インフレーターマットでテント内がとっても快適になりました。: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月03日

インフレーターマットでテント内がとっても快適になりました。

夏にテントで宿泊デビューを予定しているので、テントの中に敷くマットを購入。

色々悩みましたが、コールマンから2016年の新アイテム
キャンパーインフレーターマットシングルUを購入しました。

インフレーターマットというのは、バルブを開けると空気が入り自動膨張するマットです。

  




箱はこんな感じ。
image.jpeg
中身を取り出したところ。
サイズ感の参考にヘリノックスのチェアワンを置いてみました。結構大きいです。
image.jpeg
ケースから出してみました。
image.jpeg
直径の厚みはこんな感じ。4cmの厚みがあるので、結構かさばります。
image.jpeg
ほどいて、このバルブを開放すると。自然と空気が入っていきます。
image.jpeg
1分ぐらい放置すると、こんな感じに結構膨らみます。
好みですが、個人的にはこのままでも十分寝られる堅さだと思います。
image.jpeg
もう少し空気を入れたい場合は、ケースが簡易的なポンプ替わりになって膨らますことができます。
空気の入れ方ですが、ケースの持ち手の部分をめくると空気を送る穴があります。
image.jpeg
これにバルブを捻じ込みます。
image.jpeg
image.jpeg
後は、ケースを口の方から丸めて、空気を送り込みます。
image.jpeg
あんまりやる気出してませんが、簡単に空気を入れることができます。
放置でも空気入りますが、急いでいるときなども使えますね。
image.jpeg
サンシェードの中に引いてみました。ピッタリサイズです。
厚みの分かさばりますが、流石に柔らかくて、かなり寝心地が良いです。
完全に寝れます。お昼寝するのが楽しみ!!
また、乳児のお世話などにもよい感じですね。
image.jpeg

<詳細>
●使用時サイズ:約195×63×4(h)cm
●収納時サイズ:約ø12×68cm
●総重量:約1.5kg
●材質:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
●付属品:収納ケース

コールマン キャンパーインフレーターマットシングルII [ 2000026848 ][P10]

価格:7,538円
(2016/6/3 18:13時点)
感想(0件)



さて・・・・

これは良い物だと確信を得たので、早速、ケシュアの3人用テント用に追加で2枚購入することにしました。

で、気が付いたのですが、2枚組セットがありました。

しかもちょっぴりお買い得。

コールマン キャンパーインフレーターマット /Wセット

コールマン キャンパーインフレーターマット /Wセット [ 2000026847 ][P10]

価格:14,472円
(2016/6/3 18:15時点)
感想(0件)




後日届きました。

あれ?

なんか箱一つで、でかいんですけど・・・
image.jpeg

空けてみると・・・

大きいの一個出てきたぁ!!
image.jpeg

てっきり、シングルが2個届くと思っていたので驚きました。

シングルとの比較。
右がWセット左がシングルです。
image.jpeg

シングル:約径12×68cm
ダブル:約径17×68cm

数字にすると5cm差ですが、一回り大きい印象ですね。

空けてみると、2枚重ねで一纏めに丸められていました。
image.jpeg

なるほど、ケースとバンドがいらない分、値段が安いのかな。

なんか損した気分です。

2枚が纏まっている方が良いと考えるか、シングル3本の方が扱いやすいと思うのかは好みですね。
image.jpeg

とりあえず、3本とも出して並べてみます。
ボタンが3箇所ついていて、それぞれを連結することができます。
image.jpeg
3枚並べると圧巻ですね。超広々。
連結されているとマットがズレないので良い感じです。
image.jpeg

サイズ:約195×189cm

これでテント内で快適に寝れる環境が整いました。

よーし今度の休みにでも昼寝しに行こうかな。

ちなみに収納ですが、シングルは結構雑に畳んでもケースに余裕があるので簡単に片づけできます。
バルブを開いてクルクル巻きながら空気を抜けばOK。

Wの方ですが、箱には2枚重ねして丸めるように書いてありましたが、2枚同時に空気を抜きながら丸めるのは無理です。

しかも2枚を雑に丸めると、ゴムバンドが止まらないぐらいかさばります。

なので、面倒ですが、1枚づづ丸めてしっかり空気を抜いて、空気を抜いた後に重ねて丸めると簡単に収納できます。

結局面倒なんですよね。

シングルにしたらよかったなぁ・・・

いや、バラバラとならないのが良いことにしておこう。

インフレーターマットの購入はこちら

※2018年のモデルチェンジにより厚みが増してより快適になりました!!

シングル


ダブル


関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5126185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。