アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月07日

スリランカの旅




DSCF0811.jpg

癒やしと冒険の旅ブログのがちこです。

この車レトロで可愛くない
スリランカへ行った時、ホテルの中にあったもの。

スリランカは光り輝く島、聖なる島を意味します。
インド洋に浮かぶ小さな島ですが、治安がよくとてもいい場所です。

モルジブ人は、イスラム教で飲酒してしまうと警察に捕まるようで、沢山稼いで🇱🇰スリランカに旅行へいき沢山楽しむようです。

行ったことない人にいわせるとマニアックなところに旅行するのね?といわれますが、スリランカには遺跡や世界遺産が沢山あり、アーユルヴェーダでも有名なところです。

スリランカ航空で行きましたが、かなりのルーズなフライトで何時間も待たされたりしましたが、飛行中沢山の留学生が乗っており、色々話して楽しく過ごすことができました。

スリランカでは、長年政治的紛争があったり大きな津波があったりで沢山の方がなくなられたようです。
留学生たちが子供の頃ほーーーーーんと怖かったんだよ!!と話してくれました。

そんながちこはその紛争が終わって1年くらいたった頃だと思います。
1年早く行っていたらきっと紛争に巻き込まれていたかも知れないですね。

行った方からの話だと、翌日爆弾が落ちたとか聞いたことも・・・・
うわーーーーーー怖い!!

がちこもバリ島で1日遅く帰っていたらテロに巻き込まれそうになり、友達に心配されたこともありました。
悪運と災害に強いがちこでございます。




DSCF0816.jpg

ホテルの外の風景
赤瓦に緑が沢山

DSCF0832.jpg

車で走っている時に見た田園。
白鳥がいました。

DSCF0825.jpg

こちらも車で通ったところ・・・・
スリランカのお寺のようです。

しばらくはスリランカの話になりますが、お付き合いいただけると幸いです。
🇱🇰スリランカへ行ったらこの言葉だけは覚えておきましょう

アユボワン・・・・はじめまして。こんにちわ、

エスティードゥ・・ありがとうございます。
などの挨拶の言葉です。

どんなにガイドさんが日本語ペラペラでも、お店に入ったり、道で出会ったりしたら少しでも言葉を知っていると相手も心を開いてくれ親切にしてくれますよ。

この言葉も飛行中に出会ったスリランカ人に教えてもらいました。
日本語はガイドさん以外通じませんが、英語はほとんど通じます。

その時にお世話になったガイドさん日本に憧れていて色々勉強していてすごかったです。
スリランカでは、中国人に間違えられたが沖縄出身だよと伝えたら・・・・・

当時鳩山さんが知事で沖縄の辺野古基地問題で騒がれていた時、

「あの鳩山知事大丈夫???」と聞かれびっくりしました。

日本から遠いスリランカまでその話が渡っているなんて・・・・



海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi


Wifiルーターを海外用に申し込むのが面倒な方はこんなのもあります。*別途料金がかかりますので確認ください。

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】


ホテル選びは
【Booking.com】世界のホテル割引予約


これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。