ソロストーブ「solo-stove」キャンプファイヤーを購入しました。そして色々のせてみました。: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月25日

ソロストーブ「solo-stove」キャンプファイヤーを購入しました。そして色々のせてみました。

ウッドストーブ選びに悩んでいましたが、最終的にソロストーブに決定!!
DSC_2971.jpg
サイズは一番大きいキャンプファイヤーにしました。
20150329_1814f0.jpg

決め手は二次燃焼という高率の良い燃焼方式。
DSC_2973.jpg

そしてなんとも所有欲をくすぐるかっこいいデザインw

今回は最後まで定評のあるユニフレームのネイチャーストーブラージと悩みました。
IMG_5546.jpg
ユニの方も調理しやすそうだし、部品をバラシて収納できるのが魅力ですね。

私はソロストーブのようにサッと取り出して直ぐ使えるのも便利かなと思いこちらを選択しました。

さて、出番はまだありませんが、早速開封して色々のせてみます。

専用のケース付きです。
DSC_2976.jpg
収納から取り出した状態。
比較のため横に置いているのはSOTOのアミカスのコンボクッカーです。
思ったより大き過ぎず使いやすそうです。
DSC_2984.jpg
■サイズ
・高さ:約17cm(収納時)、 約23.5cm(使用時)
・直径(幅):約17.8cm
■重 量 約998g

ヘアライン加工とエンボスのロゴが高級感があって良いです。
DSC_2980.jpg
暖められた空気が2重壁の間を上昇して2次燃焼を起こす仕組みになっているとのこと。
20150929_6ea8a7.png
本体はステンレスでワンピース工法という溶接しない作りになっていてとても丈夫。
DSC_2982.jpg
底網は荒めで固定されているので、ペレットなど細かい燃料の場合は別途ネットなどが必要ですね。
DSC_2985.jpg
本体に内蔵されているゴトクを装着したことろ。
DSC_2986.jpg
DSC_2987.jpg
ユニフレームの山ケトル900をのせてみました。
ピッタリフィット。なんだか凄い一体感。
DSC_2989.jpg
コンボクッカーは小さくて安定しないです。
DSC_2994.jpg
ユニフレームのちびパンも小さくてそこが丸くなっているので安定しません。
DSC_2993.jpg
ユニフレームのシェラカップ300は小さいと思いきや、淵がゴトクに引っかかってピッタリでした。
DSC_2990.jpg
雑誌Famのおまけのコールマンのバーナープレートをのせてみました。
かなり丁度良い感じ。これ100均の落し蓋とかでもよさそうですね。
DSC_2996.jpg
これを利用することでなんでも安定してのせることができそうです。
火力の調整、ススが付くそうなのでその防止にも効果的かも。

シェラカップ
DSC_2999.jpg
ちびパン
DSC_3000.jpg
コンボクッカー
DSC_3001.jpg

こうしてみると、調理はユニフレームのネイチャーストーブの方がゴトクが安定していて使いやすそうですね。本体に薪をくべる窓もあるので。

ソロストーブは2重構造になっているのでフィールドに直接おいても地面へのダメージが低そう。
ユニフレームの方は底がメッシュになっているので、灰が地面に落ちるそうです。
ソロストーブは底があるのでそういうことも気になりません。

大きさもソロで利用する場合は積載量を圧迫するので一番小さなライトが良いです。
それかユニフレームは収納できるのでネイチャーストーブラージでもOKですね。

個人的にはファミキャン中心で車移動なのでソロストーブキャンプファイヤーが一番扱いやすそうです。
多めのお湯を沸かしたり調理したり、あと小さな薪を使って家族皆で暖もとれそうなので。

肝心の燃焼効率などは使ってみてからレビューしたいと思います。

今から使うのが楽しみです。

ソロストーブライト(小サイズ)


ソロストーブ タイタン(中サイズ)


ソロストーブ キャンプファイヤー(大サイズ)


こんなジャンボサイズもあります。
ソロストーブ ボンファイヤー



関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7127359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。