広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

引っ越します

派遣社員時代に始めたこのブログですが・・・
だんだんブログタイトルと趣旨が合わなくなってきたこと等の諸事情により引越しをすることにしました。

ブログタイトルも変更して、気分も新たにしたいと思います。


引越し先はこちら・・・
http://gacho.zoku-sei.com/


趣旨に合うようでしたら、また遊びにきていただければ僥倖。
お世話になりました!

最近の動物占いはすごいもんですね

昔、はやった動物占い・・・
先日、また進化して復活していると耳にしてサイトを見に行きました。

動物占い@Premium


自分がペガサスというキャラクター分類に属することは知っていたのですが・・・
新たに、追加された項目があり、それがまたなんだかすごい的中率なんですよね・・・





お弁当

仕事は朝から夕方(晩)まであるわけですから、昼食としての弁当が必要になるわけです・・・

とはいえ、諸事情により現在会社の冷蔵庫が使えないため、この北海道にあるまじき暑さと湿気のため、弁当つくりを一時中断しています・・・。

うの花クッキーで一ヶ月乗り切ろうとしたものの、正直体重は減らないし、飽きた・・・ハート割れ

うっかり、売りに来る日信の弁当を買ってしまうわけですよ・・・orz

そこで、最近はおにぎりを持参しています。

しかし、これでは栄養が偏ると思い、少々こだわっています。

@ご飯は、玄米を混ぜて炊く。

Aさらにゆかりを混ぜ込む。

B表面には胡麻をふり・・・

C海苔も欠かせません!

Dそして、具は梅干が定番です。 たまに、鰹節と混ぜたりもします・・・。

なかなか贅沢な一品だと思ってはいるのですが、なんだかんだいって”ありんこ”のおにぎりのほうが、数倍も美味しかったりします・・・。

水に凝っています

最近、水に凝っています。
築二十年超えのマンションに住んでいる為、水道水はなんとなく飲みにくいです。
(沸かして飲むにはまぁ許容範囲なのですが・・・)

あと会社で空気の淀むゾーンに潜んでいるため、たまに酸欠状態に陥ります。
(職場環境、あまりよろしくないのであります・・・)

そこで買ってみたのが、以下の酸素水↓



効果は・・・?あるような、ないような?
あ、吹き出物が減りましたから、少しはあるのかな?
ほかにも食生活に気をつけていたから、それだけではないとは思いますけれども。
2,350÷24本=約98円/本ですから、コストパフォーマンスはまぁまぁだと思います。
(ちなみに、激安の殿堂・ドンキホー★では、@158円/本でした)

一回リピートしましたが、なんだか飽きてきて・・・
今度はこちらを試してみることに・・・↓



1,680÷24本=@70/本ですから、こちらもなかなかのコストパフォーマンスです。
(ちなみに、東急スト○では、特売@98/本でした)

とはいえ、ベリーは賛否両論・・・どんなのだろうか、いまからわくわくどきどきです。

意外とギャンブラーな自分を発見した今日この頃です。
(しょぼい)






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

高級シャンプーを買ってみた。

散髪といえば、1,000円カットの店に行き、シャンプーといえば、ダヴ アドバンスト ダメージケア シャンプー を使っていた私ですが・・・。

同居している母から、「髪の毛酷いよ!」と言われて、改めて鏡を見ると、確かに酷かったもので・・・

1,000円カットの理容室は、ちょっとギャンブルでした。
担当してくれる人の当たりはずれがあるところが、難点でして・・・。
初回と二回目は上手な人に当たって、とっても良かったのですが、三回目ではずれが・・・。
そのはずれが、えらいこと後を引く引く。
で、上述の母のコメントになるわけですよ。
びっくりたまげましたわ〜。

ここは、仕方ないと普通の美容院にまた足を運ぶまして、そこの方に勧めてもらったのがこの高級シャンプーです。
硬質・クセ毛・ダメージのある髪の毛に効果的だとか・・・。




楽天のほうがやっぱり安かったな・・・まぁ、紹介料だとおもって、今回は美容院で現金買いをしたわけですけれども。
まず、なんというかボトルがおしゃれですよね。においも人工的な強烈さがなくて、自然ないい香りです。

あー・・・
これで少しは髪のボンバーが収まればよいのですけれども・・・どうでしょうね?

(三十路女は懐疑主義的傾向あり・・・私だけ?)





夏休み!2009

夏休み・・・今年は5日間あります。
ありがたいことです。

用事は・・・特に無いです。
しいて言えば、墓参りくらいでしょうか・・・

クルマをうっぱらってから久しいので、遠方へ出かける時は、レンタカーを借ります。
トヨタオリックスマツダニッポンレンタカー車・・・色々借りてみましたが・・・

最近はもっぱら中和石油札幌ちょいのりレンタカーを使用しています。
決め手は・・・まぁ、値段ですわ。

会員になると軽自動車12時間2500円(会員価格)からの格安で使えるとなれば、ハート割れ多少のクルマのぼろさやオプションのしょぼさハート割れは我慢できるものです。

そういうのが嫌な人は、今までの遍歴経験から言うと、ダントツで”トヨタレンタカー”が、対応の質といい車の質といい良かったです。

ちなみに、次点でオリックス→ニッポン→マツダ→札幌ちょいのりレンタカーのグレードと相成ります。

お金まさに、値段順だなぁ・・・と!お金

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ありがとう中京医薬品

お金中京医薬品笑顔の株主だったのですが、この度売却しました。
約3,000円ほどの売却益でした。
配当金も頂きましたし、株主優待のマスクも頂きましたし、もうお世話になりましたって感じです。
この不況の折、すばらしい会社です・・・。

後続の会社は今検討中です・・・
と言うのも、検討したところで元手が無いので、選択肢が限られるというのが実情・・・

なにはともあれ、ありがとう中京医薬品
良い勉強をさせていただきました。

重ねて、ありがとう!

リュッシャーさんって素敵

趣味で、カラーセラピーを勉強しています。

この三連休は、オーラライトというカラーセラピーシステム講座を受講してきました。

このカラーセラピーシステムには、三段階(ファースト・セカンド・サードとある)の講座がありまして、私が受けたのは、その最終のサードでした。

まぁ、一応全部制覇したわけですが・・・

うん、まったく理解していないことが、よく理解できたよ!


無知の知といいますし、良かったです。
(無駄に前向き)

その講座でお伺いして印象的だったのは、スイスの心理学者マックス・リュッシャーさんの逸話。

オーラライトというカラーセラピーシステムの基礎となった方で、結構古い心理学の本にも色彩心理学の代表者として本”スイスの精神学者・ルッシャーは・・・”本等と書かれいていたりして、すでに歴史的偉人同様、儚くなったのだと思っていたのですが・・・・・・(超失礼)


現在86歳で、元気で一人暮らしを楽しんでいるらしいです。

新車を買って、乗りこなしていたりとか・・・夕飯はスーパーで食材を買って自炊しているとか・・・すごいアクティブ・・・ドキドキ大

今でも現役で、ご自分が開発されたリュッシャー・カラー・システムを用いて、最近イタリア警察に協力をしたとかびっくり

なんだか、色彩心理学の権威だけあって、色々と素敵です。

(多分、ギャグじゃないです)



で、今回の講座の講師をしてくださった橋本俊哉先生に、ずうずうしくもこれを試してほしいとお願いしたところ・・・!

やってもらえてしまいました・・・(儲かった!お金)(違)


ダイエットが不調です

三十路を過ぎた所為なのでしょうか・・・

最近、ダイエットが相当不調です。

今、昼ごはんを下記のクッキーで代替しているのですが、一向に体重が減らない・・・





代謝が落ちているせいだということは、なんとなく感じています・・・

それでぼちぼちとエクササイズも試みているのですが・・・【コアリズム】とかね・・・

気持ち肩こりが解消された感じはありますが、やっぱりやせません・・・orz

何か良い方法はないものでしょうかね・・・

悪い虫がついていました・・・

悪い虫がついていました・・・

はじめての出会いは、衝撃で鳥肌が立ったものです。

先ほど、泣く泣くさよならしてきました。

後にひきずらなければいいんだけど・・・






〜なんて意味深に書きましたが、以下は、お食事中の方はご注意な内容です。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。