アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月08日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行2日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記


マノア_スタバ.jpg

7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*3日目にしたこと。

もくじ


  1. 早朝*Waikiki ランニング
  2. 1DAY PASS*ザ・バスでManoa散策
  3. カフェ*MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ
  4. パン屋さん*FENDU BOULANGERIE
  5. お散歩&ランチ*ハワイ大学
  6. Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)
  7. 美味しいアイス*Henry's Place (高橋果実店)
  8. ヒルトンの花火鑑賞
  9. ディナー*Champion's Steak & Seafood


1.早朝*Waikiki ランニング


1日目・2日目と結構動いたので、私はのんびり起きる予定でしたが・・・

旦那様は、早朝からランニングに行ってくると、張り切って出掛けて行きました。

前回ハワイへ来たときは、ランニングしたり、ヨガに参加したりと朝からいろいろ活動してました。
運動後の朝ごはんがすごく美味しかったのを思い出します。

私も妊婦でなければ、一緒に行きたかったのですが、今回は我慢。旦那様一人でいってもらいました。
waikik_running3.JPG
前回、参加したヨガがやっていたようです。かなりアクロバットなヨガでした。
waikik_running2.JPG
朝のダイアモンドヘッド。

1時間半ほどワイキキの朝を楽しんで戻ってこられました。

ABCマートで、ヨーグルト&パンを買ってきてくれたので、昨日買ったフルーツ、マラサダなどと一緒にホテルの部屋で朝ごはん。
hawaii3日目の朝食.jpg

お腹が重たかったので、軽めでちょうどいい感じした。

ゆっくり起きて、朝のんびりできたので、10時過ぎManoaへ出発。

2.1DAY PASS*ザ・バスでManoa散策


ハワイの市バス(ザ・バス)を利用して、ワイキキから約40分ぐらい、自然に囲まれた静かなエリアManoa(マノア)へ。

妊婦でなければマノアの滝も行きたかったのですが、結構足元が悪いようなので今回は断念。
マイナスイオンで癒されそう。次回の楽しみにしておきます。

hawaii3日目バス.jpg

マノア市内まで、バスを乗り継いでいくので1DAY PASS(1日乗り放題)がお得。
1回乗車券$2.75、1DAY PASS$5.5(2018年8月現在)2回以上乗るなら1DAY PASSを購入。

チケットは車内で購入するのですが、お釣りが出ないのでぴったり料金支払機へ投入してください。

無事1DAY PASSをゲットして、バスを乗り継いでManoaへ。

※行き方は、GoogleMapで調べれば、バス番号や乗換場所、遅延時間も簡単に分かるので便利でした。
 ザ・バス専用のアプリもあり、ダウンロードしてましたが結局使いませんでした。

マノアにあるスタバ。ノスタルジック

3.カフェ*MORNING GLASS COFFEE + CAFĒ


今回、マノアにきたかった一つの目的。美味しいコーヒーが飲める、こちらのカフェ。


本日コーヒー、カフェラテ、バナナブレッドを注文($11.52)

心地よい風を感じながら頂くコーヒーは最高でした!!

店内には日本人のお客さんも多く、人気店。地元の方はほとんどテイクアウトされてました。サンドイッチなどの軽食もあり美味しそうでした。

スタバが見えるバス停から、徒歩2〜3分。


マノアのカフェで、自然を感じながらのんびりしてみてください。オススメです。

4.パン屋さん*FENDU BOULANGERIE


マノア・マーケットプレイス内にあるパン屋さん。


どれもこれも美味しそうだったのですが、買い過ぎてしまうので、おすすめを聞いたところスコーンとデニッシュとのこと。

洋ナシとチョコのデニッシュ、マンゴースコーン、クランベリースコーンを購入。($5.13)

店の前にはテーブルとイスがあるので、そこでも食べれるようになってましたが、まだお腹が減ってないので、持ち帰り。

5.お散歩&ランチ*ハワイ大学


次は、ザ・バスに乗って、自然に囲まれた大学、ハワイ大学へ。

大学は、広大なのでいくつかバス停がありました。
私たちは、キャンパスセンター内の「ブックストア」に寄りたかったので、”University Ave + Metcalf St"のバス停でおりました。

ハワイ大学1.jpg
緑でいっぱい

ブックストアには、教科書や文房具だけでなく、ハワイ大学のグッズが充実。ココでしか売っていないグッズもあるようで、でお土産探しに寄られる方も多いみたいです。

緑が多くて、空気もきれいで、ぶらぶら歩くだけでも気持ちがいい場所です。

自然の中を歩いていたら、お腹が減ってきたのでお昼ごはんを。
食堂もいくつかあり、品ぞろえも豊富。私たちが入ったカフェテリアにはバーも併設されてました。

旦那様がフォーを食べたいとのことでPhoBeef($8)、私は隣に売ってたパッタイ($4.5)にしました。
大学内は、値段が安いうえに州税が掛かりません。
ハワイ大学2.jpg
パッタイは作り置きだったのでパサパサしてあまり…でしたが、フォーは出汁もミートボールも美味しく頂けました。

食後、さっき買ったパン屋さんのデニッシュも頂きました。生地がサクサクで洋ナシとチョコ、マスカルポーネのバランスが◎
他にも何種類かデニッシュがあったので、もう一つぐらい買えば良かった・・・

スコーンは次の日に食べたのですが、外はしっかり、中はしっとり系でこちらも美味しい◎マノアに行く機会があれば寄ってみてください。

6.Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)


ハワイ大学でのんびりさせてもらった後は、バスに乗って、行ってみたかった教会へ。

ステンドグラスがとっても美しい
Cathedral Church of Saint Andrew(セントアンドリューズ大聖堂)

お昼過ぎから太陽の光がステンドグラス越しに聖堂内に差し込み、より美しい光景が見られます。高い天井と壮大なステンドグラス、静かな聖堂内は、ステキなひと時を過ごせる場所です。

結婚式が行われていることも多いこの教会ですが、16時前だったので誰もいませんでした。

場所はマノアエリアから離れて、ダウンタウンエリアの方なのですが、ザ・バスで乗り換えなしで一本。

イオラニ宮殿やホノルル美術館からも近い場所なので、お散歩がてら一緒に訪れてみて下さい。喧騒から離れて、静かに過ごせるおすすめスポットです。



疲れたので、バスを利用してホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』へ戻り、しばし休憩。

☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら

7.美味しいアイス*Henry's Place (高橋果実店)


この日は、金曜日ということでヒルトンの花火が打ちあがる日。

ビーチに向かう前に、Henry's Place (高橋果実店)に寄って美味しいジェラートをゲット。ビーチで夕日見たかったけど間に合わなかった。途中できれいな色に。


Henry's Place (高橋果実店)さん、知らなければ全然きづかない店構え。
前回ハレクラニに泊まったので、何度か前を通ってたはずですが全然知りませんでした・・・

美味しいフルーツやサンドイッチ、アイスが売っているお店。
今回は美味しいアイスが食べたくて訪ねたのですが、アイス&シャーベットの種類が豊富過ぎてめっちゃ迷いました。

マンゴーが一番人気らしいのですがすでに売り切れ、今回はパッションオレンジアイス($5.75)にしました。大きいので、2人で1つでも十分な大きさ。他の味も試してみたかったけど。。。

さすが果物やさんなので、フレッシュなフルーツの味が楽しめて、めちゃ旨。次回も購入必須のアイスでした。

8.ヒルトンの花火鑑賞


打ち上げ時間:毎週金曜日19時45分(6〜9月は20時)から約5分間


あっという間の5分間でしたが、素敵な思い出となりました。

9.ディナー*Champion's Steak & Seafood


花火が終わって8時過ぎ。

この度に2回目のロイヤルハワインセンター。
Champion's Steak & Seafood(チャンピオンズ・ステーキ&シーフード)で夜ご飯ごはん。


フードコート内はパパっと食べれるのがいいですが、こちらのお店は大人気で行列ができてました。席も確保するのが大変で、かなりの混み具合。時間が時間だけに仕方なかったかもしれませんが。

ステーキ&ガーリックシュリンプのコンボプレートを頂きました。お値段以上の美味しさで大満足。(フルサイズ$18.75、ハーフサイズ$12.50)
私は量が多いのを見越して、お肉がハーフのにしましたが、それでもお腹がパンパンではち切れそうでした。

ハワイのクーポン雑誌KAUKAUに10%オフのクーポンが掲載されてました。
利用の際は、チェックしてみて下さい。

◆今日の歩数◆
3日目、約17,000歩。のんびりセーブしたつもりでしたが、結構歩いてました・・・




posted by @yume.tabi at 08:26 | 海外の旅

2018年10月07日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

☆ハワイ旅行1日目の内容はこちら。よければご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜DAY1〜


ダイアモンドヘッド1.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*2日目にしたこと。

もくじ


  1. 午前中*サンドバーツアーに参加
  2. マラサダ *Leonard's(レナーズ )に立ち寄り
  3. 2日目☆ランチ☆Ono Seafood (オノ・シーフード)
  4. お散歩*Ala Wai Canal(アラ・ワイ運河 )沿い
  5. Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ)
  6. ハイアットリージェンシー ファーマーズマーケットへ
  7. フラ・ショー鑑賞*インターナショナル マーケットプレイス


1.午前中*サンドバーツアーに参加


このハワイ旅行で一番楽しみにしていた、サンドバーツアー。

ワイキキ・シェラトンのツアーバス乗り場に7時集合。
ホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』から集合場所のバス停まで、歩いて5分くらい。

天気も良くて、いい一日の始まりになりました。


半日ツアーなので、12時ごろにはワイキキに戻ってきました。
ハワイの海・山・大自然を感じられるツアーで大満足、また次回も参加したいです。

【関連記事】
サンドバーツアーの予約方法や当日の内容はこちらの記事で詳しく紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!


゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
〜サンドバーツアーは午前・午後・全日のツアー、カイルア散策がセットになったツアーなどがあります。自分に合ったツアーを探してみてください〜





2.マラサダ *Leonard's(レナーズ )に立ち寄り


ツアーから帰ってきて、ホテルでのんびりしてたら寝てしまって、気づいたら15時。

さすがにお腹が減ってきたので、遅いけどお昼ごはんを食べに行くことに。

マグロのポキ丼が美味しいと人気の『Ono Seafood (オノ・シーフード)』さんへ。

今日もJTBトロリーを利用。
ホテルから徒歩1分のDFS乗場からアラモアナルートに乗り、カハラルートを乗り継いで、マラサダで有名なレナーズ前で下車。

Leonard's(レナーズ)』さんのマラサダは前回食べたので、寄るつもりはなかったですが、いざ目の前にくると・・・
やっぱり食べたくなって、時間ないのにレナーズに立ち寄り。
約5年前に撮った写真。ノスタルジック。

マラサダ_レナーズ.JPG

前回寄ったときは、午前中だったからか混みあってましたが今回は5組ほど。すぐに買えて良かった。
オリジナル・シナモン・カスタードの3つを購入。(3つで$4.29でした。)

それをもって急いで、Ono Seafood (オノ・シーフード)さんへ。徒歩6・7分ほど。


3.2日目☆ランチ☆Ono Seafood (オノ・シーフード)


Ono Seafood (オノ・シーフード)に到着した時には、帰りのバスまで、あと20分ほど。

外に列はなし、すぐ買えるかも!!と思ったのですが、中に入ったら店内には注文待ちの人でぎゅうぎゅう。10組ほど並んでいました。16時ごろだというのにさすが人気店、地元の方が多かったです。

もう無理かなと諦めつつ待っていたら、結構スムーズに進み10分ほどで買うことができました。

ポキの種類は、マグロ5種類とタコ3種類の味から。ご飯は、白米(ジャスミンライス)か玄米を選びます。
ポキが2種類選べるポケボウル・コンボに。

一つは、スパイシーアヒ&ハワイアンスタイルたこ、もう一つは、わさびアヒ&醤油たこ。
レギュラーサイズ$10(コンボにすると+50セント)で、一つ$10.5。


帰りのトローリーの時間まであと5分、リアルタイムの運行状況を確認したら少し遅れてる。
間に合うかも!!!と急いで、セーフウェイ(Safeway)のバス停まで。

ギリギリセーフでバスに乗れ、とりあえずワイキキのDFSまで戻ってきました。

4.Ala Wai Canal(アラ・ワイ運河 )沿いをお散歩


DFSから徒歩5分ほどのAla Wai Canal(アラ・ワイ運河 )へ。


もうすでに時間は、16:30。ランチか夕ご飯かもうわからない時間になってしまいましたが、さっき買ったポケ丼を運河を眺めながら頂きました。

やっぱり生のマグロを使っているのでほんと美味しいです。
どれも美味しかったですが、とびっこのプチプチ触感とピリ辛マヨで和えられているマグロ(スパイシーアヒ)がごはんが進む味で一番好きでした。

Ono Seafood (オノ・シーフード)のポキ丼、かなりオススメです。

お腹いっぱいになったので、運河沿いを少しお散歩。風が気持ちよくて、人もあまりいないのでのんびりできていい感じ。

5.Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーベイヤーズ)で


カフェでもと思い、前回ハワイへ来た際に、毎日のように行ってたコーヒー店へ行ってみたのですが、残念ながらなくなってました。。。コナ・コーヒーがすごく美味しかったのですが。

いいところないかなと、ぶらぶら。
インターナショナル マーケットプレイスにコナ・コーヒーのお店を発見。
インタマ.jpg

ホットコーヒー($5)をテイクアウトし、さっき買ったマラサダと一緒に頂きました。
コクがあって美味しいコーヒー、マラサダとよく合います。

インタマは、樹齢約150年のバニヤン・ツリーを囲むように作られていて、いたるところにおしゃれな椅子がたくさんあり、自然を感じながらのんびりと寛げるようになっています。

歩き疲れたら、インタマでコーヒーでも飲みながら休憩してみてください。

6.ハイアットリージェンシー ファーマーズマーケットへ


インタマでのんびりしていたら、フラ・ショーが19:00から開催されると知り、せっかくなので見ることに。
それまで時間が少しあったので、ハイアットリージェンシー ファーマーズマーケットへ。

2日連続のファーマーズマーケット。

こちらのファーマーズマーケットは、毎週火曜日と木曜日の16時〜20時に開催。

昨日のホノルル ファーマーズマーケットは違い、観光客の方も多く賑わっていました。
アクセサリーや、ソープなど食べ物以外のお店も充実していました。

主人が気になったのが、搾りたてのサトウキビジュース($3)。
飲みたいとのことで、初めてサトウキビジュースを飲みました。
青臭さもなく、スッキリした自然の甘さで美味しかったです。日本じゃまず飲めないので、気になる方はぜひ。


カットフルーツが2パックで$5と安かったので、イチゴ&ドラゴンフルーツを購入。
他にも、マンゴー、パイナップル、ブルーベリーなどがありました。

あとは、プチトマトも。結構な量が入って$3、4回くらいに分けてやっと食べきれました。

どちらも次の日の朝食に。フルーツはちょうどいい甘さで、トマトは日本のよりしっかりした食感で酸味もあって美味しかったです。

7.フラ・ショー鑑賞*インターナショナル マーケットプレイス


毎日、日暮れから約30分間、フラとタヒチアン・ダンスのショーが開催されているようです。
インタマ_フラ1.jpg

インタマ_フラ2.jpg

インタマ_フラ3.jpg

真ん中の男性の声がめっちゃステキでした。
毎日開催されているので、滞在中、一度見に行ってみてはいかがでしょうか。

フラ鑑賞後は、ホテル『オハナ・ワイキキ・マリア』に戻って20時前、主人はホテルのジムへ。私は部屋でのんびり過ごしました。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら


ジムから主人が帰ってきた21時過ぎても、お腹が空かず。
結局、昨日ファーマーズマーケットで買ったごはんをホテルのフロントで温めてもらい頂きました。

2日目も、オプショナルツアーに参加したり、美味しいものも食べれて充実の一日でした。
欲を言えば、せっかくハワイに来たのだから、もっといろいろ食べたい!!って感じですが。

ハワイごはんは一人前の量が多いので、一回食べるとなかなかお腹が減らず、決まった時間に食べれないのがもどかしい。前回もそんな感じでしたが。

今回は特に妊娠中なので、無理は禁物。マイペースに。

◆今日の歩数◆
2日目、約17,000歩でした。昨日と同じ歩数ですが、昨日の方が歩き疲れました。
今日はのんびりする時間もあったので歩き疲れはありませんが、妊婦にはちょっと歩きすぎ。

旅行中はセーブしているつもりでも、ついつい動き過ぎてしまいますよね。。。


【関連記事】
☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜

☆今回の旅行で借りた、レンタカーについての記事です。
レンタカーを借りられる予定がある方は、よければ参考にしてみてださい。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社



旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)







楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
posted by @yume.tabi at 08:45 | 海外の旅

2018年10月05日

【妊活】効果があったトップ3。結婚5年、妊活3年でやっと妊娠できた私が実践したこと。

妊活している方なら、毎月期待して、落ち込んでを繰り返しているのではないでしょうか。

本気で子供を授かりたい!!と思ってから3年・・・
ホットヨガ_妊活_赤ちゃん.jpg
私も毎月、『今月こそは!』と思い期待しては、2週間後には裏切られるを繰り返し、毎回毎回落ち込んでいました。

3年間、何がダメなんだろう・・・どうしたらいいんだろう・・・悩んで、気持ちばかり焦って、自分が嫌になる日々でした。

そんな私が、妊活を始めて3年でやっと子どもを授かることができたので、
これを実践して授かったのではないかと思う『私の妊活ベスト3』をご紹介します。

私より、もっともっと長い期間、頑張っている方もおられますが、少しでも妊活中の方の参考になれば幸いです。


もくじ


  1. まずは妊活に入るまで&試したあれこれ
  2. 妊活Best3.排卵日検査薬を変えた
  3. 妊活Best2.野崎観音『江口の君』様への参拝
  4. 妊活Best1.ホットヨガをはじめた
  5. 〜まとめ〜


1.まずは妊活に入るまで&試したあれこれ


私は結婚5年、妊活3年でやっと子供を授かることができましたが、結婚してすぐの頃は避妊しなければすぐに授かるだろうと思っていました。

結婚1年目、2年目ぐらいまでは、排卵日とタイミングが合ってなかっただけ・・・そう思おう。とどこかでタイミングのせいにしていました。

正直、すごく健康体だし、年齢もまだ20代、食生活もほぼ自炊、お酒もたばこもしない・・・なのでカラダには自信がありました。

気になっていたことといえば、たまに5日ほど遅くれる生理ぐらい。しかし、産婦人科で調べてもらうのは躊躇して行ったことがありませんでした。

自然に任していても一向に妊娠せず、後から結婚した周りの友だちに子供ができ、だんだん焦りはじめました。

そこで、まずはじめに試したことは、基礎体温をはかり、排卵日検査薬で排卵日を調べることでした。


いくつか試した基礎体温計の中でもおすすめ

オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LC-PK ピンク 基礎体温計 婦人体温計 ツルハドラッグ

価格:3,178円
(2018/10/5 12:27時点)
感想(1件)




試し始めて半年が経ち、タイミングもあっているはずなのに効果は一向にでなかったので、ちゃんと調べてもらおうと専門の病院へ通い始めました。

不妊治療の病院に初めて行ったときに感じたのは、『こんなにたくさんの方が通ってるのか』とホント驚きました。『悩んでいるのは自分だけじゃないんだ〜』と改めて思ったことを今でも鮮明に覚えてます。

この病院には、検査やタイミング指導、人工授精などで2年近く通っていまいたが、妊娠には至りませんでした。それでも、病院にはもっと早い段階で行っておけば良かったとかなり後悔しました。

私の場合、検査で不妊の原因は見つからなかったのですが、原因があれば治療や最善の方法が分かるので、自分でいろいろ試す前に、まずはできるだけ早い段階で病院で検査を受けることが必須です。

私も旦那さんにも原因が見つからず、毎月タイミング指導や人工授精の為に病院に通っても結果がでず、毎月の病院の出費が3-5万円は掛かり、先が見えない病院通いに疲れ、結局は通うのを止めてしまいました。

病院通いと並行して、ヨガ通い温活(腹巻や毛糸のパンツを夏でも着用、しょうがを積極的に摂る)、健康食品や妊活サプリ、ザクロ酢の摂取、子宝・子授け神社巡り、などなど、妊活に良いとされることをネットで調べてはいろいろ試してきました。

原因が不明だと、対処法がわからないし、今やってることが正しいのか、いつになったら効果が出るのか、時間ばかりが過ぎていき、もう無理なんじゃないかって不安になりますよね。

いろいろ試してきた妊活の中で、効果を実感した妊活トップ3を順に紹介したいと思います。

2.妊活Best3.排卵日検査薬を変えた


妊活中なら、排卵日検査薬を使用されている方も多いかと思います。

いろいろあるのでどれがいいのか悩みますよね。
その中で、『初めからこれを使っておけば良かった』と思った検査薬がコレです。

妊活/排卵日予測検査薬/排卵日チェック
最も妊娠しやすい時期の排卵日を約1日前に予測する
ドゥーテスト 排卵日予測検査薬

森三中の大島さんがCMされていた商品なのでご存知の方も多いかと思いますが。

【おすすめ理由】
・判定のしやすさ
・排卵日を約1日前に予測できる
・排卵日の数日前から使用することで、判定ラインの濃さを目安に、排卵日までにタイミングをとる日の計画が立てやすい。

【第1類医薬品】ロート製薬 ドゥーテストLHa (12回分) 排卵予測検査薬 排卵検査薬 ツルハドラッグ

価格:3,180円
(2018/10/5 10:20時点)
感想(0件)




すごく分かりやすくて良かったのですが、1回250円と少し高め。

病院に通わなくなってから、排卵日が数日ずれることもあり、なるべく早めから調べたかったので、前から使用しいてたドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア(1回100円以下。購入本数によっては70円以下)も併用して排卵日の予測に役立てていました。

ドクターズチョイスは安くて良かったのですが、私の場合だと検査薬の反応が悪いことが何度かあり、排卵日が正確に把握できないこともありました。

なので排卵日を見逃さない為にも、生理終了1週間後からドクターズチョイスを使用し、検査薬が反応するか、もしくは排卵予定日3日前からはドゥーテストに変えて排卵日の予測をしていました。

ドゥーテストを使用し始めてから、3周期目で妊娠できたので、排卵日の予測がしやすかったおかげだと思います。

まだドゥーテストを使用したことがなくて、排卵日が予測しずらいという方は一度試してみてください。

ドゥーテスト 排卵日予測検査薬【12回分】 第1類医薬品★ご注文後、当店からの医薬品販売のための確認メールに必ずご返信ください!≪お一人様30個まで≫

価格:2,940円
(2018/10/5 17:01時点)
感想(0件)




次は、私が試した妊活の中で、効果が実感できたBest2を紹介します。

3.妊活Best2.野崎観音『江口の君堂』への参拝


神頼み?!と思う方もいるかもしれませんが、野崎観音『江口の君堂』で祈願させていただいてから、次の周期で子どもを授かることができたので、ご利益があったのだと信じています。

野崎観音『江口の君堂』について、詳しくはこちらの記事で紹介しています。
【体験談】大阪のオススメしたい子宝・子授けパワースポット〜私はここにお参りして赤ちゃんを授かりました〜


私は、もともと神社巡りやパワースポット巡りが好きということもあり、子宝・子授けのパワースポットにも立ち寄ることが多いのですが、妊娠の半年以内に行った、次の2か所もおすすめなので紹介します。

『鈴虫寺』(華厳寺)
『わらじを履いたお地蔵様にお願い事を一つだけすると、家まで叶えに来て下さる』
と言われているお地蔵様がおられるお寺です。

お礼参りも入れると3回行きましたが、2回目の祈願で叶えて頂きました。
子どもが欲しいという願いは、旦那様と一緒に願った方がいいようです。1回目の際は、主人が違う願い事をしていたようで、もう一度お願いをしに行ったら約半年後に叶いました。

住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
TEL:075-381-3830
受付時間:開門9時 最終受付16時30分 閉門17時
駐車場:約70台
ホームページ:http://www.suzutera.or.jp/


伊勢神宮内宮にある『子安神社』
伊勢神宮内宮にあり、安産、子授けの神として崇敬されています。

伊勢神宮へは10年ほど前から毎年参拝させて頂いてましたが、『子安神社』の存在を最近知りました。
内宮の端っこに位置しているので、気づきにくいです。
妊娠する1年半前に知り、その時は、小さな鳥居に願い事を書き奉納させて頂きました。
次の年も、子宝祈願に行き、それから約5ヶ月で子供を授かることができました。

住所:〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1
参拝時間:午前5時〜午後7時(季節により異なる)
駐車場:あり
ホームページ:http://www.isejingu.or.jp/visit/map/index.html#naiku

神社巡りもいいですが、家の近くの神社(氏神様)へのお参りも忘れずに。

神社や自然が多いところをのんびり歩くと、気分転換にもなるので、近くの子宝パワースポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

次は、私が試した妊活の中で、効果が実感できたBest1を紹介します。

4.妊活Best1.ホットヨガをはじめた


なぜホットヨガが一番かというと、通い始めてからすぐに、自分のカラダが変わっていくのを感じられたからです。

ホットヨガに通ったことによって、健康だと思っていた自分のカラダも、妊娠するには足りなかった部分があるのだと気づかされました。

私は、通い始めてから1ヶ月半で妊娠することができました。
(ほぼ毎日通っていたので、効果が出るのもかなり早かったのだと思います。)

不妊に悩んでいた、私の知り合いも3ヶ月ほど通って妊娠したので、ホットヨガはホントおすすめです。

★ホットヨガの効果について、詳しくはこちらの記事で紹介しています。
【ホットヨガ】妊娠力を高めるってホント?結婚5年、妊活3年でやっと妊娠できた私の実体験


ホットヨガに通う前は、常温のヨガにも通っていましたが、ホットヨガの方が効果を実感しやすかったです。

あと、カラダが変わるだけでなく、ヨガのリラックス効果でココロに余裕が持てたことも妊娠に大きく影響したのではないかなと思っています。

手軽に始められ、効果の実感も早いホットヨガを試してみてはいかがでしょうか。
おすすめのホットヨガスタジオを2つ紹介します。

【ホットヨガスタジオLAVA】

  ⇒店舗数が多く通いやすい。スタッフが親切・丁寧なので初心者におすすめのスタジオ。


★----★----★----★----★----★----★----★----★
70万人が体験!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA
★----★----★----★----★----★----★----★----★


【ホットヨガのカルド】

  ⇒低価格でフィットネスジムも利用できるコスパが良いスタジオ。




『LAVA』『カルド』も体験レッスンが1,000円以下
レッスン受講に必要なモノはヨガスタジオで用意してくれるので、準備いらず。
体験レッスンの詳しい内容は、上の各バーナーをクリックしてご確認ください。
LAVAとカルドの違いなどを詳しく紹介しています。こちらも参考にしてみて下さい☆
『【ホットヨガ】LAVAとカルドの体験レッスンを受けて比較してみました』


5.まとめ


子どもを授かりたいと思ったら、まずは、病院で不妊原因の検査が絶対です。

ただ、原因が分からない方も多いのが現実ですよね。

今回紹介させて頂いたことが、人によって合う合わないがあるかとは思いますが、何か一つでも試してみたいと思っていただけることはありましたでしょうか。

少しでも、妊活のお役に立てれば幸いです。


スポンサーリンク



スポンサーリンク


タグ:#妊活
posted by @yume.tabi at 08:43 | ヨガ&健康

2018年10月04日

【マタ旅*ハワイ】〜DAY1〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

ダイアモンドヘッド2.jpg

今回は、JTBさんのツアーを利用。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。




7泊9日のハワイ*マタニティ旅行*1日目にしたこと。

もくじ


  1. ダニエル・K・イノウエ国際空港〜ワイキキ市内へ
  2. 1日目☆ランチ☆Mahaloha Burger
  3. クレジットカードでキャッシング
  4. ホテルへチェックイン
  5. ホノルルファーマーズマーケットへ
  6. スーパーに寄って買出し


1.ダニエル・K・イノウエ国際空港〜ワイキキ市内へ



空港から市内へは、JTBさんのバス(‘OLI‘OLIエアポートエクスプレス)を利用。ツアーに付いていました。

空港でスーツケースを預けることができ、荷物は宿泊ホテルまで運んでくれます。
チェックインまで手ぶらで楽チンです。

送迎バスは、アラモアナ経由でワイキキ市内に行くので、アラモアナでにショッピングも可能。

私たちは、そのままワイキキ市内へ。

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでごはん!!と決まっていたので、シェラトンワイキキのバス停で下車しました。

2.1日目☆ランチ☆Mahaloha Burger


前回のハワイ旅行の時も、ハワイ到着後1回目の食事できたロイヤルハワイアンセンターのフードコート。

疲れているし、いろいろ悩むのもしんどかったので、ここに決めてました。

そして、同じお店(マハロハバーガー)で同じメニュー(アボカドスイスバーガーのコンボ)を注文。


日本でハンバーガーはあまり食べないけど、なぜかハワイだと食べたくなる。

やっぱり、美味しい。アボカドスイスバーガー、おすすめです!!

ただ、見た目それほど大きさを感じないんですが、コンボだとすごくお腹いっぱいになってしまいます。

二人で注文する際は、一人は単品、一人はコンボで十分かもしれません。

ハワイのクーポン雑誌KAUKAUに$1オフのクーポンが掲載されてました。
マハロハバーガーを利用の際は、KAUKAUクーポンチェックしてみて下さい。

3.クレジットカードでキャッシング


ホテルにチェックイン前に、現金を用意。

ほとんどクレジットカードの利用だけど、チップなどで少しは現金が必要なのでATMでキャッシング。

ATMによって手数料が若干異なります。

私が利用したのは、ABCストア内にあるセントラル・パシフィック・バンク(英語: Central Pacific Bank)。手数料は$2.5でした(2018年8月現在)。

高いところでは、手数料$4〜5するので、安い方かなと思います。
キャッシングをされる方はABCストア内のATMの利用がおすすめです。


◆海外キャッシングにおすすめのクレジットカードをご紹介◆

海外で現金を調達するには、キャッシングが一番おすすめ。
国際キャッシュカードでの引出しや現金両替の手数料よりもキャッシングの手数料の方がお得なのです。

日本では、キャッシングすることがないので最初の利用時は利息や手数料などが心配で不安でしたが、使ってみれば、意外と簡単で便利です。

※繰上返済をして利息を抑えるのがポイント。そのままの支払サイクルだと利息がかさむので注意が必要です。

クレジットカードのキャッシングの中でも特におすすめなのが、

◆◆◆セディナカード◆◆◆
オススメ理由1.クレジットカード手数料がかからない
ほとんどのクレジットカード会社は10,000円以下のキャッシングは100円(税別)、10,000円より上のキャッシングは200円(税別)の手数料がかかります。
※これとは別に、現地ATM手数料が掛かります。これは、現地のATMを運営している銀行に支払う手数料になります。

オススメ理由2.ネットで繰上返済ができる
ネットで繰上返済ができないと、電話での繰越返済が必要になり、海外からだと国際通話料金も掛かってしまいメリットが半減してしまいます。
大体、キャッシングをしてから2・3日でネット返済可能になるので、ネットで早く返済できればそれだけ利息も安く済みます。

例えば、金利18%で10万円のキャッシングで「10万円×0.18÷365」で1日あたり約49円。
3日後にネットで繰上返済すれば利息は約150円でかなり手数料を安く抑えられます。

オススメ理由3.年会費が永年無料

◆◆◆エポスカード◆◆◆
オススメ理由1.年会費が無料なのに海外旅行保険が自動付帯
年会費が無料のクレジットカードはたいてい利用付帯(航空券などの旅行費用をクレジットカード決済しないと補償の対象外)です。

オススメ理由2.ネットで繰上返済ができる
楽天カード、JCB、セゾンカードなどのクレジットカードはネット返済に未対応なのです。

オススメ理由3.今なら初回ご利用日翌日から30日間金利0円
30日以内に繰上返済をすれば、利息0円でキャッシングができます。

下記よりご入会可能。今ならポイントももらえてお得。



もっていて絶対に損はしないクレジットカードです。

海外キャッシングに便利なクレジットカードで、どちらも年会費無料なので、持っていない方は是非この機会に入会してみてください。

4.ホテルへチェックイン


ホテルのチェックインは15時でしたが、早めにチェックインできればと14時ごろにホテルへ。

今回の宿泊施設(ツアーで割り当てられたホテル)、
オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー(OHANA Waikiki Malia by Outrigger)

立地がよくて、かなり便利なホテルなのでおすすめです。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



☞オハナ・ワイキキ・マリア (OHANA Waikiki Malia by Outrigger)の口コミはこちら


部屋がもう用意できてるとのことで、すぐにチェックインさせてくれました。
空港で預けた荷物も、すでに部屋に運ばれていたので、あわててチップの用意しなくてもまだ良かった・・・

カジュアルホテルなので、ポーターさんもいない。
フロントでルームキーを渡されて、部屋へは自分たちだけで。気を遣わずに済むので逆にありがたい。

【関連記事】
☆こちらのホテル詳細については下記の記事で紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】ホテル*オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー


部屋でスーツケースから荷物出して、シャワー浴びて、少し仮眠。

5.ホノルルファーマーズマーケットへ


毎週水曜日の夕方に開催されているファーマーズマーケット。

ファーマーズマーケットは、毎日のようにどこかで開催されているようですが、地元っぽいのに行きたかったので、日本で調べてここに行こうと決めてました。

ワイキキから少し離れたワード(カカアコ)エリアの山側で夕方から開催されます。

開催時間:16時〜19時

JTBのトロリーを利用して、アラモアナまで行き、ダウンタウン・カカアコルートをに乗り換え、ホノルル・ミュージアムで下車。そこから、徒歩で公園を横切ればすぐでした。

注:ダウンタウン・カカアコルートの最終便は早いので利用される際は、時間を確認してください。

フード系、コーヒーなどのドリンク系、フレッシュ野菜&フルーツのお店などが20〜30店舗ぐらいあり、見て回るだけでも楽しい。

とりあえず疲れたので、コーヒーショップでハワイ島のカウ・コーヒー($4)というのを購入。アイスコーヒーにしたからか、少し薄い気が・・・
まぁ、喉が渇いていたので、それはそれで良かったのですが。



まだ、お腹いっぱいだったけど・・・ぶらぶら見てたら美味しそうで、
ルッコラとサラミPizza($12)とRoastPorkプレートmini($6)を買ってしまいました。

持って帰って食べようかとも思いましたが、せっかくなので、あつあつPizzaは食べてしまいました。
生地がもちもちで、すごく美味しかったです。お腹いっぱいで食べれない感じでしたが、ふたりでペロリでした。かなりオススメです。

もう一つの方は、持ち帰り。ホテルで食べようと思ったけど、お腹が空かなかったので、次の日にホテルのフロントであたためてもらって食べました。

miniなのにかなりのボリュームがありましたが、こちらも美味しくて完食でした。
こちらのお店は他にも違うプレートランチ(チキン・ビーフ・ポーク・シュリンプ・アヒ)があり、どれもお安くて美味しそうでした。

立ち寄る機会があれば、ぜひ試してみてください。

6.スーパーに寄って買出し


JTBトロリーの最終が終わっていたので、ホノルルファーマーズマーケットからアラモアナまで、のんびりお散歩しなが帰りました。



その間に、ウォールマートとドンキ・ホーテがあったので立ち寄って、水、ジュース、フルーツ、ヨーグルトを購入してアラモアナのバス停へ。

近いかなと思っていたけど、意外と距離があって、お店の中も広いので少し歩き疲れました。

歩き回って疲れましたが、歩きながらハワイの空気を感じ、ハワイを満喫できた1日目でした。


◆今日の歩数◆
1日目、約17,000歩でした。ホノルルファーマーズマーケットからアラモアナまでの道のりがほとんど。
妊婦さんは一日一万歩が目安らしいので、もう少しのんびりする時間が必要ですね。


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆ハワイへマタニティ旅行をするにあたって準備したことを紹介しています。
よければこちらもご覧ください。
【マタ旅*ハワイ】7泊9日のマタニティ旅行記〜準備編〜



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)







楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
posted by @yume.tabi at 14:35 | 海外の旅

2018年09月28日

【おすすめスマホ】最近購入したファーウェイ Huawei P20 Pro

最近、購入したスマホがおすすめなので紹介します。

スマホにそこまでこだわりはないのですが、
前回、楽天モバイルで購入したスマホのAQUOSがイマイチでした。
もちろん、AQUOSも性能のいい機種もあるとは思いますが、購入したのが価格重視の機種だったので、しょうがないところですが。

そこで今回は、カメラ機能が良いスマホがいいなと思い、探していたところ辿り着いたのが、【ファーウェイ Huawei P20 Pro】でした。




もくじ


  1. ファーウェイ Huawei P20 Pro の特徴
  2. カメラの機能がすごい
  3. どこで購入するのがいい??
  4. 実際に購入した通販サイト
  5. 〜まとめ〜


1.ファーウェイ Huawei P20 Pro の特徴


ファーウェイ Huawei P20 Pro Dual Sim 128GB

サイズ
幅:約 74 mm、縦:約155 mm、厚さ:約7.9 mm、重さ:約180 g
カラー
ミッドナイトブルー、ブラック、ピンクゴールド、トワイライト
カメラ
アウトカメラ:有効画素数 約4000万 + 約2000万 + 約800 万画素 CMOS 裏面照射型
インカメラ:有効画素数 約2400万画素 CMOS 裏面照射型

〜商品説明より抜粋〜
新しいHUAWEI FullViewディスプレイ
すべての新しいHUAWEI FullView Displayが6.1インチのOLEDディスプレイで活気づき、次世代スクリーン技術のパワーを目の当たりにして、最高のスクリーンまでの優れた色域を提供します。仮想バーの代わりにスマートナビゲーションを備えたエッジレス指紋センサは、追加の有益な領域を提供することができる。

ライカトリプルカメラ
世界初のライカトリプルカメラを発表HUAWEI P20 Proは、創造的なモバイル写真の境界を押し上げています。明るさの動力学にインスパイアされ、精密に設計され、昼夜のいつでも詳細で豊かな雰囲気の画像をキャプチャします。

内蔵NPU付きキリン970
HUAWEI P20 ProのAI駆動写真撮影システムにはKirin 970チップセットが搭載されており、優れたスマートフォン体験のための新しいプレミアムエキストラや創造的なツールの数々を推進しています。

より多くのパワー、長く
HUAWEI P20 Proは安全で素早く充電する非常に強力なバッテリーを内蔵しています。 HUAWEI SuperCharge *を使用すると、最大4,000mAhのバッテリーが高速で高速充電できます。


2.カメラの機能がすごい


iPhone Xを超える最強のスマホカメラ。

世界で初めてライカ(Leica)のトリプルカメラを搭載した「HUAWEI P20 Pro」。
背面に、3つのレンズ(メインカメラ、モノクロカメラ、望遠カメラ)と色温度センサーが配置されています。

次のような高機能が搭載されています。
・AIが19種類の被写体やシーンを認識。シャッターを押すだけで最適な設定に。
・人の顔を見つけると自動的に切り替わる「ポートレート」モードがすごい。
・最高感度はISO102400に対応。薄暗いシーンでも被写体ブレを最小限に抑えられる。
・特大イメージセンサーと手振れ補正によって、夜景も手持ちでかんたんに美しい夜景が撮影可能。
・オートフォーカスも進化。動く被写体に簡単にピントをあわせることができる。
・3倍の光学ズーム、5倍のハイブリッドズーム、10倍のデジタルズームが可能。

などなど、デジカメ並みの綺麗な写真撮影がスマホで手軽に可能なのが一番の魅力です。
実際の撮影写真や他の機種との比較写真などは、他のサイトでもたくさん紹介されているので省きます。

3.どこで購入するのがいい??


実際、購入の際かなり悩みました。

それはなぜかというと、この機種がドコモでしか取り扱いがされてないからです。

ドコモをお使いなら【ドコモ光】



私は、楽天モバイルユーザーなので、乗り換えも考えましたが、いろいろ面倒だし・・・
やっぱりドコモに変えると、月々の料金が上がる、縛りがあるなど格安スマホに変えてから不満がなかったので、乗り換えに踏み切れず、いい方法がないのかと探してみたところ。

Amazon」や海外スマホなどを販売している「Etoren(イートレン)」、「EXPANSYS(エクスパンシス) 」でグローバル版の購入が可能と判明。

ドコモで販売されているのは、日本向けにカスタマイズされています。
グローバル版と異なるところがいくつかあるので、注意して確認する必要があります。

・ドコモ版はおサイフケータイ対応になっていますが、グローバル版は✕。
・ドコモ版のカラーは、ミッドナイトブルー、ブラックだけ。
・グローバル版はSIMフリーですが、ドコモ版は✕。
・グローバル版はデュアルSIMですが、ドコモ版は一つになっています。

など、他にもメリット、デメリットがあります。
これも詳しく解説されているサイトがいくつもあるので、気になる方はそちらをご覧ください。

機能面で、グローバル版に納得したとしても、
あと、心配になるのは、個人輸入なので故障の時どうなるのかですよね。

いくつか購入可能なサイトがあったのですが、保証について記載があるものは少ない。。。
そんな中、辿り着いたのがこちらの商品でした。


ファーウェイ Huawei P20 Pro Dual Sim 128GB トワイライト(6GB RAM) 【SIMフリー】

4.実際に購入した通販サイト


比較した中で、
保証が付いていて、故障の際の対応についても記載があり、価格も他より安かったので、こちらのサイトで購入しました。



海外最新商品をいち早くお届け!【Etoren.com】

価格も変動。発売当初より安くなっていっています。

実際、私が購入した時点では、87,700円でしたが、2018年10月現在85,300円に値下がりしています。

安くはないですが、デジカメが入ったスマホと思えば手にする価値があると思います。

5.〜まとめ〜


カメラでスマホを選ぶなら、トップを争う1台。

格安スマホで契約しながら、ハイスペックスマホを利用するのもありかなと思います。

普段、楽天のクレジットカード使ってたり、楽天市場で買い物する方なら、ポイントが貯まる楽天モバイルはオススメです。

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場


ちなみに、
楽天モバイルユーザーの私の月々(今回購入したスマホを2年使う予定)の代金は、
・スマホ本体:87,700円/24ヶ月=月々3,655円
・楽天モバイルのパック料金:月々1,480円
月々合計:5,135円なので、月々で考えるとそこまで高くならないかなと思います。

楽天モバイルの料金プランはいくつかあるので、詳しい内容は下記で確認してください。


楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


カメラの機能でスマホを選ぼうかなと検討中の方は、候補の一つにしてみてください


【他の記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆今回の旅行で借りた、レンタカーについての記事です。
レンタカーを借りられる予定がある方は、よければ参考にしてみてださい。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社



旅するように、暮らしたい。「MILESTO」



タグ:#スマホ
posted by @yume.tabi at 16:47 | 商品紹介

2018年09月22日

【マタ旅*ハワイ】〜準備編〜7泊9日のマタニティ旅行記

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

今回、妊娠して初めての海外旅行。
妊娠中の旅行、ましてや海外旅行ともなると賛否両論あるかと思いますが。。。

旅行を決めるまではいろいろ心配でネットの情報を参考にさせて頂いたので、
妊娠中だけど旅行いきたいなぁ〜。これから旅行にいこうかな〜。と考え中の方の参考になれば幸いです。

モンキーポット.jpg





もくじ


  1. なぜハワイを選んだのか?3週間の予定を変更
  2. 旅行の手配
  3. 海外旅行保険への加入
  4. 出発前の準備
  5. 〜まとめ〜


1.なぜハワイを選んだのか?3週間の予定を変更


妊娠に気づく前からハワイに行く予定でした。

結婚5周年ということもあり、結婚式&ハネムーンできたハワイに記念日旅行をしよう。
しかも、今回は3週間の予定で航空券とコンドミニアムの手配をしたところでした。

そんな中、妊娠していることが分かって。
なかなか授からなかったので、このタイミングでびっくりでしたが。

とりあえず、不安定な妊娠初期に海外旅行に行くのはやっぱり不安だったので、すべての手配はいったん取消。

しかし、いろいろあって国内旅行には出掛けていました。
3か月目に3泊4日、4か月目に4泊5日、日にちと方位が重要な吉方位旅行をするためだったのでと少し長め。

もちろん無理はしないように気を付けていまいたが、どちらの旅も体調が悪くなることもなく、逆にリフレッシュできたので、次は、海外旅行も行けるかな。。。と

ハワイといえども海外、何するにも不便なことはないけど、3週間はさすがに何があるかわからないし不安。

でも、夫婦2人で旅行できるのもあと少し、やっぱり思い出のハワイに行きたい!!

いろいろ悩んだ末、体調が安定している5・6か月目に1週間ぐらいなら・・となり、私は、ハワイ旅行を決定しました。

この旅行を決めるまで、妊娠中に海外旅行されてる方のブログなどをたくさん拝見して参考にさせて頂きました。

ただ、やっぱり最後に決めるのは自分、他の人は大丈夫でも、自分が大丈夫な保証はどこにもないので、決める基準は難しいですが。

旅行が決定したなら、いつも以上に準備をしっかり。
もし、体調が変化したなら無理せず、迷わず旅行をキャンセルするココロの準備も。

2.旅行の手配


3週間の予定の時は、航空券はLCC、宿はコンドミニアムで手配をしていました。

関西国際空港からなので、航空券はスクートが一番安くて、一人往復約3万円で手配可能でした。今は、一番安い価格帯でも、為替の関係かもう少し高くなってますが。
【スクート - Scoot』のホームページはこちら

スカイスキャナーなら航空券を瞬時に一括比較。
最適な航空券を見つけることができるので、時間とお金の節約ができます。



宿泊先は、Hawaiian Sun Holidays(ハワイアン サン ホリデイズ)を手配。
口コミも良く、価格と駐車場無料に引かれ、比較サイトで一番安かった【Booking.com】で予約。
3週間の宿泊で$3,000ちょっとしたので、1週間前までキャンセル無料で助かりました。




【Booking.com】世界のホテル割引予約

同じ内容で手配しなおそうとしたのですが、航空券が予定の日程だと高くなっていて。
ツアーの方が安い!!ってこと気づき、今回はJTBさんのツアーでお世話になりました。

ハワイ7泊9日(Cグレードホテル) のホテル・航空会社未指定のツアーで、一人約12万円(空港諸税も含めて)。往路送迎、トロリー滞在中乗り放題付き。

日程が合えば、10万円以下の出発日も!!

今までJTBさんは他の旅行会社より高いイメージしかなかったので、比較対象にも上がっていなかったのですが。。。Web限定ツアーだったからか、他社よりも安かったので驚きでした。

日程によっては、お値打ちなツアーが見つかるかも。




そして、今回パックツアーにしておいて良かったと思うことが。

台風の影響で関西空港が閉鎖、帰国日に帰れないという状況に巻き込まれてしまいました。

1日延泊になり、帰る空港も成田着になったのですが、もしツアーでなければ、すべて自分で対応しなければいけないから大変です。

振替便の案内や延泊ホテルの斡旋手配はJTBさんが対応してくださったので助かりました。
しかも、案内されたホテルが、プリンスワイキキ(Prince Waikiki)で、通常ではありえない価格で提供してくださり、逆にちょっと得した気分になりました。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】



☞プリンスワイキキ(Prince Waikiki)の口コミはこちら


個人手配されてた方にたまたま出会ったのですが、航空券の取り直しや、延泊用のホテルの手配にかなり疲れておられました。結局、その方はやっと取れた航空券が3日後で、ホテル代や航空券代がかなり高くついたようです。

こんなことに巻き込まれることは滅多にないかと思いますが、こんな時はツアーだと旅行会社さんが対応してくれるので、安心ですよね。

私も結構な回数、海外旅行に出掛けてますが延泊や帰着地変更は初めての経験でした。

3.海外旅行保険への加入


海外旅行保険って、いつもどうされてますか?

普段なら、クレジットカードに付帯されている保険で済ませている私ですが。

今回は、妊婦ということで、万が一に備えて、ちゃんと確認したところ、通常の海外旅行保険は妊娠、出産、早産、流産、死産などに関する費用は補償されないとのこと。

しかし、まれに妊娠初期の異常による治療が必要になった場合など、滞在期間によっては条件付きで補償してくれる保険もあるということで、調べたところ下記の保険が対象でした。

ひとつは、海外旅行保険t@bihoたびほ です。
(今回、私はこの海外旅行保険に加入しました。)

妊娠満22週までの条件付きですが、下記の症状は補償してくれます。
妊娠初期の症状に対する保険金支払責任の変更に関する特約
”子宮外妊娠その他の日本国内の公的医療保険制度において療養の給付の支払対象となる症状に相当する妊娠に関する症状(妊娠、出産、早産または流産に起因する疾病および歯科疾病は対象外)”
※詳しい内容は、公式サイトで確認してください。

この保険は、カスタマイズで必要な補償だけ選べるので、保険料を抑えることができました。

私は何もなく帰国できましたが、普段より妊娠中はリスクがあることを踏まえ、このような海外旅行保険に加入しておく必要があると思います。

下記の保険会社さんも同じような内容が補償されます。加入を検討されている方は、
こちも参考にしてみて下さい。☞海外旅行保険のAIG



年会費が無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているクレジットカード。
(たいていのクレジットカードは利用付帯なので、下記のクレジットカードはオススメ)



持っていて損はないので、私もつい最近作りました。

4.出発前の準備


今回、一番心配だったのは、飛行機の移動。

エコノミークラス症候群や、密閉空間による感染症、冷えによるお腹の張りなど、飛行機内は注意すべき点が多いので、リスクを軽減できるよう事前に準備。

ハワイアン航空なら、席が少し広いエクストラ・コンフォート席に片道1万5000円で変更出来ます。若干ですが足元がゆったりしているので、脚の運動など、動かしやすいのでオススメです。

席数は結構あるのですが、非常口の席か壁前の席が他より広いのでいいですが、妊婦さんは非常口の席はダメなので注意が必要です。

他の航空会社さんも少しゆったり席があるかもしれないので、事前に調べてみて下さい。

あとは、1時間に一回は立って歩いたり、循環がよくなるように、水分もいつも以上に摂るように心掛けていまいた。

感染症や乾燥予防には、マスクを持参して着用。

冷え対策には、冬用の裏起毛の靴下、レッグウォーマー、ウルトラライトダウン、ワンピースの下にズボンをはけるように持っていきました。カイロも空港でかいましたが、カイロの出番は今回なかったです。
少し荷物にはなりますが、やはり機内は冷えるので万全の対策を。

復路は飛行機の後、成田から新幹線で大阪まで帰ってこないといけなかったので、さすがに疲れましたが、往路は事前の準備もあり快適に過ごすことができたので、思いのほか大丈夫でした。

あと事前準備としては、旅行中にいろいろ手配しないでいいように、オプショナルツアーやレンタカーの手配などは日本からしていきました。

旅行中は、普通の体力でも何かと疲れるので、できる準備はできるだけ事前に日本で済ませていくようにしました。

5.〜まとめ〜


旅行を決めたなら、いつも以上に万全の準備をして出掛けてくださいね。

旅先で何があるかは誰にも予測できないですからね。

そして、もしも体調が悪くなった場合は無理して旅行に出掛けないで、キャンセルするなど最善の選択をしてくださいね。


【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆今回の旅行で借りた、レンタカーについての記事です。
レンタカーを借りられる予定がある方は、よければ参考にしてみてださい。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社



ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」


スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)







楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
posted by @yume.tabi at 15:30 | 海外の旅

2018年09月18日

【旅*ハワイ】wifiルーターとSIMカード*旅行中のネット環境どうしてますか?

**旅の中で得たオススメ情報や行ってみたくなるような情報をご紹介しています**

今回、旅行中のネット環境についてです。

普段の海外旅行では、現地の空港でSIMカードを購入し設定までしてもらう流れでネット環境をえてました。
しかし今回、初めてwifiルーターを利用したので、利用したレンタル会社についてやSIMカードとの違いなどをまとめてみました。

どちらにしようか悩まれている方は、参考にしてみてください。

モンキーポット加工.jpg


もくじ


  1. ハワイでネット環境必要??
  2. 今回借りたWiFiルーターを紹介
  3. 利用してみての感想
  4. SIMカードとWifiルーターどっちがいい?
  5. 〜まとめ〜


1.ハワイでネット環境必要??


まず、ハワイでネット環境を用意する必要があるのか?ですが。

私的には、こんな感じかなと思います。
・ワイキキ、アラモアナ周辺だけ ⇒ △(人による)
・上記以外の場所も行く ⇒ 〇(必要・あった方が便利)


ワイキキエリアは、ショッピング施設などで無料WiFiが利用可能な場所が多いので、ワイキキだけの滞在なら必要ないかもしれないです。

『ワイキキ・無料WiFiスポット』で検索すると結構情報がでてきますので調べてみて下さい。

ただ、ワイキキ・アラモアナ以外の場所へ出かける方は、用意したほうが便利かと思います。

旅行中は、google mapをかなり利用する私にとってはネット環境が必要不可欠です。
やっぱり、本で地図をみるより便利ですし、調べたい情報をサクッと調べられるのはありがたいですよね。

ガイドブックを持って歩くのも面倒。
調べたいことがある都度、WIFIスポットを探すのもかなり面倒ですしね。

私は前回、ハワイに来た際は、ネット環境を用意してなくて結構苦労しました。

無料wifiスポットは結構あるものの、いざ使うと電波が弱いとか、なかなか繋がらないとかが多くて、ホテルのwifiも電波状況があまりよくありませんでした。

レンタカーを借りて出かけた際も、ネット環境があれば調べれるのに・・・ってことが何回もありました。

なので、今回は用意することにしました。

2.今回借りたWiFiルーターを紹介


今回、利用したWiFiレンタル会社は【海外WiFiレンタルのグローバルWiFi】です。

いくつかレンタル会社を料金口コミ便利さで比較したところ、グローバルWiFi(GLOBAL WiFi)が一番だったので、こちらに決めました。

今までSIMカード利用だったのに、なぜ今回はWifiルーターに決めたかですが。

SIMフリーの携帯を利用していて、現地で調達したほうが安い国が多かったので、Wifiルーターの選択肢が今まではありませんでした。

ただ、今回は金額を比較したところ、それほど変わらなかったのでWifiルーターにしてみました。
使用してみての比較は次以降の項目で紹介しています。

※SIMフリーの携帯でないとSIMカードの利用はできないので注意してくださいね。

グローバルWiFi(GLOBAL WiFi)の料金を調べるなら下記から。



料金は、1日300円、670円、970円などの完全定額制で業界最安値!
携帯電話会社の海外パケット定額(2,980円)と比べて、約87%以上もオトク!
使えるエリアは、世界200以上の国・地域と、業界最多です!!


3.利用してみての感想


今回は、7泊9日で借りて、一つのWiFiルーターを二人で使用しました。

申し込み・キャンセル
主要空港の受取なら前日まで申し込みOKで便利。在庫があれば当日も可能だそうです。
※空港によって申し込み期限が異なるので注意してください。

空港での受取手数料も無料でした。

他のレンタル会社さんは、3日前までとか、宅配になるとかなので結構面倒。
受取料金も500円くらいかかる会社が多いです。

万が一都合が悪くなった時も、出発4日前までならキャンセルは無料です。

Wifiルーターの受取・返却
今回、利用した空港は関西国際空港。

関西国際空港は受け取り方法がロッカーかカウンターで選べます。
私は、QRコードをかざして受け取るロッカーにしました。

予約時にQRコードがメールで届くので、それを機械にかざすだけで簡単に受け取ることができました。

並ぶこともなく、かなりスムーズでした。

返却も、特に確認などなく返却BOXかカウンターに持っていくだけ。
あとから、メールで【返却完了】の通知が届きました。

設定のしやすさ
めちゃくちゃ簡単でした。説明書もついてますが、普段Wifiを利用する方なら見なくてもできるぐらい。
ルーターの裏面に書かれいる、SSID(ネットワーク)を確認し、パスワードを入力すれば完了。

1分も掛からず設定完了です。

ネットの繋がりやすさ
二人で同時に使用しても、ストレスなく快適に利用できました。

ホームページ上で確認すると、5台(5人)まで同時接続が可能なようです。

データ通信量はどれがいい?
グローバルWi-Fiでは、3つのプランがあります。
・通常プラン:250MB/日
・大容量プラン:500MB/日
・超大容量プラン:1GB/日

私たちは、大容量プラン:500MB/日 で申し込み。

二人とも、ネット検索・google mapの閲覧(回数は数えてませんが、かなり利用したと思います)が主で、あとはLINE・メールを1日10通ほどの利用でした。

そんな感じで、400MB/日 いかないくらい(毎日、グローバルWi-Fiから通信利用量のメールが届きます。)

なので、ちょうどいい容量でした。

もし、二人以上でネットの閲覧が多い方は、超大容量プラン:1GB/日 の方が安心そうですね。
逆に、二人利用でも、ホテルや無料WiFiが利用できるところでは、ちゃんと切り替える方は、通常プラン:250MB/日 でも足りそうですね。


グローバルWiFi(GLOBAL WiFi)のお申込みは下記から。




4.SIMカードとWifiルーターどっちがいい?


今回、Wifiルーターを利用してみて。

≪良かった点≫
・簡単に借りれて、設定も簡単。
・空港出てすぐ利用できる。
(今までは、現地調達だったので空港で結構時間がかかりました)
・場所を気にせず利用できる。
(simカードは場所によって電波状況が悪いこともあるので、使えなくなることも)

≪いまいちな点≫
・コンパクトですが、意外と重さがあるのでカバンに入れておくと重い。
・充電が切れる心配がある。なので、モバイルバッテリーも持ち運ぶ必要がある。
(モノにもよるようですが、フル充電で1日はなんとか持つギリギリな感じでした)
・電話が使えない。
 LINE電話はOKですが、固定にかけられないので電話したいときに不便です。
(simカードは無料通話がついてることが多いので、電話利用する方はsimカードの方がいい)

次回利用するなら。
私の場合、simフリーのスマホなので、軽くて電話もできるsimカードにするかなと思います。

ハワイで利用する場合、SIMカードとWifiルーターの料金に差がほとんどありません。
あと、ハワイで使用できるSIMカードならアマゾンで購入して事前に用意できるので、空港で時間がかかる問題もクリアできます。

ただ、こんな方はWifiルーターの方がいいです。
・数人でネット環境をシェアする。
(超大容量プランを人数で割った方が安いのと、デザリングだと電波が途切れやすい)
・simフリーのスマホではない。
(わざわざsimフリーのスマホを用意するのが面倒)

simカードの料金については、下記より確認してみて下さい。
アマゾン『ハワイ データsim』の検索結果


5.〜まとめ〜


今回の旅行で利用した、グローバルWiFi(GLOBAL WiFi)についてご紹介しました。

ハワイなら、ネット環境を準備しなくても全然過ごせるとは思いますが、あった方が便利に旅行できるのは確実です。

自分の旅行にあった最適なネット環境を選んでみてはいかがでしょうか。





【関連記事】
サンドバーへ行くツアーに参加してすごく良かったので紹介してます。
よければこちらもご覧ください。
【マタニティ旅行*ハワイ】絶対オススメのオプショナルツアー!!

☆今回の旅行で借りた、レンタカーについての記事です。
レンタカーを借りられる予定がある方は、よければ参考にしてみてださい。
【マタニティ旅行*ハワイ】ドライブ・おすすめのレンタカー会社




ハワイにはたくさんのオプショナルツアーがあります。
☟下記より自分に合った気になるツアーを探してみては?!☟
゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°





旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

スポンサーリンク

ハワイ完全版(2019) (JTBのMOOK)

価格:1,296円
(2018/9/12 18:31時点)
感想(2件)




ハワイでしたい101のこと [ 永田さち子 ]

価格:1,836円
(2018/9/12 19:31時点)
感想(1件)




スポンサーリンク


posted by @yume.tabi at 11:46 | 海外の旅

2018年05月27日

【体験談】大阪のオススメしたい子宝・子授けパワースポット〜私はここにお参りして赤ちゃんを授かりました〜

はじめまして。
私は、結婚5年、妊活3年でやっと赤ちゃんを授かることができた、新米ママです。

今回、オススメしたい子宝・子授けパワースポットが大阪府大東市にある『野崎観音(慈眼寺)』の本堂の隣にある江口の君堂です。

DSC_0515.JPG

オススメ理由

今回こちらをオススメする理由は、私自身が江口の君堂で子授け祈願をさせて頂き、次の周期で赤ちゃんを授かることができたからです。

私は、不妊期間が長く、なかなか子どもを授かることができませんでした。
もちろん、その期間に不妊治療や子宝旅行、子授け祈願など”子どもを授かるのにご利益があるよ”といわれることは、いろいろ試してきましたが、今まで結果がでず結婚5年が経ってしまいました。

焦りもあったのですが、原因不明で、結果がでない不妊治療にも疲れて、最近では治療も辞めてしまっていました。

そんな中、江口の君堂にお参りしてすぐに赤ちゃんを授かることができたので、これは間違いなくこちらにお参りしたご利益があったのだと思い、私と同じ不妊症で子供を授かりたいと願われている方に、ぜひおすすめしたい子授けパワースポットです。

江口の君堂

本堂の隣にあり、当山中興の祖、江口の君様をおまつりされています。女性をお守りくださる仏様と言われ、縁結び・安産・子授け・婦人病などに悩むあらゆる女性をお守りくださります。

江口の君堂を左から年の数だけ回ると御利益があるとされています。君堂の脇に木の棒が入った箱がるので、年の数の棒を手に取り回り始めましょう。

江口の君命日

毎月14日が君様の命日です。午前に心身健全、子授けのやいと(お灸)をしてくださります。
君様は女性をお守りくださる仏様なので、女性が多く参られています。

4月14日には、江口の君像が開帳し、君堂にて子授け、病気平癒祈願、ご祈祷をして頂けます。
私も、運よくこの日に行くことができご祈祷して頂きました。
この日は、たくさんの女性の方がお参りされていました。

野崎観音(慈眼寺)の基本情報

住所:〒574-0015 大阪府大東市野崎2丁目7−1
TEL:072-876-2324
受付時間:午前9時半〜午後3時半
駐車場:20台
ホームページ:http://www.nozakikannon.or.jp/index.html



野崎観音(慈眼寺)の交通アクセス

◆電車◆
JR大阪駅から約50分
JR学研都市線:野崎駅より徒歩8分

◆車◆
国道170号線旧道、野崎を東へ




さいごに

終わりの見えない妊活はすごく疲れますよね。私も、何度も諦めかけました・・・
そんな時は、気分転換に旦那様と一緒に子宝神社や子授けパワースポットへおでかけしてみてはいかがでしょうか?

野崎観音_猫.jpg
野崎観音にはとってもかわいい猫がたくさんいますので、猫好きの方は探してみて下さい。
癒されること間違いなしです。





スポンサーリンク




スポンサーリンク


2018年05月22日

【ホットヨガ】妊娠力を高めるってホント?結婚5年、妊活3年でやっと妊娠できた私の実体験

美容と健康に良いと、最近人気のホットヨガ。

妊活している方なら、『体質改善』や、『妊娠力を高める効果』などのキーワードからホットヨガに辿り着く方も多いのではないでしょうか。そして、実際に効果があるのかが気になりますよね?なぜなら、私もその一人だったからです。

同じ不妊症で悩まれている方にホットヨガをおすすめしたいと思い、ホットヨガの効果で妊娠できた私の実体験をご紹介します。

どこの体験レッスンを受けようか悩まれてる方はぜひこちらも読んでみて下さい☆
『【ホットヨガ】LAVAとカルドの体験レッスンを受けて比較してみました』


ホットヨガ_妊活_赤ちゃん.jpg

もくじ


  1. 妊活にホットヨガよい理由とは?
  2. ホットヨガの注意点
  3. ホットヨガに通って実際に妊娠するまで
  4. おすすめのホットヨガ
  5. 〜まとめ〜


1.妊活にホットヨガよい理由とは?


まず、妊娠力をあげるのに、ホットヨガがよいとされる理由をご紹介します。もうすでに、ご存知の方は読み飛ばしてください。

不妊の原因の一つに、『冷え性』があげられ、この『冷え性』の主な原因は運動不足、自律神経の乱れ、女性ホルモンの乱れなどがあるといわれています。

ヨガを行うことで、『冷え性』の原因となる、運動不足や自律神経の乱れを解消することができ、結果的に『冷え性』の改善につながります。

冷え性の改善

高温多湿の室内で行うホットヨガは、効率的にカラダを内側から温めることができ、血流やリンパの流れも良くなるので、冷え性の改善が期待できます。
冷え性を改善することで、子宮や卵巣の機能もアップし妊娠しやすい体質になっていきます。

ホルモンバランスを整える
ホルモンバランスは自律神経と大きく関係しています。

深い呼吸をするヨガは、自律神経を整えてくれる効果があります。自律神経を整えることで、ホルモンバランスも整えられ、生理痛や、生理不順などのな不調が改善します。

ストレス解消

ヨガにはリラックス効果があります。現代社会では普段、交感神経が優位になりやすく放っておくと、自律神経が乱れ、ホルモンバランスの乱れに繋がります。

ヨガを取入れることで、副交感神経を優位にしリラックスすると自律神経やホルモンバランスも整ってきます。


★----★----★----★----★----★----★----★----★
70万人が体験!日本最大級のホットヨガスタジオLAVA
★----★----★----★----★----★----★----★----★




私も通って実感、おすすめの【ホットヨガスタジオLAVA】
妊娠力が高まるだけでなく、ダイエット・むくみ解消・冷え症改善・美肌・ストレス解消などあらゆる効果が期待できます。


2.ホットヨガの注意点


妊活中は、避けた方がいい時期もありますので注意が必要です。妊活中は、低温期や高温期、排卵期どのように過ごしたらいいのか気になりますよね。
私も、カラダのサイクルに合わせたレッスンを少し意識しながらホットヨガに通っていました。

高温期は控える

高温期にカラダを必要以上に温めてしまうと、卵子や受精卵の動きが悪くなり、着床を妨げてしまう可能性があるといわれています。精子や卵子は熱に弱いため、影響があるとされています。

高温期にホットヨガを行うと必ずリスクがある訳ではないかと思いますが、気になる方は念の為、控えた方がよさそうです。

※ただ、ホットヨガのインストラクターさんも妊娠されているので、正直どこまで影響があるのかはわかりません。無理しない程度に通うのが一番だと思います。

私自身、はじめたころはホットヨガが楽し過ぎて、高温期も関係なくレッスンには毎日通っていました。ただ、”必要以上に温め過ぎないように”という部分は少し意識し、室温低めのホットヨガレッスンや、常温ヨガのレッスンに入るようにはしていました。


【ホットヨガスタジオLAVA】は、
レッスンが20種類以上と豊富で、常温のヨガもあります。カラダのサイクルに合わせて、上手にレッスンに通うことが出来ます。
詳しいプログラムについては、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よりご確認下さい。




排卵前後には激しいレッスンは控える

ホットヨガは通常のヨガよりも体調の変化が起きやすいとされています。卵巣で卵胞がどんどん大きくなる排卵日前後に腹部に負担がかかると、卵胞にダメージを受けるリスクがあるようです。排卵日前後のホットヨガは無理のない範囲で行うのが良さそうです。

私は、『リラックスヨガ』や、『美律ホルモンヨガ』など、運動量少なめで、ホルモンバランスを整えてくれそうなレッスンに積極的に通ってました。また、無理に周りに合わせることをしなくてもいいので、自分の体調に合わせてレッスンを受けこともできます。

その他の注意点

・汗を大量にかき脱水症状になりやすいので、水分をこまめに取ること。

・カラダを内側から温めてくれるので常温ヨガよりポーズを深めやすいですが、無理しすぎると筋肉や関節を痛めてしまう可能性があります。心地よいと感じるくらいの伸びで十分効果があるので無理しないことです。

・ホットヨガには血流がよくなるメリットはありますが、よくなり過ぎて頭痛やめまい、吐き気などを引き起こす方もおられます。症状を感じたら、絶対無理せず休憩する、退出することが大切です。

ヨガとは、”呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るもの”されています。なので、やればやっただけ良いというわけではなく、無理なく心地よくできる範囲で行うのが一番効果的です。

3.ホットヨガに通って実際に妊娠するまで


私もホットヨガの効果をいろいろ調べて、通い始めたのですが、正直、体質改善なんてすぐにできる訳ないし、今までもいろいろ試しても効果が出なかったので、ホントに効果がでるのか半信半疑でした。

ただ、もともとヨガ自体は好きだったのと、日々体調が変化していくのが楽しくて、気付けば、はじめの1か月は休まずに毎日通っていました。

ホットヨガに通い始めて、一回目の生理で変化

ホットヨガをはじめてから、半月ぐらいの時に生理がきてしまいました。
まあ、はじめたばかりだし、そんなすぐに効果が出るとも思っていなかったので、次頑張ろう!!ぐらいに思いすぐに気持ちを切り替えられました。

でも明らかに今までの生理とは違っていたので、体質改善の効果はでている実感がありました。

具体的な変化としては、
・生理前の月経前症候群(PMS)が軽かった。胃痛や頭痛がしてきたら、そろそろだなって感じるのがこの周期は、ほとんど感じなかった。

・茶おりがだらだら続く傾向にあったのが、この周期はパッと始まってパッと終わりました。

・生理中の腹痛がひどくて、寝込むこともありましたが、この周期は全くありませんでした。

生理中もヨガに通えるぐらいカラダの調子がよく、2つレッスン受けることもありました。正直、生理中に運動をしようなんて今まで思ったこともなかったし、そんな体調ではなかったので、自分でもびっくりしました。

生理中は、いつも今回もダメだったことに落ち込むことしかできなかった私が、すぐに気持ちを切り替えて次の周期も頑張ろう!!と前向きになれた点もすごい変化でした。

ヨガでは、深い呼吸と共に頭やココロでモヤモヤした感情が、一気に吐き出される感じで、毎日すごくスッキリして過ごすことができ、ゆったりした呼吸が、いつも焦りを感じていた私に安らぎをくれました。

ホットヨガに通い始めて、一回目の排卵期の変化

不妊治療の病院に通うこともしばらく辞めていたので、排卵日近くになると排卵日検査薬で排卵を確認しながらタイミングをとっていました。

今まで、本当に排卵しているの?と思うような、薄い線しかみたことがなく、濃くなることがなかったので排卵のピークもつかめず、病院でも排卵直前といわれたときに試しても同じような薄い線しかみたことがありませんでした。しかし、この周期は今までにない濃さの陽性反応になりました。

タイミングもバッチリとることができたので、かなり期待してしまいました。
が、まだまだホットヨガ始めたばかりだし、そんな簡単に上手くいかないよねという気持ちも、もちろんありました。

だって、結婚して5年、はじめは避妊しなければ、子供はすぐにできると思っていたのに、気付けば1年2年と経ち、後から結婚した友だちが先に子供が生まれ・・・なんでだろうと、さすがに焦ってきて夫婦で一通りの不妊検査を受けましたが、それらしい原因は特にみつかりませんでした。

それから、タイミング療法、人工授精も5回ほど試しましたが結果はでず、結局1年ほど病院に通いましたが、原因不明のまま病院に通うこに、先が見えずそれもストレスになるのではと思い、通うのも辞めてしまいました。

私自身、普段から風邪さえ引いたことがなく健康には自信がありました。食生活も外食はほとんどせず、自炊していて、お酒飲まないし、たばこも吸いません。

今まで、ウオーキングしたり、ジムにいったり、子授け神社にいってみたり、仕事も辞めてみたり、いろいろ試しましたがこれといった変化はありませんでした。

排卵日から5日目で

この周期の変化で、今回は妊娠できるかも!!とちょっとは期待していましが、排卵日から5日目で不正出血。着床出血にしては早すぎるし、不正出血は今までもあったので、今回もダメだったのかと早くも少し諦めモードに入っていました。

しかも、少量の出血が5日ほど続いていたので、何か違う病気かとも心配しはじめました。

またこの時期は、貧血気味で高温期ということもあったので、無理せず緩めのレッスンでストレス解消、ホルモンバランスを整えることを心がけて通っていました。

ホットヨガに通い始めて、二回目の生理が近づき

生理予定日3日前、また薄い出血が出はじめ、そろそろ生理来るな〜と覚悟していたのですが、それから予定日を1週間過ぎても本格的な出血がありませんでした。

もしかして...と恐るおそる、妊娠検査薬を試してみたところ、くっきり陽性反応が出ました。嬉しいはずが、まだうっすら出血が続いていたので、はじめに頭によぎったのが子宮外妊娠かもでした。

ホットヨガに通い始めて、1ヶ月半で妊娠

それから2日後、病院を受診するには少し早いかとは思ったのですが、出血もあって心配だったので早めに病院へ。診てもらったところ、子宮内に着床が確認できたので、一安心。はじめての妊娠、信じられないという思いからまだ手放しでは喜べません。

まだ、安定期に入るまでは心配で油断はできない状況ですが、ホットヨガをはじめて、1か月半で自然妊娠することができました。

今は、ホットヨガを始めて2ヶ月、妊娠7週目に入ったところです。先生にホットヨガの影響について確認したところ、無理をしなければ大丈夫といわれましたので体調をみながらまだ通っています。

※ただ、ほとんどのホットヨガスタジオでは、妊娠中のレッスンは受けれないことになっています。
 LAVAは、マタニティヨガもあるので今後はそちらを検討中です。スタジオが少し遠いので通うか悩み中ですが、レッスンを受けてみたらレポートしたいと思います。

原因が不明の不妊症の方にホットヨガをおすすめしたい

正直こんなに早く、効果がでるのは稀かもしれませんが、何を試しても効果が出なかった私が妊娠できたのは、紛れもなくホットヨガの効果だと確信しています。

私自身の経験から、原因が不明の不妊症で運動不足の方にホットヨガをおすすめします。無理せず自分のペースでできるヨガは、体質改善だけでなく、早く妊娠したいという焦る気持ちをリラックスさせてくれますよ。

4.おすすめのホットヨガ


【ホットヨガスタジオLAVA】

  ⇒店舗数が多く通いやすい。スタッフが親切・丁寧なので初心者におすすめのスタジオ。




【ホットヨガのカルド】

  ⇒低価格でフィットネスジムも利用できるコスパが良いスタジオ。




今なら、『LAVA』『カルド』も体験レッスンが1,000円以下で受けれます。
レッスンを受けるのに必要なモノはヨガスタジオで用意してくれるので、準備いらず。
体験レッスンの詳しい内容は、上の各バーナーをクリックしてご確認ください。

ちなみに、私は『LAVA』『カルド』のどちらに通うか悩みましたが、最終的にLAVAに決めて通っています。

LAVAとカルドの違いなどを詳しく紹介しています。こちらも参考にしてみて下さい☆
『【ホットヨガ】LAVAとカルドの体験レッスンを受けて比較してみました』


5.まとめ


ホットヨガで必ず妊娠するわけではありませんが、妊娠しやすいカラダづくり、妊娠力アップの効果は十分に期待できるのではないでしょうか。

自分にホットヨガが合うか気になる方は、体験レッスンだけでもぜひ受けてみてください。


関連記事
【ホットヨガ】LAVAに通い始めて感じたカラダの変化とヨガの効果




スポンサーリンク




スポンサーリンク



posted by @yume.tabi at 22:06 | ヨガ&健康

2018年05月19日

【ホットヨガ】LAVAに通い始めて感じたカラダの変化とヨガの効果

美容と健康に良いと、最近人気のホットヨガ。

私も、大手ホットヨガスタジオの『LAVA』に通い始めてから約2か月が経ちました。通うまでは”続けられるかな?”、”体硬くても大丈夫かな?”などいろいろと考えてしまい、なかなか始めることができずにいました。

しかし、通い始めてからは日々、体調が改善していくのが楽しくて、ほぼ毎日通っています。

一般的なホットヨガの効果や、実際に私が2か月通ってみて感じたカラダの変化などをまとめてみました。
ホットヨガの効果が気になっている方は、参考にしてみて下さい☆

ヨガ効果_s.jpg

どちらに通うか悩んだ、『LAVA』『カルド』の違いについてもご紹介しています。体験レッスンを受けようか悩まれてる方はぜひこちらも読んでみて下さい☆
『【ホットヨガ】LAVAとカルドの体験レッスンを受けて比較してみました』

もくじ


  1. 代表的なホットヨガの効果
  2. 2か月通ってみて感じたカラダの変化
  3. 実際にLAVAに通ってみてどう?
  4. まとめ



1.代表的なホットヨガの効果


まずは、ホットヨガってなにがいいの??という点をまとめていきます。

ダイエット効果!!

温かい環境でヨガのポーズをとり、カラダを内側から温めることで、全身のリンパ・血行の流れが良くなります。インナーマッスルを養い、基礎代謝を上げていくことで、脂肪が燃えやすい体質に変化していきます。

便秘を解消!!

ホットヨガを行うことで便秘が解消されます。なぜ解消されるのか、以下『LAVA』のホームページより引用。
血液・水分の循環を促進
レッスン中に水分をこまめに摂りながらカラダを動かすことが、血液・水分の循環促進につながります。カラダに水分が行き渡ると便も水分を取り戻すので、排出しやすくなります。

正しい姿勢で内臓の働きを促進
ヨガにより猫背が改善され美しい姿勢を身につけることができます。内臓を正しい位置に戻すポーズなどで便秘が解消されていきます。

インナーマッスルを鍛える
ヨガは常に体幹を使ってポーズを行っていきます。インナーマッスルを養うことで内蔵機能を整え、排泄物を外に押し出す働きを助けてくれます。

ストレス解消に最適
呼吸を整えながらポーズを行うことで、心とカラダが落ち着きを取り戻し、リラックス効果を味わうことができます。



冷え性を改善!!

なぜ冷え性に効果があるの?『LAVA』のホームページより引用。
リンパ・血行の流れを改善
ヨガポーズでカラダを内側から温め、全身の血行やリンパの流れを改善します。体内の水分の巡りを改善させ、代謝のよい体質にしていきましょう。

代謝を上げて老廃物を排出
ヨガにより代謝をあげることで、カラダの中の老廃物を外に出していきます。老廃物は排出されるとリンパ・血液の流れが良くなり、むくみも改善されていきます。

体温調整機能を向上
代謝を上げ、たくさんの汗をかくことで、体温調整機能を向上させます。

しなやかな筋肉をつける
ヨガポーズでしなやかな筋肉をつくり、良質な筋肉の「ポンプ作用」によりリンパ・血液の流れが促され、冷え・むくみの改善につながります。


肩こりを解消!!

なぜ肩こりを解消に効果があるの?『LAVA』のホームページより引用。
姿勢やゆがみを整える
ヨガポーズで全身の筋肉を使って姿勢やゆがみを整えることで余計な肩への負担がなくなり、肩こりを根本的に改善していくことができます。

肩甲骨周りをしっかり動かす
ヨガポーズで肩甲骨周りを動かすことで血行が良くなり、肩周りがスッキリするだけでなく、気になる背中周りの余分な脂肪も落ちていきます。

全身の血流を促進
ヨガポーズをとることで全身の血液の流れを促進して、目の疲れをとっていきましょう。同時に、目や肩へのストレスも解消していきます。


私も実際通い始めて、便秘と肩こりの改善は1週間ほどで感じました。人によって、実感するまでの期間や効果は異なるかと思いますが、LAVAでは入会キャンペーンをしているので、お悩みをお持ちの方は3ヶ月通ってみてはいかがでしょうか。

月会費がお得になる新規入会キャンペーン

◆LAVAのキャンペーン◆
 期間で異なってきますが、今のキャンペーンなら3ヶ月目まで月会費3,100円(税込)で始められます。
※キャンペーンの適用には、特別価格終了後5ヶ月間の継続が必要です。

詳しくは、ホームページでご確認ください。
LAVAのHPはこちら☞LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。


2.2か月通ってみて感じたカラダの変化


はじめの1か月は、カラダの変化が楽しくて、毎日レッスンに通っていました。効果は人それぞれかと思いますが、ここでは2か月通ってみて感じた私の変化についてご紹介します。

美肌効果

ホットヨガに通うまでは、お肌の調子が悪く、無理が続くと必ずといっていいほど、胃腸の動きが悪くなり吹き出物がでていました。
通い始めてからは、大量の汗と一緒に老廃物も排出され、腸の動きも良くなり便秘の解消もされました。
また、毛穴も引き締められるので、肌のキメが整い、乾燥しがちだった肌がもっちりしてきているのを最近では実感しています。

※レッスン後すぐに、化粧水・保湿液をつけないと逆にカサカサになるので注意してください。

二の腕や背中のブツブツも気になっていたのですが、こちらも汗と一緒に老廃物が排出されているのとおかげか、完全になくなるまではまだまだですが、だいぶ少なくなり改善しつつあります。

ポッコリお腹と下半身太りの改善

太っているわけではないけど、下半身が上半身に比べてお肉がついていてバランスが悪い体形でした。普段、あまり筋肉を使うことがなかったので、筋肉が引き締まっておらずお肉がダラ〜んって感じ。

ヨガは筋トレをしたみたいな筋肉にはなりませんが、意識してちゃんとポーズをとることで、必要な筋肉、インナーマッスルを鍛えられ、バランスよく筋肉がついてくるのが実感できました。

2週間程で徐々にですが見た目にも変化がでてきて、より一層、引き締めたい箇所の筋肉を意識しながらヨガをするようになりました。

猫背の改善

昔から、猫背がひどく、ヨガしたら姿勢よくなるかな〜と期待してた一つでもあります。

まずは、ヨガをすることで体幹が鍛えられ、正しい姿勢が身についていきます。
また、内臓の動きが弱ると前かがみになりやすいのですが、ヨガのねじりのポーズなどで内臓が刺激され動きが活発になります。内臓の動きが良くなると自然とカラダが正しい位置を保てるようになってきました。

そして、この2ヶ月ほぼ毎日通っていたので、ヨガの時間以外でも美しい姿勢を意識する時間が長かったので、効果を感じることができました。

便秘の改善

これが一番早く感じた効果です。初めて、ホットヨガに行った次の日から順調に排便されるようになりました。

柔軟性が高まる

カラダがかなり硬かった私ですが、徐々に体が柔らかくなってきています。ヨガのポーズでも最初は取れなかったポーズが取れるようになってきています。

暖かい環境なので、身体を温め筋肉も緩みやすいので、常温ヨガよりもカラダの柔軟性を高めやすいです。
また、呼吸と共にポーズをとることで全身の血液循環が良くなり、筋肉が弛緩し、固まっていた筋肉もほぐれていきます。

しかし、無理に筋肉を伸ばそうとすると筋を痛めやすいので、”気持ちいい”くらいの伸びで留めるようにして無理やりグイグイ伸ばさないことが大切です。

前向きにになれる

深く呼吸をすることで、幸せホルモン『セロトニン』の分泌が促されます。
悩んでいたり、モヤモヤしている気持ちが、ヨガでゆったりとした深い呼吸を繰り返すので、ネガティブな気持ちも一緒に吐き出される感じです。

不妊症の改善


私自身、ホットヨガを始めるきっかけは、不妊症の改善を期待してのことでした。

不妊症の検査では原因が見つからず、体質改善の方法を探していたところ、ホットヨガが効果があるということで始めてみました。

結婚して5年、何をしても子どもを授かることができなかった私が、ホットヨガを始めて約1か月半で妊娠することができました。これは絶対に、ホットヨガの効果が少なからずもあったはず。

約1か月半の間、他にも試したことがあるので、こちらは、今後詳しくまとめようと思います。

なので、特に原因がなく、なかなか子どもが授からない方には、とりあえず3ヶ月だけでもホットヨガを試して欲しいです。実際、LAVAでも妊娠して退会する方が多いらしいので、試してみる価値はあると思います。


月会費がお得になる◆LAVAの新規入会キャンペーン◆


 期間で異なってきますが、今のキャンペーンなら3ヶ月目まで月会費3,100円(税込)で始められます。
※キャンペーンの適用には、特別価格終了後5ヶ月間の継続が必要です。

詳しくは、ホームページでご確認ください。
こちら☞LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。


3.実際にLAVAに通ってみてどう?


LAVAのよい点とイマイチな点を箇条書きでご紹介します。

LAVAのよい点


・スタッフさんがとにかく愛想がよく、いつも笑顔なので穏やかな気持ちになる。
・レッスンが豊富で、難易度も低いのから高いのまであるので、自分のレベル、その日の気分によってレッスンを選ぶことができる
・『美尻ヨガ』や『肩こり改善ヨガ』など、悩みに合わせたプログラムも多いので、目的意識を持って通うことができる。
・インストラクターさんは一人ひとり勉強されているのを感じる。ヨガのことだけではなくカラダの仕組みなど勉強になることが多い。
・プランによっては、2店舗通いできるので、職場から近いところと、自宅から近いところを選んで効率よく通うことができる。

LAVAのイマイチな点


・たまに、LAVA商品の勧誘をされる。
 LAVAは独自のダイエット食品やボディケア品などを開発しているので、新商品が出るときなど帰り際にビラを渡されて、試供を勧められます。そこまでしつこく勧誘されることはないので安心してください。
・店舗によって、シャワーブースの数は違いますが、少ない店舗は待ち時間が長いのでカラダが冷えてしまう。
・各店舗に在籍するインストラクターさんのできるプログラムが少ないと、必然的にその店舗で受けられるプログラムの種類が少なくなる。


『LAVA』のイマイチな点もあげましたが、総評としてはLAVAを選んで良かったと感じる点の方が多いです。

4.まとめ



ホットヨガの効果が気になる方は、3ヶ月通って試してみるのがおすすめ。
今なら、『LAVA』も『カルド』も新規入会キャンペーンで3ヶ月間お得に通うことが出来ます。
詳しくは、各ホームページをご確認ください。

3ヶ月も通ってみたら、自分に合っているか、期待している効果がでるか、など今悩んでいることの答えがでるはずです。悩む前に、まずは体験レッスンを受けてみましょう。

今なら、LAVAカルドも体験レッスンが1,000円以下で受けれます。
体験レッスンの申し込みは、下記をクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ホットヨガスタジオLAVA】

  ⇒店舗数が多く通いやすい。スタッフが親切・丁寧なので初心者におすすめのスタジオ。



【ホットヨガのカルド】

  ⇒低価格でフィットネスジムも利用できるコスパが良いスタジオ。








スポンサーリンク




スポンサーリンク


posted by @yume.tabi at 21:34 | ヨガ&健康
スポンサーリンク 海外行くならコレ。年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯しているのも魅力。
最新記事
(05/20)妊活3年、ホットヨガをはじめて2か月足らずで妊娠、それから1..
(04/19)【旅行記まとめ】14日間のスリランカ旅行
(12/17)【旅行記まとめ】オアフ島7泊9日のマタニティ旅行
(10/16)【マタ旅*ハワイ】〜DAY8〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/15)【マタ旅*ハワイ】〜DAY7〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/12)【ホットヨガ*効果】不妊の原因にもなる冷え性を改善&注意した..
(10/11)【マタ旅*ハワイ】〜DAY6〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY5〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/10)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・後半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/09)【マタ旅*ハワイ】〜DAY4・前半〜7泊9日のマタニティ旅行..
(10/08)【マタ旅*ハワイ】〜DAY3〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/07)【マタ旅*ハワイ】〜DAY2〜7泊9日のマタニティ旅行記
(10/05)【妊活】効果があったトップ3。結婚5年、妊活3年でやっと妊娠..
(10/04)【マタ旅*ハワイ】〜DAY1〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/28)【おすすめスマホ】最近購入したファーウェイ Huawei P..
(09/22)【マタ旅*ハワイ】〜準備編〜7泊9日のマタニティ旅行記
(09/18)【旅*ハワイ】wifiルーターとSIMカード*旅行中のネット..
(05/27)【体験談】大阪のオススメしたい子宝・子授けパワースポット〜私..
(05/22)【ホットヨガ】妊娠力を高めるってホント?結婚5年、妊活3年で..
(05/19)【ホットヨガ】LAVAに通い始めて感じたカラダの変化とヨガの..
旅の写真をupしています。
お時間あれば覗いて見てください。
いいね&フォローお待ちしてます。
@yume.tabi
@yume.tabi
RSS取得
スポンサーリンク スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。