スノーピークの自動膨張式マットandピローの2017年最新モデル: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月03日

スノーピークの自動膨張式マットandピローの2017年最新モデル

スノーピークのマット&ピローの2017年の新色モデルを購入しました。

アウトドアで使うマットは既に持っていましたが、今までのは長く座ってるとお尻が痛くなるのと、今後、宿泊キャンプ時の枕も欲しいと考えていたので、座布団、枕のどちらにも使えるスノーピークのマット&ピローを購入しました。
旧モデルはライムグリーンのような色でしたが、今年の最新モデルは一転、スノーピークのブランドカラーにぴったりの落ち着いたブラウンカラーです。

スノーピーク(snow peak) マット&ピロー tm094
IMG_0676.JPG

あわせて、ケースも落ち着いた色味になりました。
IMG_0663.JPG
IMG_0664.JPG
取り出すと、最初はペッチャンコです。
IMG_0667.JPG
微妙な色合いですが、限りなくグレーに近いブラウンという感じです。

マットに付いているバルブを解放すると、自動で空気が入る自動膨張式になっています。
所謂、インフレーターマットですね。
IMG_0668.JPG
裏面はノンスリップ加工されています。
IMG_0669.JPG
端にベルクロが付いているので二つ折りにして枕になる仕組みです。
IMG_0670.JPG
バルブを解放してしばらく放っておくと、ムクムクと膨らんでいきます。
口で空気を入れることもできますが、しばらく放置すればこんな感じになります。
IMG_0680.JPG

最初や長期間利用しない場合は空気が入りいくいようで、注意書きのようなものが付属されていました。
IMG_0671.JPG
一旦、空気を入れたら、バルブを閉めて、手前から巻いて空気を奥に寄せる。
また空気を入れて、を何回か繰り返してください。とのこと。

実際に購入直後はバルブを開いてもなかなか膨らまず10分ほど時間がかかりました。
2、3回膨らませると十数秒で膨らむようになりました。

あと、インフレーターマットは収納ケースがポンプ代わりになっているものがありますが、マット&ピローはそうなっていません。
しかし、座布団サイズの大きさならポンプは不要だと思います。

座り心地はとても柔らか。
ただし、空気を入れすぎるとグラグラと安定しなくなるため微調整が必要です。

枕にしたところはこのような感じ。
IMG_0673.JPG
個人的には丁度よい厚みだと思いますが、ノンスリップ面が内側になるので、滑ってしまい、頭の丁度よい位置に固定できないのが難点。

なので、ノンスリップ面を表にして、上にタオルでも引いて使えばよいかもしれません。
IMG_0674.JPG

たたむ時は二つ折りにして巻きながら空気を出すだけ。簡単です。
IMG_0675.JPG

リペアキットも付属しています。
IMG_0665.JPG


総合的にはとても気に入りました。
とにかく色がかっこいいです(笑)

より枕の快適性を求める場合はこちらもオススメ。


その他にも検討したものには以下のものがあります。

コスパの高い、ハイランダーのマットとピロー
二つあわせても2370円と、スノーピークのマット&ピローより安いです。



ピローでは定評のあるイスカ
真ん中がくぼんでいて安定感があるそうです。




よくある折りたたみタイプ
座り心地はイマイチですが、取り出してさっと使えるのが便利です。800円ぐらいと激安ですし。


関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5898087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。