アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月04日

インドネシア料理




20040920_bali0005.jpg

癒やしと冒険の旅ブログのがちこです。

インドネシア料理といえば、ナシゴレン、ミーゴレンが有名なのかな?
アジアの料理が苦手だったがちこでしたが、唯一ナシゴレンは美味しいと思ったのはもうかれこれ30年近くなります。

幼少期の頃はフィリピンに住んでいたことがあり、食べれないものばかりでフルーツとお菓子ばかり食べていました。大人になりタイへ行ったが、タイ料理もご飯が食べれずでした。

大人になれば、味覚も変わるだろうとフィリピン料理を試して見たがやっぱり無理で食べれないものばかり。
フィリピンの人は、親切で家に招いてもらうと沖縄と一緒、カメーカメー(食べてー食べてー)攻撃で食べれないと申し訳なく思ってしまう。

こちらの料理は七面鳥のグリルにチリソース、ココナッツミルク、スパイスをミックスしたソースで絡めて食べたもの!!これは本当絶品で、たまに七面鳥の代わりに鶏肉でこの料理をつくって食べます。

20040920_bali0004.jpg

こちらのロブスターもはじめの七面鳥ほどではないが美味しかったよ!!

そこの店員さんにイケメン君がいて料理も更に美味しくいただけました。

がちこ的に凄いイケメンがいるイメージはなかったが、みんな純粋な目をしててニコニコしていて笑顔に癒された記憶があります。
日中は暑いのか、夜は道の真ん中で野良犬がリラックスして寝ていることもあります。

インドネシアは元々オランダ領ってこともあり料理が美味しいのかなと思われます。
その他オーストラリア系、中華系もいるそうですね。
10年程前、インドネシアの平均月収は2〜3万円といわれていましたがここ最近日本へ旅行へ来られたり、
大学を日本学ばれたりして結構リッチになったのねと思ったら、稼業が中華系だったりするとお金持ちが多いようです。

恐るべし中華系!!

日本で美味しいインドネシア料理が食べれるところ

Plataran Resort

アユンテラス

Bali Made










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。