ユニフレームのフィールドラックがクーラースタンドにピッタリ: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月31日

ユニフレームのフィールドラックがクーラースタンドにピッタリ

ユニフレームのフィールドラックを購入しました。
image.jpeg

焚火テーブルに並ぶ銘品と評判ですね。

ずっと欲しかったのですが微妙に値段が高いので、躊躇していました。

スポンサーリンク


今回はクーラーバックのスタンド&ウォータータンクのスタンドに使えるかなと思い購入しました。

最初は脚が折りたたまれた状態です。
平べったいので収納場所には困らなさそうです。
image.jpeg

脚を出した状態。
image.jpeg

焚火テーブルより少し横幅が長く、高さは低いです。

<詳細>
●材質:スチール・クロームメッキ
●使用時:60×35×23cm
●収納時:60×35×1cm
●重量:約1.7kg
●分散耐荷重:30kg

セッティングの仕方は凄く簡単ですが、少し力が必要です。

脚のツメを手で引っ張って1つ目の網目に引っ掛けるのですが、ググッグとかなり硬いです。
image.jpeg
image.jpeg

セットした状態で放置しておけばましになるそうですが、最初は女性や握力の弱い人には厳しいと思います。

シンプルですが、作りは、かなりしっかりとして頑丈です。
image.jpeg
淵が高くなっているので、積み上げた時に脚がここで引っかかります。
image.jpeg
35Lのクーラーバックを乗せてみました。
コールマンのアルティメイトアイスクーラーIIです。
image.jpeg

まだ少し横幅に余裕があります。
サイズ間で言えば、コールマンのスチールベルトぐらいならピッタリな感じでしょうか。

クーラーバックを横置きにして、ウォータータンクも置いてみました。

やりましたピッタリです。
image.jpeg

これでサイトがスッキリしそう、かなり良い感じになりそうです。
image.jpeg

ただのメッシュラックと侮っていましたが、強靭なつくりとシンプルな作りにかなりの満足感があります。

でも耐荷重は30kgまでなので、あまり大きなクーラーボックスだと水満タンは不安かもしれません。

35Lのクーラーに水を7分目まで入れただけでも24.5kg
ウォーターコンテナが16Lなので40.5kgぐらいになります。

かなり頑丈なのでこれぐらいならビクともしないと思いますが、どうなんでしょうかね。

実際に上から手で押さえてみましたが、体重をかけると脚が八の字に広がります。
ガタツキはなく、手を離すと戻りますが、大人が踏み台にしたりすると流石に壊れると思います。

実際の使用感については別途レビューしたいと思います。

また、こちらラックと言うだけあって、複数重ねて使うこともできます。
image.jpeg

これ、ユニフレームが得意とする、幾つも欲しくなってもらって沢山買ってもらおう作戦ですね。

焚火テーブルといい、ちびパンといい、まんまと策略に乗せられてしまいそうです。

そして、フィールドラックの便利なところ。

別売の天板で座卓になります!!

611647_02.jpg
611654_02.jpg

これはやばいですね。

ステンレス天板なんて、もはや焚火ローテーブルですもんね。

しかも、焚火テーブルと違って、足が角についているので、天板に手をついてもテーブルが倒れません。

座卓としてかなり使えるんじゃないでしょうか。

ただし、お値段がちょっと・・・・

本体が3900円ぐらい。

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドラック 611630【あす楽対応】

価格:3,900円
(2016/8/31 12:48時点)
感想(3件)




本体と合わせると6700円。

【ポイント5倍】【あす楽_年中無休】 UNIFLAME ユニフレーム フィールドラック ステンレス天板 [ 611647 ] [ uniflame UNIFLAME ユニフレーム プレミアムショップ ]

価格:2,800円
(2016/8/31 12:43時点)
感想(1件)



本体と合わせると7700円。

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドラック WOOD天板 611654

価格:3,800円
(2016/8/31 12:44時点)
感想(1件)




持ち運び、収納にはユニフレームのLTトートがピッタリ

【ポイント5倍】【あす楽_年中無休】 UNIFLAME ユニフレーム LTトートL【uniflame ユニフレームならプレミアムショップのニッチで!】 キャンプ 用品 のニッチ! [ 683545 ]

価格:3,900円
(2016/8/31 12:58時点)
感想(7件)




これは物欲をガマンできるか自信ないです。

ユニフレームの底なし沼地獄ですね(汗)

関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5379747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。