2017年12月11日

ユニフレームのアウトドアヒーター、ワームU(ワーム2)を購入。早速使ってみました。

早いものでもうすぐ年末ですね。

今回は前から欲しかったアウトドア用のガスヒーターを購入したので早速試しに使ってみました。

購入したのはユニフレーム(UNIFLAME)のハンディガスヒーター ワームU (ワーム2) ブラックです。
DSC_2712.jpg

ワームUの特徴は、最大出力でも10時間の連続燃焼ができます。

朝までずっと燃焼できるのはワームUだけ。

ということで、人気も高く、シーズンには売り切れ、品薄になることもしばしば。

しかも、某SNSからの情報によると、ワームUが次回のガス検定に通過できない可能性があるそう。

つまり、廃盤になり、今しか手に入らなくなる可能性がある。

という情報にも後押しされて、ポチってしましました。

ワームUは前回廃盤になった時も、オークションサイトでは価格が高騰してましたしね。

今も既に品薄のお店もでてきているようなので、欲しい時に買っときました。
続きを読む...

鹿ベンチカバーをコールマンのベンチにセット。フカフカ。暖かい。幸せ。

鹿ベンチカバーを買ってきました。
IMG_5612.jpg

正式名称は

アルミ背付ベンチ用 リラックスクッションカバー

長い・・・

前回、所有のコールマンのベンチ「リラックスフォールディングベンチ」にも装着できることが判明していたので、早速利用してみます。続きを読む...

2017年12月01日

小さな子供のプレゼントにおススメ! プラレール ガチャっと!アクションステーション

久しぶりにおもちゃネタです。

子供の誕生日プレゼントにじいちゃんから大物をプレゼントしてもらいました!

プラレールの大型の駅。
ガチャっと!アクションステーションです。
5D9B803F-0206-43C1-A35D-68183607A288.jpeg

最近のオモチャは進化していて凄いですね!
小さな子供が夢中になるオススメのおもちゃです。
続きを読む...
タグ:プラレール

2017年11月29日

鋳鉄製スキレット選び。やっぱりの老舗のロッジ or コスパのコールマン?

cast_iron_skillets_covers.jpg

最近、ダッチオーブンを買って使ってみて、その美味しさに驚きました。

そして、家庭でもアウトドアでも、鉄のフライパンで調理がしたくなりました。

アウトドア用のテフロンのフライパンは持っていますが、やっぱり焼き上がりが気に入りません。

なので、メイン調理にも対応できる鉄のフライパン=スキレットが欲しい!!

という訳で、いつも通り、色々検討してみたいと思います。
続きを読む...

2017年11月28日

冬キャンプの必需品、アウトドア ヒーターの機能比較

12月も近づき、随分と寒くなってきましたねぇ。

日中の屋外でも日陰になると暖をとりたくなる気温になってきました。

焚火で暖をとるのも風情があって良いのですが、気軽に使えるガス式のヒーターがあると便利ですよね。

ということで、偵察がてらガスヒーターの展示を見てきました。
IMG_5206.jpg

左から

・ユニフレームのワームU(ブラック)
・コールマンのクイックヒーター(奥の小さいやつ)
・イワタニのアウトドアヒーター(オレンジ・ライトグリーン)

有名どころではこんなもんでしょうか。

その中でも私が注目しているのはユニフレームのワームUです。
続きを読む...

2018年のコールマンの限定スチールベルトクーラーは鮮やかなレモネードカラー

毎年恒例のコールマンの限定シーズンランタン。

今年はアメリカン・ヴィンテージ・シリーズの第4弾。

古き良き時代のアメリカをイメージしたレトロな色合いでいつも楽しませてくれます。

今年は「AMERICAN CINEMA」をテーマに、カラーはこれまた色鮮やかな(レモネード)
20170907-Coleman-Seasons-Lantern-11-720x540.jpg

こちらと連動してリリースされるクーラーボックス。
54QT60th アニバーサリー スチールベルトクーラーも人気ですね。

何年アニバーサリーやってるんだ。

という細かいことは置いといて、現物みてきました。
続きを読む...

2017年11月27日

ユニフレーム Revoルーム4プラスの単体設営

IMG_0128.jpg

肌寒い季節になってきたので、BBQの時の風よけに、ユニフレームのRevoルーム4プラスを単体設営をしてみました。

ユニフレームの Revoルーム4プラスは、同社のRevoタープのポールに吊り下げて使うモノポールテントです。

マニアックな使い方ですが、タープがなくても張縄とポールがあれば単体設営も可能です。

今回は、インナーテントは利用せずフライシートだけを風よけに設置。

グランドシートも使わずに地べたにダイニングセットを入れてみました。



続きを読む...

焚火の季節到来!!ソロストーブ・ネイチャーストーブなど、ウッドストーブが気になる。

PPU_okkochitamatubokkurinoyama_TP_V.jpg

秋になって焚火が楽しい季節になりましたね。

さて、季節がらか、最近とっても気になるアイテムがあります。

それはウッドストーブです。

枝、松ぼっくりなど自然のものを燃料に効率良く燃焼させることができる焚火道具です。

どちらかと言えば、ソロキャンパーに人気のアイテムですが、ファミリーキャンプでも子供に火遊びを教えるのには持ってこいのアイテムです。

この季節は特に、暖をとったり、シングルバーナーの代わりにもなりますしね。

有名どころでは、ソロのソロストーブやユニフレームのネイチャーストーブが人気です。

今回はお店に実際の展示物を見てきました。
続きを読む...
スポンサーリンク

検索
目次
ケシュアテント特集
記事ランキング
  1. 1. 2017年最新ワンタッチタープ対決 コールマン インスタントバイザーシェード VS カンタンタープ キャンプカスタム
  2. 2. ユニフレームの囲炉裏テーブル、いろりエクステンション(UF IRORI EXT)を購入しました。
  3. 3. アウトドアでも活躍するイワタニのカセットコンロ
  4. 4. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上BBQサイトのレイアウト実例
  5. 5. 話題のトンネル2ルームテント、コールマン、トンネル2ルームハウス(アテナ)がセール中。欲しい・・・
  6. 6. Quechua (ケシュア) ポップアップテントは本当のところ便利か?
キャンプ道具自作に挑戦
  1. 1. 折りたたみテーブル自作に挑戦 其の1(プロローグ)
  2. 2. <自作キャンプテーブルに挑戦>2分割して棚にもなるローテーブル @ 作成編
  3. 3. ユニフレーム焚き火テーブルをローダウン。座卓用に低く出来るよう改造してみました。
秋冬キャンプ特集
  1. 1. ユニフレームの傑作焚火台ファイアグリル
  2. 2. ユニフレーマー憧れの、ダッチオーブンを吊るして焚き火調理を可能にする、ユニフレーム FGポットハンガーを購入しました!!
  3. 3. 念願のダッチオーブンを購入。黒皮鉄製 ユニフレーム 10インチ スーパーディープ!!ファミリー向けダッチオーブン選びのポイント。
  4. 4. ユニフレームのファイアグリルでダッチオーブンを利用する時の必需品ヘビーロストル
  5. 5. ドッペルギャンガーのオールインワン薪ストーブ「はじめてのまきちゃん」(MS1-486)
  6. 6. アウトドアの暖房(ストーブ・ヒーター)について調べてみました
  7. 7. コールマンの2016年秋冬の新作、ネイビーボーダーシリーズの寝袋(シェラフ スリーピングバッグ)「フリースフットEZキャリースリーピングバッグ」を購入しました!!
写真ギャラリー
タグクラウド


人気ブログランキングへ
<関連サイト>
ファミキャンGo!!
地元民おすすめ京都ラーメン
楽天おすすめ商品