カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
最新記事
月別アーカイブ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 https://blog.with2.net/link/?id=2066133

2021年10月16日

【一回目】新型コロナワクチンを接種してきました【接種後経過も】




新型コロナワクチンの接種を受けてきました。最寄りの接種会場でファイザー製のワクチンを打ってもらいました。接種後数日が経過したので、皆さんが気になるであろう副反応も含めての体験談を記事にして行きたいと思います。

【接種当日】
到着後に予診票を係の人に提出して会場に入りました。ショッピングモールに設置された接種会場だった為か、会場は広々としており、問診からワクチン接種まですぐに済んでしまいました。・・・写真を撮るヒマも無いほど迅速な対応でした。注射器の針は、現物を見ると思った以上に長くて腕に対して垂直に刺したら骨まで到達するんじゃねーのってぐらいに感じましたね。簡単な質疑応答をサクサク進めた後に、淀みない所作でプスっと垂直にいかれました。
僕はコンプレックスを抱く程の痩せ型なのですが、結果は大丈夫でした。そりゃそうですよね、針が骨に刺さったとか聞いたことないですし、問題になったら対策を講じますよね。痛みも我慢するまでも無い程度のモノでした。
で、接種後の経過観察になります。
接種後待機一回目.jpg

このようにクリアファイルに入った紙を手渡されて、15分の待機をすることになります。何事もなければクリアファイル内の紙を受け取り、クリアファイルは返却し帰宅となります。



【接種当日帰宅後】
注射針を刺された箇所の痛みが増してきたぐらいで、発熱もなく過ごしていのですが、21時ぐらいにお腹を下してしまいました。



【接種後翌日】
ワクチン接種部位の痛みが増しました。具体的に言うと三角筋がピンポイントで痛みます。とはいえ、圧迫しなければ大したことないので問題は有りませんでした。ただ、この痛みが免疫に由来するものなのか、駐車針を深々と刺されたことによる物理的なダメージに由来するものなのか判断がつきませんでした。
午後になってから、少し緩いかな?程度のお通じを4回もしました。その日は肛門をヒリつかせながら就寝しました。入浴時に肛門が染みたのをここに記しておきます。




【接種後翌々日】
この記事を書いている日となります。この記事を書いている最中に嫌な予感のするお通じがありました。・・・流石にも大丈夫だよな?
なにはともあれ、次は二回目接種だ









新型コロナワクチンの接種を受けてきました。最寄りの接種会場でファイザー製のワクチンを打ってもらいました。接種後数日が経過したので、皆さんが気になるであろう副反応も含めて記事にしていきたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/11037742

この記事へのトラックバック