スポンサーリンク

2017年01月05日

キャンプでおすすめのランタンの買い方

image.jpeg
泊りのキャンプにかかせないランタンですが、何をどのように揃えたらよいのか悩みますよね。
ランタンの種類は燃料の違いや明るさの違いなど様々です。

また、オートキャンプ場など、照明設備が整っているサイトと、自然の中のフリーサイトでは必要とされる明るさが違ってきます。

私も、色々と悩みながら少しずつ買い揃えていきましたが、最後は以下のような構成になりました。
・メインランタン:ガソリンランタン コールマン ノーススター チューブマントルランタン
・サブランタン:LEDランタン ジェントス EX-777XP
・テント内の照明:LEDランタン ジェントス SOL-144S
続きを読む...

2017年01月03日

マルチロースターで蟹味噌甲羅焼きを作りました。

お正月にカニを食べたので最後の仕上げにユニフレームのマルチロースターで網焼きで蟹味噌甲羅焼きを作りました。し
IMG_0085.JPG
自宅のコンロがIHなので、火もアウトドアのシングルバーナーを利用。
sotoのレギュレーターバーナーのst-310。
IMG_0049.JPG
ユニフレームのマルチロースター。
IMG_0050.JPG
続きを読む...

2016年12月31日

鉄板人気のLEDランタン ジェントスEX-777XP

我が家のメインランタンはガソリンランタンなのですが、タープの下に吊るしたり、卓上で利用するサブランタンとしてLEDランタンが欲しいと思っていました。
また、LEDランタンなら火傷の心配もないので小さな子供がいるファミリーキャンプでも安心です。
LEDランタンといえば、定番はジェントスのLEDランタンが人気があります。
そのなかでも、一番人気なのはEX-777XP。
明るさ、コストパフォーマンスともに優れたランタンです。
今回は迷わず、こちらを購入しました。
IMG_4541.JPG

続きを読む...

2016年12月26日

クリスマスプレゼントのレビュー トミカ ハイパーシリーズ ハイパーレスキュー0(zero)

今年の息子(4歳)へのクリスマスは、トミカ ハイパーシリーズハイパーレスキュー0(zero)にしました。
IMG_4564.JPG

かなりプラレールのハヤブサと悩まれたようですが、既に持っている同シリーズのグレートアンビュランスと合体させたいとのこと。

トミカのハイパーシリーズは、戦隊ものと違ってモデルチェンジが毎年発生しないので、息が長いので親としても与えがいがあります。
続きを読む...
スポンサーリンク

目次
秋冬キャンプ特集
ローテーブル自作に挑戦
IMG_3845.JPG IMG_3848.JPG image.jpeg
ユニフレーム焚火テーブルと組み合わせて使える、折りたたみローテブルの自作に挑戦!
其の1(プロローグ)
其の2(設計・材料編)
其の3(組立編)
其の4(オイルステイン編)
其の5(ワックス編)
<人気記事ランキング>
ケシュアテント特集
写真ギャラリー
タグクラウド
ポイント最強還元率
リクルートカード併用でポンタポイントがアホみたいに溜まります。


人気ブログランキングへ
検索
楽天おすすめ商品