bbq炙り始めと最近のファミリーキャンプスタイルについて: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

bbq炙り始めと最近のファミリーキャンプスタイルについて

我が家はキャンプ用の暖房アイテムがまだないので冬場は休眠状態。
春が来るの今か今かとたのしみにしていました。

そしてようやく先週末は三月になって間もないのに気温20度という暖かさ。
天気も良くって最高のキャンプ日!!

早速、今年初めてのBBQに行ってまいりました。

デイキャンプだったのでリビングセットだけ設営。

今回はデイキャンプ用の簡単設営セットにしました。
・BBQコンロはユニフレーム ユニセラ
・椅子はコールマンのフォールディングチェア・ベンチ
・テーブルは自作テーブル+ユニフレーム 焚火テーブル×2
・棚にユニフレーム フィールドラック×2
9B68AD14-D42E-440D-952A-431A3AAE5821.jpeg

コンロのユニセラはファミリーでのデイキャンプではこれがあれば十分。
子供の面倒見ながら卓上で焼肉ができるので我が家では必須アイテムです。
アルミホイルを内側にまいておけば片付けも超簡単


折りたたみの椅子は嵩張りますが組立不要なので、到着して直ぐ設置、荷物置きにもなるので便利。
やはり定番のようでフィールドでも同じタイプのものをよく見かけました。



焚火テーブルと高さを合わせたテーブルとの組合せは、L字にしたり横並びに拡張したりと状況にあわせてレイアウトが組めるので気に入っています。

焚火テーブルと組合せて使えるテーブルはこちらがお薦め


フィールドラックはクーラースタンド、炭置きなどに使える万能ラック。
縦積みにすればテーブルとしても丁度良い高さ。
片付けの時は網目を活かして洗い物の水切りにもなります。


今回は流石にタープはまだ早いだろうと思っていましたが、陽射しが強くて少し暑過ぎる位でした。
四足のカンタンタープだけでも持って来たらよかったと後悔。


今年もデイキャンプはこのスタイルで行こうかと思います。

後はそろそろ子どもが大きくなってきたので、お泊りキャンプの強化と出来れば冬支度(早くない?)を始めたいな、とも思っています。

そこで、気になっているのが、フルクローズできるトンネルテントやシェルターテント。
特に小川キャンパル(OGAWA)の新作T/Cテント達が猛烈に気になっています。

しかし、高額な値段も気になるところですが、一番の気になるポイントはその収納サイズ。
実際にお店に見てきましたが、想像以上に大きい・・・

上からモノポールテントのグロッケT/C、トンネルテントのアポロン、ロッジシェルターT/C
E9B88B9B-F05B-4F28-9027-8EDDC2E47FE8.jpeg

ドン・ドン・ドーン!!っって感じのスケール感ですね。

アポロンの展示もあったのでチェック。

スノーピークのランドロックを一回り小さくした印象。
リビングはインナーを吊るしてもファミリー4人で十分なスペース。
065D5B55-91C8-4F7E-BBAF-8D19F4369823.jpeg
印象的だったのがそのしっかりとした作り。
トンネルテントは横のポールだけなので頼りない感じがしましたが、流石、職人小川のテント。
縦方向のしっかりとしたポールが頼もしいです。
FB2F70E6-6DEA-4F66-9BC2-6DA0E240DB3E.jpeg
標準でフライシートとインナーが付いているのも良いですね。
D9E19A56-FB10-4708-A87F-4BD280830C3F.jpeg
サイドパネルの跳ね上げ用のグロメットも確認できました。
665C6995-F17D-464C-B432-86767C67995F.jpeg

色味も品質も良いので入手困難なレイサ6スペリオールとか欲しい人は刺さるんじゃないでしょうか。

うーん実物見るとやっぱり欲しくなりますね。



私はロッジシェルターが一番気になっています。
再度パネルがジッパーで結合して大きな一枚ものタープとして跳ね上げが可能。
夏場はコットで寝れちゃう。でもお値段が・・・


モノポールのグロッケはとにかく設営がしやすいと評判が良いですね。
T/C素材のカラーリングはインスタ映えすること間違いなしです。


関連記事(キャンプコラム)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7401783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。