ユニフレームのリラックスコット欲しい熱が再発!!: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月24日

ユニフレームのリラックスコット欲しい熱が再発!!

以前から気になっているキャンプギアの中に、ユニフレームのリラックスコットがあります。
組み立てが超簡単な折り畳み式のコットです。
IMG_4716.jpg

もう何回、購入を躊躇ったことか。

躊躇う理由の一つに、その収納サイズの大きさがあります。
199516-HP.jpg

組み立て不要な分、どうしても収納サイズが嵩張ってしまう。
しかし、何度かキャンプをしてる内に、結局こいつが万能なのではないかと気づきました。

今回は、そんなリラックスコットについて、再検討をしてみたいと思います。
 
まずは、リラックスコットの特徴の紹介。
lr7fuwy4.jpg

@組み立てが超簡単
199496-768x512.jpg
広げるだけ、設営は一秒。
スーッとスムーズに広がる操作性が癖になりそう。

A耐荷重が高い
1スパン80kgの分散耐荷重があるため3人掛けのベンチとしても利用できる。
設営時の荷物台としても活用可能。

B丁度良いサイズ
使用時:約193×69×(高さ)45cm
コットなので勿論、寝ても良し、ロースタイルのベンチとして座っても良し。

C布地だけ交換できる
布地だけ取り換え可能なので、汚れたら洗濯したり破けたら交換できる。
これはファミキャン向きで嬉しい機能。

唯一のデメリット

嵩張る。収納サイズ:約77×32×18cm

収納時のサイズが、アウトドアワゴンぐらいあります。
ラゲッジを占領するので、これをメインに家族4人分用意するのは厳しい。

ということで、コット購入時の候補から外していました。

あと、値段もちょっと高いですしね。
\13,500(税込)

それでも、なお、リラックスコットが欲しいと思わせる理由は以下にあります。

リラックスコットなら、ベンチとコットと荷物台を兼用できる!!


つまり、ベンチとコットを持ち運ぶことを考えると、省スペース、かつ、設営の手間を省けるのでは?

リラックスコットの収納サイズのデメリットを差し引いてもお釣りがくるのでは?

ということに気が付きました。

現在、椅子関連はフォールディングベンチと、フォールディングチェア×2脚を使用しています。
0BA20982-D85B-4B14-9F45-117223D95FB1.jpeg
フォールディングベンチとチェアは設営が簡単なので重宝していますが、これがかなり嵩張るんですよね。

コットはハイランダーのローコットを使用しています。
506A9612-54B8-48A2-8358-7F4EE934D307.jpeg
ごろ寝ができる喜びを覚えてからは、常に車載しています。
でも、組み立て式で省スペースなぶん、設営の手間がかかります。

リラックスコットなら3人掛けのベンチにもコットにもなるので、これらを兼用することができる。

□昼間はリビングのベンチとお昼寝が可能。
□夜間は寝室のコット。
□設営・撤収時は荷物台として。

今更ですが、リラックスコットが2脚あれば最強なのでは??

個人的には、コットがあと2床あれば、家族4床分が揃います。
そうすれば、ロッジのインナーに敷くグランドマットも不要になります。
41QUFtIu8pL.jpg
↑いつも積載と撤収の際の乾燥に頭を悩ませているヤツ。

これは、だいぶ省スペース&設営の簡略化に繋がりそうです。

ベンチと椅子とマットいらなかったやん!!

だれか時間を巻き戻してほしい・・・

自爆でポチってしまいそうですが、商品検索はこちらからどうぞw


ナチュラルカラーの鎌倉天幕バージョンもあります。



関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9232226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。