ユニフレームの薪グリルラージがフィールドラックにぴったり。2バーナーにして利用してみました。: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月14日

ユニフレームの薪グリルラージがフィールドラックにぴったり。2バーナーにして利用してみました。

先日購入したユニフレームの薪グリルラージで遊んでみました。
026377C8-75EF-4B90-9A66-411F280496E7.jpeg

薪グリルは焚火で調理することに特化した焚火グリルです。
大きなゴトクと風防で構成されていて、焚火をしながら複数の調理が行えるのが特徴です。
早速、キャンプに持っていって色々遊んでみました。
 
まずはスタンダードな焚火調理。
EC707EB0-C81E-4014-864A-04B0377F5786.jpeg
薪を置くロストルの奥行が狭いので、薪が重ならないように配置するのがちょっと難しいです。
一般的な大きさの薪を、さらに細く分けて使うとやりやすそうです。
0E285A22-9FA5-488B-B776-D52AEA8E4A29.jpeg
調理は評判の通り、とっても使い勝手が良いです。
ゴトクの横幅が広いので、お湯を沸かしたり、ダッチオーブン調理したりしながら、フライパンでも調理できる。
火加減も焚火を左右に調整すれば簡単なので、グリルの名に相応しい道具ですね。

焚火の扱い、調理のしやすさを考えると、ラージサイズにして正解でした。

次は、ちょっと変態的な使い方ですが、ソロストーブの風防として利用してみました。
焚火だけをするなら、ソロストーブは燃焼効率がとても良いので、薪グリルの風防だけ活用すれば、夜中に焚火メインで楽しむのに便利でした。
風邪に炎が煽られにくいのと、風防の輻射熱で前面が温かいです。
3DFDEF68-4532-4976-8BBE-3FC4E169D132.jpeg
次も、ヘンテコな使い方になりますが・・・

薪グリルラージと同社のフィールドラックがぴったりサイズ!!
84C374AA-BD06-441D-AAFC-2358AF7E2B6C.jpeg
そうなると、その上にガスバーナーを置いて、風防にできるんじゃないかと。
バーナー2つ置けば2バーナーになるんじゃないかと。

実際にやってみました。
SOTOのレギュレーターストーブと同じくSOTOのフュージョンを置いてみました。
A8E49494-2D90-41D3-89BE-4AE3F13E5550.jpeg
めっちゃいい感じ。
ちょっとしさ作業スペースもあるので、これはなんという便利さ。
18F6A9E9-FABE-4879-A74A-01C4FB776CFC.jpeg
ゴトクの高さが3段階調整できるので、色々組み合わせられると思います。
6EF08F2E-3408-41FB-8C65-9ED26BA0D631.jpeg
ちょっと火が遠くなると火力が落ちるので、もしかしたら薪グリルのゴトクは必要ないかも・・・

朝食にパンとソーセージ・目玉焼きを焼いてみました。
02E63EEB-61E8-47C5-AA14-BB5C398F1203.jpeg
同時調理できるのは本当に便利!!
69E55564-D2A5-4930-AEAF-AD882CC72386.jpeg
にしても、スキレッドで焼いた目玉焼きはいつも旨そうだな。

その他にも武井バーナーの風防にしたりもできるので、薪グリル、買った良かったです。



関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9418068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。