アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月28日

古宇利島 ハートロックにて




CC76A1DC-EE99-4A32-9402-8CE948A719B9.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

沖縄には、有人島、無人島と合わせて80島あると言われています。
その中の古宇利島についてお話ししていきたいと思います。

今では車車でびゅーんとすればすぐにいけるようになりましたが、30年程前は船でいっていました。
そんな友人のお父様は泳いで渡ったことあると超パワフルな方がいました。

流石に帰りは船船で帰ったようですが、

8615968C-AF8C-418B-BBA7-01160C435B10.jpeg

ここは古宇利島のハートロックハート(トランプ)️という場所です。

有名になる前にここをみつけ始めはさとうきび畑の中を入っていくのかとびっくりしました。
道は狭いし、対向車がくるとヒヤヒヤもんでした。

また、そこを降りるまでにかなりの崖っぷちでハブがでてくるかも知れないから気をつけてよと言われたことも!!

嵐の撮影場所に使われたこともあり、有名になり段々と歩きやすくなりました。

B9E9A8F4-CA22-47EA-B983-5A6B9EC23690.jpeg

こんな感じです。

EADC9134-A421-423D-92E5-657F136E4588.jpeg

天気の良い日は空も海もきれいで最高です。

わざわざ船や飛行機を使って乗り継がなくても沖縄本島にも綺麗な海は沢山あります。
がちこは地元なので宮古島や石垣島などへいかなくても車で20分程いけばこんな綺麗な海があるからいったことありません。

アクセス
名護から国頭方面に向かうと屋我地方面を左に曲がりひたすらいくとあります。
そこから道の説明できませんが、標識どおりに行きません。

古宇利へ向かう時、両面からエメラルドグリーンの海がみえて最高のドライビングです。

後は今帰仁村の運天港からも行けます。



国内線はこちらから
国内格安航空券ならさくらトラベル!


ホテル探しはトリバゴでお得に!!
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

















posted by がちこ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄

沖縄の羽地スポット コスモス畑




19E72626-FC32-40D4-B9B2-42C67BD4037E.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

旅ブログを復活し、地元の友人よりコスモス畑も今の時期綺麗だよと情報をいただきましたので紹介します。
がちこが育った沖縄県名護市では5〜6年ほど前から田植え前の緑肥でやったのが始まりで広大な土地ではコスモスが咲いています。

場所
名護市川上
https://www.churatoku.net/info/0000824.aspx


サイトがないのですが名護市古我知
アクセスは、名護十字路から国頭に向かい伊佐川の三叉路を左に曲がり今帰仁方面に向かい車で約5分ほどで我部祖河農協があるので左に曲がる道

ちょっとアバウトですが、興味のある方は探してくださいね。
ちょっとした畦道があったりサトウキビ畑があったり、

コスモス畑は2月中まで見れるようです。
そのあとは耕してお米をつくるようです。

友人の話だと古我知より、川上の方が今年は綺麗だといっています。
もう終わってしまったが、この時期名護では桜祭りも開催されます。

名護のさくら花見(さくら)はこんな感じ
https://fanblogs.jp/gachikonotabiblog/archive/184/0?1580142942

沖縄は海だけではありませんよ!!
お花や滝、緑も楽しめます。

これからどんどんアップしていきますので楽しみにしてくださいね。


国内線はこちらから
国内格安航空券ならさくらトラベル!


ホテル探しはトリバゴでお得に!!
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

















posted by がちこ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。