武井バーナー301aをメーカー修理に出しました: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月24日

武井バーナー301aをメーカー修理に出しました

武井バーナー301Aが壊れたので製造元の武井バーナー製造株式会社さんに点検・修理に出しました。
IMG_8139.jpeg
アフターフォローの手厚さに定評がある武井バーナー。
今回は修理の経緯や結果を紹介したいと思います。
去年の秋にキャンプで使っていたところ加熱段階で原因不明の炎上。
タンク全体を包み込むような危険な燃え方をしてしまい加熱器が熱で横に曲がってしまいました。
武井.jpg
バルブの調整ダイヤルは熱で溶けてどこかに落としてしまい紛失。
再点火を試したいけどパッキンも溶けている可能性があるので怖くて試せない状況。
これはどうしようもないので製造元の武井バーナーさんに連絡相談したところ、点検するので送ってくださいとのこと。
年明けで修理品が多数あるため2ヶ月以上の待ち状態でした。

購入した時のケースと段ボール箱にバーナーを入れてホームページ記載の宛先に郵送。

IMG_8139.jpeg

そして待つこと2ヶ月。

先日、点検・修理されたものが送られてきました。

送った時より凄く丁寧な梱包。
IMG_8140.jpeg

まるで新品のような仕上がり。
IMG_8141.jpeg

ヒーター部分もタンクもピカピカ。
炎上した後に真っ黒焦げの状態だったので、お手間をとせてしまいとても恐縮です。
IMG_8143.jpeg
ラベルも焦げて溶けてしまっていたのですが新しいものに張り替えてくださいました。
IMG_8142.jpeg

点火確認はまだしていませんが、点火したところの写真が同封されていました。

費用は振込用紙が同封されているので、そちらで振込で精算します。

<費用内訳>
・点検修理費が5000円
・送料が1060円
*税抜き

点検修理の項目は以下の通り。
・タンク修理
・ヒーター点検
・パッキン交換
・全体点検

武井バーナーはちょっとお高いですが、流石安心の日本製。
アフターも評判通りバッチリで、末長く愛用できますね。

これからも大事に使って行きたいと思います。

関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9726262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。