スポンサーリンク

2017年10月17日

ステーキが美味しく焼ける鋳鉄製の鉄板、コールマン クラシックアイアングリドル を購入しました!!

久しぶりの大物購入です。地味ですが・・・

コールマンのクラシックアイアングリドル を購入しました。
IMG_4981.jpg

スキレットやダッチオーブンと同じような鋳鉄製の分厚い鉄板です。

同社のガソリンツーバーナーコンロ「パワーハウス・ツーバーナーストーブ」にピッタリサイズ。

かなり前から気になっていましたが、

アルミ製の鉄板を既に持っていた。

値段が高い(8千円ぐらい)

鉄板にそんな大枚はたけないよ。

と、購入を躊躇していました。

しかし、アマゾンさんを眺めていたら。

なんと20%割引!!

思い切って購入してみました。

ちょっと試したいこともあるので、ドキドキしながら届くのを待ちました。

続きを読む...

2017年10月11日

ユニフレームのダッチオーブンで手羽先のローストチキンに挑戦!

ロースト.jpg
※上の写真はイメージです・・・

先日購入したユニフレームのダッチオーブン(10インチスーパーディープ)で、手羽先のローストチキンを作ってみました。

丸鳥はちょっとハードル高いので、前回に引き続き、お手軽な手羽先バージョンです。

前回の手羽元の適当バージョンではお肉を焼き過ぎたので、今回は事前に下調べしてリベンジ!!続きを読む...

2017年10月05日

ユニフレームのテントRevoルーム4プラスを実践デビュー。綺麗に設営するコツ。

今年の初めに購入した、ユニフレームのRevoルーム4プラスをデビューさせました。

Revoルーム4プラスは、ユニフレームのRevoタープシリーズのオプションで、タープポールに吊り下げて設営する、斬新なテントです。
IMG_4771.JPG

今回は河原で設営して、一泊キャンプしてきました。
続きを読む...

2017年09月26日

ユニフレーム リラックスコットに新カラーが登場「リラックスコット ブラウン×ブラック」

ユニフレームのリラックスコット。
680261.jpg

寝心地が良いと評判ですが、最近店舗で見かけないなぁ・・・

と思っていたら。

でました。

Newモデル。

新カラー。

その名も「リラックスコット ブラウン×ブラック」続きを読む...

2017年09月25日

キャンプでダッチオーブン・FGポットハンガーを実戦デビューさせました。

IMG_4572.jpg

先日ダッチオーブンとFGポットハンガーを購入したところですが、早速キャンプで実践デビューさせました。

我が家は小さな子供が二人いるので、今回はキャビン付きサイトにしました。

何気に、親子4人でのキャンプは初めてだったりします。

続きを読む...

2017年09月19日

ユニフレーマー憧れの、ダッチオーブンを吊るして焚き火調理を可能にする、ユニフレーム FGポットハンガーを購入しました!!

IMG_4305.jpg

去年(2016年)に発売され、話題だったユニフレームのファイアグリルのオプション、FGポットハンガーを購入しました。

ダッチオーブンを購入する前から、焚き火&ポッドハンガーでの調理に憧れがありました。

FGポットハンガーは、もはや焚き火台の鉄板であるユニフレームのファイアグリル純正オプションで、ファイアグリルの架台につけて使えるポッドハンガーです。

ファイアグリルでのダッチオーブン調理といえば、重みに耐えられるヘビーロストルが有名ですが、こちらは炭火調理用で、焚き火とのダッチオーブンの調理併用はできませんでした。
683118_02.jpg
FGポッドハンガーはダッチオーブンを吊り下げることができるので、焚き火での調理を可能にします。続きを読む...

2017年09月15日

ユニフレームのダッチオーブン10インチ スーパーディープの使い始めの儀式、シーズニングを行いました。ついでにファイアグリルのエンボス鉄板も。

先日購入したユニフレームのダッチオーブン、10インチ スーパーディープのシーズニングを行いました。
本来、キャンプの時にすれば良いのですが、それまでワクワクが抑えきれず・・・
自宅で決行となりました。
IMG_4240.jpg
続きを読む...

人気の焚火台、ユニフレームのファイアグリルのオプション。エンボス鉄板を購入しました。

キャンプの焚火台といえば、真っ先に名前が上がるのがユニフレームのファイアグリル。
薪での焚火や炭火の焼肉はもちろんですが、オプションの鉄板を追加購入することで、鉄板焼きにも対応できます。

今回はオプションのエンボス鉄板を購入したので紹介したいと思います。

こちらがエンボス鉄板です。
DSC_1523.jpg続きを読む...
スポンサーリンク


検索
目次
ケシュアテント特集
記事ランキング
  1. 1. 2017年最新ワンタッチタープ対決 コールマン インスタントバイザーシェード VS カンタンタープ キャンプカスタム
  2. 2. ユニフレームの囲炉裏テーブル、いろりエクステンション(UF IRORI EXT)を購入しました。
  3. 3. アウトドアでも活躍するイワタニのカセットコンロ
  4. 4. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上BBQサイトのレイアウト実例
  5. 5. 最高の保冷力で使い勝手も良い最新クーラーバック コールマン アルティメイトアイスクーラーII
  6. 6. Quechua (ケシュア) ポップアップテントは本当のところ便利か?
キャンプ道具自作に挑戦
  1. 1. 折りたたみテーブル自作に挑戦 其の1(プロローグ)
  2. 2. <自作キャンプテーブルに挑戦>2分割して棚にもなるローテーブル @ 作成編
  3. 3. ユニフレーム焚き火テーブルをローダウン。座卓用に低く出来るよう改造してみました。
秋冬キャンプ特集
  1. 1. ユニフレームの傑作焚火台ファイアグリル
  2. 2. ユニフレーマー憧れの、ダッチオーブンを吊るして焚き火調理を可能にする、ユニフレーム FGポットハンガーを購入しました!!
  3. 3. 念願のダッチオーブンを購入。黒皮鉄製 ユニフレーム 10インチ スーパーディープ!!ファミリー向けダッチオーブン選びのポイント。
  4. 4. ユニフレームのファイアグリルでダッチオーブンを利用する時の必需品ヘビーロストル
  5. 5. ドッペルギャンガーのオールインワン薪ストーブ「はじめてのまきちゃん」(MS1-486)
  6. 6. アウトドアの暖房(ストーブ・ヒーター)について調べてみました
  7. 7. コールマンの2016年秋冬の新作、ネイビーボーダーシリーズの寝袋(シェラフ スリーピングバッグ)「フリースフットEZキャリースリーピングバッグ」を購入しました!!
写真ギャラリー
タグクラウド


人気ブログランキングへ

ファミキャンGo!!
地元民おすすめ京都ラーメン
楽天おすすめ商品