デットスペースを活用してタープに日陰、荷室を追加確保。ユニフレームrevoタープオプション、revoフラップ。: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月18日

デットスペースを活用してタープに日陰、荷室を追加確保。ユニフレームrevoタープオプション、revoフラップ。

image.jpeg
タープの張り縄のデットスペースを活用して荷室を追加できるrevoフラップを購入しました。
revoフラップはユニフレームのrevoタープのオプションです。

スポンサーリンク


箱は思ったより小さい薄手の寝袋ぐらいのサイズ
image.jpeg
フラップはジッパーでシートを開けてメッシュにすることもでき通気性と日陰を調整できます。
image.jpeg
設置は簡単、メインポールに吊り下げてボトムをペグダウンするだけ。
image.jpeg
同社のrevoタープのオプション扱いですが、センターポールの長さが合えばどんなタープでも利用できます。
何だったらワンポールでフラップだけ設営できますね。

内容はこんな感じ。
コンパクトなケースに収納されてます。
image.jpeg
image.jpeg
布地とペグのみ。
記事はメッシュとシートの二重構造なのでかなりしっかりしています。
image.jpeg

実際に設営してみます。

まずはrevoタープの設営。普通に立てます。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
タープが立ったら、メインポールを倒してフラップを引っ掛けます。
image.jpeg
あとは適当に下をペグダウンしておしまい。
なんのコツもありません。
image.jpeg
雨避け、日よけが拡張されるので、クーラーボックスや雨に濡れたら困るものを置くのにちょうど良いです。
今回はバーベキューでしたが椅子を置いて休憩場所に利用しました。
image.jpeg
目隠しにもなるので隣のサイトからの視線も気にならず、プライバシーが保てます。
シートはジッパーを開けるとメッシュにできるので状況に応じて全開にしたり上だけ開けたり調整して使えるのが良いです。

revoタープは日陰を作るには6人ぐらいが限界ですが、これでさらに拡張することができます。
正直、タープと一緒に買ったので、本当に出番あるかなと不安でしたが、これは大当たりでした。
かなり便利なので早くももう一個欲しいかも。


*最新版はタンカラーのレボフラップUになります

さらにメッシュの荷物置きを追加できる、レボラックも試したみたいですね。


<関連記事>
・REVOタープレビュー
・REVOメッシュウォールの設置レビュー
・REVOラックを購入しました

関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5258620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。