アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年08月07日

フィリピンで通っていた小学校

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


時間とお金が自由に手に入れる方法見つけませんか?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_78e8.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

がちこの母校 St. Mary Academy

当時はSt. Mary elementary school
名前も変わりスクールバスができていました。

いつもは父が送り迎えしてくれたのでここまで進化したんですね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_78ec.jpg


中を見学したいと申し出たがセキュリティが厳しくいつのどこのクラスのどこどこ?と何十年の前の事覚えていませんわ。
当時もセキュリティが厳しく中にガードマンがいて厳しかったような気がしました。

ここの学校午前と午後で2部制になっており、ここの地域ではやや高めで400ペソ?4000ペソ?だったような。

同じ小学校でも月2ペソで通える学校があったりと。
一緒の学校だったはずなのに、次の年は違う制服になって学校に通っている子もいた。
生活状況だったり成績だったりしたのかな?

ここの学校の面白いのがクリスマスシーズンになると遊園地みたいなってゼットコースター見たいのがありました。
今考えるとどうやって組み立てたのか謎。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_78f2.jpg


近くの露店ハート
お腹壊すので買いませんでしたが満面の笑みで微笑んでくれました。

ボラカイ島へ行った時、トライシケルの運転手をしていたお父さん、
自分は家が貧しくて中学校までしか通えなかった。
子供が3人位いてその子達の為に朝から晩まで一生懸命働いて大学まで通わせた。

自分にできなかった分子供達にはいい思いをさせたいと立派なお父さん。
フィリピンでは学歴がないといい仕事にもつけないしフィリピンから出る事も出来ないからね。
今では彼の子供はマニラで一生懸命働いているよと語ってくれました。

小学校の時欲しいものがあっても買ってくれなかった私の父
当時は日本のサンリオが流行っていて、みんなが持っているから私も欲しいと言っても滅多に買ってくれることはなかった。
2ペソで通える学校に行くからその分欲しいものを買ってーーーと言ってもダメでした。
今考えると学校だけはいいところへ通わせていい立派な人に育って欲しかったのかもしれません。

お陰様で立派な人間ではないが時々育ちの良さそうな感じだねと言われます。
黙っていればだけど!!

フィリピンには、日本にはない魅力があります。
なんと言っても笑顔が素敵です。

海外格安航空券の手配をするなら

格安航空券DeNAトラベル

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!



旅先でWifiを使うならここで手配を
海外専用グローバルWiFi

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7970505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。