アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年08月05日

今フィリピンの一部の地域では現地通貨ペソをビットコインで貰っている?

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイト
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


時間とお金が自由に手に入れる方法見つけませんか?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c9e.jpg

がちこの癒しと冒険の旅ブログです。

2012年2月以来2016年7月、4年ぶりに🇵🇭フィリピンへ訪れた時残っていた紙幣が使えなかった!

えっ?

たかが日本円で3千円ほどでしたが、ちょっとした飲み物だったり朝到着だったので朝ごはんも食べたかったのでちょっとしょぼり困った。
しょうがないからカードを使用しましたが、確か!!

政治が不安定なのかな?
インドでは、突然高額紙幣廃止となっていたしね!!

今では、一部のところだとは思いますが給与をビットコインで受け取っているところがあるみたいですね。
内容はこちらをクリック

まだまだ一般的にはなっていないようですが、
フィリピンでは、銀行口座をつくるよりFacebookのアカウントを持っている方が多いようです。

確かにフィリピン人に限らず沢山の方々がFacebookを持っていて手軽にチャットをやったり、電話ができたりします。
一昔前は国際電話なんて数分数百円、数千円?の時代に時間を見ながら話していました。

今ではアプリを登録すれば海外どこでも繋がれて時間も気にせず話せるのは便利ですよね。
今ではFacebookのアプリをダウンロードするのと同じようにCoins.phのアプリダウンロードして
給与を現地通貨のペソをビットコインで受け取っているようです。

その他、🇵🇭フィリピンの平均月収は日本円にして2〜3万円。
殆どの人がフィリピンからでていろんな国へ出稼ぎに行くようです。
その稼いだお金の一部を家族に送金しています。

その送金手数料がバカ高いんだよね。
1万円送金するのに2500円くらいとか。
そのアプリを使って送金すると数十円だとか。

それがどんどん普及すれば万が一スリにあったり、スマホ取られたりしてもクラウド上で管理してるのでメルアドとパスワードさえあれば他のスマホからでも使えると言うことだね。

※写真とブログの内容は関係ありません。

海外格安航空券の手配をするなら

格安航空券DeNAトラベル

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!



旅先でWifiを使うならここで手配を
海外専用グローバルWiFi

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7965718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。