キャンプコラム: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月22日

ユニフレームのダイニング-キッチン用品を利用したキャンプレイアウト

久しぶりにデイキャンプでBBQしてきました。
コロナのこともあり1年ぶりでしょうか。
気温は適温ですが天気が少し怪しいので、炭火は諦めてツーバーナーでガス調理をメインに道具を選びました。
キャンプを初めて6年、気がつくとキャンプ道具がユニフレームだらけになってました。
IMG_9891.jpeg
続きを読む...

2020年08月18日

100円均一のキャンプ道具

DF1B5C14-C9EE-4DAE-A3D6-421CD9639161.jpeg
セリアやダイソーで売っている100円均一のキャンプ道具を色々買ってみました。
最近はキャンプブームの波もあって豊富な品揃えになってますね。
いくつか紹介したいと思います。
続きを読む...

2019年11月14日

モトハシテープで焚火タープとケシュアの小川張りに挑戦。

テンマクデザインの焚火タープとポップアップテントのケシュアの小川張りに挑戦しました。
017B3410-09B5-46FE-8A5B-BB0DD7F58130.jpeg
小川張りとは、老舗のキャンプメーカー小川キャンパルが発案した、タープの下にテントを潜り込ませるスタイルです。
従来のタープポールの位置を専用のテープで後方に延長して、テントとポールの空間にテントを配置します。
テントとタープが連結されて使い勝手が良く、省スペース、何より見た目がスマートで人気のスタイルです。

今回のキャンプサイトのレイアウトが縦長で少し狭かったので、チャレンジしてみました。

続きを読む...

2019年07月17日

2児の父キャンパーがファミリーキャンプにお勧めのテントについて真剣に考えてみた。

先日、これからファミリーキャンプを始める知人のテント選びのお手伝いをしました。
自分自身、2児を父であり、ファミリーキャンパーですが、これまで様々なテントを使ってきました。
もし、今、テントを買いなおすなら、何を選ぶだろうか?
改めて、真剣に考えてみました。
100000001003783061_10209.jpg


続きを読む...

2019年04月14日

2019年コールマン「coleman」ビューティーアンドユース「beauty-and-youth」コラボレーション別注モデル-今年のテーマは「casual-elegant」

今年は過去最多の9点のアイテムが確認できています。
スクリーンショット 2019-04-14 21.56.14.png

アウトドアではタブーとされている、ホワイトカラーをベースにフレームやロゴは全てブラックで統一。
ケースやアクセントにグレーに近いダスティベージュでカジュアルさを演出しています。

個人的に注目しているのは、やはり一番人気のアウトドアワゴン。
41431214_20_d_500.jpg
モノトーンカラーが逆に攻めてますねぇ。
一見シンプルですが、細かいところにセンスを感じます。
底面の板がブラックだったり。
41431214_b_06.jpg
スピンドルがMIX CODEだったり。
41431214_b_05.jpg
ケースが渋いベージュだったり。
41431214_b_09.jpg
いやぁ、ケースがかっこいいですね。
むしろ、このベージュ基調のシリーズ希望!!

あと、とうとう出ました。フォールディングチェア!!
黒フレーム。カッコよすぎですね。こちらは即完売するでしょうね。
41431197_20_d_500.jpg

そして、気になる、新アイテム。ソフトクーラー。
こちらは本家の方でも見かけない型ですね。
41431185_14_d.jpg
内側の厚みもあって、本格的な保冷力が期待できそう。
41431185_b_05.jpg
サイズも20リットルと普段使いにも便利そうなサイズ感。
こちらも人気出そうです。
41431185_b_09.jpg

人気のシリーズなので即完売することがほとんど。
欲しいアイテムは即購入しましょう!!















続きを読む...

2019年01月28日

ユニフレームのフィールドラックが仕様変更して新登場

大人気のユニフレームのフィールドラック
vic2_153670.jpg

供給が間に合ってなく一時生産休止になってましたが、仕様変更して再販開始したようです。
wild-1で実物を見てきました。

変更箇所は足を開いたときに引っかけるところが、二箇所から一箇所になりました。

15167E2C-C24D-45E2-8982-3F2FF20C7DF3.jpeg


以前のはこんな感じ。
二箇所止めるところがあって格子が歯抜けになってました。

5ED58E39-324F-4C5A-93DA-3B76E02D77F4.jpeg


新しいのは止める部分が真ん中に一箇所。
ちょっとだけ止めやすくなったかな。
B3336E56-9AA3-4E42-A4FA-89858D23395F.jpeg

なにやら生産性を上げるための処置のようで、それ以外に特に変更点はなさそう。

これで安定的に入手できるようになれば良いですね。

4枚たまったら専用のトートバッグもおススメです^_^
A5FC4CFE-9539-46F8-A712-61C2AAC5C1C5.jpeg




2019年01月04日

ユニフレーム2019新商品で、遂にフルクローズできるrevoメッシュウオールtanカラーが登場!!

2019年 新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、早速ですが、出ました。

とうとう出ちゃうそうです。

我らがユニフレーム、REVOタープシリーズの

REVOメッシュウォール
160118_01291-400x400.jpg


の2019年の新作

その名も

REVOメッシュウォールU TAN!!

REVOタープに吊り下げて使えるメッシュウォールで人気の商品ですが

この度、落ち着いたカラーで人気のTANカラーになって登場。

しかし

それだけではないんです







なんと!!

フルクローズ仕様になりました。

うぉぉぉぉぉぉぉ!!
続きを読む...

2018年10月06日

キャンパー憧れの新型ジープ-ラングラーjlの日本発売が正式発表!!カタログ請求してみました。

今年本国アメリカでフルモデルチェンジした新型ジープ ラングラーJL。
キャンパー憧れの車ですよね。
A815C2D5-E074-4880-9260-0FF04888442D.jpeg
日本での発売日は11月初旬と噂されてましたが、10月25日に日本で正式にデビューが発表されることが決まりました。
※新車発表会には先着1,000名が招待されます。(申込先は後述)
発表に先駆けてカタログ請求が開始されていたので早速取り寄せてみました。
続きを読む...
タグ:jeep

2018年05月14日

ikeaでキャンプに役立つアイテムを発掘!!

download.jpg

スウェーデンのお洒落な家具や小物で人気のIKEA。
休日を利用して、IKEAでキャンプに役立ちそうなアイテムを探してきました。

IKEAはキャンプ用品を扱っているお店ではありませんが、お洒落で安い小物が豊富です。
そんの中でもキャンプ用品に転用できそうなものが結構沢山ありました。
続きを読む...

2018年05月13日

camp-hackさんでハックされちゃいました

CAMP HACKさんでブログの写真が掲載されました。
4D28430C-0A35-4104-BA0E-634B8598341D.jpeg
インスタの方で丁寧にご連絡いただきました。
ユニフレーム のシェラカップがもらえる特集とのこと。

■記事URL
https://camphack.nap-camp.com/3437

■CAMP HACKのFBページ
https://www.facebook.com/camphack.nap

限定のファイアグリルの絵柄が刻印されたシェラカップが、購入額に応じて大量にもらえるそうです。

メーカーサイトの特集ページはこちら
期間限定シェラカップ必ずもらえる!キャンペーン

たとえばレボタープ購入で4個ももらえちゃう。

REVOシリーズコンプリートで
タープ、メッシュ、ルームで12個、フラップで3個の計15個ゲット(w)

期限は2018年5月31日購入分のみとなってます。

私はもう、あんまり買うもんありません(泣)

これにつられてリラックスコット買っちゃうかな・・・




2018年03月27日

2018年ファミリー向けのお薦めデイキャンプ・ピクニックグッズ

IMG_2715-thumbnail2.jpg

本格的なアウトドアシーズンの到来。

これまで当ブログではファミリーキャンプ向けのグッズを中心に色々と紹介してきました。
今回はデイキャンプに絞って、お勧めのグッズをまとめてみたいと思います。

想定するシーンは未就学児の子供連れで日帰りのBBQです。
また、子供が大きくなったら泊りのキャンプも行きたい人向けに、
今後の事も想定した品選びを心がけます。

続きを読む...

2018年03月13日

物欲の館wild-1にユニフレームの2018年新作グッズを散策

3.jpg

もうすぐ春ですね。

暖かくなってきて嬉しい限り。

でも

キャンパーにとっては危険な季節になってきました。

花粉症?

いえいえ。

キャンプ・アウトドア用品の決算セール!!

からの

今年度の新作ラッシュです。

という訳で、自ら危険を恐れず、物欲の館 wild-1 に散策に行ってまいりました。続きを読む...

2018年03月07日

bbq炙り始めと最近のファミリーキャンプスタイルについて

我が家はキャンプ用の暖房アイテムがまだないので冬場は休眠状態。
春が来るの今か今かとたのしみにしていました。

そしてようやく先週末は三月になって間もないのに気温20度という暖かさ。
天気も良くって最高のキャンプ日!!

早速、今年初めてのBBQに行ってまいりました。

デイキャンプだったのでリビングセットだけ設営。

今回はデイキャンプ用の簡単設営セットにしました。
・BBQコンロはユニフレーム ユニセラ
・椅子はコールマンのフォールディングチェア・ベンチ
・テーブルは自作テーブル+ユニフレーム 焚火テーブル×2
・棚にユニフレーム フィールドラック×2
9B68AD14-D42E-440D-952A-431A3AAE5821.jpeg
続きを読む...

2017年08月29日

無性に欲しくなるユニフレーム製品ランキング

a.jpg

これまで、キャンプギアを色々買ってきたので、必要不可欠なものは殆ど揃ってきました。

それでも、絶対に必要ではないけど、同じようなもの既に持ってるけど、それでも欲しい。

そんな魅力的なキャンプギアが後を絶ちません。

なかでも、ユニークなキャンプギアを多く販売しているユニフレームの商品には、無性に欲しくなる魔性の魅力があります。

今回は、そんな、大好きなユニフレーム製品で大型商品(5千円以上)にターゲットを絞り、紹介したいと思います。
続きを読む...

2017年06月04日

最新のファミリー・子連れ向けの、デイキャンプ・バーベキュー「bbq」のお座敷、座卓スタイル、レイアウト実例

我が家は、未就学児の小さな子供がいる4人家族です。

そんな、小さな子連れのファミリーキャンプ・バーベキュー(BBQ)では、靴を脱いで落ち着ける、お座敷での座卓スタイルがお薦めです。
IMG_1536.JPG

今年はさらに、クイックタープの導入により、設営・撤収も楽ちんになりました。

以前までは、日よけは、オープンタープ(Revoタープ)を利用していましたが、準備・片付けを短縮したい、日帰りのデイキャンプでは、カンタンタープのキャンプカスタムを利用しています。
IMG_2715.JPG

続きを読む...


検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。