モバイルusb扇風機でキャンプのテントファンを代用: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

モバイルusb扇風機でキャンプのテントファンを代用

それにしても暑いですねぇ・・・

天気が良いのはアウトドアには良いことですが、暑すぎてバテてしまいそうなので、キャンプ用の扇風機(ファン)の購入を検討しました。
でも、いろいろ調べていると、キャンプ用のファンは値段のわりに風量が弱いので、涼むには少し物足りないという情報が。
どうも、キャンプ用のファンは空気をサーキュレーターのように循環させるのが目的で、扇風機のような用途には向いていないそうです。

そこで、よくあるモバイルUSB扇風機で代用できないものかと思い探してみましたが、アマゾンで評判の良さそうなものを購入してみました。

ZNTというメーカーのモバイルUSB扇風機です。
IMG_2991.JPG

片手で持てて、卓上のスタンド付きでたてて使うこともできます。
IMG_2994.JPG
弱風なら10時間。モバイルバッテリーを利用すれば、キャンプでも使えそうです。
IMG_2993.JPG
たてたところ。安定感もあり、風量もなかなかのもの。
IMG_2999.JPG
スイッチは背面。
IMG_2998.JPG
動いている時はLEDが光ります。
IMG_3002.JPG
充電はUSBケーブルより。
IMG_2997.JPG
ギリギリ小さなこの指が入りにくい隙間で安心です。
IMG_3001.JPG
これなら、バックに入るので、キャンプ、アウトドア以外にも、野外のピクニックや、遊園地などでも便利。
この夏はこれで少しは快適に過ごせそうです。

早速、プールで大活躍
IMG_3165.JPG




関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6503066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。