルへ戻りました。

Function Surf(ファンクションサーフ)

場所:ハイアットリージェンシーワイキキホテル2階。

サーフボードやサーフィンアクセサリーを扱うお店。

可愛いTシャツもたくさんあり、3枚で$50と安いのに生地がしっかりしていて、前回もココで買ってお気に入り。メンズ、レディース、キッズ用もあり、おみやげにもオススメです。

芸能人の方も多く訪れているお店らしく、サイン色紙がいっぱい飾られていました。

Belle Vie(ベルヴィー)

場所:ワイキキ・ショッピング・プラザ1階

ベルヴィーオリジナルのスキンケア商品『ハワイアン・ボタニカルス・シリーズ』がオススメ。ハワイの自然植物成分を主原料に作られた自然派化粧品。

その中でもオススメなのが、
「MUA・未来」しみ用美白ジェルは自分用のおみやげに。
朝用・夜用の2本セットになっていて、$150。

【EHA(エハ)】痛み緩和ジェル。コチラはminiサイズ$6なので、バラマキ用のおみやげに。

ハワイのクーポン雑誌KAUKAUにBelle Vie(ベルヴィー)のクーポンが掲載されてました。
今回は、『$50以上のお買い上げで$10割引!』。
お買い物の際は、KAUKAUクーポンチェックしてみて下さい。


◆今日の歩数◆
7日目、約25,000歩。ダイヤモンドヘッドに、チャイナタウン、おみやげ探し、ホント歩き過ぎました。
さすがに、お腹も張ってきて焦りましたが、ホテルで少し横になっていたら大丈夫でした。


お得なホテルを探すなら・・
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】




【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)





楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


posted by @yume.tabi at 11:57 | 海外の旅

2018年10月11日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行5日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記


waialae_coffeetalk.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*6日目にしたこと。

もくじ


  1. 朝食*Henry's Place (高橋果実店)
  2. お買い物*カハラモール
  3. お散歩*カイムキエリア
  4. カフェ*Coffee Talk
  5. のんびり*Kapiʻolani Regional Park
  6. 夕ご飯*ホテル下のPizza屋さん






6日目、予定通り遅めの起床。

朝ごはんどうしようか・・・昨夜の夕食ががっつり過ぎて、まだお腹減ってない。
とりあえず外に出て、のんびりお散歩しながら考えようとなり・・・

しばらくお散歩し、疲れたのでパンでも買ってホテルへ戻ることに。

1.朝食*Henry's Place (高橋果実店)


そこで寄ったのがHenry's Place (高橋果実店)さん。


この旅2回目。

フレッシュなカットフルーツ、ジェラートを買うことができるお店ですが、サンドイッチも人気なので寄ってみました。

ローストビーフ、ターキー、チキン、ハム、ツナ、野菜のサンドイッチなど種類も豊富。
その中で、今回はツナ&アボカド&チーズ($4)のサンドイッチを購入。

ABCなどのコンビニでサンドイッチを買うより、ここで買う方が絶対にオススメ。

サンドイッチを手に入れ、ジュースとヨーグルトをABCマートで買い、部屋へ戻って朝食。
6日目_朝食.jpg
2日目にファーマーズマーケットで買ったプチトマトをまだ食べきれてなかったので、それも一緒に。

具がたっぷり入ったサンドイッチに朝から大満足☆

ジェラートも、サンドイッチも美味しい、リピート間違いなしのお店です。

2.お買い物*カハラモール


のんびりしてたら、もう11:00。

お土産用のカワイイ雑貨を探しに、カハラモールへ。

JTBさんのトローリー(カハラルート)を利用し、ホテル近くのバス停DFSから約30分。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら


【カハラモールでお土産探しにおすすめのお店】

ギフトアイテムやホームアクセサリーを扱う専門店。
クッションカバーやメッセージボードなどのお部屋を飾るハワイアンなアイテム、ポーチやエコバッグ、アクセサリーなど海辺のリゾートライフをイメージさせる素敵なものがばかりが並んでいます。


ハワイ生まれのキッチン用品専門店。
カラフルでかわいいキッチン雑貨がそろいます。機能的なキッチンアイテムからプロ用調理器具まで幅広く扱っていて品揃え豊富。


雑貨や文具、キッチン用品を扱うセレクトショップ。
かわいい、センスの良い雑貨がたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しいギフトショップ。男性用ギフトコーナーもあるので、男性向けのお土産探しにも◎

WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)

自然派ナチュラルスーパーマーケット。
自然派コスメやボディケア商品、オーガニックフード、エコバックなどのお土産も揃います。


子供たちの豊かな感性や創造性を育てる玩具専門店。
赤ちゃん向けおもちゃ、幼児向けの学習おもちゃや本など、子供向けのお土産探しに。


ベビーからキッズまでハイクオリティーな服が揃う、日本未上陸のお店。お値段もお手頃で、あれもこれも欲しくなるかわいい服ばかりが並んでいます。

他にも、カハラモールならではのショップなどがあり、ワイキキとは違ったお土産が見つかること間違いなし。

3.お散歩*カイムキエリア


カハラモールでお土産を買い、再びトローリー(カハラルート)に乗り、ワイアラア・アヴェニューで下車。

ローカルな雰囲気で、おしゃれなカフェや美味しい飲食店が立ち並ぶカイムキエリア、ワイアラア・アヴェニュー周辺を散策。


ココヘッド・カフェ(Koko Head Cafe)
1145c 12th Avenue Honolulu, HI 96816
営業時間: 7:00〜14:30
http://kokoheadcafe.com/japanese/

ハレベトナム(Hale Vietnam)
1140 12th Avenue Honolulu, HI 96816
営業時間: 10:00〜21:30

ヴィア・ジェラート(Via Gelato)
1142 12th Avenue Honolulu, HI 96816
営業時間:11:00〜22:00
定休日:月曜
http://www.viagelatohawaii.com/

タウン(town)
3435 Waialae Ave., #104 Honolulu, HI 96816
営業時間:ランチ11:00-14:30 ディナー17:30-21:30
定休日:日曜
https://townkaimuki.com/

などなど、他にも気になるお店がたくさん、お腹を空かせて訪れたい街です。

4.カフェ*Coffee Talk


散策後、カフェをしに立ち寄ったのは、Coffee Talk(コーヒー・トーク)

地元の方で賑わうカフェ。勉強している学生も多く、のんびりすることができる心地よいカフェです。

レジ横に並べられているスイーツも自家製で、アメリカンな見た目ですが美味しい。
コーヒーと一緒に◎

Coffee Talk(コーヒー・トーク)
3601 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
営業時間:6:00〜18:00
https://www.coffeetalkhi.com/

5.のんびり*Kapiʻolani Regional Park


続いて、立ち寄ったのは、Kapiʻolani Regional Park(カピオラニ公園)

自然の中で、何もせずのんびりしたくて。

カピオラニ公園のきれいな芝生に、ABCマートで買ったゴザを敷き、その上にホテルで借りたビーチタオルを広げて、寝転がる。めちゃくちゃ気持ちいい。

目の前にはダイアモンドヘッド、そして目を閉じると鳥のさえずりが聞こえ、何もしないけど最高に贅沢な時間を過ごせます。

やりたい事はたくさんありますが、街の喧騒から離れてカピオラニ公園で少しのんびりするのもオススメです。

・・・・・

その後、ジムに行きたい旦那様の為にホテルへ戻り、私はホテルのジャグジーへ。
歩き回った後のジャグジーは足がスッキリ。ほとんど毎日利用させていただきました。

今回利用したホテルは、
☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)





ジムから旦那様が帰ってきて、20:30。

外は、雨も降り出掛けけるのも・・・となり、気になってたホテル下のPizza屋さんへ。

6.夕ご飯*ホテル下のPizza屋さん


行列ができていることも多く、気になっていたPizzaのお店『Slice of Waikiki Pizza』。

スタンド式のテイクアウト専門のピザ屋さん。
ショーケースに、ザ・アメリカン!!って感じのピザが常時4種類ほど並んでいます。

注文後、チーズをのせて温めなおしてくれるので、熱々がでてきます。ちなみに1ピースはかなり大きめサイズ。他にも、サイドメニューで、チキンウィングなどもあり。

ピザは7種類、1枚$5〜7ぐらいで安くて美味しい◎。手軽に済ませたいときや、小腹が空いたときなどにオススメ。

ABCマートで、ブロッコリーとカシューナッツのサラダ、飲み物を購入。このサラダ結構好きでした。

今回の旅は、部屋で食べることが多かった。特に夜ごはん。レストランもいいけど、時間を気にせず部屋でのんびり食べるのも楽でいいかも。

◆今日の歩数◆
6日目、約16,000歩でした。のんびりスケジュールでしたが、カハラモール、カイムキ散策と以外に歩いた一日でした。

【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)





楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


posted by @yume.tabi at 18:56 | 海外の旅

2018年10月10日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行4日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行記


ダラーレンタカー.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*5日目にしたこと。

もくじ


  1. 朝食*Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)
  2. Kualoa Regional Park(クアロア・リージョナル・パーク)
  3. Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)
  4. スーパー*Target&Whole Foods Market
  5. 東海岸ドライブ*Waimanalo Beach(ワイマナロ ビーチ)
  6. Makapuʻu Lookout(マカプウ展望台)
  7. Pele's Chair(ペレの椅子)&マカプウトレイル
  8. ハナウマ湾展望台
  9. 夕ご飯*Rainbow Drive-In





ハワイ旅も5日目。もう折り返し。旅行中は、時間が経つのが早い。

5日目は朝から雨。

ダイアモンドヘッドに行く予定にしてたのですが・・・
せっかく早起きしたので、とりあえず昨日借りたレンタカーでダイアモンドヘッドに向かってみました。

麓についたころには雨はあがってましたが、路面が結構濡れていて足元が悪そうだったので、あえなく断念。
(結局7日目の朝に登りました。↓その際の記事は↓)
【マタニティ旅行*ハワイ】妊娠中でもダイアモンドヘッドに登れる??

1.朝食*Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)


予定を繰り上げ、朝食を食べにカイルアへ向かいます。

マカダミアナッツソースのパンケーキで有名な『Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)』。
ハワイといえば、パンケーキ!!って感じですが、ハワイ旅行で初めて。

この日は、日曜日で営業は7:00〜。平日は7:30〜。

予定を繰り上げたので、到着したのはまだ6:40ごろ。
さすがに早く着きすぎたのでは?!と思ったのですが、すでにウェーティングの人が。
3組ほどもう先に待たれてました。しかも、旅行者ではなく地元方の雰囲気。みなさん早い・・・

オープン直前には、どんどん人が並び、20組ほどになってたかと。
それぐらいなら、テーブル数も多いので1巡目で入れる感じ。


パンケーキも有名ですが、卵料理も評判とのことだったのでオムレツを注文。

パンケーキも、オムレツも種類が多いのであらかじめ決めておくと、注文が重ならず、すぐ出てきます。
待ち時間10分ほど。出てくるのが早くてビックリしました。

同じタイミングで席についたお客さんはオーダーが遅くて、私たちが食べきった頃に運ばれてたので、30分ぐらい掛かってたかと・・・最初は一気にオーダーが入るので、仕方ないですが。

今回注文したのは、マカダミアナッツソースのパンケーキ、スパム&チーズのオムレツ(ハッシュポテト添え)、コーヒー、パイナップルジュース($33.17)

オムレツは15種類ほどあり、店員さんのオススメを聞いて3つほどの提案の中から、スパムをチョイス。
シーフードオムレツもオススメとのことでそちらも食べたかった・・・他にも、エッグベネディクトも美味しそう。

パンケーキのマカダミアナッツソース、見た目以上に軽く、甘さも控えめ。たっぷりかかってるのですが、もっと掛けてほしいぐらい美味しかった◎

コーヒーはなくなったら、何回も注ぎに来てくれるパターン。
店員さんはすごく愛想がよくて、次回も行きたくなるお店でした。

Boots & Kimo's(ブーツ & キモズ)
URL:https://www.bootsnkimos.com/


2.Kualoa Regional Park(クアロア・リージョナル・パーク)


オアフ島で最も神聖な場所だったといわれている場所。
大自然に囲まれ、壮大なエネルギーを感じられます。

前日もいっぱい動いて、この日も早朝から行動して朝ごはんでお腹がいっぱいなったので、眠さがピーク。
大自然の中、ゴロゴロしたり瞑想したり、のんびり過ごせ、めちゃくちゃ気持ちよかった。

キレイな空気の中いっぱい深呼吸して、すごくココロもカラダもリフレッシュ。

エネルギーをチャージできるオススメの場所です。
詳しくは、4日目に行ったパワースポットと一緒にまとめて紹介したいと思います。

気持ちよすぎて、ちょっとのんびりし過ぎた・・・カイルアに急いで戻ります。

3.Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)


10:30ごろカイルアのビーチエリアに戻ってきました。

しかしすでに遅し。日曜日、駐車場はすでに満車のところが多く、お目当てのラニカイ・ビーチ近くの駐車場は空きそうにありませんでした。

仕方なく、カイルアビーチの一番端っこの駐車場に何とか止めることができ、いざビーチへ。

前回も来たカイルアビーチ。でも前回は、1日でカイルアもノースショアも行ったので、あまりのんびりできず、今回はゆったりスケジュールでリベンジ。

旦那様は、海で泳いだり、ラニカイビーチまでランニングしたり、私は浜辺でゴロゴロ寝たり、本読んだり、ちょっと散歩したり、キレイな海を眺めながら贅沢な時間を過ごせました。

やはり人気だけに人が多いのが残念ですが、さすが『天国の海』と呼ばれるだけの美しいビーチです。

4.スーパー*Target&Whole Foods Market


カイルアのスーパー2軒に立ち寄り。

Target(ターゲット)は、ベビー服が充実しているとのことで生まれてくる子供用の服を見に。ハワイらしい感じで、性別がまだはっきりしていないのでどちらでもつかえるベビー服を探してたのですが、今回は見つからず残念。品ぞろえ豊富でお値段も安いので、いいベビー服が見つかるかも。

他にも、ベビー用品やおもちゃが充実していて、シャボン玉のおもちゃを買ってしまいました。お子様連れの方は、滞在中、公園や浜辺などで遊ぶおもちゃなど安くで手に入るので、寄ってみるといいかもしれませんね。

カワイイ雑貨なども充実していて、おみやげ探しにもいいかも。

次に、Whole Foods Marketへ。
14時過ぎ。そろそろお昼食べとかないと・・・でも朝食の量が多くてそこまで減ってない。

そこで、ホールフーズ・マーケットのデリコーナーへ。

好きなモノを好きなだけ選んで詰められ、野菜がいっぱい食べられるのが好き。
味も種類も豊富で美味しい。

店内外に、食べるスペースもあるので便利です。

野菜をいっぱい食べたいときや、あまり食べれそうにない時におすすめ。

5.東海岸ドライブ*Waimanalo Beach(ワイマナロ ビーチ)


ランチ後、カイルアを離れ、オアフ島の東海岸沿いにワイキキへ向かいながら観光スポットに立ち寄り。

まずは、結婚式で写真撮影した、Waimanalo Beach(ワイマナロ ビーチ)へ。

カイルアとは違い、人もまばら。旅行者もいない、のんびりした静かなビーチ。

6.Makapuʻu Lookout(マカプウ展望台)


続いて、ラビット島やモロカイ島まで見渡せるMakapuʻu Lookout(マカプウ展望台)へ。
素晴らしい見晴らし。東海岸をドライブの際はぜひ立ち寄ってみてください。

私たちにとっては、結婚式を挙げた『St Catalina Seaside Chapel』も見ることができ、結婚5周年記念の旅行にピッタリの場所でした。


7.Pele's Chair(ペレの椅子)&マカプウトレイル


次に向かうのは、パワースポットのPele's Chair(ペレの椅子)

駐車場から、徒歩20分ほど、緩やかなハイキングコースの先にあります。

マカプウ灯台に向かうマカプウトレイルと、ペレの椅子やビーチが途中にあるKaiwi Shoreline Trail(カイヴィ ショアライン トレイル)に分かれており、登る方ではない道を進みます。


遠くにペレの椅子が見えます。
Kaiwi Shoreline Trail(ペレのイス).jpg
こちらも、詳しくはハワイのパワースポットのページでご紹介します。

8.ハナウマ湾展望台


次に、時間があれば泳ぎたかったハナウマ湾へ。

今回は、展望台に寄っただけ。

有名なシュノーケリングポイント。自然保護区として管理されているので、海がひときわキレイです。
ワイキキからバスでも簡単にアクセスしやすく人気。

車で行く場合は、午後は駐車場が満車ですぐに入場できないこともあるので、午前中の早い時間がオススメ。営業時間は6:00〜19:00までですが、17:30に着いた頃にはさすがに帰っていく方が多かったです。

火曜日はお休みなので、注意してください。

9.夕ご飯*Rainbow Drive-In


今日の予定は、以上で終了。

その前に、元祖ロコモコで知られているRainbow Drive-In(レインボー・ドライブ・イン)によって、夕食をゲット。

夕食にはまだ早いので、テイクアウトにしました。
着いたのは18:30。人気のお店だけあって、地元の方で常に列ができています。

20種類ほどのプレートランチから、今回注文したのは、定番のロコモコ($8.5)と人気のミックス・プレート($9.75)。
ミックス・プレートの中身は、ボーンレスチキン、BBQビーフステーキ、マヒマヒのフライとボリューム満点の内容。

(こちらは、ホテルの部屋でのちほど頂きました。)

ハワイらしいプレートランチが楽しめるお店です。

・・・・

レンタカーの返却時間には少し早いですが、ジムに行く予定だった旦那様。

急いで、レンタカーショップへ。

そこまでチェックすることもなく、借りるときに渡された契約書を確認し、5分も掛からず返却手続き終了。
よほどのキズや凹みをつけない限り、ノーチェックなのでしょう。

借りたレンタカーの詳細についてはコチラ。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社

そして、ホテルの部屋に帰るなり、旦那様はホテル内のジムへ直行。

・・・・・

旦那様が帰ってきたので、21:00頃、先ほど買ってきたプレートランチを部屋で頂きました。

食べる前はすごくお腹が減ってましたが、どちらもボリューム満点で食べきることができませんでした・・・がっつり食べたいときにオススメですね。

ロコモコは、半熟目玉焼きの下に肉肉しいハンバーグ、たっぷりのグレービーソース。これぞロコモコって感じ、日本では食べれない味です。

ミックス・プレートのBBQビーフは甘めのタレに付け込んで焼いてるのか、しっかりとしたお肉ですが柔らかくご飯が進みます。チキンもマヒマヒフライも美味しいのですが、付け合わせのマカロニサラダがクリーミ―で結構好きでした。

これで、5日目も終わり。6日目はゆっくりハワイを楽しむ予定。

◆今日の歩数◆
5日目、約14,000歩。往復40分ほどハワイの自然を感じながらハイキング。舗装されてない道なので少し足元注意ですが、平坦な道のりで、ゆっくり歩けば妊婦さんでも大丈夫そうなハイキングコースでした。


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°



posted by @yume.tabi at 16:56 | 海外の旅

【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行3日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記


ノースショア.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*4日目にしたこと。

もくじ


  1. ドライブ*ダラーレンタカーで
  2. カカアコファーマーズマーケットへ
  3. 日立の樹*モアナルア・ガーデン
  4. ハワイのパワースポット巡り
  5. コーヒーファーム*Green World Coffee Farm
  6. ドール・プランテーション
  7. ハレイワ*レイズフリフリチキン
  8. ノースショア*海水浴&サンセット
  9. ハレイワ*TEDDY'S BIGGER BURGERS







1〜7は、
【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行記

8.ノースショア*海水浴&サンセット


お昼ごはん後、
まずはウミガメを見に、Laniakea Beach(ラニアケア ビーチ)へ。

残念ながら、陸に上がってくるウミガメを見ることはできませんでしたが、すぐそこまで泳いできていました。
午後の方が見れる確率が高いのですが、今回は波が荒かったせいか、カメが波に押し流され浜辺に辿りつけない感じでした。

次に泳ぐために、Waimea Bay Beach(ワイメア・ベイ・ビーチ)行ったのですが、土曜日の午後とあってどこも満車・・・人気のビーチなので仕方ない。

土日は、朝一でないと満車の状態が続くので、かなりの待ち時間になることも。

もうすでに16時前で時間も時間だったので、違うビーチを探しに。
すぐ隣のThree Tables Beachの駐車場が通りすがりに運よく1台空いたので、そこで泳ぐことに。


あまり広いビーチではないですが、そこまで人も多くなかったので、のんびりできていいビーチでした。
旦那様は海水浴、私は浜辺でお昼寝を満喫。


次に、ノースショアといえば海に沈む夕日が有名。
前回も、夕日を見にサンセット・ビーチに見に行きました。


前回、サンセットビーチで撮った写真。天気がよく海に沈む夕日がみれました。


しかし、今回は天気があまりよくなく、曇りがちだったので海に沈む夕日は残念ながら見れませんでした。
Three Tables Beachの駐車場からの眺め。


9.ハレイワ*TEDDY'S BIGGER BURGERS


夜ごはん。
18年連続『ハワイBESTバーガー賞受賞』のTEDDY'S BIGGER BURGERSへ。
(2001年から18年連続ベストバーガー賞受賞の記録を更新中)

他の店舗と雰囲気が違うハレイワ店に寄ってみました。


30種類ほどのメニューがあり、何にしようかめちゃくちゃ迷います。
テディーズ・オリジナルバーガー(Teddy’s Original Burger)(パテに、レタス、トマト、オニオン、ピクルス)がベース。ソースやトッピングが追加されます。

大きさも3種類。Big(約150グラム)Bigger(約230グラム)Biggest(約450グラム)

選んだのは、
一つは、Volcano Burger
(ハラペーニョ、ペッパージャックチーズ、オリジナルのバーベキューソース)
スパイシーバーガー。辛いですが、激辛というほどではなく、ピリ辛で食欲がかきたてられ、止まらない美味しさ。

もう一つは、Kaneohe Burger
(ガーリックパテ、ベーコン、チェダーチーズ、アボカド)
パテのガーリックがこちらも食欲をそそり、ボリューム満点でしたがあっという間に食べきってしまいました。

ポテトとドリンクがセットのコンボで注文。
今回はBigサイズにしましたが、Biggerサイズでもペロリと食べれそうな勢いでした。

他のメニューも試してみたくなる美味しさで、次回も絶対行きたいお店です。
オアフ島内だけでも、他に10店舗ほどあるので、まだ試したことがない方はぜひ行ってみて下さい。リピータになるコト間違いなしです。

食事を終えて、ハレイワからワイキキまでノンストップで。車で40〜50分。
ホテル近くの駐車場が安いとネットで調べていたのですが、情報が古かったようでダメ。

結局ホテルの駐車場に止めて、部屋についたのは22時ごろ。
朝一から夜遅くまで、ハワイをいろいろ巡って今日もハワイを満喫☆

5日目も早朝から予定いっぱいなので、休憩なしで早々にやることやって早めに就寝。


◆今日の歩数◆
4日目、約14,000歩でした。ドライブデーだったのですが、今日も意外と歩いてました。体調も問題なさそうなので、『妊婦さんの一日一万歩』気にしなくて大丈夫かもしれませんね。


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)



posted by @yume.tabi at 11:28 | 海外の旅

2018年10月09日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行3日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記


ダラーレンタカー.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*4日目にしたこと。

もくじ


  1. ドライブ*ダラーレンタカーで
  2. カカアコファーマーズマーケットへ
  3. 日立の樹*モアナルア・ガーデン
  4. ハワイのパワースポット巡り
  5. コーヒーファーム*Green World Coffee Farm
  6. パイナップル*ドール・プランテーション
  7. ハレイワdeランチ*レイズフリフリチキン
  8. ノースショア*海水浴&サンセット
  9. ハレイワ*TEDDY'S BIGGER BURGERS





1.ドライブ*ダラーレンタカーで


4日目は、朝からレンタカーの予約をしていたので6時に起きて、混み合うというレンタカーショップへ7時の開店前に到着。

その甲斐あって、一番乗り。
☆今回の旅行で借りた、レンタカーについてはこちらの記事で紹介しています。
レンタカーを借りられる予定がある方は、よければ参考にしてみてださい。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社


いろいろ手続きを済ませて、出発!!
2日間レンタルしたので、この日はノースショア目指して北上しながら、途中の観光スポットへ立ち寄る計画。




レンティングカーズが選ばれる4つの理由

1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます

2.どこよりお得な最安値をご案内します。

3.いつでも無料で変更や取り消しができます。

4.日本払い、現地払いが選べます。


2.カカアコファーマーズマーケットへ


この旅3か所目のファーマーズマーケット。

朝ごはんを食べに立ち寄りました。


カカアコファーマーズマーケットは、土曜日の午前中に「ワード ゲートウェイ センター」駐車場の一部で開催されています。


有名なKCCファーマーズマーケットと開催日時がほぼ同じなので、こちらは観光客が少なく、混み合わないのでオススメです。

フルーツや野菜、お花などのお店も多く、もちろん朝食メニューやピザ、タイ料理、メキシカンなど各国のフードメニューも充実しているので食事も楽しめます。全部で40〜50店舗ほどありました。

会場には、買ったものを座って食べられる飲食スペースが用意されていて、しかもハワイアンミュージックの生演奏が聴けます。

この日、8時前に到着したので、まだ開店準備をされているお店がほとんど、立ち寄る場合は8時過ぎが◎

ホノルルファーマーズマーケットでも見かけたベーカリーショップにまた出会ったので、チョコブラウニーとカヌレを購入。

コーヒーとチョコブラウニーを頂きながら少し休憩し、次の目的地へ。

3.日立の樹*モアナルア・ガーデン


ワイキキから車で20分ほど、日立のCM「この木なんの木〜」で有名なモアナルア・ガーデンに9時前に到着。

開園時間:7:30〜日没30分前。入場料:$3。

観光客はみなさん日本人。
入場料もいるので、他の国の方はわざわざ来ないのかもしれませんね。

公園内は気持ちいい風が吹いてて、私たちは30分ほどのんびりしてしまいましたが、たいていはモンキーポットの下で記念撮影してすぐに帰られる方が多い印象。

場所も利便性のいい場所ではないので、次回行くかは・・・行くなら、ツアーか車が◎

4.ハワイのパワースポット巡り


続いて、ハワイのパワースポット巡りへ。

Keaiwa Heiau(ケアイヴァ・ヘイアウ)
:ヒーリングの聖地。ハワイの人々にとって神聖な聖域。
 
Good Luck Rock (幸運の石)
:昔カメハメハ大王が座ったと言われている石
 
Kukaniloko Birthing Stones (クカニロコ・バースストーン)
:安産祈願や不妊の方も訪れるパワースポット

パワースポットの詳細については、5日目にも巡った東海岸の場所と合わせて後日まとめたいと思います。

5.コーヒーファーム*Green World Coffee Farm


Kukaniloko Birthing Stones (クカニロコ・バースストーン)の入り口を探していて、たまたま見つけたコーヒーファーム。

結構、遠くからコーヒーのいい香りがしてきて、近づくとコーヒーファームがあるのに気づきました。

コーヒー農園に店舗が併設されており、店内にはコーヒーを買うお客さんで行列。
さっきコーヒーを飲んだところでしたが、せっかくなのでアイスコーヒーを購入($2.36)。

オアフ島産の美味しいワイアルアコーヒーが味わえます。


店舗の奥には、フレーバーコーヒーの試飲やコーヒー豆、コーヒー関連のおみやげを購入できるスペース、外ではコーヒーの木を見学することができます。

コーヒー好きな方は、ノースショアに行く途中にあるので休憩がてら寄ってみて下さい。


6.パイナップル*ドール・プランテーション


オアフ島の観光地のひとつになっているドール・プランテーション。

どんなところか、ちょっとだけ寄ってみてました。

かなり広い土地にアクティビィティがいくつかあるので、本気で楽しむなら時間が必要。
今回は、アイスを食べるだけにしておきました。

角切りパイナップルがトッピングされているパイナップルソフトを注文($6.81)。
これまた見た目以上に大きい、二人で食べても十分な大きさ。甘みと酸味のバランスがよく、美味しくいただきました。

いろんな種類のお土産が売っているので、ぶらぶら見ているだけでも楽しいところです。
アイスでも食べて、お土産みながら休憩のために立ち寄るのもいいかもしれません。

7.ハレイワdeランチ*レイズフリフリチキン


お昼ごはん。
Ray's Kiawe Broiled Chicken(レイズ キアヴェ ブロイルド チキン)

土日のみマラマ マーケット ハレイワの駐車場で営業。


14時ごろに到着したからか、そこまで並ばず15分ほどで買えました。
プレートランチ(ハーフチキン・ライス・コールスロー・たれ付き)($9)を注文。

丸ごと一羽を串に刺し、じっくり炭で焼いているので、皮はカリカリ、お肉はしっとり柔らか、香ばしいにおいがなんともいえない美味しさ。
そのままでも美味しいですが、付いてくるタレをつけても日本人好みの味で◎

※食べるスペースがないのが残念。私たちはバス停のベンチに座らせてもらい食べました。
骨付きのお肉なので、お箸では上手く食べれず、手が結構汚れます。ウエットティッシュは必須です。

地元の方にも人気のお店で、地元のおばあちゃんもバス停に座って観光客に交じって食べていました。

ノースショアといえば、ガーリックシュリンプ。お店もたくさんあり楽しみにしてたのですが、もうお腹いっぱいで入らない・・・ということでガーリックシュリンプは断念。次回のお楽しみです。

どっちも食べたい方は、プレートランチひとつか、ごはんなしのチキンだけにした方が無難かもしれません。

8.ノースショア*海水浴&サンセット



9.ハレイワ*TEDDY'S BIGGER BURGERS



つづきは、
【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行記


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)



posted by @yume.tabi at 18:15 | 海外の旅

2018年10月08日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行2日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記


マノア_スタバ.jpg

7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*3日目にしたこと。

もくじ


  1. 早朝*Waikiki ランニング
  2. 1DAY PASS*ザ・バスでManoa散策
  3. カフェ*MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ
  4. パン屋さん*FENDU BOULANGERIE
  5. お散歩&ランチ*ハワイ大学
  6. Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)
  7. 美味しいアイス*Henry's Place (高橋果実店)
  8. ヒルトンの花火鑑賞
  9. ディナー*Champion's Steak & Seafood


1.早朝*Waikiki ランニング


1日目・2日目と結構動いたので、私はのんびり起きる予定でしたが・・・

旦那様は、早朝からランニングに行ってくると、張り切って出掛けて行きました。

前回ハワイへ来たときは、ランニングしたり、ヨガに参加したりと朝からいろいろ活動してました。
運動後の朝ごはんがすごく美味しかったのを思い出します。

私も妊婦でなければ、一緒に行きたかったのですが、今回は我慢。旦那様一人でいってもらいました。
waikik_running3.JPG
前回、参加したヨガがやっていたようです。かなりアクロバットなヨガでした。
waikik_running2.JPG
朝のダイアモンドヘッド。

1時間半ほどワイキキの朝を楽しんで戻ってこられました。

ABCマートで、ヨーグルト&パンを買ってきてくれたので、昨日買ったフルーツ、マラサダなどと一緒にホテルの部屋で朝ごはん。
hawaii3日目の朝食.jpg

お腹が重たかったので、軽めでちょうどいい感じした。

ゆっくり起きて、朝のんびりできたので、10時過ぎManoaへ出発。

2.1DAY PASS*ザ・バスでManoa散策


ハワイの市バス(ザ・バス)を利用して、ワイキキから約40分ぐらい、自然に囲まれた静かなエリアManoa(マノア)へ。

妊婦でなければマノアの滝も行きたかったのですが、結構足元が悪いようなので今回は断念。
マイナスイオンで癒されそう。次回の楽しみにしておきます。

hawaii3日目バス.jpg

マノア市内まで、バスを乗り継いでいくので1DAY PASS(1日乗り放題)がお得。
1回乗車券$2.75、1DAY PASS$5.5(2018年8月現在)2回以上乗るなら1DAY PASSを購入。

チケットは車内で購入するのですが、お釣りが出ないのでぴったり料金支払機へ投入してください。

無事1DAY PASSをゲットして、バスを乗り継いでManoaへ。

※行き方は、GoogleMapで調べれば、バス番号や乗換場所、遅延時間も簡単に分かるので便利でした。
 ザ・バス専用のアプリもあり、ダウンロードしてましたが結局使いませんでした。

マノアにあるスタバ。ノスタルジック

3.カフェ*MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ


今回、マノアにきたかった一つの目的。美味しいコーヒーが飲める、こちらのカフェ。


本日コーヒー、カフェラテ、バナナブレッドを注文($11.52)

心地よい風を感じながら頂くコーヒーは最高でした!!

店内には日本人のお客さんも多く、人気店。地元の方はほとんどテイクアウトされてました。サンドイッチなどの軽食もあり美味しそうでした。

スタバが見えるバス停から、徒歩2〜3分。


マノアのカフェで、自然を感じながらのんびりしてみてください。オススメです。

4.パン屋さん*FENDU BOULANGERIE


マノア・マーケットプレイス内にあるパン屋さん。


どれもこれも美味しそうだったのですが、買い過ぎてしまうので、おすすめを聞いたところスコーンとデニッシュとのこと。

洋ナシとチョコのデニッシュ、マンゴースコーン、クランベリースコーンを購入。($5.13)

店の前にはテーブルとイスがあるので、そこでも食べれるようになってましたが、まだお腹が減ってないので、持ち帰り。

5.お散歩&ランチ*ハワイ大学


次は、ザ・バスに乗って、自然に囲まれた大学、ハワイ大学へ。

大学は、広大なのでいくつかバス停がありました。
私たちは、キャンパスセンター内の「ブックストア」に寄りたかったので、”University Ave + Metcalf St"のバス停でおりました。

ハワイ大学1.jpg
緑でいっぱい

ブックストアには、教科書や文房具だけでなく、ハワイ大学のグッズが充実。ココでしか売っていないグッズもあるようで、でお土産探しに寄られる方も多いみたいです。

緑が多くて、空気もきれいで、ぶらぶら歩くだけでも気持ちがいい場所です。

自然の中を歩いていたら、お腹が減ってきたのでお昼ごはんを。
食堂もいくつかあり、品ぞろえも豊富。私たちが入ったカフェテリアにはバーも併設されてました。

旦那様がフォーを食べたいとのことでPhoBeef($8)、私は隣に売ってたパッタイ($4.5)にしました。
大学内は、値段が安いうえに州税が掛かりません。
ハワイ大学2.jpg
パッタイは作り置きだったのでパサパサしてあまり…でしたが、フォーは出汁もミートボールも美味しく頂けました。

食後、さっき買ったパン屋さんのデニッシュも頂きました。生地がサクサクで洋ナシとチョコ、マスカルポーネのバランスが◎
他にも何種類かデニッシュがあったので、もう一つぐらい買えば良かった・・・

スコーンは次の日に食べたのですが、外はしっかり、中はしっとり系でこちらも美味しい◎マノアに行く機会があれば寄ってみてください。

6.Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)


ハワイ大学でのんびりさせてもらった後は、バスに乗って、行ってみたかった教会へ。

ステンドグラスがとっても美しい
Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)

お昼過ぎから太陽の光がステンドグラス越しに聖堂内に差し込み、より美しい光景が見られます。高い天井と壮大なステンドグラス、静かな聖堂内は、ステキなひと時を過ごせる場所です。

結婚式が行われていることも多いこの教会ですが、16時前だったので誰もいませんでした。

場所はマノアエリアから離れて、ダウンタウンエリアの方なのですが、ザ・バスで乗り換えなしで一本。

イオラニ宮殿やホノルル美術館からも近い場所なので、お散歩がてら一緒に訪れてみて下さい。喧騒から離れて、静かに過ごせるおすすめスポットです。



疲れたので、バスを利用してホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』へ戻り、しばし休憩。

☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら

7.美味しいアイス*Henry's Place (高橋果実店)


この日は、金曜日ということでヒルトンの花火が打ちあがる日。

ビーチに向かう前に、Henry's Place (高橋果実店)に寄って美味しいジェラートをゲット。ビーチで夕日見たかったけど間に合わなかった。途中できれいな色に。


Henry's Place (高橋果実店)さん、知らなければ全然きづかない店構え。
前回ハレクラニに泊まったので、何度か前を通ってたはずですが全然知りませんでした・・・

美味しいフルーツやサンドイッチ、アイスが売っているお店。
今回は美味しいアイスが食べたくて訪ねたのですが、アイス&シャーベットの種類が豊富過ぎてめっちゃ迷いました。

マンゴーが一番人気らしいのですがすでに売り切れ、今回はパッションオレンジアイス($5.75)にしました。大きいので、2人で1つでも十分な大きさ。他の味も試してみたかったけど。。。

さすが果物やさんなので、フレッシュなフルーツの味が楽しめて、めちゃ旨。次回も購入必須のアイスでした。

8.ヒルトンの花火鑑賞


打ち上げ時間:毎週金曜日19時45分(6〜9月は20時)から約5分間


あっという間の5分間でしたが、素敵な思い出となりました。

9.ディナー*Champion's Steak & Seafood


花火が終わって8時過ぎ。

この度に2回目のロイヤルハワインセンター。
Champion's Steak & Seafood(チャンピオンズ・ステーキ&シーフード)で夜ご飯ごはん。


フードコート内はパパっと食べれるのがいいですが、こちらのお店は大人気で行列ができてました。席も確保するのが大変で、かなりの混み具合。時間が時間だけに仕方なかったかもしれませんが。

ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボプレートを頂きました。お値段以上の美味しさで大満足。(フルサイズ$18.75、ハーフサイズ$12.50)
私は量が多いのを見越して、お肉がハーフのにしましたが、それでもお腹がパンパンではち切れそうでした。

ハワイのクーポン雑誌KAUKAUに10%オフのクーポンが掲載されてました。
利用の際は、チェックしてみて下さい。

◆今日の歩数◆
3日目、約17,000歩。のんびりセーブしたつもりでしたが、結構歩いてました・・・




posted by @yume.tabi at 08:26 | 海外の旅

2018年10月07日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行1日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜DAY1〜


ダイアモンドヘッド1.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*2日目にしたこと。

もくじ


  1. 午前中*サンドバーツアーに参加
  2. マラサダ *Leonard's(レナーズ )に立ち寄り
  3. 2日目☆ランチ☆Ono Seafood (オノ・シーフード)
  4. お散歩*Ala Wai Canal(アラ・ワイ運河 )沿い
  5. Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ)
  6. ハイアットリージェンシー ファーマーズマーケットへ
  7. フラ・ショー鑑賞*インターナショナル マーケットプレイス


1.午前中*サンドバーツアーに参加


このハワイ旅行で一番楽しみにしていた、サンドバーツアー。

ワイキキ・シェラトンのツアーバス乗り場に7時集合。
ホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』から集合場所のバス停まで、歩いて5分くらい。

天気も良くて、いい一日の始まりになりました。


半日ツアーなので、12時ごろにはワイキキに戻ってきました。
ハワイの海・山・大自然を感じられるツアーで大満足、また次回も参加したいです。

【関連記事】
サンドバーツアーの予約方法や当日の内容はこちらの記事で詳しく紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!


゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
〜サンドバーツアーは午前・午後・全日のツアー、カイルア散策がセットになったツアーなどがあります。自分に合ったツアーを探してみてください〜





2.マラサダ *Leonard's(レナーズ )に立ち寄り


ツアーから帰ってきて、ホテルでのんびりしてたら寝てしまって、気づいたら15時。

さすがにお腹が減ってきたので、遅いけどお昼ごはんを食べに行くことに。

マグロのポキ丼が美味しいと人気の『Ono Seafood (オノ・シーフード)』さんへ。

今日もJTBトロリーを利用。
ホテルから徒歩1分のDFS乗場からアラモアナルートに乗り、カハラルートを乗り継いで、マラサダで有名なレナーズ前で下車。

Leonard's(レナーズ)』さんのマラサダは前回食べたので、寄るつもりはなかったですが、いざ目の前にくると・・・
やっぱり食べたくなって、時間ないのにレナーズに立ち寄り。
約5年前に撮った写真。ノスタルジック。

マラサダ_レナーズ.JPG

前回寄ったときは、午前中だったからか混みあってましたが今回は5組ほど。すぐに買えて良かった。
オリジナル・シナモン・カスタードの3つを購入。(3つで$4.29でした。)

それをもって急いで、Ono Seafood (オノ・シーフード)さんへ。徒歩6・7分ほど。


3.2日目☆ランチ☆Ono Seafood (オノ・シーフード)


Ono Seafood (オノ・シーフード)に到着した時には、帰りのバスまで、あと20分ほど。

外に列はなし、すぐ買えるかも!!と思ったのですが、中に入ったら店内には注文待ちの人でぎゅうぎゅう。10組ほど並んでいました。16時ごろだというのにさすが人気店、地元の方が多かったです。

もう無理かなと諦めつつ待っていたら、結構スムーズに進み10分ほどで買うことができました。

ポキの種類は、マグロ5種類とタコ3種類の味から。ご飯は、白米(ジャスミンライス)か玄米を選びます。
ポキが2種類選べるポケボウル・コンボに。

一つは、スパイシーアヒ&ハワイアンスタイルたこ、もう一つは、わさびアヒ&醤油たこ。
レギュラーサイズ$10(コンボにすると+50セント)で、一つ$10.5。


帰りのトローリーの時間まであと5分、リアルタイムの運行状況を確認したら少し遅れてる。
間に合うかも!!!と急いで、セーフウェイ(Safeway)のバス停まで。

ギリギリセーフでバスに乗れ、とりあえずワイキキのDFSまで戻ってきました。

4.Ala Wai Canal(アラ・ワイ運河 )沿いをお散歩


DFSから徒歩5分ほどのAla Wai Canal(アラ・ワイ運河 )へ。


もうすでに時間は、16:30。ランチか夕ご飯かもうわからない時間になってしまいましたが、さっき買ったポケ丼を運河を眺めながら頂きました。

やっぱり生のマグロを使っているのでほんと美味しいです。
どれも美味しかったですが、とびっこのプチプチ触感とピリ辛マヨで和えられているマグロ(スパイシーアヒ)がごはんが進む味で一番好きでした。

Ono Seafood (オノ・シーフード)のポキ丼、かなりオススメです。

お腹いっぱいになったので、運河沿いを少しお散歩。風が気持ちよくて、人もあまりいないのでのんびりできていい感じ。

5.Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ)で


カフェでもと思い、前回ハワイへ来た際に、毎日のように行ってたコーヒー店へ行ってみたのですが、残念ながらなくなってました。。。コナ・コーヒーがすごく美味しかったのですが。

いいところないかなと、ぶらぶら。
インターナショナル マーケットプレイスにコナ・コーヒーのお店を発見。
インタマ.jpg

ホットコーヒー($5)をテイクアウトし、さっき買ったマラサダと一緒に頂きました。
コクがあって美味しいコーヒー、マラサダとよく合います。

インタマは、樹齢約150年のバニヤン・ツリーを囲むように作られていて、いたるところにおしゃれな椅子がたくさんあり、自然を感じながらのんびりと寛げるようになっています。

歩き疲れたら、インタマでコーヒーでも飲みながら休憩してみてください。

6.ハイアットリージェンシー ファーマーズマーケットへ


インタマでのんびりしていたら、フラ・ショーが19:00から開催されると知り、せっかくなので見ることに。
それまで時間が少しあったので、ハイアットリージェンシー ファーマーズマーケットへ。

2日連続のファーマーズマーケット。

こちらのファーマーズマーケットは、毎週火曜日と木曜日の16時〜20時に開催。

昨日のホノルル ファーマーズマーケットは違い、観光客の方も多く賑わっていました。
アクセサリーや、ソープなど食べ物以外のお店も充実していました。

主人が気になったのが、搾りたてのサトウキビジュース($3)。
飲みたいとのことで、初めてサトウキビジュースを飲みました。
青臭さもなく、スッキリした自然の甘さで美味しかったです。日本じゃまず飲めないので、気になる方はぜひ。


カットフルーツが2パックで$5と安かったので、イチゴ&ドラゴンフルーツを購入。
他にも、マンゴー、パイナップル、ブルーベリーなどがありました。

あとは、プチトマトも。結構な量が入って$3、4回くらいに分けてやっと食べきれました。

どちらも次の日の朝食に。フルーツはちょうどいい甘さで、トマトは日本のよりしっかりした食感で酸味もあって美味しかったです。

7.フラ・ショー鑑賞*インターナショナル マーケットプレイス


毎日、日暮れから約30分間、フラとタヒチアン・ダンスのショーが開催されているようです。
インタマ_フラ1.jpg

インタマ_フラ2.jpg

インタマ_フラ3.jpg

真ん中の男性の声がめっちゃステキでした。
毎日開催されているので、滞在中、一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

フラ鑑賞後は、ホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』に戻って20時前、主人はホテルのジムへ。私は部屋でのんびり過ごしました。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら


ジムから主人が帰ってきた21時過ぎても、お腹が空かず。
結局、昨日ファーマーズマーケットで買ったごはんをホテルのフロントで温めてもらい頂きました。

2日目も、オプショナルツアーに参加したり、美味しいものも食べれて充実の一日でした。
欲を言えば、せっかくハワイに来たのだから、もっといろいろ食べたい!!って感じですが。

ハワイごはんは一人前の量が多いので、一回食べるとなかなかお腹が減らず、決まった時間に食べれないのがもどかしい。前回もそんな感じでしたが。

今回は特に妊娠中なので、無理は禁物。マイペースに。

◆今日の歩数◆
2日目、約17,000歩でした。昨日と同じ歩数ですが、昨日の方が歩き疲れました。
今日はのんびりする時間もあったので歩き疲れはありませんが、妊婦にはちょっと歩きすぎ。

旅行中はセーブしているつもりでも、ついつい動き過ぎてしまいますよね。。。


【関連記事】
☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜

☆今回の旅行で借りた、レンタカーについての記事です。
レンタカーを借りられる予定がある方は、よければ参考にしてみてださい。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社



旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)







楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
posted by @yume.tabi at 08:45 | 海外の旅
スポンサーリンク 海外行くならコレ。年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているのも魅力。
最新記事
(05/20)妊活3年、ホットヨガをはじめて2か月足らずで妊娠、それから1..
(04/19)【旅行記まとめ】14日間のスリランカ旅行
(12/17)【旅行記まとめ】オアフ島7泊9日のマタニティ旅行
(10/16)【マタ旅*ハワイ】〜DAY8〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/15)【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/12)【ホットヨガ*効果】不妊の原因にもなる冷え性を改善&注意した..
(10/11)【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/09)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/08)【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/07)【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/05)【妊活】効果があったトップ3。結婚5年、妊活3年でやっと妊娠..
(10/04)【マタ旅*ハワイ】〜DAY1〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/28)【おすすめスマホ】最近購入したファーウェイ Huawei P..
(09/22)【マタ旅*ハワイ】〜準備編〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/18)【旅*ハワイ】wifiルーターとSIMカード*旅行中のネット..
(05/27)【体験談】大阪のオススメしたい子宝・子授けパワースポット〜私..
(05/22)【ホットヨガ】妊娠力を高めるってホント?結婚5年、妊活3年で..
(05/19)【ホットヨガ】LAVAに通い始めて感じたカラダの変化とヨガの..
旅の写真をupしています。
お時間あれば覗いて見てください。
いいね&フォローお待ちしてます。
@yume.tabi
@yume.tabi
RSS取得
スポンサーリンク スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。