アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月02日

台湾一人旅 小琉球漁港にて

お得なホテル料金 簡単検索・比較サイト【トリバゴ】
お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

D50C41B9-58AC-46B2-8872-49C40E026A3F.jpeg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

小琉球へ到着するとバイクレンタルの勧誘がやってきます。
なんとここでは日本人は日本の免許書持っていれば300元(約1000円)で借りることができます。

みんな免許書を持っていればバイクレンタルできると思ったけどお国によって借りる事ができないようです。
そこで知り合った韓国人は、韓国でバイクを乗る事がほとんどないのでバイクの免許をもっていないのがほとんど。
なのでその方はバイクを借りる事ができず、自転車で回ったようです。
その辺はちゃんと見ているようです。

日本はやっぱり恵まれていますね。
日本の自動車免許持っていれば原チャリも乗れるんですもんね。

ただ、自信もって言わないと電動バイクに変更されるので気をつけましょう。
電動バイクはトータルで1時間位しか充電が持たないようなのでどこかで電源を借りなきゃいけないようです。
実際借りていないし、中国語知らないので説明されてもわからないのですが、中国語を話せる日本人に通訳をして貰った時にそんな事いっていました。

そして電動バイクは400元と割高。
がちこはうん十年ぶりに乗るのではじめぎこちなくボロボロのバイクに変えられた位です。

小琉球は、バイクで回るだけなら1時間もあれば余裕で回れると思います。
ただ、ごはんをたべたり、シュノーケルしたり、洞窟回ったりすると1泊はした方がいいですね。
夕日と朝日もとても綺麗な場所だそうです。

今回は残念ながら日帰りでしたが、見所満載で時間が足りないくらいでしたが、色々紹介したいと思います。

まず、バイクを借りて真っ先に行ったところは小琉球漁港。
海が綺麗でボートが沢山あるのでヨットハーバーかと思いきや違ったみたい。
小琉球では、魚介類がとても豊富で安くて美味しいものが沢山食べれるようです。

早速たべたのが、
399DB340-9698-482D-9284-D5DC31AC0A82.jpeg

海鮮焼きそば。
これで60元(日本円で約180円)

残念ながら沖縄っぽいところ多かったがゴーヤチャンプルやソーキそばのような沖縄料理はありませんでした。

A69216D4-29B8-44AE-8412-8C1AC518AE67.jpeg

違う角度からみた小琉球漁港

8AE9DFDB-8182-4F2B-93B6-C1A12CF0BE84.jpeg

ここは事務所のようです。

では、小琉球漁港からでした。

旅行へいく時に心がける事

海外航空券はエアトリがお得!!
格安航空券エアトリ


お得なホテル料金 簡単検索・比較サイト
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


世界最大の宿泊予約サイト 【Booking.com】
海外ホテル検索、Booking.com


Booking.comのVisaカードを申し込むとホテル予約最大16%割引!
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。