雪遊び: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月03日

ランドクルーザープラドと雪遊びに出かけて雪山でキャンラー「キャンプでラーメン」してきました。

IMG_2741.jpeg
久しぶりに雪遊びに行ってきました。
一昨年(2019年)は暖冬で雪不足のため、冬に購入したプラドは出番なしでした。
今年(2021年)は年明けからの寒波で降雪量はタップリ。
ようやくプラドを雪山デビューさせることができました。
続きを読む...

2018年02月20日

雪遊びにあると便利なもの「携帯式のスコップ」

雪遊びにあると便利なもの。

今回はスコップの紹介です。

何度か雪遊びをすると、かまくらを作ったり、穴を掘ったり、雪を集めるのにスコップがあるととても便利だと実感しました。

除雪用のプラスチックのスコップでも良いのですが、圧雪した固い雪の場合は、鉄製のスコップでないと刃がたちません。

値段、携帯性、形状、材質など、色々調べて理想のものを見つけました

キャプテンスタッグの角型スチールフォールディングスコップ
4560464234671.jpg
続きを読む...

雪遊びにあると便利なもの「防水バッグ-クロームのロストフ」

9147FN-nuYL._UL1500_.jpg


今回は子連れファミリーの雪遊びにあると便利な防水バックを紹介したいと思います。

子連れのお出かけには、何かと持ち物が多くなりますよね。

タオルに鼻紙に水筒、おやつに、小さい子がいるならオムツ、着替え。

屋外の遊びとなると、リュックサックがパンパンになりますw

ですが、最初の雪遊びでは要領も解らず、小さ目のショルダーバックを持って行きました。

実際に雪遊びをしてみると、何度も持ち物を車にとりに帰る必要があって大変。

防水スプレーをかけても、数時間すると、雪でぬれてベチョベチョに・・・

ととても困ったので、防水加工されたバックパックを購入することにしました。


続きを読む...

雪遊びに必要なもの-其の5「スノーブーツ」

雪遊びに必要なもの。

今回はスノーブーツを紹介したいと思います。

雪道は普通の靴だとベチョベチョになってしまいます。
ゴム長靴だと蒸れてしまうし、滑って危ないので、スノーブーツがあると快適安心です。

コスパを考えると、普段使いもできるデザインで、防水性・保温性の高いもの。
色々と検討して、コロンビアのスノーブーツにしました。

コロンビアはアメリカのスポーツウェアメーカーで、町中でも馴染むデザインのウェアが人気のメーカーです。
購入したのは、コロンビア スピンリール ブーツ アドバンス ウォータープルーフ オムニヒート
Columbia Spinreel Boot Advance Wp Omni-Heat
DF5113F6-019B-4A65-8E3E-23E22D6E8E9F.jpeg

めっちゃ長い名前ですが
スピンリール ブーツの
アドバンス=コーデュラテキスタイル素材&ヴィブラムソール
ウォータープルーフ=防水機能
オムニヒート=保温機能

という意味になります。

それぞれの特徴を紹介します。
続きを読む...

2018年02月16日

雪遊びに必要なもの-其の4「スノーゴーグル」

9B99B7A1-D030-4B3B-8CCC-591895FE5C43.jpeg
雪遊びに必要なもの。

今回はスノーゴーグルを紹介したいと思います。

当初、雪遊びにゴーグルなんていらない。

と、思っていました。

しかし、それは間違いでした。

天気の良い日はサングラスで凌げましたが、吹雪いてくるとなんも見えません。

これでは子供の姿も確認できないので、安心して遊ぶことができません。

というか、顔が痛くて目が開けてられない・・・

直ぐに買いに行くことにしました。

続きを読む...

雪遊びに必要なもの-其の3「スノーグローブ」

雪遊びに必要なもの。

今回はスノーグローブを紹介したいと思います。

普通の手袋だと雪遊びすると、直ぐにビチョビチョの冷え冷え。
霜焼けになってしまいますよね。

個人的には過去に安物を購入して、直ぐに染みて嫌な思いをしたので、グローブは重要視したいところです。
なので今回は奮発してゴアテックスのグローブを購入しました。
IMG_6204.jpg
続きを読む...

2018年02月13日

雪遊びに必要なもの-其の2「大人のスノーウェア」

zz-13065103-3_403.jpg
雪遊びに必要なもの。

子供のスノーウェア選びが無事に完了したので、いよいよ大人のスノーウェア選びです。

ウィンタースポーツ(スキー・スノーボード)の初心者にお勧めのウェアは何か?

インターネットで調べても好きなデザインを選ぼう、とか、値段場ピンキリだったりなど、賛否両論でよくわからなかったので、今回もスポーツ用品店を物色してきました。
続きを読む...

雪遊びに必要なもの-其の1「子供のスノーウェア」

IMG_6382.jpg

雪遊びに必要なもの。

今回は子供の雪遊び用のスノーウェアを紹介します。

スポーツ用品店のアルペンさんで、店員さんのお薦めなどを聞きながら選んできました。

ちなみに、我が家は2歳と5歳の幼児の男兄弟です。

育ち盛りなので、成長に合わせてサイズ調整できるもの。
リーズナブルだけど品質も良いものを探してきました。
続きを読む...

雪遊びの準備編-其の2「必要なものをリストアップ」

IMG_6400.jpg

遅ればせながら、今年の冬は子供と雪遊びを始めたいと思います!!

冬はファミリーキャンプのオフシーズン。

いつも、冬は寒い公園で震えながら遊んでいましたが、どうせなら思いっきり冬を楽しみたいと思います。

前回は、とりあえず車のタイヤのチェーンを準備しました。

今回は子供と雪遊びを始めるにあたって必要なもの、あると便利なものをリストアップしていきたいと思います。
続きを読む...

雪遊びの準備編-其の1「タイヤのチェーン」

93A0116C-46F9-4FBF-9E66-7AAE34DC400E.jpeg

今年は、子供が大きくなってきたので、そろそろ雪遊びを始めようと思いました。

そして、ウェアなどを揃えようとして、気が付きました。

そういえば、本格的な雪道を車で走ったことないなぁ。

道具揃えてもスキー場に辿り着けなくては意味がないやん。

ということで、遅ればせながらタイヤチェーンを購入しました。続きを読む...
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。