スポンサーリンク

2017年03月21日

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR のインナーテントを外してみました

かなりマニアックな内容ですが

ポップアップテントのケシュアのインナーテントを外してみました。

そもそもポップアップなのに、インナーテントがある。

ということに最近気が付きました。

この中の白いメッシュ部分とグレーの床がインナーになります。
IMG_1207.JPG

アウター部分にフックで吊り下げられているので外してみます。
続きを読む...

【悲報】ユニフレームの囲炉裏テーブル(UF IRORI EXT)が廃盤に・・・

悲しいお知らせです

囲炉裏テーブルで人気の、ユニフレームのUF IRORI EXTが2016年廃盤商品となっていました。

ソースはwild-1の展示を見た時に。
IMG_1190.JPG

え?
IMG_1190.JPG

えぇぇ!!???

と驚きました。

囲炉裏テーブルは各メーカーから出ていますが、こちらは拡張機能があり、別々に4辺が独立した棚としても利用できるという優れもの。デザインもカッコよく、値段も手ごろと良品中の良品。

最近新製品で出たばっかりで、ハイシーズンは入手困難になるほど、とっても人気があったはず。

何故?と思いましたが、どうやらメーカの採算が合わないから。

という噂が。

ユニフレームの2017年のカタログからも消えてしまいました・・・

非常に残念です。

今後の製造予定がない、とのことで、今店頭在庫分でおしまい。

買いそびれている方はお急ぎ下さい!!


特にジョイントとか品薄になる可能性大です。


また、IRORI EXT BRACK とかブラックモデルで再販されたりしてw

ユニフレーム コンプレッションベルト 1300でフィールドラックをがっちりと固定

2017年の新商品、ユニフレーム コンプレッションベルト 1300 を購入しました。
IMG_1197.JPG

こちら荷物などをまとめるただのベルトですが、フィールドラックを4段重ねした場合に固定することを想定して、新たな設計で新発売されたものです。

とりあえず両端に利用する必要があるので2本購入しました。
ブランドのロゴがカッコいいです。
ちなみに白色の部分はリフレクター機能があり光を反射するそうです。
夜に黒いフィールドラックに蹴躓くようなことがないように、との配慮でしょうか。
IMG_1260.JPG
続きを読む...

2017年03月20日

ユニフレーム フィールドラックのステンレス天板

ユニフレームのフィールドラックのステンレス天板を購入しました。
IMG_1250.JPG

ユニフレームのフィールドラックは荷置きスタンドはもちろん、スタッキングして棚にもなるキャンパーに人気の万能スタンド・ラックです。
9999994350639.jpg
その純正オプションとしてスチール製と木製の天板がそれぞれ発売されています。
これとあわせると、只でさえ便利なラックがローテーブルにもなるという優れもの。

木製天板はシナベニアで自作して利用していましたが、バーナースタンド用に熱に強いステンレス製天板が欲しくなってきました。
また、天板は二枚あった方がテーブルとして組み合わせる時にも便利です。
流石にステンレスは自作は難しいので、純正品を購入することにしました。
続きを読む...

2017年03月19日

Helinox(ヘリノックス)2017年の新作展示を見てきました

Helinoxの新作展示を見てきました。

モンロ×ヘリノックスのコラボ新作。
IMG_1193.JPG
今年はタクティカルチェアがベースですね。
高級感がアップしました。

2017年新アイテムのチェアツー
ecinfo_002_06353.jpg
チェアワンのハイバック仕様。

気になる収納サイズ。
上からチェアワン、チェアツー、サンセットチェア
IMG_1192.JPG
ロッキングフットの収納はこんな感じ。
IMG_1194.JPG

やっぱり実物見ると欲しくなりますねぇ。

スポンサーリンク

目次
秋冬キャンプ特集
ローテーブル自作に挑戦
IMG_3845.JPG IMG_3848.JPG image.jpeg
ユニフレーム焚火テーブルと組み合わせて使える、折りたたみローテブルの自作に挑戦!
其の1(プロローグ)
其の2(設計・材料編)
其の3(組立編)
其の4(オイルステイン編)
其の5(ワックス編)
<人気記事ランキング>
ケシュアテント特集
写真ギャラリー
タグクラウド
ポイント最強還元率
リクルートカード併用でポンタポイントがアホみたいに溜まります。


人気ブログランキングへ
検索
楽天おすすめ商品