アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月08日

世界で最も美しい島で有名なボラカイ島でシュノーケルを体験

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


DSCN0331.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

世界で最も美しい島で有名になったフィリピンのボラカイ島。
日本では、認知度の低い島ではありますが、欧米、北米、中国、韓国からの観光客が沢山訪れて賑わっています。

元々は30年程前までは、フィリピンの秘境という事で何にも観光地化されていなかったようですが、この30年もの間にこんなにも観光地化されたのにも関わらず、海の透明度は半端ありません。

きっと沖縄の海よりも綺麗かもしれません。

そんなボラカイ島の周りの島のクリスタルコブからちょっと離れたところでシュノーケリングを体験しました。

DSCN0332.jpg


やはりアジアなのでこんなところでも物売りが登場

しかも見ての通りこんな小さな船で沢山のココナッツを持って売りに来ています。
私たちが乗っている船のものを掴みながら。

必死さが伝わりますね。
しかも安全チョッキもつけずに乗ってくるんですから

これならお腹壊す心配もないだろうと買いましたが。
でも、冷えてなかったので味は微妙。

なんてたってフィリピンの平均気温は34度前後で台風の後なのでかんかん照りです。

早速シュノーケリングを楽しみました。
写真は以下の通りです。

DSCN0340.jpg

DSCN0334.jpg

DSCN0356.jpg

DSCN0355.jpg

DSCN0357.jpg

DSCN0364.jpg


フィリピンでの平均月収っていうのが日本の約2万円。
ボラカイ島へ訪れた時にお世話になったトライシケルのおじちゃん、毎日朝から晩まで一所懸命働いて自分の子を大学までいかせましたと語っていました。ボラカイ島では、もう観光地化されているのでそんなことはないようですが、そのような秘境では、日本のように働く場所が限られています。

日本のように働きたいと思ったらマックやファミリーレストランでも働くことはできてもアジアの秘境ではそんなものない時代、今もまだまだありますが、ある地域で都会に渡るのにココナッツの木に登って身を取りそれを売りに出たり、割って中身を乾燥させて食品として売りに行ったり、周りの皮も乾燥させて掃除用具として売りに出たりして少しのお金をコツコツ貯めて都会に出て出稼ぎに行った話もあります。

ボラカイ島はフィリピンの中でも治安のいい場所。
海の透明度、人の温かさ、とっても癒される場所です。

是非皆さまにも訪れていただきたい場所。

では、

ホテルを手配するならトリバゴで検索







Booking.comがお得であればこちらで予約してください。




更にBooking.comカードを持っていただく最大16%割引も

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。